See more details
Title List

スポンサーサイト


頑張り屋さん@モコ

明日。というか今日、モコが退院してから1週間、手術から2週間が経ちます。

退院してからの今週1週間。
どうなることかと思っていたけど、本当にモコは頑張っています。

「どーして、モコちゃまだけこんなところに入れられてるのーー!?ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」

と、大暴れして、ガン泣きすると思っていたけど
モコはお家に帰ってきてから今日まで、「ここから出して!!」と
鳴いたことは一度もありません。

実は…頑張り屋サン 

こうやってたまに柵の隙間から、ケージの外を羨ましそうに眺めているモコ。
本当はロコと一緒におもちゃで遊んだり、久しぶりのお家を探検したり
やりたいことは山のようにあるけど、我慢しているんです。

「ママン、今だけだよね?」 「今だけ特別なんだよね?」

もう諦めちゃった。とか、そういうことじゃなくて
きっとモコは分かってる。今、我慢しなくちゃいけないってこと。
いつものようにワガママを言ったら、ワタシを困らせるってこと。そんな気がします。

この1週間、夜寝るときには1時間前から電気とエアコンを切って
しばらくリビングで過ごしてから寝室へ行く。という生活をしている@kazuです。

モコはとても神経質な性格なので、リモコンのON・OFFスイッチの音で
「あ、ママンがいなくなる!」とか、「置いていかれる!」とかすぐにわかるんです。

初日から3日目くらいまでは随分夜鳴きもしたけど
ロコが2日目からは鳴かなくなって、モコが鳴きはじめると
ロコの短く「ワンッ!」って吼える声が聞こえてました。
きっと「大丈夫!ワタシが付いてる!」ってモコを励ましてくれてたんじゃないかな?
今では夜も鳴かなくなりました。

夜は一緒♪  

夜になるとロコはモコの隣に移動してきて毎晩このポジションで寝ています。

おやすみなさ~い☆ 
モコが寂しくて眠れないとき、この柵を隔ててロコが
モコがいなかった1週間のことをお話してみたり・・・モコの入院中のお話とか
そんなことをふたりで夜な夜な語り合っていたりしたら・・・なんて思うと微笑ましい(笑



応援してくれるとうれしいな~♪
にほんブログ村 犬ブログへ   ←応援クリックはこちらデス☆




こんばんにゃ☆モコちゃまナリ

みんな「がんばって!」ってゆーナリから

モコちゃまけっこうがんばってるにゃ

モコちゃまがいないあいだにロコねぇは

おともだちとたのしくあそんだみたいナリけど

モコちゃまだってげんきになったらみんなとあそぶナリもん!

きょうはアンヨのグルグルをとりにセンセのとこにいくナリよ♪

そしたらおそとであそんでもいいのかにゃ~?


早く元気になぁ~れっ♪ 


COMMENT

お返事です@kazu

e-415さくらマミィさんへ
さくらちゃんのブログいつも拝見してますよ~♪
なかなかコメントまでできなくて申し訳ないです(TωT)
血縁はもちろん、犬種もまったく違うロコモコですが
一緒に暮らしてきた3年間で絆・・・できてきたのかもしれませんよね。
言葉が話せない分、そういった行動を見ていると
妙に感慨深いものがあります(TωT)
モコ、本日無事抜糸してきました♪

e-415Club Thomasの母さんへ
いつもお気遣いのコメントありがとうございます(TωT)
日頃あんなに活発だったモコが、こんなにジーッとできるなんて
思っても見なかったので、ホントびっくりです(苦笑
だからなおさら可哀そうだな・・・って思うこともあるんですけど。
本来なら謙遜する部分ですが(笑
モコ、優等生!!なんですよ~(*´∇`*)
ママさん、今さらですけどブログリンクさせてくださいな。
NGだったらおっしゃってね(>_<)

e-415ななっちさんへ
ホンとにね。ワンコってみんな頑張りやさん♪
元気になったらちょっとくらいのイタズラ大目に見ちゃうよ☆
・・・くらい頑張っているモコ。
早くハイパーなモコに会いたいです。
当面の目標は『ハイパーチーム』の集い!!

