See more details
Title List

スポンサーサイト


その後のLOCOMOCO

昨日、ロコのカユカユの再診のため病院に行って来ました。

結果は 良好(*'ー'*) 

いきなりお薬を切るのは余りよろしくないとのことで
この1週間1日2回飲んでいたお薬を
今日から1日1回を1日おきに飲むことになりました。

これで1週間カユカユが出なければ
ロコはひとまずOKということらしいです。
あーよかった(〃´o`)=3 フゥ

それから・・・

モコのオペの予約もお願いしてきました。

2月6日(金)

モコを診てくださったのは病院の院長先生なのですが
執刀も院長先生がしてくださるとのことで・・・
一番早いオペの予約がこの日↑だったというわけです。

今まで通院経歴もないモコを
オペしてくださるだけでもありがたいと思うのに
スケジュールの詰まっている(であろう)先生が

「術後の経過も自分が診たいし、手術の結果も自分が話したいので」
と、スケジュール帳を片手に現れたとき・・・

なんかもう・・・涙出そうになりました(TωT)

もう一度オペに関する質問や疑問、不安に感じることなど
よくよくお話を伺って・・・
「よろしくおねがいします○┓ペコ」
と迷いなくお願いしてきました。

モコより重度のポメラニアンのオペを執刀したこと。
そのコが術後1年半経過した現在も再発はなく
元気に走り回っていること。

きっと安心させるためにそんなお話をしてくれたんだと思いますが
今のワタシには、希望の光のような気がして・・・。
あとはモコと先生&病院スタッフの方々を信頼します。

手術は1週間後ですが、それまで普段どおりの生活でOKらしく
特になにか準備が必要。とかいうこともなく、
この1週間が長いような短いような(苦笑)

気付くとモコの右足ばかり眺めている@kazuです。

モコがんばれ!!(`・ω・´) 9 


にほんブログ村 犬ブログへ ←応援クリックはココですyo!ココ!!



COMMENT

お返事です@kazu

v-457ぽんままさんへ
週が明けてちょっぴり緊張してきたかも~@kazuです。
運命的な~・・・ホント。大袈裟かもしれないけど、そんな気がします。
皆さんの応援パワー、本当にうれしく思っているの。
ありがとうございます。

福袋、喜んでいただけてよかったです♪
ご紹介もありがとうございました。

v-457みみこさんへ
そうなんです(笑)
ワタシの中では、モコが元気いっぱいに走り回ってるの。
手術の心配より、術後の管理の方がプレッシャーで・・・_| ̄|○
先生にもすごく言われているので、退院後1週間の絶対安静期間、ちゃんと安静にさせないと・・・
ロコもきっと寂しく思ったり、不安に思ったりするかもしれません。
だから不必要にオロオロしていられないですよね(苦笑)
頑張らなくっちゃ(`・ω・´) 9

v-457エミリー苺さんへ
はじめまして♪
モコへの励ましのエール、本当にありがとうございます。
病院選びの大切さや、時と場合によっては使い分け・・・も必要かな?って
そんな風に思えるようになりました。
モコは相変わらずウルサイくらいに元気です(笑)
きっと当日も頑張ってくれると思います(*´∇`*)

2009/02/02 (Mon) 00:57 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

初めまして

初めましてv-238

のんちさんのブログから来させてもらいました。
今回の手術の決断、愛情あればこその事。
きっと成功しますよ(*^^)v

色んな先生に診ていただくのは、いい事だと思います。
先生が違えば診た手や考え方も違いますし。
今の先生は、救世主かも☆

6日の手術の成功、心からお祈りしています!

モコちゃん、頑張れ!

2009/02/01 (Sun) 23:23 | エミリー苺 #- | URL | 編集 | 返信

モコちゃん、日にちが決まったんですね。
なにより安心してお任せできる先生にめぐり合えてほんとによかったですね。
Kazuさんの文章を読んでいると、もう元気に走り回っているモコちゃんの姿が
見えているように感じます。
そういう強い心を持てていたら、モコちゃんもきっと安心できますね。
モコちゃんも、モコちゃんのいない日を過ごすロコちゃんもKazuさんも頑張って!
ムッちゃんと一緒に祈ってます!

