See more details
Title List

スポンサーサイト


モチベーションとかのお話。

モチベーション Motivation
仕事に対する動機づけ、やる気、意欲のこと。


 


 


仕事が終わって数日経ちますが、↑がちっともあがってきやしませんです@kazuです。

お世話係りのモチベーションが↓ならば・・・・

やる気0% 

飼い犬のモチベーションもこれまた↓・・・(-ω-;)

いや・・・若干1ワン。無駄にやる気満々なコがいましたよ。

遊び相手募集中 
あそんで!! 
あそぼ!! 
ホレホレ♪ 

ホント、モコは無駄に元気。それはそれで大変ありがたいことなのですが( ̄▽ ̄;)
無駄に絡まれるロコを見ていると、なんだかちょっぴりお気の毒様。


こっちがその気ならいいんですけど、そんな気さらさらないのに絡まれる不快感って・・・
なんとなくわかるもの・・・(>_<)

アレよね?例えば突然 
「あっちむいてほいっ!やろ~ぜぇ~♪」

・・・とか言われて、さらに 
「出さなきゃ負けよっ!じゃ~んけ~んぽん♪」
・・・って有無を言わさず勝負させられて

・・・ノリでグー出しちゃって、負けたとき_| ̄|○

「アタシ、やるとか言ってないし!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」
ってくらい不快よね~?(え?なんか違うの?)

何が不快って!? 

とりあえず、年賀状の作成をしていたら
プリンターが壊れたようなので・・・ブログ書きにきました(T_T)
ていうか、一番壊れちゃいけないモノが壊れちゃったんじゃないの??
こんなトラブルもモチベーションがあがらない理由かも・・・。(苦笑)

25日までに出せるかしら・・・┐( ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ、、
あ、年賀状・・・送ってもよろしいでしょうか??
(前回のマカロン企画にご参加いただいた方は全て対象ですよ~)
送っても「いいよ~♪ヽ( ´¬`)ノ  」という方にはお送りさせていただきます。
事情で受け取れない方がいらっしゃったら教えていただけるとありがたいです。

つきましては、コメント欄に一言お書き添えいただければと思います。
マカロン企画には参加しなかったけれども・・・

「年賀状、もらってやってもいいざますけど?ざます。」的な方も
よろしければその旨・・・お書き添えくださいませ♪


前回、ご紹介した『DECOチョコ・ストラップ』ですけどね。

12月22日(月) に発売が決まったようですよ。

ワタシが記事にしたときは、確かに中旬。ってサイトに書いてあったのに
数日後には下旬。に変更になっていて
さらに本日確認してみたら・・・22日。なんですって~ヽ( ´¬`)ノ  ♪
(も~どんだけ優柔不断!?)

買えるかな??買えないかも(爆)
ストラップだけ注文するのも癪だから・・・またDECOチョコを作っちゃうかも( ̄▽ ̄;)
そう・・・これが彼らの作戦よね(苦笑)

こうやって企業の策略にハマる。@kazuなのでした・・・(T_T) 


COMMENT

◆pompogさんへ◆

あはは~(*´∇`*)pompogさん、仲間!仲間!!
ワタシも年賀状うんぬん言ってますけど、まだ取り掛かってないし(爆)
ゆずぽんはいつも元気っ子なんですね(笑)
無駄に絡まれてるのはいつもゴロたんでしょ?そうに違いないわ!!
「んも~ぅ・・・しょうがないなぁぁ・・・(´・ェ・`) 」って遊んであげちゃうんでしょ?
心優しきゴロたんのことだから(* ̄m ̄) ププッ
ロコはね、心が鬼なのであまりしつこく絡むと逆切れしますよ(苦笑)

2008/12/22 (Mon) 15:26 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちーちゃんママさんへ◆

は~い♪ちーちゃんの年賀状も送って欲しいです。
実は24日にトリミングなので、その後に写真を撮ろうかな・・・とか思っている次第。
ホント、毎年行動が遅くてイヤンなっちゃうわ・・・( ̄▽ ̄;)
DOGFAN、我が家の近隣の本屋さんでも冊数がエライ少なかったです。
なんでかな??近々写真に撮ってアップしますね。
といってもホントに小さくしか載ってないんだけど(苦笑)

2008/12/22 (Mon) 15:21 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ななっちさんへ◆

