See more details
Title List

スポンサーサイト


親分@らいふ

モコの入院中の出来事などが、まだまだたくさんあるんです( ̄▽ ̄;)
どうしてこう・・・リアルタイム更新できないんでしょかね?@kazuです。

今日は2009年初登場☆のこのお方・・・

キンタロウ 
              ロコモコの親分@キンタロウ(セキセイインコ♂・推定7歳)

いやね、モコがいると大騒ぎになるのでなかなかフリーにできないんですよ(TωT)
だってお互いに何かあったらシャレにならないでしょ?

ということで、モコが入院中伸び伸びとリビングで放鳥のキン親分(笑
ロコは完全にキンの舎弟扱いなので、このふたりなら安心なんです。



そもそもお互いにマイペース。



ロコも遊びたいの・・・ 
こんな感じになっても、ロコは絶対にキンのボールには手を出さないのです。

それ以上近づくな!! 
だって、親分に怒られるから・・・(´・ェ・`)

動物好きな方の中にも、「鳥はちょっと・・・(-ω-;) 」という人。結構多いんですよね。
急にバサバサ飛んだりするたびに、!!(゚ロ゚ノ)ノビクーッ ってなる人とか(笑
あの脚がリアルでイヤん(TωT)  な人とか。

でもね。インコだって、インコだって・・・

あくび 
眠くなれば“あくび”も出ちゃうし

居眠り 
遊びながらうっかり寝ちゃうことだってある(爆

何か? 
話しかけると、小首をかしげてお話を聞いてくれたりね♪

かわいいと言って!  

キンだって・・・か、かわいいよぉぉ~・゜・(つД`)・゜・



↓舎弟の手柄は親分の手柄 ( ̄ー ̄) さ、おひとつドゾ・・・
にほんブログ村 犬ブログへ  

COMMENT

コメントありがとうございましたm()m
素敵なプレゼントに私もワンコ達もとっても
楽しませてもらいました♡
特にパリ・・・笑 大興奮していましたよ~
モコちゃん、しばらくは我慢ですね。
きっと楽しそうに走りまわる姿が見れるように
なりますよ^^ がんばってくださいね

2009/02/18 (Wed) 21:53 | lalanon #NV63NWYY | URL | 編集 | 返信

お返事です@kazu

e-415なおたさんへ
なおたさんのキン@アテレコが可笑しすぎる件(爆
布の袋て!!←でも、きっとまんまそんな感じだと思います(笑
モコのエリカラもお揃いカラーの黄色だしね。
そうそう、エリカラってソフトとハードとかがあるの~?
モコのカラーはね、ポピーって名前が付いていて
どうやら淵のカットが、お花の花びらイメージしてるみたい。
ちょっとカワイイの(*´∇`*)

e-415lalanonさんへ
無事お届けできたようでよかったです♪
ステキな記事にしていただきありがとうございました。
lalanonさんも、インコを飼っていらっしゃったんですね!
あの小さい頭の中で何を考えているのか、なかなか賢いんですよね(笑
羊毛って羊さんの毛なのでワンコには好評なんですよ。
気をつけないと食べられそうになるくらい( ̄▽ ̄;)
だからパリちゃんも・・・なのかな?なんて思いました。
モコのこともありがとうございます。
思いのほか静かにしてくれているので安心しています。

e-415みみこさんへ
ありがとうございます~♪
キンで金運UP!?。。。確かに( ̄▽ ̄;)
黄色だし・・キン=金だし・・・で、一応鳥かごも
西の方角に置いてあるんだけど・・・金運・・・上がってる感ゼロ_| ̄|○ガクシ
みみこさんSOAP凄くいい感じですよ。
今度ゆっくりレポ&メールしますね。
それから・・・またパッケージ飾って眺めてるの!?(爆
前回のマカロンも・・・じゃなかった?(*≧m≦)=3

e-415ちーちゃんママさんへ
桃の木てっ!桃の木てっっ!!(゚ロ゚ノ)ノ2回言った。
だからちーちゃんママ、年齢詐称って言われるんですよ(爆
ロコは親分には頭上がりません。
絶対服従!モコがいるときは、親分のSP。
厳重な警護で親分を守っています(モコから)
ワンチョコ食べてみた?!美味しいのよ。何気に。
ホワイトチョコみたいなカンジでしょ?