e-415lalanonさんへ
lalanonさんのおっしゃってること、よ~くわかりますよ。
ていうか、ワタシも同じこと思ってました。
言葉が話せない分その場の空気や、状況判断能力。
長けているんだと思います。
モコが思いっきり走る姿・・・想像だけで涙腺ゆるみますね(T_T)
ロコのキャスケット姿!lalanonさんなら喜んでいただけると・・・
確信しておりました(笑

e-415ナッツままさんへ
モコ、本当に偉いんですよ(ノ◇≦。)
もう謙遜せずに言っちゃうからっ!
こんなにできるコだったなんて・・・驚き。
ロコの優しい一面も・・・驚き。
もぉぅ~(>_<)ホントにイイ子ちゃんたちだぁぁぁぁっ(泣

e-415りぼんママさんへ
ロコモコ普段はそんなに仲良しじゃないんですよ!?
なので今回の行動にはワタシもビックリしちゃったんです!
きっとこんなことでもなかったら、見られなかったかも(苦笑
りぼんちゃんとフリルちゃんも、きっといざっ!って時には
思いもしなかった結束力を見せてくれるはず♪

ロコのアジリティ・・・動画に撮っておけば良かったなぁ・・・(悔

e-415pompogさんへ
意外な一面・・・見れちゃいましたよ(笑
いつもイタズラして怒るたびに、もう!どうして何度も同じことするのよぉぅ!!(`・ω・´)
だったのに・・・。え?てことは分かっててやってるのね( ̄▽ ̄;)
でもね、おやつのときは柵を挟んでお互いに唸りあってたりするの_| ̄|○
優しさを安売りする気はないみたい@ロコ┐( ̄ー ̄)┌ 

e-415ちーちゃんママさんへ
ひとりにすると鳴いちゃうけど、ロコがいると鳴かない。
ってことは、やっぱりロコがいると安心できるってことなんですよね~。
大人しくケージに入っていられるってだけで、すごい進歩なのに
夜ワタシと離れて寝られるようになった。なんて・・・
まさに『怪我の功名』?
ちーちゃんのお誕生日プレゼント用意あったんだけど
間に合わなかったよ_| ̄|○
落ち着いたら発送するのでお待ちくださいね♪

2009/02/20 (Fri) 23:53 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

モコちゃん頑張ってるんですね。
本当に頑張り屋さんだね!!
きっと、ロコちゃんも傍に居てくれるから安心してるのでしょうね♪
弱音1つ吐かずに頑張るモコちゃんと、ロコちゃんの優しさにウルウルです…。
kazuさんの細かな配慮がモコちゃんに届いてるんだと思いますよ!
応援しているね。


ちーちゃんへのお祝いコメントありがとうございました♪
とってもうれしかったです。

2009/02/20 (Fri) 23:31 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

モコちゃん、とってもお利口さん!!
ワンコはヒトの感情に敏感だから、きっとkazuさんの気持ちが分かっているんでしょうね。
泣ける話です・・・(T_T)
そして、体もやはりしんどいんでしょうね。
早く元気になぁ~~れぇ!

ロコちゃんも、とってもイイコちゃんですね!!
手術や病気は辛いばかりじゃないですよね。
愛犬の意外な一面を見たりしますよね。
今まで以上に結束が固くなったのかな。
ロコちゃん、しっかりお姉さんやってますね~。
やっぱりいつも一緒のロコモコちゃん。
片方が元気なかったり、しばらく留守にしたりは
寂しいのでしょうね。

ロコモコちゃん&kazuさん!!いっぱい頑張ってるけど・・・・・
もう少し、頑張ってねぇぇ♪♪

2009/02/20 (Fri) 23:23 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

お返事です@kazu

e-415なおたさんへ
うぅ(TωT) なおたさん、ごめんね。ご出勤前に・・・
いつもはそんなにベタベタしたりしないロコモコだけど
夜寝るときだけは、ロコがワタシの代わりに
モコの面倒を見てくれてるってカンジなのよ(笑
ロコも心配してくれてるんだな~って、ちょっと感動しました。

