See more details
Title List

スポンサーサイト


LOCOイメチェン計画

トリミングから無事帰宅したロコさん。
部屋に入るなり、なにやら物申す!と言わんばかりに・・・

疑惑の眼差し 

(||||▽ ̄)アウッ!  き、気のせいだよ~?!(ワンコの嗅覚おそるべし・・・)

部屋中を念入りに、そりゃ~もう念入りに・・・捜索しまくってました(爆)

おりぼん
行くたびにグレードアップしているように感じてならない、Tさんセレクトのおりぼん。

今回はついに・・・ラインストーン付きのG系(ゴージャス系)( ̄□||||!!
ヤバカワユス・・・今回も店内で発狂した@kazuです。

ロコ改革プロジェクト 

先月から伸ばし始めたロコの脚毛。(脚毛と言うかどうかは謎)
ワタシ的イメージで、ブーツカットと勝手に命名しました。
Tさん曰く、シュナウザーカットとも言うらしいのですが。ここはあえてブーツカットで(笑)
もふもふのお手手 
トリミング直後のロコ手は、本当に可愛いんですよ♪
このお手手になら、何発でも平手打ちされてもいい・・・v(ドSらしかぬ発言)


しかし・・・今回いまいちサッパリしきれなかった『デコ毛』です。

もっさり 

実はですね~・・・ついに。というか、またしてもというか(数回挫折経験あり)
この『デコ毛』を伸ばしてみようかな。と・・今回は本気で。

疑惑の眼差し(再) 

トリマーのTさんにも相談したところ・・・
「ロコちゃんは、トップを結んだら絶対に可愛い!!」
という助言もあり、この数ヶ月ずーーーっと考えていたんです。

とりあえず我慢は2ヶ月!!だそうで・・・そこを乗り越えればなんとかなるそうです。

何度目のチャレンジになるんでしょうか?
今回はワタシの切りたい衝動を抑えることができるでしょうか?
ひとまず具体的な理想画を描いて、モチベーションを上げてみました(苦笑) 

目指してます! 

↑モチベーションを保つ為に、あえて現実より可愛く描いていますので、あしからず。



にほんブログ村 犬ブログ へ    ちなみに以前挫折した際の画像。
  この長さで断念しました・・・。
  今回は我慢できるかしら・・・(-ω-;)

 左  応援ポチ☆も
    どうぞよろしくお願いします。

    

 


COMMENT

◆ちーちゃんママさんへ◆

そうです、そうです!よく覚えていてくれましたね~♪
改造ポイントは、脚まわりとデコ毛 なんですよ(笑)
まさに、ちーちゃんママが例えてくれたA.コッカー♪
ソレを目指しています。
ワタシも実際にこんなカットをしているコを見たことがないので
本当に完成するのかどうか?怪しいんですが
Tさんが「できますっ(`・ω・´) !」って言ってくれたので
頑張ろうと思いましたよ(笑)

たぶん半月後くらいに、挫折の波第一波が来そうな予感・・・( ̄▽ ̄;)

2008/10/13 (Mon) 07:39 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆みみこさんへ◆

でたーーーー!!みみこさん語だ!(笑)
『デコ友』♪なるんだべしっ (`・ω・´)9
ムッちゃん&みみこさんはでこっぱち先輩ですもの~。
今回のイメチェン計画を決意するにあたって
何度みみこさんのブログを開いたことか・・・(爆)
まだロコのデコ毛は、パッチンでとめるとパッチンの重さに
毛が耐えられない様子ですよ・・・
もっと軽い素材のパッチン売ってないかな~?
みみこさん、オススメあったら教えてほしいです(マジで)
あと、ムッシュ期 を乗り切る方法とか( ̄▽ ̄;)
耳毛の方が断然伸ばしやすいですよ~ぉ!
だって放置プレーなんですもん(笑)

2008/10/13 (Mon) 07:33 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

なかなかいいでしょ~?@ブーツカット!!
イメージ的には、アメコっぽい感じにしたいので
もう少し長さがあった方がいいんですよね~。
年内完成をめざしております(〃▽〃)

でこっぱち・・・そうそう。ムッシュになるのは避けられない事実!!
ロコもあと半月くらいしたら、かまやつ!!って言われる運命・・・(* ̄m ̄) ププッ
イラストはたまに見て、モチベーションをUPさせようと思います(爆)