2009/02/18 (Wed) 19:18 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

お返事です@kazu

e-415そらさんへ
セキセイインコは親分で4代目なんですけど、ずーっと黄色のインコを飼っています。
主人がこの黄色のインコ大好きなんですよ♪
キンはロコより偉い。ってロコは分かっているので絶対にちょっかいは出さないんです(笑

e-415えりさんへ
ウサギさんとワンコって、どうですか?!
ウサギも結構俊敏なイメージがあるから、追いかけっことかに
発展するのかしら???(* ̄m ̄) ププッ
今度ウサギさんも是非見せてください~♪

e-415pompogさんへ
クジャクに追いかけられたことがあるんですかっ!?
それはちょっとトラウマになるかも(苦笑
ワタシも昔ポニーに噛まれてから、ウマ系が苦手_| ̄|○
とか、そんなカンジなのかしら。
ロコとキンは完全に上下関係が出来上がってるんですが
モコは・・・( ̄▽ ̄;)
構ってクレクレ!遊んでクレクレ!で、吼えるし
でもビビリだからあまり近づけないし・・・でうるさいんですよ(-ω-;)

e-415メルママ。さんへ
ロコの 持って来い!持ってきた♪ は結構激しいの(´-`)
グレーの鳩。。。。の模様がNGなのかしら?
うちの主人もインコの柄ありは激しく否定派なので
柄ナシのインコしか飼ったことないんですけどね。
で、鳥のまぶたは上下開閉ですよ~(笑
ラブリングのビスみたいでしょ?(違?

e-415ななっちさんへ
キンはロコモコのことを、ちっとも怖がったりしないです。
やっぱり自分が主だと思っているのかしら??
というか自分をインコだと思っていないかも(笑
ななっちさんもインコ飼っていたんですか?!
インコもかわいいですよね♪

e-415ポメラニアンファンさんへ
そうですよね~♪どんな生き物でも一緒に生活しているから
見える一面とかがあって、だんだん愛着が湧くんですよね。
キンは生まれたてのヒナのときから育てたので
人にも良く慣れて、おしゃべりも上手なインコなんですよ。

e-415のんちさんへ
すごーい!12羽も孵したんですか!?
先代のキンは上手に卵が産めなくて亡くなっちゃったので
あの卵からヒナが生まれる瞬間なんて想像しただけで
涙がでそう・・・(TωT)
インコのニホイ・・・すっごい分かります。
ワタシも結構好き♪

2009/02/18 (Wed) 19:00 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

親分!
アクビには、驚き桃の木でしたよ!!
インコと小さい頃一緒に過ごしたことあるけれど初めてお目にかかれましたぁ~♪
ロコちゃん、親分には頭が上がらない感じ?
一定の距離を保って目の前をササァーと通過してますもんね♪
そうそう!!
ワタシもインコの首を傾げながらお話しを聞く瞬間が最高にスキです☆
ワンコもしますよね!

それにしても、いつみてもキンタロウっち綺麗~☆
また載せてくださいね~♪

kazuさんありがとうございました!
ワタシ食べてみちゃった(爆)
とっても美味しかった~!

2009/02/16 (Mon) 16:10 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

モコちゃん、退院おめでとう~♪♪
これからまだリハビリが大変なんだろうけれど、ひとまず元気でおうちに戻れて
ほんとによかったですね(*'ー'*)
・・・『キンさま、マジで綺麗っす。美人っす。惚れたっす。』
ほんと惚れ惚れしちゃうくらいきれいですよねぇ。
なんだかキン運もあがりそうな感じだしへ( ̄ρ ̄へ))
・・・SOAP、可愛くUPしてくれてありがとー。
新作おりぼんじゃなくてほんとにごめんなさい、な感じだったんですけど、
1度でもつけてもらえたなら、それだけで満足です、笑。
こちらもほんとに可愛いおりぼんありがとう♪
実は・・・パッケージが可愛くてまだ開けられてないの~。毎日眺めてます(^ー^* )

2009/02/16 (Mon) 15:12 | みみこ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちはー
私も小さい頃はインコを飼っていました。
インコだって可愛いですよー♡
キン様・・・なにげにファンがいるようですね(笑)

さて、バレンタイン企画のプレゼント無事到着
しております^^ ありがとうございました。
メチャメチャ可愛くて・・・
わーい 可愛いーと、子供のように喜んでますv-238
原料が原料って・・・・?? どんな秘密が?
パリがすっごい食いついてましたけど(笑)
とにかく・・・感激ー♡ デス

