See more details
Title List

スポンサーサイト


元気になりました♪

ご心配いただきましたロコの体調ですが
おかげ様ですっかり回復し、元気になりました。

が、ワタシが今度はダウン・・・_| ̄|○
ロコとお揃いでどうやら胃腸の調子がよろしくない模様。
連休はそんなこんなでひきこもりの@ロコモコ家でございました。

土曜日に24時間の断食を命じられたロコは
結局トリプル注射の効果もこれといってみられず・・・夜通し嘔吐を繰り返していました。

その結果・・・
翌日も『絶食絶水』となってしまったロコ。
ついに48時間のプチラマダン生活になってしまいました・・・(T_T)
しょぼしょぼ・・・
     「あぁ・・・ごはんが食べたい・・・」

でも日曜の夜には嘔吐もすっかり治まったようで、お水を少しずつ飲んで様子見。
吐くことはなかったので、少量のお粥から食べ始め・・・
暖かくして寝る。・・・この繰り返しでだんだん元気を取り戻したロコ。

包まれて・・・(笑) 

今朝(15日)は、お粥に少量のドライフードを混ぜて食べさせました。
こうやって48時間休ませていた胃を少しずつ元の状態に戻していきます。

ロコごはん 

食欲の方は、ご覧の通り・・・バリバリです(苦笑)

はやく~! 
数日前のしょぼしょぼ顔はどこへやら・・・
しっかり目に生気がみなぎっているのがわかります。

ここまでくれば、もう安心。今日までお薬が出ているので
明日からはいつもどおりの食生活に戻れそうです♪


・・・でもね。
困ったことがひとつ・・・(-_-)


あなたもですか? 

仕方ないので、ドライフードの上にトッピングおかゆ。してます・・・( ̄▽ ̄;)




にほんブログ村 犬ブログ へ    どうしても同じじゃないとダメらしい・・・。
  でもこの数日間、静かにしてくれてた
  モコも偉かったから仕方ないかな(笑)

 左  応援ポチ☆も
    どうぞよろしくお願いします。

    

 

COMMENT

◆ 隆奏さんへ◆

ご心配いただきありがとうございます○┓ペコ
あれから数日経過し、今はすっかり回復です。

マカロンの記事拝見させていただきました~!
もう、感激!!あまりのカワイさに何度も動画再生しちゃいましたもん(爆
隆奏さんちのシーちゃんは、みんなかわいくって目の保養になりますね♪

2008/10/22 (Wed) 07:58 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆のんちさんへ◆

のんちさん、ご心配いただきありがとうございます(T_T)
なんだか我が家の半数が体調不良でダウンです・・・
季節の変わり目は、やはり注意しないとダメですね。
今はみんな元気になりました!

2008/10/22 (Wed) 07:55 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

よかった~

あらら・・ロコちゃん、体調崩していたんですね・・
急に寒くなったからねぇ・・
やはり人間だけじゃなくて、ワンコも体調崩しやすいですよね・・。
でも、ゴハンに目を輝かせているところを見ると元気そうでよかったぁ~!
kazuさんも体調崩されたそうで・・・
暖かくして、お大事になさってくださいね!!!(> <)

あ、そうそう。
マカロンで遊ぶ様子、やっとアップ出来たので
後で見に来てやってください!!

2008/10/19 (Sun) 01:06 | 隆奏 #vF6dOJDI | URL | 編集 | 返信

治りましたか☆

こんばんは。。kazuさんどうしました~(・・?
ロコちゃんも大変だったのに、お見舞いに来れなくて
ゴメンナサイねv-356
kazuさんも体調崩しちゃったみたいだね。。
また元気になったら、遊びに来てね~e-463

2008/10/17 (Fri) 22:58 | のんち #YxCOW9Mk | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/17 (Fri) 14:24 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/17 (Fri) 13:43 | # | | 編集 | 返信

◆みみこさんへ◆

おかげ様で、ロコもワタシも元気になりました♪
ご心配いただきありがとうございました○┓ペコ

そうそう!『プチ断食』ってやつですよね!?
基本は3日間でしたっけ?ワタシもやったことあります~。
確かに身体が軽くなる感じしますよね。
あと『肌断食』とかもたまにやることがありますよ!
おっと。。。話がそれましたが、おかゆ→ドライフードへの移行は
できるだけゆっくりと・・・Dr.からの『うけうり』なんですよ~(^_^;)

2008/10/16 (Thu) 17:01 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ えりさんへ◆

