See more details
Title List

スポンサーサイト


今更ですが・・・X'masです。

え~と。今日は何日??

12月29日。・・・て( ̄▽ ̄;)

2008年カウントダウンに差し掛かってますやんっ!!

クリスマス、皆さんステキにブログアップされてて・・・癒されました♪
というか、デリバリ一丁~ヾ( ̄o ̄;) ・・・てカンジでした。
ワタシも24日は少々体調も良かったので、「いっちょ、がんばりますか(`・ω・´) 」と
買い物なんかに行って、食材などを調達して・・・

・・・帰ってきたら、熱が上がりました_| ̄|○

もう、イヴはあきらめよう。と決心し、翌日の本番(?)に備えて就寝。

25日になんとか頑張って、自宅クリパを開催しました。

あ、そうそう。
昨年半分だけしか仕上がらなかった自作ツリーなんですが(参考記事)
詫びます。 

今年もそのまま飾ってみました。(←結局今年も仕上げられず)

言いたいことはあるのだが・・・ 
「ハイ。言い訳は・・・いいです・・・(T_T)」

そのかわりと言ってはなんですが、クリスマスオブジェ1品追加。

新作 

もともと活けてあった枝オブジェにオーナメントをくっ付けた。というか挿した?(爆)
でも、ちょっと気に入ってます♪

ロコモコもクリスマスコスにお召しかえ。 (隆奏さんプレゼンツ@おりぼん装着)
クリスマスコス☆ 
あ、ちょっとテンションあがってきたかも♪

これもまた・・・ 
あ、今ちょっとテンションさがったかも・・・( ̄▽ ̄;)

ていうか、イイ子は使いまわしとか言わない!3連覇と言いなさい。3連覇!!と。
でも、まぁ・・・アレですね。3年経つとサンタさんお帽子もちょっと・・・ヘタレるわね(苦笑)

鮟鱇 
来年はクリスマスコスプレ用衣装を貰えるように、サンタさんにお願いしておきましょう。

今年はプレゼントが届かなかったらしい。ロコモコ・・・(T_T)
でもなんか美味しそうなクリスマススペシャルディナーが届きましたよ♪

クリスマス・ディナ~ 
毎年お世話になっております。
ワンズカフェクラブさん の、ワンコ用おせちです。
とっても充実の盛りだくさんメニューで、無添加&手作りのおせち。
クリスマスとお正月に半分ずついただくのがロコモコ流♪

つい数週間前は、クリスマスに何を作ろうかしら~?なんてウキウキ気分だったのですが
うっかり風邪なんてひいてしまったもんだから、計画は台無しですよ_| ̄|○

でも・・・とりあえず頑張って作りましたよ。
kazu特製アデノウィルス満載クリスマスディナー@2008ver. 
 
クリスマスディナー 
ローストチキン以外、全て冷製物にする。(切るだけ・盛るだけ・混ぜるだけ)
・・・という手抜き作戦で誤魔化してみました( ̄▽ ̄;)
(※一応裏ブログにレシピ掲載の予定。)
パエリアは毎年主人の担当なので、ワタシはノータッチ(笑)

あ、初めてご覧になった方。量がハンパなく過多なのは毎年のことなのでご心配なく。
夫婦2人で「おいおい・・・どんだけ??」と、いったんドン引きするのが
我が家の儀式なので。

ところが、調子に乗って飲んでしまった2cmのシャンパン・・・
これにより再起不能になりました。さらに発熱、喉の痛みも、全て復活〓■●ポテッ
翌日起きたら、声が出なくなっていました。

まぁ・・・アレですよ。
年末に風邪なんてひくもんじゃ~ない!!ってことですよ。

だいぶ復活してきましたが、今日からおせちの準備に取り掛からなくては(T_T)
前回のコメントでご心配いただきありがとうございました。
なんとか・・・なんとかなると思います(-ω-;)



にほんブログ村 犬ブログ へ   ホント風邪とか気をつけてくださいね!!  