モコちゃん、退院おめでとうございます。
まだ足をみると痛々しいですが、ともかく
無事退院できて一安心ですね。
モコちゃんは、夜もリビングでゲージ生活
開始なんですね。でもこれからのことを
考えるとちゃんとできるほうがいいですよね。
ロコちゃんもお付き合い^^ こんな時多頭
だと助かりますね。
うちもゲージでのお留守番、一人だけだと
みんな嫌がるけど、お連れさんがいると
結構平気みたいです(笑)

では~まだまだお大事にしてくださいね。
そうそう・・・やっぱりアニコム・・・こんな時
いいですね。 

2009/02/16 (Mon) 11:25 | lalanon #NV63NWYY | URL | 編集 | 返信

まぁ~キン様ご無沙汰ですぅ~♪

すごいね!すごいね!!
ロコちゃんは戻る時ちゃんとキン様コースをはずして
ぶっ飛んでるし。。。
キン様は「わしもあの布の袋(笑)取りたいの~」って
眺めて、ロコちゃんを怒るわけでもなし。
一緒に暮らすとやっぱり家族なのね~。

でも今ならエリカラつけたモコちゃんに
「お前さんも鳥になったのかえ?」と友達に??
いや!キュウリちゃんに食いついたら困るからやめとこ!

そそ。あのエリカラってソフトタイプだね~。
優しい感じがなんかイイな。
うちの娘たちはエリカラ未体験なのよ。

2009/02/16 (Mon) 08:23 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

贈り物紹介してくれてどうもです(照)
私は、インコの可愛さをよ~く知っています。
子供のころから飼っていたし、卵から育てあげ
最高12羽まで増やしましたもん♪
亡くなった父が好きだったんですけどね。。
実家のインコはおしゃべり上手でしたe-78
ニオイフェチな私、インコのニオイも大好きなのe-446変?

2009/02/16 (Mon) 00:27 | のんち #YxCOW9Mk | URL | 編集 | 返信

おひけぇなすって!

キン親分!おひけぇなすってv-222
生き物ってさぁ、一緒に暮らしていると可愛くなると思う。
世話をしてると何かと反応もあるしね。
キン親分、綺麗な黄色だねv-218
くちばしの先も鮮やかな黄色ですごく綺麗v-10
可愛いよ~♪(^-^)

2009/02/15 (Sun) 22:43 | ポメラニアンファン #e85TytFk | URL | 編集 | 返信

すごいね~ロコちゃんが動いても親分は
気にせずって感じだね。
インコも可愛いよね。昔実家で2匹飼ってたので
首もかしげたりするしね。

2009/02/15 (Sun) 22:17 | ななっち #- | URL | 編集 | 返信

いやぁ、ビックリ。
鳥とワンコって、こんなに近づけるのね~!!
ロコちゃんが走り回っても、全然動じない親分の姿に感激。
そして、機敏に動くロコちゃんに、さらに感激(爆
あー…じつはワタシも鳥苦手人間かも。
あ、でもワタシの場合は「鳩」限定ですけど。
白いのはまだいいんだけどね~
あの、グレーの…首が七色の…((( ;゚Д゚)))
あれはダメだわ…orz
親分は可愛いと思う~♪
っていうか、鳥のまぶたって…
上下開閉!?

2009/02/15 (Sun) 21:27 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

おっ。親分、お久しゅうございます<(_ _)>
相変わらずキレイな毛並みでござります。
うんうん。可愛いでございますよ♪♪

実は私もちょっと鳥は苦手な方なんですよ。
でも、インコや九官鳥や迷いスズメは飼った事あります。
可愛いんですがね~。何が苦手かイマイチ分かりません。
触るのも平気。眺めるのはキレイなのでスキ♪
昔、クジャクに追いかけられたのがトラウマなのかしら(笑

それにしても、ロコちゃんとは良い関係なんですね~。
キンちゃん・・・あんなに激しく遊んでるロコちゃんの脇で
じっと立ってるだけだし(*≧m≦)=3
モコちゃんがいるとどうなるのかしら・・・・
気になります。

2009/02/15 (Sun) 21:27 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

ロコちゃん素敵ですぅ。
うち、うさぎが2匹いるんですけどね・・・
そりゃー大変な騒ぎですよ(笑)
キンタロウちゃん、キレイなイエローですね。

2009/02/15 (Sun) 20:56 | えり #- | URL | 編集 | 返信

キンタロウくんかわいい~(^^)
黄色がとっても綺麗ですねぇ♪
しかもこんなに近くに居てもロコちゃん絶対手だししないなんてすごい・・・。

2009/02/15 (Sun) 18:51 | そら #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