ご心配いただきありがとうございました♪
おかげ様ですっかり元気になりました。
今日から普通のゴハンの食べ始めましたよ~。
おやつはもう少し様子を見てからにしようと思ってます。
あとは、お散歩とお風呂・・・です(苦笑)

2008/10/16 (Thu) 16:53 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ぽんままさんへ◆

あ、ぽんままさんもモコと同じ!?(笑)
とにかく、何でも同じじゃないとダメみたいなんです。
ロコを抱っこしたら、次はモコを抱っこしなくちゃいけないし
ロコにお薬をあげたら、モコにもお薬(ダミー)をあげなくちゃいけない・・・
ちょっとめんどくさいですけど、考えてみたら小さいときから
ずーっとそうやってワタシが育ててきたんですよね( ̄▽ ̄;)
日々の積み重ねって凄いな~としみじみ感じちゃいました。

2008/10/16 (Thu) 16:48 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちぴぱんぱぱさんへ◆

おかげ様で、ロコもワタシも良くなりましたよ~♪
最近の気温差に付いていけなかったんでしょうね・・・
ロコが体調を崩すのは結構めずらしいんですよ。
モコは・・・しょっちゅう。ですけれども・・・
ええ。好物=草ですから(苦笑)
それにしても、今回驚いたのはロコが具合悪いと
モコがと~っても静かなんです。
元気がないっていうよりも、静か!空気読めてる!って感じでした。
やっぱり遊び相手のお姉ちゃんがいないと、寂しいのかな~?

2008/10/16 (Thu) 16:38 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

一家揃ってお粥食・・・なんだか想像して虚しくなりました(笑)
ワタシはこの2~3日『お鍋』で身体を温めつつ・・・
野菜をモリモリ食べつつ・・・回復しています。
毛布に包まれたロコは・・
ホラ!メルさんのパクリですよ。パクリ!!(爆)
『包まれて・・・秋』のアレですよ。
それにしてもpompogさん・・・なかなか良くならないですね(T_T)
10時間の絶飲食。ツラすぎる・・・
でも頑張って!乗り切って!早く良くなります様に(>人<)

2008/10/16 (Thu) 16:35 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆メルママ。さんへ◆

48時間断食・・・ちょっとカワイそうでした(T_T)
ひとりだったらまだいいんですけど、モコがいるので・・・
どうしてもモコがゴハンを食べているのが気になっちゃうんですよね。
完全隔離であげてもバレちゃうの(苦笑)

それなのに・・・モコったら。
病人食まで食べたい!と催促の視線がうるさい、うるさい・・・( ̄▽ ̄;)
アレですね。焼きそば定食とかうどん定食みたいなもの?>ゴハンonゴハン。

2008/10/16 (Thu) 16:29 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちーちゃんママさんへ◆

ご心配おかけしました~。
もう大丈夫みたいです。
散々吐いていたので、お顔がクッサ~!なロコです(T_T)
早くお風呂に入れて全身丸洗いしたいです・・・

ワタシは完全に看病疲れだと思います。
48時間断食に付き合いつつ・・・睡眠もあまり取れなくて・・・
でも何とか回復してきていますので大丈夫です~♪
ご心配いただきありがとうございます○┓ペコ

2008/10/16 (Thu) 16:23 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆lalanonさんへ◆

ララちゃん無事手術が終わってよかったです♪
あとはゆっくり静養してね。

ロコは単なる体調不良だったのですが
今回はちょっと回復に時間がかかりました。
今日から普通にゴハンを食べています。

おかゆ+ささみはかかり付けの獣医さんもオススメしてました。
なるべく胃に負担のかからないものから少しずつ食べさせた方がいいそうです。
フードに関しては、ドライがいいのか?手作りがいいのか?
手作り食にも興味があるんですけど
ワタシにもどちらとは甲乙つけがたいというのが本音かな~(苦笑)
栄養バランスなど手作りでは相当勉強する必要がありそうだし
ペットホテルや病院に預けたりする時に、ドライフードの方が便利そうだし
でも、ドライフードの安全性については不確かな部分もあったりしますし
考え始めると頭から湯気でそうです~( ̄▽ ̄;)
中にはドライフードを受け付けないコもいると聞きますが
ロコモコはなんでもよく食べるので、そこらへんは助かっています(笑)

マカロンの記事、拝見しました。
パリちゃんの一芸に拍手喝采です!素敵にご紹介いただきありがとうございました。

2008/10/16 (Thu) 16:18 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

よかったぁ(*'ー'*)ふふっ♪
ロコちゃん復活ですね~♪
48時間のプチ断食か・・・私は24時間が限界です。
でもね断食するとその後の体の楽さといったら・・・
無重力な感じです、笑。
そうそう!その後の食事をゆっくりと元に戻していくことが大切なんですよね!
さすができた飼い主さんだわグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
kazuさんも胃腸の調子が悪いんですか・・・どうぞお大事にしてくださいね♪