e-415あれままさんへ
三ちゃんも頑張ってるんですよね。
モコは何も知らずに(知らされずに)突然の手術&入院で
きっとショックだったろうな~(TωT)
退院前は本当に安静にできるか不安だったのですが
こんなにイイ子にできるなんて、見直しちゃいました。
おっしゃるとおり、筋肉はかなり落ちちゃった・・・
たった2週間でも動かさないとこんなになっちゃうんだ。
ってワタシのほうがかなりショックです(´・ェ・`)

e-415そらさんへ
元気なときはイタズラばかりで、年中ワタシに怒られてばかりのモコが
退院してからは褒められてばかり(笑)
悪いことなんて1つもしなくて、逆にちょっとくらい
手間かけてくれてもイイのにな・・・(´・ェ・`)
なんて勝手なことを思っています@kazuです(苦笑
なんでもやってあげたい!でも何もしてあげられない・・・
思いやる気持ちも空周り気味?!(^_^;)

e-415inunchuさんへ
お忙しいところコメントありがとうございます(ノ◇≦。)
読み逃げでも何でも、気にかけてくださったこと・・・
本当に嬉しいです♪
こんなに小さな身体で頑張っている姿をずっと見ていると
良くならないはずない!!って思うんだけど・・・
おひな様企画すご~い!楽しみ~♪
ぜひぜひ参加させてくださいっ(*´∇`*)
使っていただけるお写真・・・あるかな?(笑

e-415のんちさんへ
ワタシなんかどこをどう頑張っていいのか?ってカンジですが
ロコモコはすご~く頑張っていますよ!!
ココちゃんもホントによく頑張ったもんね(TωT)
バディくん・・・そっかぁ。今もココちゃんのこと心配でたまらないんですね(泣
人間よりもワンコの方がそういったこと、敏感に感じることができるのかも。
多頭飼いしててよかった♪ワタシ1人じゃきっと辛かったことも
ロコのおかげで乗り切れた部分がたくさんあるもの。

2009/02/20 (Fri) 23:19 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

モコちゃんがんばれー!もう少し(なのか?)
そんなにいい子にしてるんだからきっと早く直るよね^^♪
添い寝のロコちゃんもやさしいな~仲良しなんだね~^^
(うちには無理な関係だ・・・うらやましいな~)

↓アジリティのロコちゃん・・・お顔はすごい真剣なのに体が着いていってなくて
笑っちゃいましたよ~(*≧m≦*) すっごいかわいい!

2009/02/20 (Fri) 21:41 | りぼんママ #- | URL | 編集 | 返信

モコちゃん頑張ってるよね~
わたしもモコちゃんに会わせてもらったけど本当にいいこにしててえらいよ♪
ロコちゃんもきっちりお姉ちゃんしてるもんね~
なんだか今日のブログほろりと涙が出ちゃった
モコちゃんもう少しだよ~
治ったらまた遊ぼうね♪

2009/02/20 (Fri) 16:50 | ナッツまま #- | URL | 編集 | 返信

きっともこちゃん、わかってるんですよね。
いい子ですね。動物ってしゃべれない分
空気を読む力がすごいと思います。
本能でわかるのかな?? はやくよくなると
いいですね^^ 思いっきり走りまわる姿に
きっとkazuさん泣いてしまいますね。

そしてろこちゃん・・・あ~ん ますますlove♡
です。なんてやさしーの♡
↓のキャスケットもとっても似合ってます!!
もーメロメロなのですわ♡

2009/02/20 (Fri) 15:27 | lalanon #NV63NWYY | URL | 編集 | 返信

もこちゃん、頑張ってるね~
きっと自分の事わかってるんだよね。ロコちゃんが
横にいてくれてさらに安心‥。夜も寂しくないね。
もこちゃん‥もこちゃんぐるぐる取って、リハビリいっぱい頑張って暖かくなったら、今度は↓ようよさん命名(ハイパーチーム)も一緒にあそぼうなりぃ~

2009/02/20 (Fri) 15:18 | ななっち #- | URL | 編集 | 返信

不思議ですよね…
家族の中で病気や怪我をしている子がいると
みんなちゃんと理解しているような…
日頃はやんちゃしていてもみんな元気になるまで
ちゃんと気にしてくれますね…
モコちゃんのように優等生だったら回復も早いわよ!
もう少し!もう少しだから…頑張ってね。
未来はとっても明るいよ! v-352

2009/02/20 (Fri) 13:44 | Club Thomasの母 #- | URL | 編集 | 返信

なんともいいお話を聞かせて頂きました(~o~)
胸がキューンとなりましたよ~。
ロコちゃんとモコちゃん、素敵な関係v-345
見えないもので繋がっているんですね~。
きっと、ロコちゃんも一日でも早くモコちゃんがケージから出て一緒に遊ぶ日を楽しみにしてるんでしょうね♪

今頃ロコちゃん、アンヨのぐるぐる取れて喜んでるかな~?

