See more details
Title List

スポンサーサイト


6日間のお留守番・・・

どうも。
『祝・10周年記念の旅』から、無事帰国しました@kazuです。
そんなわけで、リコメもできず、ご訪問もできず・・・

旅の様子については、後日裏ブログにてかなりダラダラとアップしますので・・・
ご興味のある方、ご訪問お待ちしております(笑)

さて。
そうなのです。ロコモコと一緒に生活をするようになってそろそろ3年。
過去にワン連れ旅行1回。ワン連れない旅行2回。経験しました。
ロコモコを連れて行けない旅行の際は、かかり付けの動物病院で
預かりをお願いしていました。(ケージのなかでの宿泊)

病院のOPEN&CLOSE時間によって、お泊りの日数が1日増えたり
日頃ケージで生活していないフリーダムなロコモコ(特にモコ)にとっては
ケージ生活は思いのほかストレスになるのではないか?という不安。

実家に預けようにも、老猫『モグ婆』にストレスがかかるから・・・
と、実にやんわりとお断りの意思表明をされ・・・
確かに我が家は2ワンだし。実家と両親はワンコ飼ったことないし。
無理やりお願いするわけにもいかず・・・断念。

特に今回はワタシ達の勝手な事情により、6日間というお留守番生活・・・
●できればケージ生活はさせたくない。
●お泊りの日数は最小限にとどめたい。
●24時間有人で管理していただけるとうれしい。
●2頭一緒のお部屋で預かって欲しい。
●何かあったらすぐに対処できる病院が近隣にあると好ましい。

・・・などなど・・・。「じゃ、旅行行かなきゃいいじゃん。」と言われそうなほどに
リクエストをあげるとキリがないワタクシ_| ̄|○

調べまくって「ココだったら・・・」と思ったのが

ペットインロイヤル成田エアポートさん。

メディアなどでも紹介されたことがあるので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

●成田空港内のペットホテルであること。
●24時間スタッフの方が常駐していること
●1畳~6畳スペースの個室を完備していること(キャビンタイプもあり)
●ペットホテル内に動物病院があること
●個々のリクエストに可能な限り対応していただけること
●預け入れ、お迎えがいつでもOKなこと
●空港内駐車場と直結していること (直接自家用車で乗り入れられるメリット)

こんな感じでかなりワガママなワタシのような飼い主さんでも安心してお預けできるのでは?
と、思ったのであります。

ただ・・・お値段が・・・( ̄▽ ̄;)
正直「お安い」とは言いづらいです。
リンクページのHPでご覧いただくことができますけども
どんだけ!価格であることは、間違いありません。

こればかりは価値観の問題ですので、ワタクシ何とも言えませんが
決して「あら!お安いのね~」なんて思っていないことだけはお伝えしておきます(苦笑)

言うなれば・・・『安心料』。
ワタシはそう思っています。見ず知らずの方に、愛犬2頭を預けて
自分たちは勝手に遊んでくるのですからね。
しかもとんだワガママリクエストを快く受け入れてくれるのです。
それなりにお金がかかってしまうことも、納得できました。

ペットを飼っていると、海外旅行というのはとてもハードルの高いもの。
でも、安心して旅行を楽しみたい。と思っている方もいらっしゃるかと・・・

参考になるかどうかは分かりませんが
そんなワンコオーナーさんへ。ペットホテルレポをアップしていきたいと思います。

次回はペットホテル~準備編です。

COMMENT

◆のんちさんへ◆

スイート10thダイヤモンド!ってやつですね♪
ワタシは特に欲しいジュエリーもなく・・・
だったらふたりで楽しんだ方がいいよね~ってことで
今回の旅行になりました。
次の15周年記念!?には何か買ってもらおうかな~( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

ペットホテルレポでの紹介記事で少しでもお役に立てれば・・・と思っています。

2008/11/11 (Tue) 13:01 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

kazuさん、旅行だったんですか~e-168
うちは10周年何だったかなぁ~v-236指輪だったかな・・・。
太ってサイズが合わないし、金属アレルギーになってから
しまったまんまだわv-256
ペットインロイヤル成田エアポート、安心設備ですね!!
うちも機会があったら利用しま~すv-221

2008/11/10 (Mon) 09:01 | のんち #YxCOW9Mk | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

ワタシも久しぶりの海外でした(苦笑)
以前に比べると海外旅行は高くなった気がします。
ほら・・・原油高の影響で燃料費(サーチャージ)がね( ̄▽ ̄;)
でも、やっぱり海外は良い!です。
旅行記は膨大な写真の整理と平行しながら
また仕事と平行しながら頑張ってアップします~。
気長に楽しんでくれたらうれしいです。

2008/11/10 (Mon) 08:15 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆あれままさんへ◆

実家でお留守番できたら、ロコモコにとっては最高!
だったんですけどね~( ̄▽ ̄;)
アレマちゃんは、ご実家のお母様が見ていてくれるのですね!
それだったら安心して預けて行けますよね~♪
介護が必要になったら・・・ワタシも置いては行けません。
きっと旅行どころじゃなくなっちゃいますよね~(^_^;)

2008/11/10 (Mon) 07:48 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ えりさんへ◆

そうなんですよね~。
もっと気軽にペットホテルって利用できると思っていましたが
実際にワンコを飼ってみると、心配事が尽きなくて
なかなか気軽に~とはいかないもんだな・・・と実感しています。
ワンコを置いていく心苦しさもありますしね( ̄▽ ̄;)
そんな我が家も今回初の試みで、内心ドキドキでした。

2008/11/10 (Mon) 07:44 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆メルママ。さんへ◆

ただいまです~♪
ペットホテルはとっても悩んだ末の選択だったんですけどね・・・
高い=良い。というのも絶対ではないかな?とか思ったり(苦笑)
でも、結果はホントに良かったです♪
詳細は今後でご紹介しますが、ワタシ的にはオススメできるホテルでした。
レポート少しでも参考になればいいなぁ~。
頑張ってアップするので(笑)またいらしてね~(。・ω・。)ノ~~

2008/11/10 (Mon) 07:38 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

わぁ、ステキ~~e-420
10周年記念海外旅行、6日間の旅なんて・・・e-328
一度も日本から出た事のないワタクシには夢のようなお話・・・・・。

色々ペットホテルでも、問題起こっている所ありますもの
こういう多少お高くても安心できるところに預けたいですよね。

ロコモコちゃんの様子はどうだったのでしょう??
楽しみにしていますね!!
そして、旅行記の方も・・・・・・・♪♪

2008/11/10 (Mon) 00:09 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

そうですよね。 旅行は高いハードルですよね。

うちは実家の母が私以上に甘やかし、姫様扱い(!)を
してくれるので大助かり。

それでも、いつか介護生活になったら無理なんでしょうね。

2008/11/09 (Sun) 23:08 | あれまま #- | URL | 編集 | 返信

わんこが居ると海外は・・・なかなかですよね。
うちはわんこ飼ってからは国内のみ、かつ一緒に行くのが条件です。

2008/11/09 (Sun) 20:53 | えり #- | URL | 編集 | 返信

おかえりなさい~☆
ペットホテルのHP見てみた!
たしかに、お安いとは言えないけど
「安心料」って思うと、ワタシもこういうとこに
預けたいなぁ~。
いろいろ心無いとこなんかもあるから
やっぱり、多少高くても安心して任せられるとこが
いいよね。
準備編から、ペットホテルでのロコモコちゃんの様子など
楽しみにしております!

2008/11/09 (Sun) 17:03 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