2008/10/16 (Thu) 09:12 | みみこ #- | URL | 編集 | 返信

ロコちゃん元気になったみたいで
良かったね^^
でもkazuさん~大丈夫ですか。
お大事にしてくださいね。

2008/10/15 (Wed) 19:28 | えり #- | URL | 編集 | 返信

そうだよね~モコちゃん、一緒のがたべてみたいよね!
わかるなぁ、その気持ち。
小さいころ妹が熱を出して寝ていると、ちょっとワクワクしながら一緒に療法食してた事思い出しちゃいました。
ロコちゃん、いつものきらきらお目目が見られて、良かった!しばらくは食べ過ぎに注意してね♪

2008/10/15 (Wed) 18:34 | ぽんまま #b4jxZAz. | URL | 編集 | 返信

良かったです♪

ロコちゃん元気になって安心しましたv-398
kazuさんは体調良くなりましたか?
モコちゃんも珍しく大人しく出来ておりこうさんでしたv-218
やっぱり元気が1番v-219
多少、草を食したって・・・ね~モコちゃんv-413

2008/10/15 (Wed) 13:39 | ちぴぱんぱぱ #- | URL | 編集 | 返信

ロコちゃん、元気になったようで・・・安心しました!!
でも、kazuさんは大丈夫ですか??
kazuさん一家は皆お粥食でしょうか・・・・。
胃が弱っているとツライですよね。
治りも遅いですし・・・・・・・。
胃に優しい物を食べて、早く良くなってくださいね!!

ロコちゃん、絶食辛かったね・・・。
やっと美味しいゴハンにありつけて、お目目キラキラですね♪♪
可愛い!!毛布に包まってるロコちゃんも可愛いv-9
モコちゃんもお粥欲しいのね~~。
そうよね。家族ですもの、同じごはん食べたいわよね!!
うるうるモコちゃんも可愛いなぁ~。

私も只今検査の為、10時間絶飲食中です。
10時間でも、もう死にそうになってます・・・・・・・・・・・。

2008/10/15 (Wed) 13:24 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

おぉ!
ロコちゃん、だいぶ復活しましたね☆
良かった、良かった♪
48時間…絶食…Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!!
無理。
頑張ったね~(涙
おや?モコちゃんもおかゆは欲しいのね(笑9
でも、トッピングおかゆって…(爆
ゴハンonゴハン…(゚m゚*)プッ

2008/10/15 (Wed) 12:11 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

あぁ~(o≧∇≦)o良かった♪
心配でちょこちょこと携帯からチェックしてたよ~☆
元気が一番だね!

kazuさんは大丈夫かな?
安心したらドッと疲れが来ちゃったかな…(T_T)
お大事にしてくださいね…★

2008/10/15 (Wed) 12:07 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは~ 温かいコメントありがとうございました。
帰るなり意地悪姉さん全開です(笑)

・・・と思ったら、ロコちゃん体調不良だったんですね。
かわいそうに・・・ でもおいしいごはんもらえてよかったね^^ 
かわいい食器に萌え~です(笑)
ララがよく下痢をするので、いろいろ調べたのですが、
やはりお粥は上澄み液が胃の粘膜を保護するので
よいらしいです。あと葛湯! これはたくさん飲ませても
大丈夫だそうです。同じく胃の粘膜を保護する役目があり、
葛湯&ささみの組み合わせなんかがいいようです。 
ドライのフードは胃の中ですごく膨らむのでかなり胃への負担が大きいと
手作り食に詳しい獣医さんから聞きました。
あなたはお湯をかけないでカップ麺を食べますか?
なんて言われてしまって・・・ なんて返事をしてよいのやら^^; 
でもそのまま食べれるように売られてるんだよなぁ・・・ってちょっと言いたくなりました(笑)
おなかの調子が弱いときは少しふやかすといいみたいですが、
カリカリが好きな子は苦手なのかな? 
モコたんはお粥のトッピングなんですね(笑) かわいい~ 
隣の芝生がいいのでしょうね^^ 

↓トップもがんばって伸ばしてね^^
応援ポチしていきま~す

ps ララの件が重なって、遅くなってしまいましたが
いただいたマカロンを近いうちにご紹介させていただきたいと思っています。 
またお暇な時に見に来てくださいね。

2008/10/15 (Wed) 11:57 | lalanon #NV63NWYY | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

