See more details
Title List

スポンサーサイト


ペットホテル~どんなとこ?

ペットホテルでの生活についてのお話しです。

・・・とは言っても、実際にワタシが生活したわけじゃないので
お世話をしてくださったスタッフさんから聞いたお話を少し。

ロコモコがお世話になったペットホテルは成田空港第2ターミナルの北棟にあります。

屋外ドッグラン 

↑ホテルの屋外にあるドッグランです。
すぐ向いに空港のターミナルがありますよ。
きっとドッグランで遊びながら、離発着する飛行機も見れたかな?(笑)

 

屋外ドッグラン 
小型犬には十分な広さのスペースです。

他の宿泊中のワンちゃんとも、遊んだみたいですよ(笑)
最初はシッポが下がりっぱなしだったロコも、徐々に慣れて遊んでいたようです。

ホテル外観 
ホテルを外から見た様子です。
向って右側がトリミング室になっています。

左側には屋内のプレイルームがありました。
このプレイルームちょっと見た感じでよくはわからなかったのですが
広さも十分あったように思います。

このプレイルームでロコは、スタッフの方と一緒におもちゃ遊びをしたようです。
モコはあまりおもちゃで遊ばないので、ロコが楽しそうにスタッフさんと遊んでいると
ヤキモチを焼いて、ワンワン吼えていたそうです。

これは普段のロコモコとワタシの生活と全く同じでビックリ。
ワタシがロコと遊んでいると、モコは必ずワンワン吼え始めるのです。

お散歩は1日2回。朝と夕方に15~20分ほど連れて行ってくれたようです。
雨の日はお散歩をしないロコモコですので、そんな日は屋内でのお遊びに振り替えてもらえます。

ゴハンは1日2回。
これはリクエストに応えてくれますので、回数制限はありません。

おやつは分量だけ守っていただければ、いつでもあげてください。とお願いしましたが
細かく指示すれば、そのようにあげてくれますよ。

ロコは食事のときに スヌード を着用するのですが
これも一応持参したところ、ちゃんとスタッフの方が毎回着けてくださったようです。

「ロコちゃんは、スヌードを全然嫌がらないんですね~」っておっしゃってましたから(笑)

食事の時も、おそらくスタッフの方がずっと見ていてくれているようです。

「ロコモコちゃんは、食べるのが早いですね(笑)ふたりとも10秒くらいで食べちゃうんですね~」

「モコちゃんの方が早く食べ終わって、ずーっとロコちゃんのことを見てましたよ。」

とか、これって食事のときも目を離さずに見ていてくれた。ってことですよね。

心配で持参したペットシーツも実際に使うことはなかったようです。
お散歩のときに上手に排泄ができていたようで、
滞在中にお腹を壊したりすることもありませんでした。

また驚いたことに、あの人見知り隊長のロコがスタッフの方と一緒に遊んだり
現在伸ばし途中のおでこの毛も、ちゃんと結びなおしてくださったり、と
ワタシの想像では考えられないくらい、スタッフさんに慣れているではないですかっ!?

ロコはこう見えて結構気難しい性格で
初対面の人に触ってもらうことなんて出来ないようなコなんです。
毎月行っているトリミングのアシスタントさんもいまだにロコに認めてもらえず・・・(^_^;)

それなのにたった数日で?!
そこにどんなミラクルがあったのかは、ロコしか知らない事実なんでしょうね~(笑)



ペットホテルレポは明日でいよいよファイナルです。
再会の瞬間を動画でアップしま~す( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

にほんブログ村 犬ブログ へ    頑張って更新しますので・・・
  どうか応援してください~(^_^;)

 左 応援ポチ☆
   どうぞよろしくお願いします。

    

 

 


COMMENT

◆ 隆奏さんへ◆

お返事遅くなりました○┓ペコ
さすが、隆奏さん♪やっぱりご存知でしたか!
ロコの人見知りは筋金入りですよ・・・
って、なんの自慢にもなりません( ̄▽ ̄;)
1歳半くらいから急に・・・なんですよ!?
それまでは人懐っこい子だったんですけどね(T_T)

2008/11/22 (Sat) 01:28 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ぽんままさんへ◆

お返事遅くなりました○┓ペコ
そう!ホテルは空港のすぐそば!!
というか、空港の中にあるんですよ~(*´∇`*)
なので利点がたくさんあるんです。
どんなマジックああったのかワタシも知りたいんですけど
ロコは教えてくれないのです・・・( ̄▽ ̄;)

2008/11/22 (Sat) 01:25 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

お帰りでーす!

なんとー!!ハワイに行ってらしたんですねー!!
海外旅行かぁ・・いいなぁ・・羨まシス!!(> <)

空港のところのホテル、有名ですよね。
そっかー、やっぱり有名なだけあって、ちゃんと徹底されてるんだなぁ~。
ロコちゃん、そんなに人見知りだったんですね・・。
人見知りとは聞いていたけど、そこまで・・
でも、そんなロコちゃんの心を掴んじゃうなんて、凄いですね!!
どんな秘技が!!?是非知りたいものです。

数日間、ずっといい子にしていたロコモコちゃん・・
感動の再開も楽しみだワン♪

2008/11/16 (Sun) 22:24 | 隆奏 #vF6dOJDI | URL | 編集 | 返信

ほんとに空港のすぐ近くなんですね~!
それにしても人見知りのロコちゃんがそんなにリラックスしてすごせるなんて、どんなマジックがあったのかな♪
お家と一緒で二人で過ごせるのが、何より安心ですよね、いい子だったね~ロコモコちゃん☆

2008/11/15 (Sat) 21:33 | ぽんまま #b4jxZAz. | URL | 編集 | 返信

◆なおたさんへ◆

え~!?ワタシはそんな風に感動してくれたなおたさんに感動しちゃいましたよ(笑)
ホント身内のおばちゃん・・もとい。おねーさんみたい♪
でもロコモコがふたりでそんなふうに相談しあっていたとしたら
やっぱり、ちょっと感動するかも。
再開のシーンはもう少しお待ちを・・・
なんだか急に仕事が忙しくなってしまって_| ̄|○
それまで号泣用の涙を溜めておいてくださいな♪

2008/11/15 (Sat) 01:41 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちーちゃんママさんへ◆

タヒチ!いいですよね~(´∀`人)
ワタシも一生のうちで一度は行きたいところです♪
でも・・すっごいお高いんですよね・・・タヒチ_| ̄|○
頑張ってお金ためなくっちゃ~!

