See more details
Title List

スポンサーサイト


ひな祭り

あっという間に3月ですよ。
3月と言えば、桃の節句=ひな祭り♪
きなこ日記のinunchuさんが、すご~くカワイイお雛さま画像を作ってくれました!


ポメ雛様 
すごいでしょ??かわいいでしょ??ALLポメラニアンの3段飾り!!!
inunchuさんがね、お友達ポメちゃんを集めて作ってくれたんですっ(喜

モコがどこにいるか分かるかしら? お得意のワクテカ☆顔を探して~!(笑

そしてこのPO雛様をきっかけに、
ポポくん(上段左)ピノくん(3段目左)【popo diary】のポポママさんと
ふぅくん(3段目中央)ここくん(3段目右) 【ふぅとここのポメポメ日記】のポメ子さんと、
お友達になることができました♪
ステキな出会いもくれたinunchuさん&きなこちゃん。ありがとう~(*´∇`*)


昨日ひと足お先に、自宅にてひっそりお雛さまプチパをしました。
ひなまつり~♪ 

食べれるの??? 


頑張って療養中のモコと、お世話係をお手伝いしてくれるロコへ・・・
ワンコひなちらし♪ 

*リベンジひなちらし*   作りました。

ワンコひなちらし♪ 

ごはんに鶏けずり、ホウレン草(茹)、ニンジン(茹)を混ぜて、
ひし餅風に3段にしてみました。
トッピングは…ゆで卵、ボイルしたササミ、ニンジン、しいたけ、さやえんどう♪
お野菜は全部ササミの茹で汁でボイルして、ほんのり風味付け。

で、何がリベンジなんだ??・・・と?

昨年の今頃・・・骨折@らいふ 真っ最中だったワタクシ→懐かしき思ひ出←クリック
ひな祭りの時季に、ちらし寿司を作ってあげたい!と思っていたのに叶わなかったので
今年はなんとしてでも “リベンジひなちらし” を作りたかったんです(`・ω・´)

ウマウマっ! 
↑(ブレブレ写真でスマンです)↓
ウマママ~~っ!! 

と~っても喜んでくれました。美味しかったんだね~!!!
ワタシ達も・・・ひなちらし便乗してしまいました(^_^;)

人間用(笑 

みんながこれからも健康で楽しく過ごせますように~(^人^)




実はお雛さまの企画プレをやりたかったんですが
準備がなかなか整わず、3月3日には間に合いそうもないです・・・orz

でも。落ち着いたらもう一度企画プレやりたいと思っています。
半分は用意しちゃったんだもの・・・(苦笑
来月blog2周年ってのもあるので、合同企画にしちゃおうかな?




◆3月のランキングバナーはお雛様だよ◆
にほんブログ村 犬ブログへ   ←応援クリックはこちらデス☆

 

 

 


COMMENT

お返事です@kazu

e-477えりさんへ
ドッグカフェ~!!できたらいいなぁ♪
いや、そういった予定とかはないですけど(笑
ワンコの季節メニューとか考えるの大好きです(´∀`人)
企画。何かオモシロいものを考えてみます♪
おりぼんと~っても可愛かったですよ!!
ワタシの大好きアイテム満載で♪どうもありがとうデス!!

e-477ちーちゃんママさんへ
あはは( ̄∀ ̄*)
いつでもwellcomeですよ~♪
我が家にはお雛さまなるものがないので
とってもうれしかったです@ポメ雛さま☆
ココだけのお話し・・・
inunchuさんはプロのアーティストさんなんですよ(´-ノo-`)
ほら。ロコモコの似顔絵を描いてくださった・・・
バナーは思いっきりパクリになっちゃいましたが(苦笑
↓ちーちゃんみたいにカワイイ歌声じゃないのです_| ̄|○
声だけ聞いたらまるでワタシが苛めてるみたい!?

e-477pompogさんへ
他のポメちゃんのblogですでにアップされていたようなので
お目にかかったことがあったはず(笑
ポポママさんとポメ子さんはpompogさんともお友達なんですよね~?
ワタシもこのたびお仲間に入れていただくことができましたっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ワンコ用のひなちらしはカワイイカンジにしたかったので
可愛い!!と言っていただけて嬉しいです(つД`)
骨折した左手首はいまだに疼痛があります。
特に寒さがヤバイ。あと重いものを持ったりもNG。
瓶のふたが開けられなくなったし、おにぎりが握れません・・・
骨折って後々まで引きずるんですね・・・(TωT)

e-477ポメ子さんへ
リンクありがとうございます(*´∇`*)
こちらこそこれからもヨロシクデス。
ワンコ用のちらし寿司はお野菜たっぷりで仕上げてみました♪
実際味は殆どないのですが、ロコモコは大喜び!!
このお顔が見たくて作ったので大成功!ですよね(笑

e-477lalanonさんへ
lalanonさんのちらし寿司も美味しそうだった~!!
我が家のちらしも“すし●郎”!!(爆
ロコモコのは少量なので下準備がちょっと面倒ですけど
茹でて刻んで混ぜて乗せる。だけなので簡単にできちゃうのデス♪
ロコがケーキNGになってしまったので、今後もイベントは
手作りSPごはんをつくってあげようかな~と思っています。
2周年企画(笑
どうしようかな~??なんてまだ案が浮かんできません(苦笑
その前にlalanonさんの企画大いに楽しみにしてますんで♪

e-477ポポママさんへ
ひな祭りは女の子のイベントですもんね~♪
ま、ワンコにとってはど~でもいい感じだと思いますけど(笑
ではポポ&ピノくんは5月に盛大に~!!(*´∇`*)
お雛さま画像を携帯の待ち受けにっ!?
( ̄▽ ̄;) ・・・思い浮かばなかったわ・・・。
ソレ、いいですね♪ワタシも今から・・・じゃ遅い??

