See more details
Title List

スポンサーサイト


ペットホテル~いよいよチェックイン編

いざ成田空港へ向ったロコモコご一行。
途中渋滞に巻き込まれそうになるも、なんとかかわして空港に到着。

PM19:00
空港内パーキング 
予約してあった駐車場はペットホテルの目の前です。
これはやっぱり楽チンです。

空港の近隣にはたくさんのパーキングサービスがあり、ペットの預かりを
やっているところもあるのですが、空港から多少離れているので
スーツケースや手荷物と一緒にペットキャリーなども持って
送迎用のミニバスに乗らなくちゃ空港には行けないのです。

空港内のパーキングは多少割高でも、本当に微々たるものですから
こちらのペットホテルを利用の際には、同時にパーキングの予約もできるので
ワタシ的にはそちらを断然オススメします。




さぁ・・・
ロコモコは楽しいお出かけだと思っていますよ(苦笑)
初めての空港 

ここからは見えませんよ。 
残念ながら・・・飛行機を見に来たわけじゃ・・・ないんだなぁil||li(つ∀-;)il||li

外観 

HPで見ていたのでわかっていたことですが、とてもキレイなペットホテルです。

外観 

ホテルフロントも清潔感たっぷり。ニオイなんてもちろんありません。
ペットグッズの販売もしているようです。手作りっぽいおやつや
オーガニックコットンっぽい素材のシンプルなお洋服が売っていました。

ホテルフロント 

ペットインロイヤル成田エアポートのフロントスタッフさんはなんとスーツ姿です。
ペットショップなどにありがちなハイテンションな雰囲気はなく・・・
まるで高級ホテルのコンシェルジュのような対応でしたよ。

とにかくひとつひとつの対応が丁寧です。
当たり前と言われればそれまでですが、
ペットをちゃんとゲストとして扱ってくれている。という印象をうけました。

たとえば・・・
「お散歩に お連れする」とか、「お食事を 召し上がる」とか。
こんなふうにお話されると「手荒なことをされるんじゃないか?」なんて心配は皆無ですよね。

チェックインの手続きでは
●ペットの健康状態
●日常生活での注意点
●食事のあげ方
●お散歩の仕方
●ペットの性格
●2頭の相性(関係性など)

ここで用意していったプロフィール表が大活躍!表を見ながらカウンセリングしました。
↑の事項も、用紙に記入するのではなくちゃんと飼い主さんと向き合って
お話しながらスタッフの方が書き込んでいく・・・という方法でした。
「ハイ、この用紙に記入してください。」みたいな事務的な感じがないのです。

ロコの激しい人見知りについても真剣にお話を聞いてくださって
「では、ロコちゃんが嫌がるようなら無理強いはしないようにしますね。」
と、言ってくれたその一言でワタシの不安は消えました。

●ロコモコを同室で預かってもらう際、激しいケンカをすることはあるかどうか?
●他のワンちゃんと仲良くすることができるかどうか?
●お散歩の際、階段の昇降ができるかどうか?
●雨の日にお散歩をするかどうか?
●お外でも上手に排泄ができるかどうか?
・・・などについても聞かれました。

階段を降りるのが苦手なロコと、脱臼持ちのモコはお散歩の際階段は抱っこで・・・。
他のワンちゃんとの交流が苦手なロコは、室内でのおもちゃ遊びを 多めに
お外が大好きなモコは、お散歩&屋外ドッグランでの遊びを 多めにしてもらうことになりました。

もしストレスや環境の変化で体調をこわしてしまったら・・・?!
そんなときには獣医さんに診察していただき、食事は処方食に
切り替えてもらうことができます。(別途追加料金)

持病があるコは、何かあった場合
かかり付けの病院とも連絡をとりあってくれるそうです。

その後ボディーチェックで、実際にスタッフの方がロコモコの状態を観察します。
・・・が、やはり人見知り隊長のロコは触らせてくれず_| ̄|○
しかしスタッフの方は無理やり触ろうとはせずに
「来てすぐじゃ怖いよね・・・(^_^;)」とすぐに中断して
ロコには「ごめんね。ごめんね。」と何度も謝っていました。( ̄▽ ̄;) イヤイヤ、コチラコソ。

チェックインにかかった時間は、約40分!!
他にお客様がいたわけではありません。ロコモコとワタシ達だけです。
この時間を長いと感じるか?・・・答えはもちろんNO!です。
40分間もちゃんと話を聞いてくれて、たくさん質問をしてくれて
こちらが不安に思うこともすべて答えてくれたのです。

もうこれで安心して旅行に行けるな。と思うことができました。
最後はスタッフさんと一緒にお見送りをしてくれたロコモコ(笑)

来た時のワクワク顔から一変して、オドオド顔になっちゃったロコ。
ねぇ・・・置いていくの? 

