See more details
Title List

スポンサーサイト


元気なのです!手術から18日

今日もお天気悪いです@ロコモコ地方・・・(TωT)
ロコ・・・お散歩行ってないなぁ。

さて、抜糸直後はなんとも痒そうなモコの右足でしたが
あれから数日が経過し

イイ感じですよ。 
イイ感じに赤みがひいてきました♪
ただ、どうしたって舐められてしまう部分があって・・・

赤い・・・_| ̄|○ 
そこだけが、なかなか良くならない(TωT)
ワタシが見ているときは注意して止めさせることができるのですが
問題は夜ですよ。みんなが寝静まった後にペロペロしているようです。

それからもう1つ、ちょっと困ったこと。
なんか残ってない? 
あぁぁ・・・なんか残ってる!! ( ̄▽ ̄;)

そうなんですよ。最近モコちゃま、お薬を( ゚ 3゚)≡@ ペッ!!しますデスよ・・・
コレ、お薬嫌いなコは本当に大変だっていうじゃないですか。
「なかなか飲んでくれないの~(>_<)」なんてお話、よく聞きますもの(゜ーÅ) ホロリ

うちのモコは・・・
再度ワタシがお薬の粒を差し出すと

そのまま普通に食べちゃいます ケド・・・(///∀///)

もうね。何がイヤなんだ?と。
むしろ薬だけキレイに残したのは何の意味があるんだ?と。

それからおトイレ事情なんですが
今ケージの中はベッドスペースとトイレシートのハーフ&ハーフ。
でも、モコっておトイレのときにやたらとクルクル動き回るクセがあるんです。
今のスペースだとちょっと狭くて動きにくいのか、どうしても我慢しがちらしい。

なので1日に数回、もう1つのおトイレ専用サークルに抱っこでお連れしています。
この方がゆったり用も足せるし、ついでにコマンドで排泄させる訓練もできて◎♪




まだまだ足元がおぼつかないですけど、元気に動き回っています。

元気だよ~♪ 

エリカラをつけた生活にも、かなり慣れてきて
エリカラつけたままおやつを両手でホールドすることまで可能になったモコ!
上手に食べるよ♪ 

長続きはしないみたいだけど・・・(^_^;)
疲れた・・・ 

たまに見ると、こんなオモロ格好で和ませてくれるよ~(* ̄m ̄) ププッ

三平か!? 


*お知らせ*

プロフィールをプチ☆リニュしました。

バレンタイン企画プレゼントの当選者の
pompogさんとlalanonさんがプレゼントの詳細を
blogにアップしてくださいました(*´∇`*)

【くろふわ日和】  pompogさんblog(2/15up)
【a day in paris~ララとノンノンとパリス 】  lalanonさんblog(2/16up)

ぜひ遊びに行ってみてくださいね。




ポメランク36位!?シーランク33位!?過去最高のランキングに(驚
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログへ   ←応援クリックはこちらデス☆

 

 

COMMENT

お返事です@kazu

e-415ななっちさんへ
なんだかんだ言って、やっぱりモコってオモロイんですよね・・・(^_^;)
最近妙に元気があって、ケージの中で跳ねてることも・・・( ̄□||||!!
見ているカンジだと、だいぶいい具合のような気がするんですけどね~(苦笑
お薬は何でしょうね??やっぱり甘えてるのかな~?

e-415りぼんママさんへ
モコって、りぼんちゃんやフリルちゃんより手足が長くて
首も長いような気がするんですよ・・・
で、どうにかするとカラー着けてても届いちゃうみたいで_| ̄|○
ドーナツカラー!!知らなかったです~!
さっそくネットで調べちゃいました♪すごい良さげですね、コレ。
でね、実は今そのカラーを着けてま~す♪
詳しくは次回に・・・(笑
↓キャリーバッグのお話(爆!!
重くて不機嫌て(´゚艸゚)∴ブッ・・・イヤ、分かるかも。
ワタシはキャリーで出歩いたことないのですが
きっと電車なんか乗ったら、不機嫌になるかも(笑
やっぱりカートが楽チン♪

e-415pompogさんへ
モコちゃんはさ・・・いいじゃない♪女王様なんだもの(笑
お薬とは、チーズと一緒にお召し上がりになるもの!なのですよ(///∀///)
ゴロたんとゆずぽんは偉いっ!!それでこそ男の子!
モコのカラーさばきは凄いっすよ?!
これをきっかけにかぶりもの系克服できるんじゃないか?と
密かに期待している@kazuです( ̄ー ̄)ニヤリ

2009/02/26 (Thu) 01:18 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

だいぶ良くなってきているみたいですがペロペロしちゃうと
なかなか治りが遅いですよね・・・。
オチッコの時の歩き方がまだちょっと痛々しいですね・・・
もどかしいだろうな(T_T)
頑張れ~~。
薬!!我が家のモコも薬だけ上手に出しますよ!!
ゴロゆずはご飯にまぜると全く気付きませんし。
残すけど、またあげてみると食べるなんて
お利口さん♪♪
ウチは、口に押し込むか、チーズに埋め込まないと
絶対食べませんから・・・( ̄∇ ̄;)
強情女なので。

おっと。モコちゃん、カラー使いこなしてますね~。
もう一体化状態だ。
「どうもスイマセン」写真・・・お見事!!

プロフィール写真変わってる~♪♪
可愛い!!

2009/02/24 (Tue) 23:44 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

もこちゃん、起用ですね^^;
うちもみんなカラーの経験はありますが誰もおやつを食べた子はいませんよ~
カラー、寝る時はしていないのかしら?してても舐めちゃう?
前に使ってたカラーでポンポのドーナツ型のカラー(知ってるかな?)
は枕にもなり楽そうでしたよ♪
↓またずれちゃったの!?再手術・・・?
それまでに良くなるといいね~・・・(∋_∈)
↓カート派のkazuさん、バックって重くないですか~!!
私、たまに持つと肩が痛くて痛くて不機嫌になってしまいます(T∇T)

2009/02/24 (Tue) 21:04 | りぼんママ #- | URL | 編集 | 返信

モコちゃん、少しづつ良くなってきてるね。
でもやっぱ夜はね~どうしてもストーカーしてる訳も
いかないしね‥。(--;)何かいい方法があればいいね。
お薬はママんのお手手から欲しかったのかしら~。
トイレも広々スペースゆっくりだね。もう少しもう少し
頑張って。このまま何でもないように。
どうもすみませーん!可愛い‥。ママさんお世話かけます~とでも言ってるみたいだね。

2009/02/24 (Tue) 16:14 | ななっち #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