 左 ランキング参加中☆
   よろしければクリックお願いします。

    


COMMENT

◆なおたさんへ◆

なおたさんの、このコメントでどれだけワタシが焦りまくったか・・・(笑)
みんな年末の〆の記事をアップする中・・・
新年のおめでとう記事をアップする中・・・
ワタシ・・・独りクリスマスネタ掲載中!!って(||||▽ ̄)アウッ!
もう、いいの。ワタシの2008年は
ダメダメな終わり方だった(blog的に)ってことで、ファイナルアンサーなの。
でもね、ワタシもなおたさんとリアルご対面うれしかったです♪
本当に色々とありがとうございました。
2009年もよろしくおねがいしますね~(´∀`人)

2009/01/04 (Sun) 03:27 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ぽんままさんへ◆

クリスマス衣装、案外連覇派の方が多くてちょっぴり嬉しい♪
そうですよね。年に1回しか着る機会がないんですもの、もったいないですよね。
こうなったら次回もこの衣装でいっちゃおう~(笑)
美味しそうに見えるこのディナー。
ワタシはいくらも食べられなかった・・・なんのために作ったんだか?
ってくらい悲しいクリスマスになてしまいました(T_T)
体調管理には気をつけなくちゃいけませんね。

2009/01/04 (Sun) 03:22 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆みみこさんへ◆

クリスマスディナー、みみこさん宅もステキだったわ~!!
1日がかりで仕込んだ『真鯛のグリル』!
ワタシもそのくらい手間のかかったお料理食べたいものっ(>_<)
クリスマスに外食するのは結構労力がいるっていう事実。
予約必須だったり、時間制だったり、メニューが決められていたり・・・
なにより『お高い』じゃないですか??
やっぱりお家がいいんですよ。一流シェフの腕には敵いませんけど(笑)
常に4人前!?(゜o゜)
うちと同じようなご家庭があるとは・・・(爆)
他の人に言うとドン引きされたりしません?
でもかなり親近感感じちゃう~♪

2009/01/04 (Sun) 03:16 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ななっちさんへ◆

ご心配いただきありがとうございます。
が、残念なことに風邪治りません( ̄▽ ̄;)
も~う。どうすりゃいいのさっ!!ってくらいしつこいです。
みかんくんのBDパーティー♪ロコモコが羨ましいと言っておりました(笑)
年末のコンサはいかがだったかしらん?
年賀状は29日に投函しました。元旦には着かなかったかもしれません(苦笑)
こんなワタクシですが、引き続き仲良くしてくださいませ♪

2009/01/04 (Sun) 03:07 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちーちゃんママさんへ◆

年末のご挨拶もいただき、本当にありがとう♪
なのに、ワタクシったらいまさらのコメレスで本当に失礼極まりなくて申し訳ないです_| ̄|○
おっしゃるとおり。オーナメントはコストコですし、4段のプレートもコストコです(笑)
クリスマスツリーはいまだ未完成。もうやる気が・・・(以下略)
思い出した?ニッチー!!我が家のニチ子は片腕がもげました(爆)
現在隔離病棟に入院中なんです( ̄▽ ̄;)

2009/01/04 (Sun) 03:01 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

結局のところ・・・風邪はいまだに完治せず。です_| ̄|○
治りかけては、ぶり返し・・・そんなことを繰り返しているうちに年が明けました。
クリスマス、ロコモコと主人が喜んでくれたようなので
それはそれでよかったな。・・・と。
無理しないで・・・とコメントいただいていたにもかかわらず
だいぶ無理をしてしまったワタシをお許し下さい(T_T)

2009/01/04 (Sun) 02:56 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆あれままさんへ◆

あれままさん、ごめんなさい。
ワタシがのんびりコメントレスを年明けに持ち越してしまったせいで・・・
あれままさんも、大変なクリスマスだったけど
忘れられないクリスマス。だったはず。
アレマちゃんのDECOチョコ、本当に可愛かったです。
新年のご挨拶チョコもありがとう。大切にしますね。

2009/01/04 (Sun) 02:51 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆メルママ。さんへ◆

体調が万全だったら、もう少し手間のかかるお料理を作ろうかと思っていたのですよ(苦笑)
多少豪華に見えるとしたら、きっとそれはお皿のせいではないでしょうかね??
コストコで買ったんですよ!4段プレート!!
上手いこと誤魔化せますね。このアイテム(笑)
来年は風邪とかひかずに頑張りたいです・・・(T_T)

2009/01/04 (Sun) 02:47 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

ちょっと!世間は年末ざますよっ!!
しかもあと少しで今日今年も終わるしぃ~

って今年は念願のご対面も果たし、うれしいこと満載の一年でした。
それもこれもkazuさんとロコモコちゃんのおかげさ~。
ありがとうございました!!

来年もまたオフ会で再会するわよ~!ってことで
何卒よろしくお願いします!!

