See more details
Title List

スポンサーサイト


世の中捨てたもんじゃないよ~(`・ω・´) 9彡

 本当はおみやげのお話をアップする予定だったのですが
ちょっとした事件というか、事故というか、ハプニングがあったりしたので
急遽内容を差し替え・・・。

実は昨日、所用のために実家に行ってきた@kazuです。
そして、所用のため最寄り駅に妹を迎えに行ったわけです。

で、妹をピックアップして家路に向おう。・・・と車を発進させたところ

「ガツッ」っと。・・・ええ、「ガツッ」っと音がしましてね。

「あら?!ワタクシとしたことが、縁石に乗り上げちゃった?」

みたいな感じで、でも「まぁいいか~♪」みたいなノリでアクセルを踏みました。

そうしたら「ゴリッ」っと。・・・ええ、今度は「ゴリッ」っと音がしましてね。

そのまま前にも、後ろにも動かなくなっちゃったんですよ。

さすがにちょっと焦って、外に出てみたら・・・

なんと、落輪ですよ!落輪!!

縁石と思っていたのは、確かに縁石だったんだけど、その縁石のコーナー部分の
内側が掘り下げられていて・・・というか、50cmくらい下がっていて・・・
そこに左後輪がガッツリはまっていて、どうにもこうにもならなくて・・・・

・・・って意味不明?ですよね。

そう。だってこんな在り得ないシチュエーションを口頭で説明するなんて
言葉の魔術師@kazu だって、さすがにムリっ(||||▽ ̄)アウッ!

実際に真っ先に電話した主人が、「さっぱりわからん。」。。。て_| ̄|○
なので状況説明のために撮った現場の様子が

コチラ↓
事件です! 携帯なので画質悪いです・・・

運転免許をとってかなり経ちますが、こんなことは初めてです。
こんなとき、アナタならどうしますか・・・(T_T)
(ちなみにJAF未加入です)

ワタシは自動車という乗り物は、エンジンかけて、アクセルを踏めば進む乗り物。
程度の知識しかありません。というか、メカニックなマニアックなことは分かりません。

だた・・・状況的に、これは非常にヤバイってことだけは分かりました。

一応、妹と一緒に車体を持ち上げてみようと試みましたが、ま。当然ムリ┐( ̄ー ̄)┌ 

主人と近所に住む弟に応援を頼み・・・
ワタシ達姉妹は「ど~する?ど~する??」・・・と成す術ナシ。

そんな大騒ぎ状態な姉妹の前に救いの手を差し伸べてくれたのは・・・

心優しき大学生2人組の男子。

「大丈夫ですか~?誰か呼んだりしてますか~?」

・・・と声をかけてくれたんです。

「家族に電話をしたけど、あとはどこに電話をしたらいいのかよく分からなくて~」

と、おバカ丸出しな回答を笑うでもなく・・・

「何人かいたら、持ち上げられそうじゃないっすか??」
「今、人集めますからちょっと待っててください♪」

なんて言ってくださって・・・もうありがたすぎて震えがきた@kazuですよ。

で、ものの10分くらいで15~16人の大学生が本当に集まってきたんで
おばちゃんビツクリ☆ですよ。( ̄□||||!!
おそるべし、大学生ネットワーク!&フットワーク!

さらに通りすがりのオジサマが先陣切って頑張ってくださって・・・
さらにレスキュー隊のコスチュームで我が弟がやってきて・・・

ワタシ達姉妹の見守る中、MY CAR は無事ダークホールから脱出できました!
もうね・・・本当に感動しました。
20人弱の人だかりになってましたが、一斉に皆で拍手の嵐ですよ(´;ω;`)ウゥゥ
一丸となる って、こういうことなんだなぁ・・・と思いました。

今まで 「最近の若者は~(-_-メ)」 なんて思うこともあったり、なかったりしましたが
とんでもなかったですよ!ビバ☆若者ですよ!

皆さん、手が真っ黒になっちゃって・・・本当にありがとう(´;ω;`)ウゥゥ
通りすがりのオジサマは、すぐにどこかへ行ってしまって。。。
きちんとお礼が出来ずじまいで。。。
この場を借りて・・・本当にありがとうございました○┓ペコ

なんとお礼をしていいものか・・・と思いましたが、最初に声をかけてくれた子に
一葉さんを渡してきました。これが妥当額だったかどうかはわかりませんけど。
「こんなもの、いただけません!!」と言われましたが
お礼の気持ちですから・・・と言ったら、
明日からの学園際の打ち上げ費用の足しにしてくれるとのことで(笑)

ホントに、いい子達だぁぁ~(´;ω;`)ウゥゥ

と、またまた感動。
世の中まだまだ捨てたもんじゃないな~・・・と感じた出来事でした。

あ、ちなみに車の方も外傷は殆どなく無事家まで帰ってこれたので
これまたラッキーでございました。


COMMENT

◆ぽんままさんへ◆

この場所自体が、どうもワタシにとっては『鬼門』みたいなんです_| ̄|○
10年程前にもまさにこの場所で、自損事故を起こした場所でして・・・
家族からは「もう、あの場所へは車で行かないこと!!」と厳戒令が発令されました(^_^;)
でも、来年に向けていい事♪あればいいんだけどなぁ・・・(笑)

