See more details
Title List

スポンサーサイト


ペットホテル~お迎え・再会編(再編集ver.)

いやいや・・・仕事の都合で更新ができずゴメンナサイ_| ̄|○
(明日は~なんてしめくくっておきながら・・・)


さて、ペットホテル編最終回になります。

空港にて諸々の手続きを終え、ロコモコをお迎えに~♪

ホテルで簡単なアンケートの用紙を渡され記入している間に
スタッフの方がロコモコを連れてきてくれましたよ。

写真じゃブレブレで写せないな~と思っていたので
あらかじめ動画設定でスタンバイ☆(撮影は主人です)



・・・と、こんな感じでバッタバタですよ( ̄▽ ̄;)

この動画にチラッと写っているスタッフの方にご注目いただきたい。
履いているパンツの膝部分が、結構真っ黒になっているでしょ??

これって・・・きっとワンコと遊んだりお世話したりするときに
よく膝をついているんですよね。だから真っ黒になっちゃう。

「だから??」

って思うかもしれませんが、そんなことが妙に嬉しかったり感心したりした@kazuです。

あとね、動画でロコがちょっとスタッフの方のところに寄っていく場面も感動ものですよ!!
あ、ワタシ的に。 ・・・ですけどね(苦笑)

帰りの車内では、安心したのか?疲れちゃったのか??
ロコモコはあっという間に 夢の中・・・(笑)

爆睡 

おうちに帰る前に、Tさんのところ寄ってシャンプーをお願いしてきましたが
その際に・・・

「どうやらロコが人見知り克服したっぽいんですけど~」って言ってみたんです。

そうしたら、お迎えの際に

「ロコちゃん、今日は他のスタッフにワンワンしなかったですよ!?」との報告が!
でも、Tさん的にはちょっぴり寂しかったみたい(笑)

おうちに帰ってからも、いつもと全く変わった様子もなく・・・
体調を崩すことなどもなく・・・

甘えんぼモコ 

うん。これって、大成功!!だったかも。

おうちが一番! 
    「やっぱり おうちが いちばんナリ。」 


◆ペットインロイヤル成田エアポートを利用してみて・・・◆

ワタシの私見での感想としては、大変良かった。と思います。

ちょっと高いかな~?と思っていた価格も
結果的には適正価格と思っています。

また、お迎えに行った際のロコモコの様子や、その後の自宅での様子を
見ている限りでは、長期お留守番でのストレスも最小限に抑えることが
できたのではないか?と感じています。

こればっかりは実際にお世話をしてくださる方を
利用者がどれくらい信用、信頼できるか?
ということもかなり大切なことだと思いますが

ワタシはまた次回海外旅行の際には
こちらのホテルにお願いしようと思っています。

数あるペットホテルの中には様々な形態のホテルがあります
ペットショップ付帯のホテル。
動物病院付帯のホテル。
トリミングサロン付帯のホテル・・・

それぞれにメリットがあり、付属するサービス内容も様々です。
飼い主として求めるものもケースバイケースだと思います。

とにかくよく話を聞いてくれる。
こちらの要望を快く受け入れてもらえる。
スタッフの数が多い(ような気がする。)
~こういったところがワタシの良かったポイントです。

ペットホテル。として独立しているせいもあるかもしれません。
要するに、そこで働くスタッフは全てペットホテルでの業務に携わる人なんですよね。

そこにかかってくる人件費。設備費。そういったものが
価格に反映されるのは当たり前のことです。

アンケートにも記入してきたのですが
滞在中の様子を写真や動画などに収めたものを
オプションとして頼むことが出来たらいいのにな・・・と思いました。

あとは、実際に滞在する部屋の様子を見たかったかも。
ワタシも聞きそびれちゃったので「見せてください」って言ったら
見せてもらえたのかな?
次回利用の際には、確認してみようと思います(笑)

ペットホテルレポは今回で最後になりますが
少しでもこの記事に辿り着いた方々のお役に立てたら嬉しいです。

~お世話係@kazu~




にほんブログ村 犬ブログ へ    次回は『おみやげ』のお話しダヨ☆ 

 左 応援ポチ☆
   どうぞよろしくお願いします。

    

 

 


 


COMMENT

◆みみこさんへ◆

みみこさんの、ムッちゃんお留守番日記(再会編)が
前にあったじゃないですか?!
あの時の動画を思い出しましたよ!@再会の瞬間。
全身で悦びを表現する姿は、やはりとても愛おしいものですよね♪
ロコが他の人のところに寄っていくこと事態が通常ありえないので・・・
お世話係のプロなんだな~(゜o゜)と実感しちゃいましたよ。
う~~~ん( ̄▽ ̄;) ・・・やっぱり動画にもモザイク処理できたらいいのに~。
(フォトショじゃムリ?)

