See more details
Title List

スポンサーサイト


ロコモコ的大晦日

2008年分になりますが、お友達からのプレゼント 更新させていただきました。
今回は、のんちさんあれままさんlalanonさん です♪

ありがとうございます♪ 

 


 

さて、2008年大晦日。我が家には妹とちゃーくんがお泊りにきて
3人+3ワンでのやや賑やか目な年越しとなりました。

おせちの準備もちょっと手伝ってもらっちゃったりして♪なんて思っていましたが
助っ人がワタシの妹ですからね・・・。手伝いどころか、一緒に話し込んじゃって
結局仕事になりませんでしたね(苦笑)

今年もギリギリ23:45頃から年越し蕎麦を食べ始め・・・
年越し鴨そば 

「今年中に食べ終わらないと、不幸が~っ!!」とか言いながら
必死でお蕎麦をすする、なんとも忙しない年越しです_| ̄|○

3ワンズにもちゃんと年越し蕎麦の用意をしてあげましたよ♪
わんこそば 

いただきます♪ 

そしてあっという間に2009年に突入~( ̄▽ ̄;)
お正月の様子は、また次回。



 

※おまけ※

そして、クリスマス前からヤラレ気味だったワタクシの体調なんですが
いっこうに回復の兆しが見えなかったので、昨日病院に行って来ました。

そうしたらですよ!?
風邪と思っていたこの症状は風邪じゃなかったというか、風邪3割とか言われて

「残りの7割は何じゃいっ!!」 と聞いてみたところ

アレルギー だそうですよ。(゜o゜)ポカーン…

確かに初めは風邪だったんですけど、だらだらと長引かせているうちに
アレルギー症状が出始めたようで、アレルギー性の鼻炎やら、喘息やら・・・
どうも最近そっちの方々が猛威をふるっているご様子です。

そんなわけで、寝しなに酷く咳が出るので超強力咳止め薬をいただいてきました。
これが劇的に効く!!ので大変よろしい。

・・・と言いたいところですが、この薬ハンパなく ニガい!!しかも粉っ!!
ワタシ劇的に辛いものはwelcomeですが、苦味耐性がないのでお薬TIMEが辛すぎです。

あの、幼児が飲んでいるステキなピンクとかオレンジとかのシロップ薬。
・・・アレにしてほしい・・・(T_T)
でも、言えない。・・・でも、ニガイ粉薬はイヤ・・・(T△T)


COMMENT

お返事デス@kazu

v-457ななちさんへ
おそばに、おせち、お雑煮・・・今はなんでもワンコ用ってのがあるんですね。
一昔前じゃ考えられなかったな~・・・ワタシもちょっと羨ましい。と思うことありますよ@現代ワンコ(笑)
粉薬、みんなウマいことチェンジしてもらってるんですね(驚)
そんなこと考え付かなかった自分に激しく後悔・・・
次回からは「チェンジ希望( ̄‥ ̄)!!」って言ってみます(笑)

2009/01/09 (Fri) 16:16 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

3ワンでおそばいいなぁ。
ゆずみかんが羨ましがるよ。
今度食べさせてあげたいな‥。
アレルギーだったのね。またそれは辛いね。
薬、私も粉苦手でして‥この前熱出した時も
錠剤でお願いしますって言いましたよ。たぶんお願い
したらいいかもよ。

2009/01/08 (Thu) 00:54 | ななっち #- | URL | 編集 | 返信

お返事デス@kazu

v-457えりさんへ
食べるときが一番言うこと聞いてくれるような気がする我が家のワンズです・・・(苦笑)
喘息、ワタシも20歳くらいの頃酷かったんです。
結婚して千葉に引っ越したら発作も出なくなって・・・
なのにまた?!ってカンジです。
発作的なあそこまで酷い咳は出ませんが
やっぱり寒暖差と夜、明け方・・・咳き込みます。
早急に咳を止めたほうがいいらしいので、ニガいお薬
頑張って飲みます(T_T)

v-457メルママ。さんへ
我が家も毎年年明けそば(笑)今年は(去年は?)頑張って31日に食べ始めたのに・・・
食べるのが遅くて、やはり年越しそばに・・・_| ̄|○
アレルギー体質の人って風邪がきっかけで症状が出たりすることがあるんですって!
メルママ。さんからのウィルス感染じゃなかったのか・・・(-ω-;) チッ
粉薬!なる!なります!!「ブォッホォォーー!」って。

v-457ぽんままさんへ
ぽんままさんも喘息持ちさんだったのですか?!
やっぱり住む土地環境って大事なのかも。
でも、おかしいわ・・・。ワタシも都会に住んでいるわけじゃないのに・・・(>_<)
これから花粉とかも飛散し始める時期ですからね・・・
あぁ、体質改善したいーーーヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
粉薬・・・やっぱりイヤですよね。そうですよね(T_T)