2009/02/01 (Sun) 17:42 | みみこ #- | URL | 編集 | 返信

モコちゃん、日にちも決まって、なによりkazuさんの
気持ちを察すると、ホントに切なくなってきます。
記事を拝見して、とても信頼出来る素晴らしい先生に出会えて、本当によかったなぁ、と。
出会いって大事だし、運命的なものを感じてしまいます。
手術の日、成功をこちらからもお祈りしていますね。
ぽんたパワー、送りますよ~!!
(プレゼントの記事、ちょこっとアップしてみました。
 嬉しさを直接お会いして伝えられないのが残念・・
 ほんとにありがとうございました☆)

2009/02/01 (Sun) 01:25 | ぽんまま #b4jxZAz. | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/31 (Sat) 15:54 | # | | 編集 | 返信

お返事です@kazu

v-457そらさんへ
なるべく早く・・・と思うのはあれこれ迷ったりしたくないから。というのもあるかもしれません(笑)
手術自体の心配より、やっぱり術後のことが気になります。
当日はソワソワしてるんだろうな・・・(苦笑)

v-457あれままさんへ
三ちゃんのパワー!ご利益ありそう(笑)
でも、最後まで頑張ったアレマちゃんのパワーも欲しいな~。
手術自体は危険なものじゃないので、ご安心下さい。
あとは信じて祈るのみ。です・・・

v-457ナッツままさんへ
ナッツくんのお膝もちょっと心配になっていた@kazuです。
なのでままさんのコメント読んでちょっと安心しちゃった。
モコと年もほとんど変わらないし、二人ともずっと元気でいてほしいですもんね。
ナッツくんに最良の治療法が見つかりますように。

v-457メルママ。さんへ
院長ちょっと無愛想で一見気難しそうなんですが
話してみると結構何でもお話してくれる先生です(笑)
なんかTHE☆職人ってカンジ。
むきゅメルコンビの念。すご~く効きそう♪ありがとです。

v-457なおたさんへ
おっしゃ!んじゃ、任せた!!(爆)
「絶対成功」「早期回復」「完全復活」・・・


・・・あると思います!!!
みんなのパワーで本当に勇気付けられてるモコ&kazuです。

v-457pompogさんへ
ワタシがあれこれ心配しても、実際にオペを受けるのはモコで、
実際に執刀するのは院長先生で・・・
お世話係@kazu、出る幕なし・・・なのが現実_| ̄|○
分かっているけど、当たり前だけど、やっぱり無力感感じますよね。
術後の管理、頑張ります(`・ω・´) シャキーン

v-457MOCOままさんへ
はじめまして。応援コメント本当にありがとうございます。
MOCOままさん。ということは、お家にMOCOちゃんがいるんですね♪
これも何かのご縁かもしれませんね。
オペが終わったら、ゆっくり遊びに行かせてくださいね。

v-457Club Thomasの母さんへ
はじめまして。応援コメントありがとうございます。
2007年7月の記事、拝見させていただきました。
ものすごく勇気付けられましたし、パワーもいただきました。
またあらためてご挨拶に伺わせてください。
本当にどうもありがとうございました○┓ペコ

v-457lalanonさんへ
そうですよね。昨年、ララちゃん大きな手術しましたもんね。
今回は母の直感もそうなんですが、ロコの功績も大きいかな。と思っています。
ロコのアレルギー発症のタイミングが全てを結び付けたような感じなので・・・
「ママン!!モコの足を早く治してあげて!!」って教えてくれたのかな??なんて思ってしまいます。
応援コメントもありがとうございます。

v-457のんちさんへ
のんちさんのblogにリンク記事書いていただいたおかげで、応援コメントいただいてます。
ルルちゃんも無事にオペが終わって、益々モコの成功率もUPするような気がします。
14歳のルルちゃんがあんなに頑張れたんですから、モコだって頑張れるはずですから(笑)
のんちさん、いつも色々とお気遣いいただいて本当に感謝しています。

v-457ALL鍵コメさんへ
ブログの方でお返事させていただきます。
コメントありがとうございました○┓ペコ



2009/01/31 (Sat) 00:13 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

ロコちゃん、カユカユ落ち着いてきたみたいで
良かったです(^o^)
モコちゃんの手術日が決まったんですね!!
応援してるから、頑張るんだぞ~v-22
それと、ルルちゃんの応援有難うm(__)m
みんな色々な意味で闘ってる仲間ですもんね。。
ママさんも、とっても心強いと思います☆
ルルちゃんも今頃頑張ってる事でしょうe-461
そろそろ終わるかな。。
kazuさんも心配な事あると思うけど、みんなで
応援してるからね(^^)v
それと、お誕生日プレゼントは企画の後に当たっても
外れても参加賞と一緒に送るつもりなので
もう少し待っててねv-356
ちーちゃんママのクラフト凄い上手よねe-280

