See more details
Title List

スポンサーサイト


真冬の青空カフェ

昨日はロコの2009年初トリミングDAY。

ロコのトリミングDAY。といえば・・・モコとワタシのスキンシップDAY(笑)
ママン命!なモコにとっては至福の2時間なんですが

本日は、スペシャルゲストもご一緒に自宅近くのカフェに行って来ました。
にひっ 
終始ご機嫌なモコ(笑)
ロコがいないと思う存分ママン独り占め状態なので、嬉しくて仕方ないみたいです。

スペシャルゲスト→おっす!!ナッツっす☆  の ナッツくん&ナッツままさん。
ナッツままさんオススメのガレットがいただける。という小さなカフェは
住宅街の中でひっそりと営業中♪

ガレットランチ 
ちゃんとした(?)ガレットを一度食べてみたかったんですよね~。
お味の感想および、メニュー詳細については近日“裏”にて(笑)


ただしコチラのカフェ、ワンコはテラス席のみOKなので
冬場はちょっとツライですね・・・この日は風もなくお天気も良かったのと
ナッツままさんがひざ掛けを貸してくださったおかげもあり。で耐え切れたけど。

次回はワンコお留守番で店内に入りたい・・・( ̄ii ̄)

ナッツくんは?? 
あ。言われてみれば・・・さっきから気配を感じないですね・・・



寒いッス(T_T) 
シングルコートのヨーキー、ナッツ王子は寒さにとっても敏感なのです。
その震える姿は、見ていて申し訳なく思うほど。ナッツくん、ゴメンネ(>人<)

モコちゃまは余裕ナリ♪ 
モコと違ってモフモフのコートがないからね。
ポメラニアンとしては決して毛ぶきのよろしくないモコですが
冬になると実感すること。・・・ダブルコートってやっぱり暖かい!!
ちゃんと保温されているんだな~っていうのが、手を差し込んでみると分かります。

では・・・ 

いただきます♪  
と、思っていたかどうかは分かりませんが(苦笑)
ガレットの切れ端を食べて ウマウマ(´ρ`)!!を満喫したモコ。

 


 


ちょっと早めにお迎えに行ったら、トリミング中のロコが見れました♪
担当はもちろんTさんです。

コチラに気付いてさりげなくカメラ目線。
ロコお疲れさま♪
さらさら&もふもふ(略してさらもふ) で帰宅後・・・爆睡のロコ(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログへ ←応援クリックはココですyo!ココ!!


COMMENT

お返事です@kazu

v-457えりさんへ
海が一望できるカフェなんて、ステキ~(´∀`人)
冬は近づくことさえ出来なさそうではあるけど・・・(苦笑)
同じ県内でもコチラは海の全く見えない地方なので
海って聞くとやっぱり羨ましいです♪
ロコの耳毛&シッポは、ほぼ毎日ブラッシングです( ̄▽ ̄;)
この長さでもあまり絡んだり毛玉になったりしない毛質みたいなので
1日くらいだったらサボってもOK(爆)ただ、今時期は静電気がすごいの!!

v-457pompogさんへ
ランチにガレット(そば粉のクレープ)を食べて、さらにデザートがクレープ・・・と。
どんだけクレープ好きやネン!ってことなんですけど
ヤバウマス♪なのでノープロブレム(笑)
モコちゃんが寒さに弱いのは・・・やっぱりモコゴロゆず地方の寒さって尋常じゃないからでは??
こちらで氷点下になることなんて殆どありませんもの!
pompogさんなら日中10℃を上回る気温だったら
「暖か~い♪」って思うんじゃないかしら?
毛糸お洋服・・・うん・・・いつかチャレンジだけはしてみたいです(爆)

v-457ナッツままさんへ
お店の方が何度も「大丈夫ですか??」って聞きにきていたじゃない?
ワタシ達、「こんな真冬に・・・物好きさんね」とか思われていたんじゃ・・・( ̄▽ ̄;)
美味しかったので、次回はぜひ店内で♪
そっか、グリグリしてたんだ(笑)・・・て、いつの間に!!(゚ロ゚ノ)ノ

2009/01/15 (Thu) 12:43 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

kazuさん昨日はありがと~
寒かったけど久々で楽しかったよ~
モコちゃんも楽しそうだったよね~
ナッツはさ極度の寒がり男だからね・・・
困るわぁ~

ロコちゃんもとっても可愛くなってよかったしさぁ~
kazuさんに運転してもらってるとき何気に
お顔グリグリさせてもらってたわけ~
でもお腹も触りたいしあの立派なお手手もふもふしたいわぁ

2009/01/14 (Wed) 23:42 | ナッツまま #- | URL | 編集 | 返信

モコちゃんkazuさんとふたりきりで
嬉しそうですね~♪♪良いエガヲe-266
そして、なんてオシャレなスイーツなんでしょう!!
美味しそう♪でも、お外はこの時期寒そうですねe-330

そうか・・・ヨーキーちゃんはシングルコートでしたね。
寒そう・・・・。
その点ダブルのポメは寒さに強い!!ハズなのに・・・
なぜ我が家のモコはあんなに寒さに弱いのか( ̄∇ ̄;)
ロコちゃん、さらもふ~~e-328可愛い~~!!
デコ毛もすっかり立派になって♪ゴージャス感たっぷりですね!!
可愛いe-420

↓髪飾り、すっごい可愛い!!
さすがです~~。ワンコの洋服、ぜひ作ってみてください!!
もうこれは基本なんかなってなくても、センスの問題だと思いますよ~~。
・・・・・って、全くやった事のない私に言われたくないですよね( ̄∇ ̄;)e-330

2009/01/14 (Wed) 21:51 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

素敵なカフェですなぁ~。
でもやっぱ寒そう~。
近所にも海一望できるカフェあるんだけど
わんこはテラスのみ。今は寒いからねー。夏に一度行ったきりなのw

ロコちゃんサラサラ~モフモフ~^^
ロコちゃんの耳毛と尻尾は毎日ブラッシングしてるんですか~?

2009/01/14 (Wed) 15:36 | えり #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

