See more details
Title List



Happy Birthday MOCO

本日我が家の暴れん娘=モコ1才のお誕生日を迎えました。
7月14日にお迎えしてから今日まで・・・な、長かった・・・
普通は逆だよね?ロコは1年って早いなぁ。って思ったんだけど。
なんでかなぁ?って考えてみたらモコって
馴染むのが早いっていうか図々しいっていうか・・・
「アナタ、ずっと昔からここに居たよね??」
みたいな感じなんですねー。


とりあえず昨日狂犬病予防注射フィラリア検査のために病院へ行ったので
念入りに健康チェックもしていただきました。
カルテを見て明日がお誕生日とわかり、先生にもおめでとう!
言ってもらってモコがまんざらでもない顔
しているように見えたのはワタシだけでしょうか?


体重は2.86㎏
歯もきれい267です。
呼吸・心音なども問題なしです・・・とのことでしたが、
気がかりなのはモコの足の状態
ポメラニアンなど小型犬にはよくある病気膝蓋骨脱臼
以前ケンケンで歩く姿を目撃し、あわてて病院に行ったら
グレードⅡとの診断でした。今回も同じくグレードⅡ。
ただし限りなくグレードⅢ寄り・・・みたいです。
困ったことに関節が外れても全く痛くないのか?!無反応なモコ。
コレには先生もちょっと小首をかしげる始末。
日常生活に支障はなく手術もまだ必要としていない状態だけど心配です。
ワタシももっともっとこの病気について
122調べないといけないなぁ・・・と思っています。


さて初めてのお誕生日ということでプレゼントなどをいただきました
これは先日ちゃーくんからいただいたおもちゃです。
20070504134801.jpg

ロコモコじつはこの“パンシリーズ”のぬいぐるみが大好物です。
(こんなところでも食い意地張ってます・・・)
既存のメロンパンクロワッサンホットドッグクリームパン
今回新たにフランスパンが追加されましたー!かわいいでしょー328


そして何ともキモカワなカエルちゃん!
20070504135106.jpg

私的にはかなりツボなんだけど
ロコはあまりお好みではない様子・・・
となればこれはモコの専用おもちゃ確定ですな!
よかったね~モコ(^^♪
20070504122009.jpg   20070504122017.jpg


こちらはナッツくんから343
大好きなおやつと・・・
20070504135127.jpg

ロコモコお揃いのうさちゃんでーす!これもかわいい328
しかもこのうさちゃんズ、お耳が脱着式!!
スポッと取れると中身はボール!
20070504135152.jpg

なんかロコモコにあげたくないな~(本音)汚され、かじられ・・・
あぁーかわいそうなうさちゃんズ。ごめんよ・・・うさちゃんズ・・・


さぁケンカにならないように1つずつあるからね。
各々心ゆくまで遊びたまへ・・・とここでアクシデントが!!


スミマセンです続きを読む で・・・おねがいします。

なんとっ!!ロコが独り占め( ̄▽ ̄;)
(途中私の声が入ってしまってますがお気になさらずに。)





これじゃ、いつまでたってもモコが遊べないでしょーが!
ってことでロコはしばらくの間パパさんと遊んでてください。
と隔離して・・・
物欲しげな顔をして先程からショボくれているモコに
うさちゃんを見せてみる。





そっか、遊びたかったよね。我慢してたよね。
ロコが相手じゃビビるよね。
でも若干ロコの気配を気にしつつ、コソコソ遊ぶモコ
いつもうるさいけど、悪戯ばっかりするけど、年中怒られてるけど
こういうところが420絶妙にかわいい420。母性にくるかんじ。
手のかかるコ程かわいい とはこのことなんでしょうかね?


モコよ。これからも爆裂パワーで己の道を行くがよい!!
20070504141708.jpg

COMMENT

◆ナッツまま♪さんへ◆

ありがとうございますv-344
2匹いると同じように愛情をもって接しているつもりでも
やっぱり手のかかるほうに、手を掛けちゃってるんでしょうかね・・・
もう少し、落ち着いてくれると大変ありがたいんですけど~(^_^;)

2007/05/04 (Fri) 23:13 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

モコちゃんお誕生日おめでとうe-239
たくさんの愛情に包まれて一年がたったんですねe-266
元気がなくなったらモコちゃんじゃないのでいつものように元気でママを困らせるぐらいe-263お転婆モコちゃんでいてねe-265おめでとうe-415

2007/05/04 (Fri) 16:09 | ナッツまま♪ #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

