See more details
Title List

スポンサーサイト


バトンまわってキタ──\(・▽・)/

イヤァ~・・・気分が良い!
昨日は午前中からめずらしく夕方まで…
TVの前で過ごしておりました。ダメ主婦代表@kazuです。

コレ視聴率どんだけだったんだろ~?とかムダに気になっちゃう系ですが

岩隈いいよ!!!岩隈っ!!! o( ´▽`)ノ

ってことで、WBC に釘付けでした。ちょ~興奮しました。

そういえば小学生の頃…初恋の男子は野球少年だったなぁ。
心なしか 『ダル』似 …だったなぁ。(イヤ、ガチで!)

で数年前にプチ同窓会で再会したら

違った意味で 『ダルダル』 だったなぁ…orz (これもガチ)

とか思い出してみた。 グッバイ☆青春(´・ω・`)

 


 

以前、ちーちゃんママからまわってきたバトンです♪
何だかんだで今頃でスミマセンです>ちーちゃんママさん○┓ペコ

*ルール*

1.バトンを回してくれた人の質問に答える。

2.次に、回す人への質問に答える。

3.次に回す人を3名指名する。


ちーちゃんママからの質問→『愛犬の1番!!萌えるところ』


モコの萌え画 

モコは本当にそのときの心情が表情に表れやすい子で(笑
うれしいときや、楽しいときは、目の輝きが全然ちがうのですよ。

この『ワクテカ顔』を見ると、妙に和むんですよね(^_^;)
↑の写真も、これから病院に行くよ。っていうのに、ワクテカ☆

ちなみに、テンションDOWNのときは・・・

テンションダダ下がり。 
こんなカンジ(=ω=;)むしろこっちの方が 萌 かも(爆


ロコの萌えPOINTは・・・なんというか、文章で説明するのは難しい~(>_<)
日常的にちょいちょい萌えPOINTがある気がしますね。
ココがっ!!っていうんじゃなくて、ふとした瞬間に訪れる・・・


ロコの萌え画 

ハイ。萌(///∀///)         。。。こんな瞬間(爆)

あ。ちなみに『萌』マークの位置が、妙な部分にかぶってますけど変な意味とか全然ないんで(爆)


お次の方。と行きたいところですが、ワタシがのんびりしすぎたせいで
他所様でもだいぶバトンが回っているもよう・・・( ̄▽ ̄;)
ということで。については、コメ欄などで盛り上がっていただけたらな。と(笑)

 


 


*お世話係@kazu からの質問*
愛犬の血液型(ABO式)があるとしたら…あなたのワンコは何型?&その理由も♪
 


ロコ→ A型 でしょう(笑
と言っても、生粋のA型じゃなくてO型っぽいA型。
たまにいませんか?「え?YOUホントにA型?」みたいなタイプの人。
秩序やモラル、ルールなど…守るべきものは忠実に守る。(臨機応変が苦手)
でも、結構テキトーなところがあったりする。(というかツメが甘い) 

ダメ!って言われたことは絶対にやらないロコ。
知らない人の言うことは聞く耳をもたない。
だけどおやつをくれる人なら心許しちゃうよ。(爆
特技はどこでも寝れちゃうこと。
  


モコ→ AB型 意外でしょ?(O型あたりくると思ったでしょ?)
こうみえてロコ以上に神経質なモコ。
寝る場所、食べる場所、遊ぶおもちゃなどなど彼女には『こだわり』があります。
それゆえに自己主張も強い。でも結構その場の空気を読んで行動してます。
ON・OFFの切り替えが素早い。(怒られても凹まない)
思いもよらないとんでもない行動をする。(予測不可能)

どんなにロコが遊びに誘っても、自分が眠かったら寝る。
でも自分が遊びたいモードになったら、ロコが寝ててもたたき起こして遊ぶ。
でもロコが本気で嫌がってたら、仕方ないので1人で遊ぶ。(しかも超楽しそう)
その場、その場でどうにでもなる感じ?(笑


ちなみに…主人A型。ワタクシAB型。(爆
ロコモコを見ていると、ワタシ達夫婦を見ているようで怖いデス(=ω=;)