2008/11/25 (Tue) 16:09 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

ワタシもいまだにどうしたらよかったのか?分からずじまいで・・・( ̄▽ ̄;)
でも、女性一人でどうにかなるような状況じゃなかったのは確か。
というか、なんでこんなことになっちゃったの?って感じで暫し呆然でしたよ(苦笑)
最近の若者。捨てたもんじゃないですよ~♪

2008/11/25 (Tue) 16:05 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆lalanonさんへ◆

え?そっちに感動?!( ̄▽ ̄;)
いやいや・・・そっちも感動ですよ(笑)
段々歳を重ねるたびに、若者との接点も減少傾向なので
現役の学生さんなんて、ワタシからしてみたら
未知の領域の方々なんですよ・・・(*_*)
困っている人を見かけたら声をかけたい。ワタシもそう思います。

2008/11/25 (Tue) 16:00 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちーちゃんママさんへ◆

雪道でのトラブルも、怖いですよね!
そんな状況ワタシも絶対にパニックになるわ(苦笑)
でも、心優しい人に助けてもらってよかったですね。
ワタシも今回の出来事は一生忘れないと思います。

2008/11/25 (Tue) 15:52 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆みみこさんへ◆

ですよね・・・(苦笑)
ワタシもこんなの見たことないですil||li(つ∀-;)il||li
夜で見落としていたのか・・・?
でもこの穴は、反則だと思うのよね~(-ω-;)
主人は実際に現場を見て、呆れてました。
「こんなとこフツー落ちないだろ・・・」・・・って_| ̄|○

2008/11/25 (Tue) 15:40 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆メルママ。さんへ◆

本当に感謝感激☆だったのです(T_T)
困っている人を見かけて、実際に「大丈夫ですか?」って
声をかけるのって、かなり勇気のいることですよね~。


2008/11/25 (Tue) 15:35 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

うるうる~、読んでいるとその場の雰囲気が浮かんできて、なんだか感激していまいました!
脱輪したのを見た瞬間は途方にくれてしまったカズさんの心も、皆さんの優しさで、いっきに癒されちゃいましたね~e-267
これはなんとも来年に向けていいことありそうですね!

2008/11/24 (Mon) 15:11 | ぽんまま #b4jxZAz. | URL | 編集 | 返信

あららら・・・・それは大変でしたねe-330
確かに、自分がそうなった時、どうすれば良いのか
分からないなぁ~・・・・。

それにしても、なんと心優しい大学生&オジサマ・・・・。
感動ですね!!ホント世の中捨てたもんじゃないですね。
私も最近の若者は・・・・v-359と腹立たしい事がたっくさんあったけど
皆そういう訳じゃないですものね。
そういう若者がいるというのはとても嬉しい事ですよね。
ココロ暖まるお話にポチ。

車も無事で何よりです♪♪

2008/11/23 (Sun) 17:24 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

なんだか一葉さんの使い方が芸能人のように
お洒落だわーかっこいい! ってそっちに感動ですか?(笑) 
いえいえ・・・大学生 いい子たちですね^^
でも最近の若者はまじめだと思いますよ!
私たちの時代よりも質素だし・・・素直な気がします。
こんなお話を聞くと聞いた方もうれしくなりますね。
世の中まだまだ捨てたもんじゃない・・・本当ですね!
困っている人がいたら、知らん顔でなくて
やっぱり声かけたいですよね! うんうん・・・私も
そうしなくっちゃ・・・ 

2008/11/23 (Sun) 00:17 | lalanon #NV63NWYY | URL | 編集 | 返信

あちゃぱぁ~!
スッポリ挟まっちゃってますね。

わかりますよ~!
こういう時ってパニックになっちゃいますよね。
その心を察して声を掛けてくれた大学生って神です☆

ワタシも独身時代、雪に車が埋まってしまって成す術なしでパニックになっていたら見ず知らずの方が助けてくれて感動&感激したのを覚えています。

人の温かさって1番ウレシイです♪
何事もなく無事で良かったです♪

2008/11/23 (Sun) 00:14 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

よくぞはまった!!!爆
いやいや失礼しました(^^;)これは大惨事でしたよね・・・
私はもちろんこんな光景を見たことも、やらかしたことも(笑)ないですけど、
これはパニックになりますよね。
それにしてもさ、やっぱり人情は捨てたもんじゃありませんよね~。実感。。。
わかりますよこの一丸となる感じ。
人の温かさに感動しちゃいますよね(*'ー'*)
街角人情話。新聞の投書欄でお礼したい気持ちになるわぁ。
朝からいいお話が聞けて今日は1日優しい気持ちで過ごせそうですわ♪
(たぶん、笑)
でも何よりも無事でよかった~(*'ー'*)

2008/11/22 (Sat) 10:15 | みみこ #- | URL | 編集 | 返信

すごいすごい!
もうね、読んでて泣きそうになった(笑)
なんて優しい人たちなんだろうね~
そして一葉さんの使い道がまた爽やか!
ほんと、まだまだ世の中捨てたもんじゃないね~♪

2008/11/22 (Sat) 10:10 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

