See more details
Title List

スポンサーサイト


バリってみました。

うぅ~・・・寒い。
ロコモコ地方は、本日曇りなり。
今シーズン初☆暖房デビューしちゃいましたよ。ああ・・ぬくい(幸)

と言えば・・・

本日ロコさんトリミングにて・・・

初☆足バリ デビュー!
足バリ 

今年の夏、お友達シーズーたちが『足バリ』デビューを果たし
そして夏の終わりと共に『モフ足』に戻りつつある昨今。

なぜかロコさん・・・今更の『足バリ』ですよ。

寒くないの?もうすぐ冬なのに~・・・(-ω-;)  by オーディエンスの声。

心配御無用~♪

足バリ? 
つま先(っていうのかしら?)のところだけちょっとバリカンを入れた
と~ってもソフトな仕上がりですから(爆)
まぁ、早い話が見た目的にはあまり変わりがないのです・・・(^_^;)
(※飼い主がチキンハートなだけ。っていうのは単なる噂。)

後のTさん報告によれば、初めての足バリでロコは・・・

「ア゛ア゛ア゛ァァァーーーーーッ!!」ってないたそうです( ̄▽ ̄;)

 
トトロ?? 
ブーツカットをさらに進化させるべくお願いした『足バリ』♪
Tさん的ポイントは、ちょこっとだけ見えるツメ♪・・・なんだとか。
うん。言われてみれば・・・トトロ○トロっぽくてカワイイかも(笑)

でもモッサモサの『デコ毛』の具合は・・・

ちょんまげ♪ 
どうにかこうにか結べる程度_| ̄|○ う~~ん・・・道のりは長い。


本日のおりぼん

ちなみに今日のおりぼんは、先月のおりぼんの色違いでした~♪





にほんブログ村 犬ブログ へ     
←←初めての足バリに
    雄叫びをあげたロコの生ボイスはコチラ。
 左  応援ポチ☆を
    どうぞよろしくお願いします。

    

 

COMMENT

◆ちーちゃんママさんへ◆

今更な季節感無視の足バリ・・・いかがでしょう??(苦笑)
トップは今が最高に鬱陶しい・・・ストレスもMAXな状態です( ̄▽ ̄;)
で・・でも、ここまできたら絶対に負けないわっ!!
来春くらいにはイイ感じになってるといいんですが・・・(笑)
セレブワンコ目指してがんばります(^_^;)

2008/11/09 (Sun) 16:26 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆みみこさんへ◆

『足バリ』初耳でした!?
ところによっては『プー足』とか言うみたいなんですけど
プードルみたいに足先をまるっとバリカン入れちゃうカットスタイルのことらしいです♪
お散歩後のお手入れも楽ということで、シーズーでも
この『足バリ』なコが結構いらっしゃるのですよ!
ロコの場合は、よりモコっとしたかんじにしたくてお願いしました。
「この犬種はナニ?」みたいなカットスタイルを目指しております(笑)

2008/11/09 (Sun) 16:18 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆なおたさんへ◆

お返事おそくなりました~(>_<)
ロコだいぶゴージャスになってきました??
このモフモフはこれからの季節、手放せませんよ♪
ロコ>モコ・・・我が家の絶対順位なのです(笑)
確かにモコは日々不憫だなぁ・・・と思うことも多々あるのですが
『ちゃっかり』が特技☆なので、オイシイ思いをすることもあるんですよ(笑)

安部川もち、きなこかけない派!?ですか!
やっぱりこれってもめるのよね~( ̄▽ ̄;)
え?我が家だけ??

2008/11/09 (Sun) 16:03 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

カワユス(萌)

キャー!!
ロコたんがトップの毛を結んでる~!!
激カワですよ♪♪
kazuさん!!頑張って~。
切っちゃ・・イヤですのよ。

足バリも、ちょい見せでオシャレ~★
なんか、ロコたんセレブオーラ出てます!
今後がますます、楽しみだぁ~♪

2008/11/07 (Fri) 20:05 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

足バリ?!?
初めて聞きましたよ、その業界用語。笑
これってつめを伸ばしているって事ですか???
ブーツカットいい具合になってきてますね(*'ー'*)
kazuさんがどんな路線を目指してらっしゃるのかはいまだ見えず・・・・爆
でもきっと個性的なスタイリングになるんでしょうねぇ。
楽しみにしてますよへ( ̄ρ ̄へ))))) グフフ