みなさんのワンコさんは何型??(笑
お持ち帰りで、ブログネタにしていただくも良し。
コメ欄で盛り上がっていただくも良し。




ついでにココ↓を押していくも良し。
にほんブログ村 犬ブログへ   ←応援クリックはこちらデス☆

      

COMMENT

お返事です@kazu

e-477そらさんへ
モコは面白いくらいに思っていることが顔に出やすい。というか(笑
楽しいときはキラキラというか・・・ギラギラしてますよ(^_^;)
花蓮ちゃんはおっとりO型さん!?
O型はおっとりさんなんだ!?イヤ・・・自分で振っておいてなんですが
ワタシあまり血液型のキャラパターンって詳しくないのデス( ̄▽ ̄;)アハ
でも家族みんな同じようなホンワカ雰囲気 っていいですね~♪

e-477pompogさんへ
あ。pompogさんはAっぽくないA型なんだ(笑
きっとロコとうちの旦那さんと気が合いますよ( ̄w ̄)ぷ
モコちゃんのB型はすごく納得しちゃったかも。
あとゴロたんのO型も(笑
ゆずぽんはモコと似てるんですか!?
なんかね、どれもこれも当てはまるような気がするんですよ@モコ。
最終的には、ABかな?って思っちゃいましたけど。
萌マーク気にしないで。って言ったのに・・(爆
ソコが萌とかじゃないんだからねっ(コラ☆

e-477なおたさんへ
なんかヒマなときとかに、ワンコ見ながらフッと思ったりしません?
「この子●型っぽいなぁ・・・」とか。
実際ワンコに血液型的なものがあるのかどうかは分からないけど
お持ち帰りで、じっくり妄想してみて~(笑
ワタシの予想・・・ぎゅうちゃん=O型。もこっち=難しい。
Aっぽい気もするし、Bっぽい気もする(笑
結果が気になります。また遊びに行くね♪

e-477メルママ。さんへ
ビビリは何型だろう?(爆
あ。でもね、うちのAっぽくないA型の主人は
すごい人見知り体質ですよ(笑
だからやっぱりA型かな?( ̄▽ ̄;)
むーさんはさ・・・独自の血液型もってるかもよ?
M型みたいな(爆

e-477ななっちさんへ
OH~(゜o゜)!ななっちさんAB型!?(笑
世間一般じゃなにかとイメージの悪いAB型だけど
実はAB型の人間ってかなりおもしろい引き出し持ってる人多いのよ!
ゆずクンの血液型?そうですね~
あのおっとりとやさしい雰囲気からしてO型?
いや、でもAっぽい気も・・・。
とか言うほど血液型に詳しくないデス。スミマセン( ̄▽ ̄;)
こういう超テキトー胡散臭いところがAB型なワタシ(爆

*モコの完治祝い的プロジェクト!感激です・゜・(つД`)・゜・
ぜひお願いします。先日ようやくETCも装着したので(爆 どこでも参ります!!

e-477ちーちゃんママさんへ
もらってからだいぶ日にちが経ってしまって・・・(苦笑
これで内容的に間違ってないよね???
次に回せなくてごめんなさい~。
でも、なおたさんがお持ち帰りしてくれたし、ちーちゃんママも・・・
って、ふたりともすでにこのバトンやってるし(爆!!
生ロコモコ。たぶん生の方がおもしろいですよ。
なんたってワタシの『歩くネタ帳』だから( ̄w ̄)ぷ
ちーちゃんの血液型楽しみにしてます♪

e-477ポメラニアンファンさんへ
いつも気にかけていただきありがとうございます。
そうなんです。明日、再手術なんです。
またしばらく自由にならない生活になりますが
今度こそは!!とワタシも願っています。
がんばりますね。どうもありがとう(*´∇`*)


2009/03/27 (Fri) 23:07 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

明日28日(土)はモコちゃんの手術ですよね!?
応援してます!

2009/03/27 (Fri) 22:34 | ポメラニアンファン #e85TytFk | URL | 編集 | 返信

kazuさんバトンありがとうございましたぁ~!