e-477隆奏さんへ
ちょちょっ!隆奏さん・・・言いすぎだわ(爆
器用なのは隆奏さんもでしょ??
それにシー軍団もみんな幸せさんじゃないですか!?
いつも5シーちゃんをあんなにキレイに可愛くセットしてあげて
不器用なトリマーさんなんていないんですから~!!
ポメ雛さまのモコの写真は作ってくださったinunchuさんが
選んでくれたんですが、ワタシもお気に入りの笑顔写真で
本当にうれしかったです♪
↓隆奏さんちは誰が歌うのかしら?
・・・ワタシの予想では・・・姫ではないかと(笑
ぜひblogアップして欲しいです!!

2009/03/04 (Wed) 07:56 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

さすがです

いやぁ。。ホントにkazuさんは器用な方だなぁ・・と
つくづく思いますよぉ~。
料理もセンスがある人は違うのねぇん!
ロコちゃんもモコちゃんも、とっても美味しいお顔vv
こんな素敵なママがいて、幸せだなぁ~。
うちの子達は何て不幸せなんだ!!(T T)(笑)

ポメ雛飾り、可愛すぎるー!!(*>▽<*)
モコちゃん、すぐにわかっちゃったぁ~♪
だって、一番輝いた笑顔なんだもの(^m^)

↓のロコちゃん、めっちゃ爆笑しちゃった!!
ロコちゃん、ゴメンね・・・
一生懸命唄ってるのに、笑うなんて失礼よね・・。
うちも特定のメロディで唄うんですけど・・
便乗して後でブログネタにしよーっかな?

2009/03/03 (Tue) 22:34 | 隆奏 #vF6dOJDI | URL | 編集 | 返信

二人のお雛様が居ますものね~
ひな祭りは盛大だ♪
ランキングバナーはロコちゃんがお雛様なんですね
モコちゃんも凛々しくとっても可愛いお雛様です

私このポメ雛様携帯の待ち受けにしちゃいましたよ

それにしても料理の美味しそうな事・・・よだれもんですぞ

2009/03/03 (Tue) 16:28 | ポポママ #- | URL | 編集 | 返信

おぉーーーーー す・すごい
これは・・・お店の上をいくと思います!!
なんと手の込んだ雛ちらしでしょう!!
私が普段食べているすし太郎のちらし寿司
に比べると・・・(爆)
便乗した(笑)kazuさんたちのちらし寿司も
美味しそうです♡ パパさん幸せ者ですね^^

きゃ~~っ
2周年企画!! 
でも、もうこの時点で欲がでているから無欲の勝利
とは程遠く・・・当たらないかも(笑)

2009/03/03 (Tue) 12:31 | lalanon #NV63NWYY | URL | 編集 | 返信

まぁ!!豪華な雛ちらしですね~!!
おいしそ~う♪♪
ロコモコちゃんの食べるのに必死なお顔がかわいいですe-266
今年は大成功ですねe-405
早速、リンクさせて頂きました~☆
これからもどうぞよろしくお願いしま~すe-343


2009/03/02 (Mon) 23:06 | ポメ子  #- | URL | 編集 | 返信

あ~~、やっぱりポポママさんの所で見た
“モコちゃん”ってモコちゃんだったんだぁ~~!!
コレ、可愛いですよねぇぇ!!
とっても豪華でステキ♪♪

そして、雛ちらし!!すっごぉぉ~~いヽ(*゚Д゚*)ノ
キレイ!!可愛い!!すごすぎです!!
さすがkazuさんだわぁぁ。
そうかぁ・・・・・例の骨折・・・去年だったのですね~。
もう1年も経ったのですね。
その後調子はいかがでしょう??

ロコモコちゃん、美味しそうに食べていますね(*^_^*)
ロコモコちゃんの必死なお顔、可愛い♪♪

2009/03/02 (Mon) 22:04 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

前にも言ったけど・・
ワタシ、やっぱりkazuさん家のワンコになりたいわ!
とっても美味しそうな『HANACHIRASHI』
ロコモコたん幸せだねっ♪♪

「ポメお雛サマ」すっごいですね!!
可愛すぎ~!!
こんな素敵なことが出来るなんて羨ましいわぁ。
バナーもとっても可愛いですよ!

↓ロコちゃんのお歌聴きました~♪
とっても“カワ可笑しく”って何度も再生しましたよ!
可愛いお顔にハスキーなボイスが、これまたツボりました(笑)


2009/03/02 (Mon) 21:46 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

旨そうな雛ちらしだ^^
これだけ作れるならドッグカフェオープンできちゃいますね~^^

その企画乗ったー!!w
あっあの・・・・
今朝例のもの送りました。
悩みに悩み・・・結果普通な物が出来上がりまして
申し訳ないの一言です。

2009/03/02 (Mon) 12:06 | えり #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