なかなか遊びに行けなくてごめんなさ~い(>_<)
なんか風邪ひいちゃったみたい・・・ワタクシ。
年賀状送りますよ~!ご住所教えてくださいませ~!!
というか、あとで遊びに行きますね~(*´∇`*)

2008/12/22 (Mon) 15:17 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆みみこさんへ◆

おとなしいご主人に絡みまくるみみこさんの画。
想像したらわらっちゃいましたがな(笑)
絡んで欲しくないときに絡まれると完全無視??(爆)
が、がんばれ!ご主人!!( ̄▽ ̄;)
年賀状送りますね♪みみこさんの年賀状も送ってくれたら嬉しいです。

2008/12/22 (Mon) 15:15 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆メルママ。さんへ◆

『出さなきゃ負けよ』って、じゃんけんのときに必ずいっちゃいますけどさ・・・
よ~っく考えてみるとですよ、とっても理不尽極まりないですよ。
で、負けたらくやしさ倍増ですもん(苦笑)
年賀状送ります。メルちゃんのも楽しみにまってます。

2008/12/22 (Mon) 15:11 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ぽんままさんへ◆

は~い♪年賀状送りますよ。
25日までには間に合わなさそうなので(爆)
元旦には届かないかもしれませんけれども・・・
待っててくださいね。

2008/12/22 (Mon) 15:07 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

あら。kazuさん&ロコちゃん、モチベーションe-30ですか。
モコちゃんは元気なのね~(*≧m≦)=3
そんな所も可愛いなぁ~。
我が家は、ゆずがそんな感じですよ~。
疲れまくってグッタりな私につられてモコゴロもグッタリな時も
ゆずだけは元気有り余って、モコゴロに絡みまくってます。
「出さなきゃ負けよ」的な感じ分かります~~(笑
テンション上がらない時、勝手に相手がテンション上がって
そんな事されたらイラっとしちゃいますよね(*≧m≦*)プププw

年賀状ぜひくださいね~~♪♪楽しみだわぁ。
私も送らせてくださいませ!!
・・・ていうか、全く手つかずなので、元旦には確実に間に合いませんけど・・・・・・・・。

2008/12/22 (Mon) 00:28 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

是非、年賀状下さいませ♪
ワタシも送ってもいいですか~?

kazuさん、お仕事お疲れ様でした★
ロコちゃん本当に伸びましたね♪
今が1番辛いときかな?
ガンバレ~!!

ねぇねぇ、DOGFANなんですけれどね、田舎な我が町は入荷しなくなったのか?売ってないんですの…(涙)
機会があったら載せて見せてください~。。

2008/12/21 (Sun) 22:46 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

年賀状ほしいでーす。
よろしくお願いします。
また遊びにくるね~♪。。。。゛(ノ・o・)ノ

2008/12/21 (Sun) 22:35 | ななっち #- | URL | 編集 | 返信

ε- (´ー`*) フッ わかりますよ。モチベダウンの時。
ロコちゃんのデコ毛、とてつもない不快感を表現してますわね、ほんとに。
でも私モコちゃんの気持ちすっごくわかるんですよぇ。
おとなしい旦那に無駄に絡みまくりますし、
でも逆に絡まれたくないときに絡まれたら相手にしませんけどね(゜×゜*)プッ
私っていいとこどり♪♪
(↑わがままじゃないのよ、私。夫にだけだから。笑)
おっ♪年賀状・・・・ほしいです♪
でもうちのあんまりこだわってないですけどよい?!?

2008/12/21 (Sun) 11:30 | みみこ #- | URL | 編集 | 返信

そうそう…
「出さなきゃ負けよ」って、かなり強制的。
しかも、出したのに負けたじゃん!みたいになるし(爆
ロコちゃん、だいぶデコ毛伸びてきたね~♪
早く噴水姿が見たいわぁ~☆
あらやだ!年賀状!?
もちろん欲しいです!!
寒中見舞いになっても全然かまいませんから~(爆
よろしくお願いいたしまする♪

2008/12/21 (Sun) 07:10 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

わ~い、無駄に元気なモコちゃん、かわいい~e-266
そしてまたまたわ~いe-278ろこもこちゃんから
年賀状がとどくみたいっv-10
楽しみに、楽しみにまってま~~すv-22

2008/12/20 (Sat) 23:17 | ぽんまま #b4jxZAz. | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