満面の笑みで見送ってくれたモコ・・・( ̄▽ ̄;)
ワクテカ♪ 

ちょっと後ろ髪をひかれたけど・・・いっぱい遊んでもらってね♪
がはははは~! 

次回は・・・
ペットホテル~どんなところ?編 ですよ~。



にほんブログ村 犬ブログ へ    頑張って更新しますので・・・
  どうか応援してください~(^_^;)

 左 応援ポチ☆
   どうぞよろしくお願いします。

    

 

 

COMMENT

◆まろんままさんへ◆

はじめまして、まろんままさん。
コメントありがとうございます。
きなこちゃんのお友達のまろんちゃんですよね~?(笑)

ペットホテルのレポ、読んでくださってありがとうございます。
おっしゃるとおり、実際に利用した方の感想や口コミ
ワタシもかなり探したのですがなかなかないんですよね。
そんな自分の経験もあり、きっと実際はどうなの?
みたいな疑問って多くの方が持っているんじゃないかな?
ということで、長々とレポートを綴らせていただいてます。

少しでもご参考にしていただけたら幸いです。
また遊びにきて下さいね。

2008/11/12 (Wed) 17:47 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆lalanonさんへ◆

ワンコ飼っていると海外旅行はなかなか・・・ですよね(T_T)
そんなワタシも実に5年ぶりの海外旅行でしたから・・・
親、兄弟、知人・・・誰に頼んだとしても
何かあったらお互いに気まずい思いをしますもんね。

モコは今回ホテルに預けてみてあらためて
順応性のあるコなんだな~と思いましたよ(笑)
この子はどこへ行っても大丈夫だ!と・・・(^_^;)
適当に育てられた結果がコレなのかしら?なんて思います。
パリちゃんがこんな感じなんですか?
なるほど~なんだか親近感が湧いちゃったぞ!(爆)

2008/11/12 (Wed) 17:40 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

はじめまして(*^_^*)
きなこちゃんの日記から遊びに来ました。

ウチも旅行が大好き夫婦なのですが、まろん(我が家の愛犬)が来てからというもの、海外はすっかりご無沙汰です。
理由はやはり、数日間預けるのは心配だから。
でもこのホテル編、と~っても参考になります。
こんな素敵な施設なら、久々に海外も検討してみたくなりました。
意外とこういう口コミが少なく、実際はどうなの?と気になっていたのです。
帰ってきてからのロコちゃん、モコちゃんの反応も気になります。
続編楽しみにしていますね(*^▽^*)

2008/11/12 (Wed) 13:46 | まろんまま #- | URL | 編集 | 返信

お早うございます~~
10周年ハワイの旅に行かれてたんですね!
うらやましすぎです♡
私も3ワンになってからすっかり旅行らしきもの
に行ってないのですが・・・
こんなホテルならホテルを利用するのが
気兼ねなくていいかもしれませんね。
実家に預かってもらうのが一番安心なのですが、
少し遠いので預けに&迎えに・・・と
旅行の前後に大変ですし、知人だと
気兼ねがしますしね・・・
とっても参考になります!

