See more details
Title List

スポンサーサイト


アレマちゃん。

 数ヶ月前にブログを通してお友達になった、シーズーのアレマちゃん。
新年明けて、1月2日。虹の橋へ旅立っていきました。
このクリスマス、年末・・・と飼い主さんのあれままさんは
ずーっとアレマちゃんの看病をしながら、気丈にblogを更新されていました。

※アレマちゃんのblog→あれまぁ!な生活~アレマと三吉~


ワタシも何度かコメントをさせていただきましたが
自ら体調を崩し、しばらくご訪問もできずで・・・
でも年末29日のあれままさんからいただいた、このblogへのコメントで
「アレマちゃんの容態がだいぶよくなった。」というご報告を受けていたので
なんとか無事に年越しができますように。って思っていました。

お年始のご挨拶に・・・と伺ったあれままさんのblogで訃報を知り
私自身、とても残念でなりません。
いくつもの病気と懸命に闘ってきたアレマちゃんとあれままさん。
お友達になって間もなくこんな悲しいことになるなんて・・・
もっと早くに知り合っていたら、もっともっといろんなアレマちゃんを
知ることができたのに。

クリスマス前に、あれままさんが送ってくださったアレマちゃんのDECOチョコ。
とても見事なフルコートのアレマちゃん♪
アレマちゃん 

ワタシの憧れのフルコート。ホントにお姫様みたいです♪

アレマちゃん 

そう。アレマちゃんだよ。かわいいでしょ?

アレマちゃんかわいい~! 

ロコもこんなステキなシーズーちゃんになれるといいね。

アレマちゃんDECOチョコ♪ 

サンタさん姿のアレマちゃんに
今年もよろしくね のアレマちゃん。

アレマちゃんに今年もよろしくね。ってお礼にマカロンを編んでいたんです。
元気になったらいっぱい遊んでもらおうかな。と思って・・・

アレマちゃん・・・ごめんね。
ちゃんとありがとう。って伝えられなかった。
せっかく貰ったDECOチョコ、きっと一生食べられません。

今日、1月5日(月)午前11:00
アレマちゃんがお空に昇っていきます。
ロコモコと一緒にお見送りしようと思います。
それから、「ごめんね」と「ありがとう」を伝えなくちゃね。

きっとまた逢えるよ。 
そうだね。もしかしたらちょっと寄り道してくれるかもしれないね。

苦しくて、痛くて、辛かった身体とお別れしたら
ゆっくり休んで、たくさん遊んで、ごはんもいっぱい食べてね。
あれままさんも、ゆっくりお休みできますように。

~アレマちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます~




 

COMMENT

お返事デス@kazu

v-22えりさんへ
コメントありがとうございます。
アレマちゃん、15歳だったんです。
よく頑張ったねって言ってあげられる年齢ですよね??
でも・・・やっぱりあれままさんからしたら、あと1年・・・あと2年・・・一緒にいたかったな。
って思っていますよね。つらいです。

v-22lalanonさんへ
コメントありがとうございます。
やっぱりワタシ達のようには生きられない子たちなんだ・・・
ってあらためて痛感しました。
日頃そこにいて当たり前の生活の中で、ついつい忘れてしまう現実。
いつか来るであろうその日。後悔はしたくないな・・・。
だから今が大切なんですよね。

v-22ちぴぱんぱぱさんへ
コメントありがとうございます。
アレマちゃんも、あれままさんも、すご~く頑張っていたの。
だからゆっくりおやすみしてほしいな。ってワタシも思います。
あれままさんはこれからもブログを続けていかれるそうです。
アレマちゃんの軌跡を残していかれるんですって。
凄いことだと思います。もしよろしければアレマちゃんに
逢いに行ってあげて下さいな♪

v-22pompogさんへ
コメントありがとうございます。
そうですよね。できることなら直面したくない現実ですもん。
先輩宅のニャンコちゃん・・・まだやんちゃ盛りなのに。
辛いですね。ご冥福をお祈りします。
でもね、あれままさんが言っていたんですが
病気で辛かったお身体といったんさよならして
新しい健康なお身体探しの旅に出かけたんだって。
だからアレマちゃんは「行ってきま~すっ(。・ω・。)ノ」って
旅立っていったんですって♪
きっとそのニャンコちゃんも新しいお身体探しの旅に出て
また飼い主さんのところに戻ってきますよ!

2009/01/07 (Wed) 00:32 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

何だか、こういう悲しいお話はどうしても避けてしまいがちですが
一生懸命生きたアレマちゃんや、虹の橋へ旅立って行ってしまった子達の為にも
目をそらしてはいけない事なんだろうな~・・・といつも思います。

私の職場の先輩宅ニャンコも、まだ1歳半で、イタズラっ子で元気いっぱいだったのに
年末に突然元気がなくなった・・・と聞いていて
入院して、たった1週間程で亡くなっていまいました。

家族ですもの、悲しみは深いですよね・・・。
アレマちゃんのご冥福を心よりお祈りします・・・。

2009/01/06 (Tue) 23:05 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

アレマちゃん ゆっくり休んでください。
そしてあれままさんも。
言葉が出てきません。
こんなんでごめんなさい。

2009/01/06 (Tue) 21:59 | ちぴぱんぱぱ #- | URL | 編集 | 返信

誰でも避けることのできないことなんだと
わかっていても、やはり、それが身近な人
やわんちゃんに訪れると辛いですね・・・
今拝見して、アレマちゃん、そしてママさんの
お気持ちを考えると胸が痛みます。
私も陰ながらではありますが
アレマちゃんのご冥福をこころよりお祈りいたします。

2009/01/06 (Tue) 21:09 | lalanon #NV63NWYY | URL | 編集 | 返信

辛いですね悲しいですね。
心からご冥福を申し上げます。

2009/01/05 (Mon) 13:03 | えり #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