2008/10/13 (Mon) 07:24 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちぴぱんぱぱさんへ◆

男のコだったらやりたいカットもあるんですよ~♪
お耳をね、まんまるくカットしたいです!
そんなコ見たことないけど(笑)

ロコのパピー時期は、ワタシもヤバイと思います(爆)
ホントにかわいかった・・・そのまま大人になってくれるものだと思っていたら
みるみるうちに、真っ白になっていきました( ̄▽ ̄;)

2008/10/13 (Mon) 07:20 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆メルママ。さんへ◆

ロコのお耳の毛(耳毛)は、生まれてからずーーっと伸ばしています。
最近、長すぎるかな?と思ったら数ヶ月に1回みたいな感じで揃える程度にカットしてます。
この長さになるまで・・・う~ん・・・たぶん2年くらいかかってる計算になるのかな?
シッポも同じくです(笑)
耳&シッポは放っておけば伸びたんですが(爆)
今回のデコ毛は、そうはいかないんですよね(T_T)
とにかく もっさり期 をどう乗り切るか?
にかかっているので、くじけそうになったら渇入れてください( ̄▽ ̄;)

2008/10/13 (Mon) 07:16 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

カワイイー!!!
こ・・これですかね?ね?ね??
前にkazuさんが言っていたロコちゃんのヘアスタイルは!
オシャレですわ~♪
A・コッカーちゃんみたい★
ロコちゃんにとっても似合っていてゴージャス!
私、初めて見るカットに興奮してしまった★
お耳の毛も長く伸びましたね!
羨ましい・・・ちーちゃんも三つ編みを夢見て2年(笑)
トップの毛を伸ばそうと考えたけれど挫折は数え切れない程・・・(爆)
でも、ロコちゃんの噴水ヘアー見てみた~い!
kazuさん、私は挫折しちゃったけれど(笑)頑張ってー!!

バナナは匂いが強いですもんね(爆)
ロコちゃんには一発でバレチャッタ?!
疑惑のお顔もかわいいわぁ~♪

2008/10/12 (Sun) 01:12 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

デコ友~になれるだべし!!
挫折するのわかりますよぉ。
重力にまけでダラリとしてくるデコ毛を目に入らないように
必死になであげる日々が続きますからね。
まだパッチンでとまるほどではない???
パッチンでとまるようになれば勇気100倍★爆
あたしはロコちゃんのその長いお耳毛がうやらましいのよぉ。
ムッちゃんもおさげゆいしたくてのぉ(*ノノ)

2008/10/11 (Sat) 10:23 | みみこ #- | URL | 編集 | 返信

えぇえぇ~~!!何それ何それ!!
何その可愛いもふもふお手手e-266
まぁるいロコちゃんも好きだけど、そのゴージャス感も好きだわぁ。

うんうん。でこっぱち絶対似合うと思います。
シーズーちゃんは、伸びる毛の手入れは大変そうですが
そういったファッションも楽しめていいですよね。
一度トイプーちゃんが、まぁるい今時スタイルから、でこっぱちスタイルにイメチェンすると
伸ばしているのをみましたが、ムッシュかまやつ風になってました(●´艸`)フ゛ハッ

相変わらず、kazuさん、イラストが上手ですね~。

2008/10/10 (Fri) 21:38 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

デコ毛

な~るほど!女の子は色々楽しみがありますねv-10
ロコちゃんブーツカットよくお似合いよ~んv-218
ロコちゃんの小さい頃の写真かぁわいいe-266

2008/10/10 (Fri) 20:12 | ちぴぱんぱぱ #- | URL | 編集 | 返信

ぎゃぁぁぁ!!
今回もカワユスー!!
ギガントカワユスー。
おっと、興奮しすぎてキャラ変わってましたね。
ロコちゃんは、耳毛も伸ばしてるよね?
どのくらいでそこまで伸びるものなのかしら…
そのまえに、耳毛でいいのだろうか…(汗
デコ毛も伸ばすのね~♪
絶対、こらえて!切りたい衝動はこらえて!!
だって、見たいんだもの~☆
デコッパチロコちゃん…
あぁん!待ち遠しい~!!

2008/10/10 (Fri) 13:51 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