2008/11/22 (Sat) 02:17 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ぽんちゃっくさんへ◆

イエイエ・・・こちらこそ、長々とお付き合いいただきありがとうございます○┓ペコ
裏ブログの旅行記の方は、まだ続きがあるので
(更新がちょっと滞ってますが・・・)
お時間が会ったら遊びにきて下さい。
これからは、たまの海外旅行にも行けるんだ~!って思えたこと
ワタシ達にとっても貴重な体験をすることができたこと
すべてよかったな・・・と思っています。

2008/11/22 (Sat) 02:10 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

まぁ・・・pompogさんまで泣けちゃいました!?(゜ーÅ) ホロリ
1週間近くも離れていたら、どこの子だってこんな風になっちゃいますよね。
こうやって笑顔でご対面できたのは、ホテルのスタッフの方々による応対もかなりウェイトを占めるかな?と思います。
ホント、『おかげさまで!』って感じです。

セレブまでは言いすぎだわ~pompoguさんヾ( ̄o ̄;)
実際このときのワタシは機内リラックスモード全開の装い&スッピンですから・・・〓■●ポテッ

2008/11/22 (Sat) 02:04 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ようよさんへ◆

ようよさん考案の“プロフィール表”勝手に真似させてもらっっちゃいました○┓ペコ
本当に大活躍!だったんですよ。ありがとうございます。

こんなに長期でお留守番をさせたことがなかったので
かなり不安だったのですが、こちらのホテルだったら
オススメできるお世話内容でしたよ♪
家の近所にもこんな施設があったらいいのになぁ・・・

ようよさん・・・ワタシ、実際にお会いするのが怖いですil||li(つ∀-;)il||liガッカリシナイデネ。

2008/11/22 (Sat) 01:58 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちぴぱんぱぱさんへ◆

あ、やっぱり同じ男性ってことで・・・
見えそうで、見えない『チラリズム』がよかった。ってことかしら?(爆)
そこらへんの深層心理を読んでの撮影だったとしたら
“神職人”あっぱれ☆彡ですわ(笑)

リニューアル記念の手ぬぐい!見ましたよ~♪
ぱぱさん、太っ腹だわ!!楽しみに待ってます~(*´∇`*)

2008/11/22 (Sat) 01:52 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちーちゃんママさんへ◆

そうなんです。お仕事始まっちゃいました。
遊んできた分のツケを払うべく・・・頑張ります(T_T)

そ、そんなに感動的でした!?
なんか逆にありがとうございます。(←!?)
いや、なんとなく・・・(^_^;)
スタッフさんの膝・・・何気にポイント高いですよね?
最後の一言は嬉しい限りですが、実際にお会いする自信がなくなりました_| ̄|○(爆)

2008/11/22 (Sat) 01:48 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆メルママ。さんへ◆

いつも仕事から帰ってきたときも、こんな感じのロコモコです(^_^;)
全身で喜びを表現してくれるので、ワタシもついついム●ゴロウさん状態に・・・。

帽子をかぶっているのは、妹です。
・・・って今回はこのネタは使えないか~(苦笑)
動画の困るところは、モザイク処理ができないってことなのですよ・・・
判別できないと思っって公開したんだけどな~( ̄▽ ̄;)

2008/11/22 (Sat) 01:42 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆コメントいただいた皆様へ・・・◆

なかなかすぐにお返事が返せずごめんなさい(T_T)
時間がかかっても必ずお返事しますので
どうか気長にお付き合い下さるとうれしいです。

            ★お世話係@kazu★

2008/11/22 (Sat) 01:33 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

ほっ・・・ε=Σ( ̄ )ホッ
もう再会を果たしているとはしりつつも、やっぱりこの映像を見て
『あぁ、よかった』とホッとしちゃいました。
ロコちゃんもモコちゃんもお尻ふりふりもう大感激!!ですね。
いやいや、わかりますよ。スタッフの方のお膝の黒さ。
一生懸命さが伝わるというか、しかもロコちゃんスタッフさんにも飛びついてるし~♪♪
しかもKazuさんお綺麗だしエレガントだしぃ~(*'ー'*)笑
2回目の再生はそっちに釘付けでしたもの(  )')chu♪