2008/11/06 (Thu) 09:29 | みみこ #- | URL | 編集 | 返信

うにゃにゃ~。
ホントロコちゃんってモフモフよね~。
最近の寒さで暖房よりもモフモフに顔うずめたい~っ

デコ毛伸びてきたね~。ふふこれでますますゴージャスロコ姫が見れるわね。

でも↓の様子見ると「姫」というよりは「女王様」!!
さすがのモコちゃんもロコ女王様の前ではちょこっとメロンパンに手をかけるだけなのね
。。不憫だわ~。

そこ行くと、うちのもこはスゴイわよ~。
ちょっと目を離した隙に、かっさらってぶっ飛んでいきます。
そして何が起こったかわからない、ぎゅう。
これも不憫だわ~!!

別カテにご紹介いただいてありがとうございました~。
ちなみにあたしはアンコのにはキナ粉かけない派です。

2008/11/04 (Tue) 23:53 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

あれ?生ボイス・・・聞けませんでした??
おかしいわ~( ̄▽ ̄;)
きっとランキングのお成績がよろしくないせいよっ!!(ヲイ)

ロコのモフモフトトロはヤバイです(≧▽≦)
ず~~~っと、ず~~~っとニギニギしちゃう♪
デコ毛はどうしたら早く伸びるのかしら?
やっぱりサ●セス的なアイテムを頼った方が・・・(-ω-;) ?

2008/11/04 (Tue) 15:34 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ナッツままさんへ◆

(´゚艸゚)∴ブッ
パパさんウケるわ。
ロコに似たシーズーって、そうそうお見かけしませんからね(爆)
近所でロコ似のシーズー見たら、十中八九それはロコだと思うわ~( ̄▽ ̄;)
ナッツくんも、リーゼント・・じゃなかった。モヒカン!カッコヨス♪
ロコのモフモフ触りに来てくださ~い♪

2008/11/04 (Tue) 15:29 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ えりさんへ◆

もう~やっと!ですよ!
それでもかなり頑張って結んでる感が・・・( ̄▽ ̄;)
もっと上のほうで結べるようにならないと
ロコ自身が気にしちゃって、お顔をこすりつけちゃうんですよ(T△T)
切りたい・・・けど・・・我慢、我慢_| ̄|○

2008/11/04 (Tue) 15:25 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆あれままさんへ◆

同じ長毛種でもロコとモコではぜんぜん雰囲気が違うんですよね。
やっぱりシーのモフモフ感はたまりません(´∀`人)
あれままさんは、ご自分でカットもやっちゃうんですか~!?
すごい!ワタシも自分で出来たらいいんですけど
やっぱり自信がありません・・・_| ̄|○
皮膚の弱いアレマちゃん、バリカンはちょっとつらいかもですね(T_T)
フワフワロングがとってもゴージャスなアレマちゃん!
ワタシ的にはそっちの方が憧れです♪

2008/11/04 (Tue) 15:22 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

ポチ。ポチ。ポチ・・・・・あれぇ??生ボイス聞こえないなぁ・・・・・。

そんなにバリカンに驚いたんでしょうかね~v-356
ふふ。可愛いv-345

うっきゃ~~v-9そのトトロのお手手、かぁわいい!!
もふもふだぁ。触りたいですぅ。
デコ毛やっぱり可愛いですね!!
今の長さも充分可愛いですよぉe-420

2008/11/03 (Mon) 23:09 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

おぉ~ロコちゃんまたまた可愛くなったね~
今日のナッツのお迎えはpapaちゃんが行ったからわたしはロコちゃんに会えなかったのぉ・・・
そしてpapaちゃんが『ロコちゃんにそっくりなコがトリミングしてたよ~』って・・・そのそっくりなコはロコちゃんですから・・・って言ってやりましたぁ

ロコちゃんのモフモフのお手手触りたい~
すぐ会えるのに壁一枚は厚いですなぁ・・・

2008/11/03 (Mon) 22:05 | ナッツまま #- | URL | 編集 | 返信

ととろだー!!可愛いわね^^
初めて見たカット。
デコ毛も伸びたね~。けっこう伸び早いわよ^^

2008/11/03 (Mon) 19:20 | えり #- | URL | 編集 | 返信

また、お邪魔しちゃいました~♪

ロコちゃんのモコ足、かわいいですね。
あれままカットではできませんi-201あこがれです。

私も足バリはデビュー前です。
いつかできる日がくるんでしょうか?

2008/11/03 (Mon) 19:16 | あれまま #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