さすが・・・ロイヤル!というだけあって
まさにロイヤルですね~^^
モコちゃんは全然ウエルカムで物おじしないん
ですね^^ うちもパリがそんな感じです。
末っ子って同じような性格になるのかしらね^^

コメレスです~
kazuさん~~巨人の星 わかるんですね!
わ~うれしいわ~♡♡ 
あの髪留め・・・すごくいいですよ~~!
めちゃかわいいの♪ 早く伸びるといいですね^^

ポチ☆

2008/11/12 (Wed) 10:10 | lalanon #NV63NWYY | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

そうですよね。サービス業の第一印象というのは本当に大切だと思います。
そこで少しでも心に引っかかるものがあったら
旅行先でずーーっとロコモコのことが気になってせっかくの旅行も
ちっとも楽しめなかったと思います。
安心してお任せできると確信できたからこそ
ワタシ達も思いっきり旅を満喫できたんですよね♪

ロコモコの反応笑っちゃいますよね(爆)
このあとロコがどうなるのか・・・お楽しみに♪

2008/11/11 (Tue) 23:53 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ぽんちゃっくさんへ◆

ワタシのつたないレポートでもご参考にしていただけたらうれしいです。
今回ロコモコをホテルに預けるに当たって
いろいろなHPやブログを探してまわったのですが
利用者の感想というか、生の声みたいなものは
殆ど見つけることができなかったのです(T_T)
なので、どのような結果であっても帰国したら
ワタシの感じたままのレポートをアップしようと思っていました。
ここを見てくれた方の参考資料になってくれれば・・・と思います。

ご主人!!(゚ロ゚ノ)ノざ、残念でした・・・(T_T)
でもお仕事ですもん。仕方ないですよね・・・
ワタシは今回オアフのみの滞在でしたが、裏技でBICの
ショートブレッドを大量にGETしてきましたので
近々裏ブログでご紹介しますよ~♪
よろしければそちらにも遊びにきて下さいね。

2008/11/11 (Tue) 23:46 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆メルママ。さんへ◆

本当に、ペットホテル なんだな~。と思いました。
ただの『お預かり』じゃないんですよね。
ちゃんと飼い主に変わって『お世話』しますよ!という誠意みたいなものが伝わるというか
思い切ってお願いしてみてよかったと思っています。
金額はたしかに他と比べて安くはないけど、それに見合ったサービスが
受けられるなら決して高いとは思いませんよね。

2008/11/11 (Tue) 23:40 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆鍵コメさんへ◆

ワンコを飼っていたら、海外旅行はムリだってワタシも思っていました。
でも、安心して預けられるペットホテルが見つかった今
気軽に。とはいきませんが、今後海外への旅行も十分検討できるようになりましたよ。
少しでもこのレポが参考になっていただけたらうれしいです。
あと少しレポが続きますので、お付き合いいただけたらと思います。
コメントありがとうございました。

2008/11/11 (Tue) 23:24 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

すごいキレイな所ですね~~。良い所は違うのね~。
でも、コレだけ丁寧に対応してくださるなら、安心ですよね。
私はまだペットホテルに預けた事はないのですが
最初の印象がイマイチだと、安心です。とは言っていても心配にはなりますよね。
トリミングに預ける時もそうですが、スタッフの対応があまりに事務的な場所や、モコゴロゆずの反応が悪かったりすると
二度と行かないですもの。

モコちゃん嬉しそうですね~~。それに比べてロコちゃんのしょんぼり顔・・・・v-352
可愛いなぁ。

2008/11/11 (Tue) 22:11 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは!
ペットホテルレポート、物凄く参考になります!是非利用してみたくなりましたよ。
ロコちゃんとモコちゃんの、あまりにも差がありすぎるお見送り風景、おかしかったです^m^
モコちゃんの性格いいなー。うちのポンにも少し見習って欲しいですよ(;_;)
モコちゃん最後の豪快ガハハ顔、素敵すぎます。頼もしーわ★!
追伸:旦那ハワイ出張土産、なんと無しでした(T_T)時間が無くて空港のお土産ショップさえ見れなかったんですって。でもまた2月か3月に行くらしいんで、その時は何が何でも買ってきてもらいますよショートブレッド!!!

2008/11/11 (Tue) 15:10 | ぽんちゃっく #vQU5PwVA | URL | 編集 | 返信

すごいなぁ…
やっぱり多少割高でも、こんなふうに
きちんと対応してくれるところが安心ですよね~

ロコちゃん、ほんとにオドオド顔に…
そして対照的モコちゃん(笑)
お留守番は不安だけど
2ワンだと、ちょっとは不安も少なくなるかな?

2008/11/11 (Tue) 13:29 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/11 (Tue) 13:18 | # | | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