v-457pompogさんへ
あの年越しそばって、毎年ノルマみたいに感じるのはワタシだけかしら?(苦笑)
こう・・・もっとゆっくり落ち着いてたべたいんですけど。
どうも、「あぁ~もう年越しちゃう~!!」って焦って食べている気が・・・
風邪→蓄膿症!?それもまたすごいツライですね。
蓄膿も簡単に完治する病気じゃないんですよね?
しかもっ!粉薬・・・強気で拒否ればチェンジ可能なのっ!?
だったら・・・ワタシも「粉はイヤじゃぁぁぁヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」って言えばよかった~。
で、ステキなピンクのシロップにしてもらえばよかった~。
あ、違うか!(爆)

v-457ようよさんへ
3ワンで並んで必死で食べている姿が可笑しくって(笑)
ようよさんの大晦日、シブいっ!(*´∇`*)
南の方はすでにスギ花粉が飛び始めているのかしら?!
ということはようよさんも花粉症ですか?
お互いツライ季節に突入しますね・・・(T_T)
が、がんばりましょう。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す♪

v-457lalanonさんへ
そ、そうなんです。アレルギーだったんです。
というか、アレルギー『も』だったんです_| ̄|○
コンボです。風邪とアレルギーの・・・
いただいたアレルギーのお薬が、眠気もさることながら
『BENPI』になりますよ。って薬剤師さんがおっしゃるもので・・・
毎度飲むたびに若干の勇気がいります(爆)
いただいたおりぼん。写真を撮ったので今度載せますね。
つけたカンジがララちゃんとだいぶ違うんですけど(汗)
どこがダメなのか教えてください~(>_<)

2009/01/08 (Thu) 00:39 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

こんばんは
わんこのためのワンコそば・・・笑いました
アレルギーだったんですか?
花粉の時期にかぎらず年中アレルギーが
あるらしいから侮れないですね・・・
アレルギーの薬は寝むくなるものが多いので
車の時はきをつけてね^^
↓プレゼントかわいく紹介してくださってありがとう^^

2009/01/08 (Thu) 00:20 | lalanon #NV63NWYY | URL | 編集 | 返信

3ワンでお蕎麦を食べてる姿可愛いー♪
大晦日は氷川きよしにもらい泣きしてますたi-229
あたしは旅行先でくしゃみ&鼻水が止まらなくなって
風邪ひいたっ??って思ってたらアレルギー性鼻炎
(軽く花粉症も・・・)で市販薬で完治しました。
早くも花粉症??と憂鬱です・・・
病気の話しから入ってしまったけど、2009年も
どうぞよろしくお願いします\(^o^)/!!

2009/01/08 (Thu) 00:03 | ようよ #- | URL | 編集 | 返信

あら、皆並んでお行儀良いですね~♪♪
ワンコそば(笑)
美味しそう~。
あ、私も23時40分頃年越しそば食べました♪
どこも似たようなものなのですね(*^_^*)

あらら・・・アレルギー&喘息!!
ツライですねv-356
私も、以前半年位風邪症状が治らなくて病院行ったら
ひどい蓄膿症になってしまってました・・・・・v-389
風邪に隠れているものって、あなどれないですよね・・・・。

私も粉だけは飲めないので、いつも病院で
「粉だけは飲めません!!」と言いきります。
結構同じような効果の錠剤探してくださるお医者さん多いですよ♪

2009/01/07 (Wed) 23:56 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

ぎゃお~粉薬。。絶対飲めない~(泣)
アレルギー辛いですね。
私も喘息だったんですよ~!
両親が心配して転地療養で横浜に引越ししたら!
うそのように治りました。やったねっ!田舎万歳!!

2009/01/07 (Wed) 20:04 | ぽんまま #b4jxZAz. | URL | 編集 | 返信

仲良く年越しそばかぁ♪
これで今年もいい年になるね~☆
我が家は…
年明けそばになっちゃいましたけど…(爆

なんと!!
体調不良の原因は、ワタシじゃなかったのか!(笑)
アレルギー性の咳はひどいよね…
超強力薬で安眠できるといいね♪
ワタシも粉薬は上手に飲めず…orz
8割は…ゴッホォ!っとなりますv-389

2009/01/07 (Wed) 18:40 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

ちゃんと並んで食べるなんて躾がいいんですね^^
しかもワンコそば(笑).+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

ありゃーkazuさん喘息ですか~。
私も8年ほど前に発症しましてね、最初は風邪の症状でしたよ。
悲惨なほど発作咳で入退院を繰り返して死を見たことは一度御座いました。
それで空気のいい九十九里に越してきて
5年ほど発作は出ておりません。

常備してある薬は粉ですw
しかも漢方です。

2009/01/07 (Wed) 18:07 | えり #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