こういったサービスの受けられるペットホテルが
近所にもあったらいいのにな~と思いました。
利用頻度があまりないからこそ、きちんとしたところに
お願いしたいと思いますよね?


2008/11/15 (Sat) 01:35 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆みみこさんへ◆

本当によく見てくださったんだな~と感じました。
実際にロコモコと会うまでは不安はなくとも
少なからず気にはなっていましたから・・・(^_^;)

ロコ、かなりの人見知りなんですよ・・・(T_T)
1歳半を過ぎた頃から急にダメになってしまったんです。
原因はわからないんですけどね。
それまでは誰にでも愛想のいい子だったんですよ!?
お顔ぷにぷに・・・ど、どうかな・・(苦笑)
なんとか克服したい気持ちはあるのですが、難しい~(>_<)

2008/11/15 (Sat) 01:27 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ポメラニアンファンさんへ◆

明日は・・・なんて書いておきながら再開の動画をアップできずすみません( ̄▽ ̄;)
実際にホテルでの様子を見たわけではないのですが
ロコモコの様子でなんとなく分かるんですよね。
おそらく待遇的には良かったのではないかと思っています。
ポメラニアンファンさんにもいつか海外旅行を楽しめる日が訪れますように(〃▽〃)

2008/11/15 (Sat) 01:15 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

う。う。う。。。涙が出そう。。。

ロコモコちゃんがお家と同じように愛されてるところに。
ロコモコちゃんが(特にロコちゃん)スタッフ~っ!さんに
馴染んでるところに。。

大人になったのね~。おばちゃんも嬉しいよ(身内?)

もしかして再会の時「う~んと褒めてもらうように頑張ろう!」って誓ったのかしら?なんて思ったらまたうるうる。
想像力豊かなあたしでしょ(笑)

じゃまた次回楽しみにしています。
今回でこれじゃ、あたしこの次号泣だわ。

おっと!感動のあまり忘れるとこだった。
ぎゅうの誕生日にはお祝いコメありがとうございました。
元気で毎日過ごし、それが長く続くよう、あたしもがんばるわ!

2008/11/13 (Thu) 08:52 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

お帰りなさーい♪

kazuさんハワイに行ってたんですね!!
いいなぁ~♪いいなぁ~♪
行ってみたいな~★
実は先日某テレビ番組でタヒチでの結婚式~をやっていて式を挙げていないワタシは無性に行きたくなり、それこそsweet10に行く目標を経てたんですよ!

ところで、こちらのホテル凄いですね!!!
充実のサービスに目の行き届いたホテルってそうそうないですよね?!
まさに正真正銘のサービス業です~。
お値段は高めでもここまで細かな配慮をしてくれると知ったら断然安く感じました。
全く気にならないといったらウソになっちゃうけれどここまで最高のサービスを提供してくださると旅行でも気分が幾分楽ですよね♪

それにしても、ロコちゃんかなりお気に入りなんでしょうね!
人見知り隊長のロコちゃんが気を許すって事は飼い主だけではなく愛犬にとっても最高のサービス空間だったんだね~♪
結構、飼い主にはOKでもワンコにはNGってところありますよね(苦笑)
実際は逆なのにね・・・。

ん~♪
感動の再会も楽しみ★
もう1つのブログも楽しくみてますよ~!!

2008/11/12 (Wed) 22:25 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

すんごい目が行き届いたよさそうなホテルですね。
そんなに細かいところまで観察して覚えていてくれているなんて、ちょっとうれしいですね。
それだけそれぞれのワンコを可愛く思い、お留守番の時間を過ごしてもらえたら、
ワンコもスタッフさんと仲良く&楽しく過ごせるのかもしれないですね(*'ー'*)
・・・おや?ロコちゃんって結構人見知りちゃんだったんですか?!?
私、ロコモコちゃんに会うことがあったら、まず始めにろこちゃんの肉まん顔を
【ぷにぷに】とさせてもらおうと思ってたのになぁ。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ
お!次はついに感動の再会シーンですね♪
kazuさんの感動の涙が見られるのかしら?!?楽しみ~♪

2008/11/12 (Wed) 21:24 | みみこ #- | URL | 編集 | 返信

うわぁ、なんて安心できるホテルなのでしょう。
安心して預けることができて旅行も楽しめたでしょうし(預ける時に不安だったら、旅行も楽しめないですよね)、
帰国時にホテルのスタッフさんのお話から、旅行中のロコモコちゃんの様子に安堵できて…。良かったですね(^-^)♪
個々に対応してくれるイイホテルですね。
ペットホテルブログ、ものすごく参考になりました。海外旅行も行けそう(^-^)♪
明日が最終回なのですね。ロコモコちゃん達との再会シーンを見られるとは、楽しみです(^-^)♪

2008/11/12 (Wed) 20:47 | ポメラニアンファン #e85TytFk | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