2009/02/20 (Fri) 13:37 | さくらマミィ #- | URL | 編集 | 返信

モコちゃんいい子で過ごしてたのね。。
頑張ってるkazuファミリーに、とっても感動しちゃう。。
うちのココも、普段ケージになんて入ってられないのに
入院中は、いい子だったみたいだし、やればできる子たちなのね!
みんな頑張り屋さんだね!
寄り添ってる、ロコちゃん見てるとやっぱり絆が深いと思った。
バディとココのあの頃を思い出すわぁ
うちも、ケンカばっかりしてたけどココが病気になってから
一度もバトって無いんですe-451
健康そうに見えてるけど、まだ病気だってわかってるみたい。
モコちゃんも、もう少しでケージから出られるの(・・?
でも、まだ大事にしとかないと駄目だもんね。。
これからが、リハビリで大変なんだろうし。。
ゆっくり元気になってくれればいいね☆
なおたさんの言ってる通り、これからは幸せのてんこ盛りが
待っている事でしょう(^_-)-☆
だから、もう少しみんなでがんばってね!!

2009/02/20 (Fri) 13:20 | のんち #YxCOW9Mk | URL | 編集 | 返信

こんにちは
忙しくてなかなか書き込みできませんでしたが、いつも気になって見に来ていました(読み逃げでゴメンなさい(>_<。)
モコちゃんは本当にがんばりやさんですね
ロコちゃんもなんて優しいんでしょう・・・!
ケージの横で寄り添う姿にジーンときてしまいました
早く二人で走り回りまわれるようになるといいね♪

話は変わりますが、今年ポメラニアンのお友達とお雛様を(合成画像で)作ろうと思っています
もしよろしければモコちゃんも一緒に参加して欲しいのですが・・・お写真お借りしていっても良いですか・・?
出来上がったらきなこ日記に載せようと思ってます

2009/02/20 (Fri) 11:58 | inunchu #5rvXY7vY | URL | 編集 | 返信

モコちゃん、そう、今だけ。
少しの間我慢して、皆で楽しく走って遊べるようになるために。解ってるんだね、すごいね。
皆がモコちゃんと一緒にいるからね。
ロコちゃんもやさしいね、一緒に頑張ってるんだね、きっと。
二人とも、すんごく素敵です(^^)
そして、二人への思いやる気持ちが温かいな、って思いますよ、kazuさん。kazuさんもお辛いでしょうけれど、
やっぱりお優しいですね(^^)。素敵なご家族だな~♪

2009/02/20 (Fri) 10:50 | そら #- | URL | 編集 | 返信

モコちゃん、絶対わかっていますよね。
三吉も手術の日「病院行って良くしてもらおうね」って言ったら
お利口に歩いて病院行ったそうですよ。

今、あんよにグルグルしてるから、いつもと違うことわかってて
今だけ!って我慢してくれてるんだろうね。

いつも能天気な子たちがそんな時にいい子だと
健気でぎゅーってしたくなっちゃいますよね。

モコちゃん、あんよのグルグル取っても筋肉落ちちゃってるから
少しずつだよ~v-222

2009/02/20 (Fri) 09:35 | あれまま #- | URL | 編集 | 返信

あ~ん!モコちゃまっ!
代わりにおばちゃんが泣いてあげるわっ!!
ってか、泣かせて!!
今から出勤だってゆーのに、泣いてどうする?だけど。

健気ね~。がんばるモコちゃま応援するロコたん。
姉妹愛を感じるわ~。(どっかの姉妹とは違って 笑)

そうよ、今だけ!頑張れば次にはイイコトてんこ盛りよ
今日きゅうりさん取れるかな??

2009/02/20 (Fri) 09:12 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