ワタシもWBC家事そっちのけで観戦してましたよ(爆)
興奮しましたね~!
岩隈投手ホントーに頑張りましたよね♪
ワタシの中でのMVPは岩隈選手です★

それにしても、ロコモコちゃんの、『萌え』ポイントはワタシも萌えますよぉ!!
可愛すぎる~♪
きっと、ワタシ、生ロコモコちゃんに会ったら…溶けるかもよ?!(笑)

ん~。
ちーちゃんの血液型かぁ~。
ナンダロウ??
これ、面白そうだからブログネタにしちゃってもいいかな?
バトン回して、ネタ持って帰るワタシって…(苦笑)

2009/03/26 (Thu) 22:31 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

ゆずみかんは何型だろうか‥。
kazuさんどう思う?リアルゆずを見て(^O^)
あらぁ~kazuさん、AB型なのぉ~じつは私もAB型よ。
今度ぜひもこちゃんが完治したら‥メルファミリーとご一緒に
又企画しちゃうよ~(^w^) テンションダウンのモコちゃん
かあゆずなぁ~。ロコちゃんの見てますよぉ~お目目が
真ん丸だわぁ。

2009/03/26 (Thu) 17:13 | ななっち #- | URL | 編集 | 返信

初恋なんてそんなものよ…
ワタシの初恋のカレ。
近所の幼馴染と結婚したし(爆
でもすぐ離婚したしv-389

ワタシも、どちらかといえば
テンションDOWNのモコちゃんに萌え~♪
血液型…メルさんはA型かな~。
神経質な感じがするのよね。
ってかビビリは何型なのかしら?(泣
むきゅおさんは、絶対O型。な気がする。
よく言えば大らか。
むきゅおさんの場合は、無神経だけど(爆

2009/03/25 (Wed) 23:36 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

ぶふふふふ。あたしも!
どんよりモコちゃまに1票!!
これは萌えますわ~。
で、それ見てさらにテンション下がって行くところに涙誘われます。(Mな発言)

血液型か~。この話題はお持ち帰り決定だわ!
うん、楽しい♪いろいろ考えてみよっと。
ちなみにあたしはA型なのよ。
でも周りの人にシンジラレナイ!と言わしめるほどアバウトな人なのよね~。
ABとBの娘だからなのかしら??

タイトル変更ありがと~♪
これからもよろしくお願いしますぅ~。

2009/03/25 (Wed) 23:19 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

うんうん。ホントモコちゃんって表情豊かで
可愛いですよね~。
ワクテカ顔ももちろん萌えですが、私もそのテンションe-30な顔、萌えます(*≧m≦)=3
ロコちゃんのそのショットも萌えますが・・・・・・・・
何より・・・・その萌マークの位置が気になって気になって・・・・(爆

あら。私もA型っぽくないA型です♪
ロコちゃん気が合うかしら(* ̄∀ ̄)
ふんふん。モコちゃんはAB型タイプかぁ。
モコちゃん分析を見ていると・・・・・どうも、ゆずもそんな感じ・・・。
てことは、ゆずもAB型タイプかも。
ただ、ゆずの場合空気読まないけど(笑
我が家の場合、モコはB型かなぁ。常に我が道を突き進んでるし。
ゴロはおっとりO型だな!!て気がします。
考えてると、面白いですね~~♪

2009/03/25 (Wed) 22:25 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

ロコちゃんののび~ってなってるお写真、萌ですね~♪かわいー(><!
モコちゃん、嬉しい時ほんっとにお目目きらっきら♪ですよね。ポメちゃんって表情豊かな子が多いように思いますが、カレンはここまでお目目きらっきらじゃないかも?

花蓮の血液型、きっとあったらO型でしょうねぇ。
のーんびり、ぼへぼへ。きちんと出来るタイプでは決してない(^^;。
実は我が家は夫婦揃ってO型なんですよ。だから花蓮も似てきちゃったんでしょうかねぇ(^^;?

2009/03/25 (Wed) 20:41 | そら #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

