See more details
Title List

スポンサーサイト


膝蓋骨脱臼(パテラ)~手術から36日

毎週恒例、モコの再診日。(今日は雨じゃなくてよかった~♪)

お世話係@ロコ 

3月28日(土)再手術 決定しました。

先週ちょっと調子が良かったモコの膝でしたが、やっぱりお皿が外れちゃうんです。
先生も再手術を強く希望していて、お願いすることにしました。

なんでも言ってne☆ 

再発の日からこうなることも予想していたし、心の準備もしてきたので
ワタシ自身はショックとかもなく「おねがいします。」という気持ちです。

モコにとっては本当にかわいそうな結果になってしまったけど
もう一度だけ頑張ってもらうことになりました。

用なし?? 

再手術をするからには、グレード1レベルまで…なんて中途半端な結果じゃなくて
最脱臼しないように、つまり完治させることを目的としたオペになります。

詳しい手術内容は後日またアップしたいと思っていますが
今回は骨に穴を開けたり、さらに溝を深く掘ったり…とそんな感じです。

またしても1週間の入院。
GWくらいまでお散歩も行けそうにないなぁ(苦笑
せめてモコのお誕生日までには、なんとかお外に出られるようになるといいけど。

もう一度だけ。
みなさんのパワー分けてくださいっ(>人<)


にほんブログ村 犬ブログへ   ←応援クリックはこちらデス☆


COMMENT

おはようございます
もこちゃん再手術になってしまったんですね。
大変なことだとは思いますが
その方がいい結果が出るとの判断!
信じてお任せするんですね。
きっともこちゃんにとって今年は我慢の年・・・
夏にはピョンピョコ嘘のように走り回っている姿が
見れると思います。
私もこちらからずっと成功を祈っています。
kazuさんがんばって!!

2009/03/19 (Thu) 08:24 | lalanon #NV63NWYY | URL | 編集 | 返信

お返事です@kazu

e-477そらさんへ
今度こそ!!本当に心からそう願わずにはいられません。そらさん、花蓮ちゃん、ありがとう。

e-477メルママ。さんへ
ありがとう~・゜・(つД`)・゜・
GWにはメルちゃんとむきゅ氏に会いに行こうと思っていたのにな~(TωT)
でも、まぁお楽しみは後にとっておく事にしました。
元気になったら一緒に遊んでくれる??
ロコ、ものすごい世話焼きさんです( ̄▽ ̄;)

e-477まろんままさんへ
ありがとうございます(>_<)
まろんちゃんも膝蓋骨脱臼なんですね。
でも運動&サプリで落ち着いてくれてよかったですね!
オペはやっぱりかわいそうだもの…(´・ω・`)
でもずっとずっと元気に走り回ってほしいんです。
まろんちゃんもどうかお大事になさってくださいね。

e-477まゆみさんへ
まゆみさん!応援ありがとうございます(´;ω;`)ウゥゥ
ちょのんぴゅ隊のパワー☆を受け取って頑張ります@モコ。
今まで何気に行っていたお散歩。
こんなにハードルの高いものになるとは思ってもみませんでした。
お誕生日には元気にお散歩!のプレゼントしてあげたいです。

e-477pompogさんへ
いつも応援してくれてありがとう(>_<)
また手術になってしまったけど、完治目指して頑張ります!
そうよね・・・ロコ。今はちょっとそっとしてあげて欲しいんだけど( ̄▽ ̄;)
またしばらく離れ離れになっちゃうから、大目にみてます(笑)

e-477ポメ子さんへ
そうですね・・・やっぱり術前よりは動くことが少なくなったりして
1日の大半を寝て過ごすことが多くなりました。
脱臼状態だと痛みや違和感があるようで、ケンケンしたりしています。
ポメ子さんからのパワー☆ありがとうございます!

e-477ようよさんへ
再手術になっちゃいました・・・orz
どうしようかと思っていたけど、先生を信じてみることにしました。
ようよさんからの、つなぎもドーナツカラーもまだまだお世話になります!
焦らず・・・ゆっくり・・・いつも心がけているつもりでも
時間が経てば経つほど焦る気持ちが・・・。
がんばらなくっちゃ(>_<)
パワーありがとうございます!!

2009/03/14 (Sat) 20:11 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

モコちゃん・・・再手術なんですね。。。
もう一度と主治医の先生もおっしゃるの
だから、きっときっと完治すると願って
パワー送りますv-421
ロコたんも、そばで癒しパワー出してそう~♪
モコちゃんつなぎ着てくれてありがと~☆

2009/03/14 (Sat) 16:56 | ようよ  #- | URL | 編集 | 返信

モコちゃん、ちょっと元気ないみたいですね。
やっぱり痛むのかなぁ??
モコちゃんにはロコちゃんやkazuさんだけじゃなくって、全国のお友達がモコちゃんがまたお外でいっぱい遊べるの待ってるよ~!!
一緒に頑張ろうね。
もちろん、ふぅ、ここ、ポメ子も愛知からモコちゃんにパワーを送ります!!

2009/03/14 (Sat) 10:19 | ポメ子  #- | URL | 編集 | 返信

再手術決定したのですね・・・・
でも、完治目的の手術!
もう少し頑張ろうねっ!!

ロコちゃんも心配だねぇぇ。
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
暫くは、そっとしといたほうが良いと思うのよ・・・(*≧m≦)=3

早くいつも通り、皆でお外で走りまわりたいね。
それまで、kazuさんもロコモコちゃんも頑張ってくださいね!
応援しています♪

2009/03/14 (Sat) 02:58 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

がんばれーーー

再手術大変だけど大阪から
ちょのんぴゅ隊みんなとパワ一杯一杯おくりまーす。

kazuさんも心配だね。
でも入院中の一週間、元気でロコちゃんとすごすことが
モコちゃんにとってのパワーになりますから・・・
さみしいけど笑顔一杯乗り切ってくださいね。

皆の笑顔のため♪
モコちゃんお誕生日をお散歩三昧で迎えるため
がんばれーーー!

2009/03/13 (Fri) 23:17 | まゆみ #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

きなこちゃんのお友達、まろんままの再登場でございます!
少しでもパワーを、と思ってコメさせてくださいね。

まろんも10月に同じ膝蓋骨脱臼になりました。
無知な私が、フローリングで滑らせながら走らせていたのが原因です。
一時は全く動けずおしっこもできなかった(踏ん張れないから)のですが、おそらく症状は軽かったのでしょう、サプリと筋肉増強のための運動のせいか、今のところ落ち着いています。
でもあの時の姿は絶対に忘れられません。

手術は大変だけど、これさえ乗り切ればもっと楽しい毎日が待っているよ。
今までつらかったね・・・でも絶対大丈夫。モコちゃんのこと、心から応援しています!!

2009/03/13 (Fri) 20:33 | まろんまま #- | URL | 編集 | 返信

パワー送りますよ~!!
がんがん送ります!!
完治のためのオペだもの。
モコちゃん、ファイト☆
そして、ロコちゃん…
ますますお世話すること増えるわね。
若干…
いらぬお世話になってる感じも
しないこともなくはないような…

2009/03/13 (Fri) 19:45 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

モコちゃん再手術決定したんですね。
モコちゃんにとってはまた大変な時間になるでしょうけれど、今度こそ良くなるように!
花蓮と二人で御祈りしていますよ~。

2009/03/13 (Fri) 17:41 | そら #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