はっ!人間用のオセチ&新年会用のおでんこらしょ!と作って達成感だったけど、↑のワンコディナー見て思い出したっ!!
ワンコオセチ作るつもりだったけど忘れたぁぁ~!
こんなあたしを来年もよろしく♪

2008/12/31 (Wed) 23:54 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

ありがとう♪

今年一年ありがとうございました

とても楽しい『ろこもこ@らいふ』で癒やされていましたよ~(^∇^)/

来年も宜しくお願いしますね♪
良いお年をお迎え下さいね!

2008/12/31 (Wed) 21:13 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

あわわわ~なんだか大変だったんですね。
写真ではと~っても素敵なクリスマスですよ♪
でもお料理にもしかしてウイルス満載なんて~v-12
でもやっぱりとってもおいしそ~う!
ぽんたのクリスマスのお洋服も2連覇です!
しかもまだまだ使う気まんまん!
だって、いくらも着ないんだも~ん、ねっ

2008/12/30 (Tue) 20:33 | ぽんまま #b4jxZAz. | URL | 編集 | 返信

すんごいクリスマスディナー!!素敵♪
ここまでおうちでできちゃえば予約してわざわざ込んでいる街にくりだし
レストランに行くなんて必要ないですね!!
これは夫婦の会話も盛り上がること間違いないわね♪
あ!うちも4人分を2人でたべますから、笑。
しかもほぼ普段からねヾ(。ё◇ё。)ノ
早くお風邪全快するように祈ってますね♪お大事に♪

2008/12/30 (Tue) 10:52 | みみこ #- | URL | 編集 | 返信

風邪どう?良くなりましたか?
無理しないでくださいね。
しかしすごーいご馳走じゃないですか‥いいなぁ。
ワンちゃんのもすごいね。ゆずみかんが羨ましいと言ってます。(^w^) ぶぶぶ・・・年賀状ですが‥住所聞くの忘れちゃったので(・・;)タラー
届いてからすぐ出しますのでいいかな?ごめんね~

2008/12/30 (Tue) 00:33 | ななっち #- | URL | 編集 | 返信

kazuさん調子はいかがですか?

いや~何とも立派なクリスマスですよ★
メルママ。さん同様、ワタシも体調万全だったハズなのに…(笑)
大差があります・・。
こちらの、オーナメントは、もしやコストコ?
見覚えがあったんで♪

ロコちゃんサンタかわいい!!
うん。うちも3年愛用のサンタでしたよ!
新種のアンコウ!
こんなに可愛かったら欲しいわぁ★

『ニチ子』思い出しましたよ~!!
手術を受けた、あの『ニチ子』ですよね?(爆)

kazuさんお大事にしてくださいね。

2008/12/29 (Mon) 18:55 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

だ・・・・大丈夫ですか!?
ずいぶん長引いてますね・・・。
イベント盛りだくさんな年末ですが・・・無理しないでくださいねv-356

それにしても、体調イマイチな割に豪華じゃないですか~~!!
去年のkazuさん一家のクリスマスもあまりに豪華で
完璧で、ステキ~~v-345と思いましたが
今年だって充分すぎるほど豪華ですよ~♪
ツリーも完成していないとは思えない程素晴らしいじゃないですか!!
オーナメントもステキ♪
我が家なんて、結局ツリーはないし、ディナーはピザ取って終わりだし・・・・・。
モコゴロゆずだけですよ。クリスマス堪能したのは。

ロコサンタさん可愛いv-345
おせちを食べるお目目が必死ですね~。

2008/12/29 (Mon) 13:33 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

私もその昔、インフルエンザ明けに飲みに連れ出され
やっぱり数cmのアルコールで再度沈没しましたv-313

無理してお正月の準備してまたダウンしないようにe-266

追伸:アレマは危機を脱しました。
    励ましのお言葉、ありがとうございましたv-238

2008/12/29 (Mon) 12:26 | あれまま #- | URL | 編集 | 返信

いやぁ、センスが素晴らしい!
ツリーもオブジェもテーブルセッティングも…
そして料理が、料理が…
豪華じゃないですかーーーー!!
おかしいなぁ、体調が万全じゃないのに…このお料理?
ワタクシ、体調だけは良かったはずなのに…あの料理?

神様って不公平だわ…┐(´∀`)┌
と、神様のせいにしてみる…2008冬。

2008/12/29 (Mon) 09:28 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