2009/01/30 (Fri) 15:56 | のんち #YxCOW9Mk | URL | 編集 | 返信

ロコちゃん、きっと大丈夫ですよ!
運命の先生に会うことができた時・・・
直感でピン!ときますよね!
私もそうでした。
ララの手術はもう明後日・・・に迫っていたのですが
セカンドオピニオンで行った先生に
この病院で!! そう思いました。
結果はその先生がおっしゃるとおりのもので
予約してあった病院だったら・・・もっと大がかりで
ララにも相当負担のかかる手術でした。
だから母の直感!! って絶対ありますよ~
絶対に大丈夫!! そう思います。
信じているけど、私も手術が成功しますように
モコちゃんのこと6日は心に思い浮かべながら
お祈りしていますね。

2009/01/30 (Fri) 12:59 | lalanon #NV63NWYY | URL | 編集 | 返信

初めまして。
手術の決断されたのですね。
我家のヨーキーも2006年5歳に右足 2007年6歳に左足の手術をしました。
小さな身体で2年続けて頑張りました。
今は強靭的なフットワークですよ!
モコちゃんも頑張って!
kazuさんの心配なお気持ちよくわかります!
でもモコちゃん頑張ってきますよ!
私も一生懸命祈っています。
よかったら我家のブログ2007年の7月を見てやって下さい!
少しでもパワーでるといいのだけれど…。

2009/01/30 (Fri) 10:31 | Club Thomasの母 #- | URL | 編集 | 返信

はじめまして!
のんちさんのブログからお邪魔させて頂きました!
モコちゃんの手術が成功されますようお祈り致しております。
モコちゃんがんばってね!

2009/01/30 (Fri) 00:18 | MOCOまま #S8GKf0dQ | URL | 編集 | 返信

ロコちゃん順調に回復しているようで
安心です♪
そして、モコちゃんも手術決定したのですね!!
来週か・・・・。頑張ってくるんだよぉぉ(>_<)

うんうん。何だか、kazuさんが安心して任せられる
というお気持ちが分かる気がします。
手術にあたって、少しでもアレ?と思う病院は心配ですものね。
院長さん!!モコちゃんを頼みますよ~~!!
kazuさんも心配でしょうが、一緒に頑張ってくださいね♪


2009/01/29 (Thu) 23:42 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/29 (Thu) 23:42 | # | | 編集 | 返信

ロコちゃんのカユカユ落ち着いてきたのね。
うん、よかったよかった。。
痛いのも可哀相だけどカユイのも大変だものね~。

そしてモコちゃんのオペ決定したんだね。
6日ね、よっしゃ!任せなさいっ! ←ナニヲダ?
あたしとぎゅうもこの想いで「絶対成功!」
そして「早期回復!」 「完全復活!」としてみせるわ

あとはドクターにも送っとかなきゃね。
「頼んだわよ~、うちのモコちゃまを。」って。

この一週間のんびりゆったり過ごしてね。
怖いことなんて、な~んもないからね。大丈夫だよ!

kazuさん、モコちゃまを頼んだわよ!

2009/01/29 (Thu) 22:34 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/29 (Thu) 21:49 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/29 (Thu) 21:02 | # | | 編集 | 返信

ロコちゃん、順調に回復してよかったね~☆
きっとお薬飲まなくていい日も近いぞ!
モコちゃんは2月6日に決まったのね。
記事読んでるだけでも、院長先生の人柄が伝わってきて
「よし、この先生なら」と、勝手に仙台で納得してます(爆
手術の日は仙台からオーラ出してるからね。
メルさんとむきゅおさんと一緒に
念を送るからね~☆

2009/01/29 (Thu) 21:00 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

kazuさんただいま~
携帯からみせてもらった時はどきっとしたよ・・・
実はナッツもわたしの仕事が落ち着く4月以降に
手術の事を本気で検討しようと考えてたところだったからなんと言う偶然というか・・・

6日に決定したんだね
不安だろうけどモコちゃんがこれで元気にずっと走れるようになれるといいね

何にも出来ないけど隣にいるからいつでも不安になったら呼んでね3秒でかけつけるから

2009/01/29 (Thu) 18:59 | ナッツまま #- | URL | 編集 | 返信

モコちゃんのためにお祈りですのね。
なんか、ヒョイとしたことで運命の先生に出会ったりしますよね。
うちもそうでした。
モコちゃんの年齢だとやっぱり手術しておいた方が良さそうですものね。

アレマのパワーは遠慮がちになるといけないから、
三吉のパワーを送ります。

2009/01/29 (Thu) 18:56 | あれまま #- | URL | 編集 | 返信

術日決定したのですね。
先生に託す決心をされるのも大変だったと思いますし、これからまだ手術が終わるまでは気持ちは落ち着かないのかもしれないのですが、今は手術が無事成功することを祈るばかりですね。
暫くはモコちゃん自由が利かなくなることでしょうし、手術まではのびのびと過ごしてね。
私もドキドキしてきちゃいました;;

2009/01/29 (Thu) 18:31 | そら #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