2008/11/20 (Thu) 08:24 | みみこ #- | URL | 編集 | 返信

もーーーふたりとも嬉しくて嬉しくて、全身で喜びを表してくれてますねえv-10
順番でママに抱っこする姿、可愛くて健気で泣けちゃいますよ~(T_T)
スタッフさんのお膝の汚れ、こういうのとっても大事なポイントだと思います。詳細なレポート、とっても参考になりました。うちも次海外行く際は、利用してみますね♪
ハワイ旅行記も、毎回楽しく読ませてもらいました(^J^)
レポートお疲れ様でしたっ!

2008/11/18 (Tue) 18:55 | ぽんちゃっく #vQU5PwVA | URL | 編集 | 返信

喜んでますね。
良かった良かった。

2008/11/18 (Tue) 05:19 | ペット保険ランキング #JnoDGgPo | URL | 編集 | 返信

あ・・・何だか、再会の動画で涙が・・・・・・・v-406
ものすごい喜びっぷりがなんともカワイくて
何度も見ちゃいました!!
最初の再開でママ!!ママ~~v-356て感じが何とも感動的です。
スタッフさんも笑顔で、とてもワンコ好き~♪って感じが伝わってきました~。
そういうスタッフさんだと安心して預けられますよね!!
ロコちゃんも人見知り克服出来ちゃうなんて、
スゴイですね~~。

kazuさん、ほっそ~~~~い!!
口元だけでしたが、絶対美人さんじゃないですか!!
おしゃれなセレブ感たっぷり・・・・・。羨ましい・・・・

2008/11/17 (Mon) 23:01 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

うわ~!感動の再会ですねー(≧▽≦)
モコちゃんがスタッフさんをグイグイ引っ張って
「ママーっ!」って駆け寄る所も、ロコちゃんが
ママとの再会に安心してからスタッフさんの所に
行く所もすっごく感動だったですe-266
安心してお任せ出来るペットホテルでロコモコちゃん
もストレスなく過ごせたようでよかったね~♪
どうしても海外に行く用事(←そんなのない?)が
あった時にはぜひココ利用します☆預ける前泊や
お迎え時間などを考えるとギリギリまで一緒に居る
ことが出来て良いですね~。
チラッと登場のkazuさん スレンダー美人~♪
お会い出来るの楽しみーーーーっ\(^O^)/

2008/11/17 (Mon) 22:12 | ようよ #- | URL | 編集 | 返信

うおおおー

ロコモコちゃんとの感動の再開・・・v-406
も然る事ながら おー!kazuさんがkazuさんが
も~ちょいも~ちょいだったのにぃe-141e-140
旦那様の動画テクですなv-389

で、あのぉ・・・ちぴぱんニュー名刺と手ぬぐいがあるんですがv-13
あんな手ぬぐいで良ければ一緒にお送りしたいと思いますv-413 

2008/11/17 (Mon) 17:27 | ちぴぱんぱぱ #- | URL | 編集 | 返信

kazuさんお仕事が始まったんですね♪
忙しそう~。

感動の再会待っていましたよ~★
この動画を何度再生したか・・・(泣)
もう、感動ものです。うぅっi-241
ロコモコちゃんの登場にワクテカの表情でPC前に座っていた、ちーちゃんママですが動画の最後のほうはウルウルしちゃって見えなくて何度も再生してました。


本当だぁ~!!
スッタフさん膝が真っ黒。
遊ぶ時もお世話の時も
きっとワンコと同じ目線で居てくれてたんですね。
うんうん。
ロコちゃんもスッタフさんに『ママンが帰ってきました!』って近づいているように見えました!

安心して車でぐっすりだったのを見ると旅の疲れも癒しですよね★
ロコモコちゃん良かったね~♪

それにしても、kazuさんキレイ★★


2008/11/17 (Mon) 15:51 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

すごい喜びっぷりですね~☆
たしかに、久が汚れてるのは
ワンコに近い位置で接してくれてるからだよね~e-420

でね、あの、帽子かぶってるのkazuさんですわよね?
あまりの細さにびっくりこいた!
ものすごい「美人」オーラがでておりましたがな!!

2008/11/17 (Mon) 15:43 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

