See more details
Title List

スポンサーサイト


ロコモコ的お正月

毎年(というか昨年から)恒例、元旦の兄弟姉妹の集い。

なんか、元旦に我が家に集まってくるんですよ(苦笑)
普通、実家。とかじゃないんでしょうかしらね??なんて思いながら
昨年同様、楽しませていただきました♪

この日のために29日から仕込んでいたおせち。

おせちだよ 

宮城の叔父から、殻付き生ガキ&殻付き活ホタテが届いたので(雄勝で養殖やってます)
牡蠣は軽くオーブン焼きに。ホタテはさばいてお刺身にしたら、
一気にテーブルの上が豪華になっちゃった~(*´∇`*) 「オジサマ、ありがと~ん」

うま~~~いっ! 


もちろん、ワンコチームにもおせち♪
わんこおせち 
一見、人間用か?!と思うほど豪華なおせち。 (おなじみ ワンズカフェクラブさん)
クリスマスにいただいた残りをお正月に盛り付けてみました。

カット後 
ま、実際食べるときはこのように細かくカットしちゃいますけど(苦笑)

作ろうと思えば作れそうですが、なかなかそこまで手が回らないんですよね(>_<)
もっと手際よくお正月の準備ができるようになったら、
自作ワンコおせちに挑戦したいな~・・・なんて思う@kazuです。

いただきます♪ 
前回のわんこそばの時もそうだったけど・・・
ロコだけマットに対して向きが微妙にちがうのは何故だろう・・・??(謎)


そして始まりましたよ・・・


wiiに夢中な妹チーム 

たしか、昨年も元旦からwiiやりまくって、筋肉痛に泣く人がいましたね。(by mysister)
というか、姉的に言わせていただくとするならば
筋肉痛の原因は、そのTVゲームをやるにあたって決して楽ではない
YOUの座り方(↑写真左)・・・にあるんじゃないか?と思うわけなのです。

これもこれから毎年恒例になるのでしょうか・・・(苦笑)
今年はなんといっても 『マリオカート』 が熱かったです。

我が家のwiiには、家族の似顔絵を登録してあるのですが
コレ、作ったワタシが言うのもなんなんですけど・・・激似!!

そんなわけで、なにかと母が登場してみたり、父がギャラリーに混じってみたりと
いちいち気に障る。カンジで盛り上がりました。

盛り上がる我々とは正反対な・・・
ねむ・・・ 
うるさ・・・ 
我が家のワンズ・・・( ̄▽ ̄;)

ロコモコは本年もマイペースです(笑)




 

COMMENT

お返事です@kazu

v-457メルママ。さんへ
料亭~!?料亭みたい!?(〃▽〃)ウレシス。
実際自作したものはちょこっとなんですが・・・(爆)
あぁ!半袖のメンズ。それmybrotherなんですけどね。
365日インナーが半袖な人なんです。
きっとロンTとか持ってないんじゃ・・・( ̄▽ ̄;)
それが彼のスタイルらしいです。家族は昔から見慣れているので
逆に違和感とか感じない。という・・・
ツッコまれて( ̄□||||!! ハッ としました(爆)

v-457pompogさんへ
なんかクリスマスが中途半端な感じだったので
自分的にヤッタゼ☆感がなかったんですよ(-ω-;)
なのでお正月は自己満な達成感に酔いしれたかった・・・(笑)
今年の一押は『松前漬け』と『茶巾栗きんとん』です♪
おせち作り。やってみると結構ハマります(笑)
キョウダイのみの集まりは、気兼ねがないので楽しいです。みんな好き勝手放題なので( ̄▽ ̄;)
親がいるとなかなか・・・・ね。
ロコのしょぼ目はちょっとワタシのデコ毛の結い方に問題があったのかも・・・

2009/01/09 (Fri) 16:38 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

うおおおお~~!!なんて豪華なんでしょう!!
テーブルの上の完璧さったら・・・・。
ランチョンマットですら完璧!!
さすがです。
来年はぜひ私も・・・・・(*^_^*)

妹さんの座り方・・・股関節が柔らかいのですね♪
何だ、家族での集まりも良いですが、
キョウダイの集まりっていうのも良いですね~!!
仲の良さが伺えて、微笑ましいです。
姉との仲が最悪に悪い私にしてみたら、考えられないです( ̄∇ ̄;)

しょぼしょぼお目目のロコちゃん(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
可愛いわぁ~。いつものきゅるんとしたクルクルお目目はどこへ行ったの~~??

2009/01/08 (Thu) 22:42 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

ぎゃぁぁぁぁ!
すごーい!
「え?料亭ですか?」と思ってしまうほど…
さすがはkazuさんのおせち~!!
ワタシも来年は一緒にマリオカートを…(爆

宮城の海産物は美味しいわよ~♪
と、地元をアピールしてみたり。

妹様の座り方も気になりますが…
半袖のメンズも気になりますわ。

だってお正月って…冬よね?

2009/01/08 (Thu) 11:49 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

