See more details
Title List

スポンサーサイト


縮→→→膨

ここはどこ? 

ようやくですよ。どんなにこの時を待ち望んでいたことか…(ノ◇≦。)
2月に手術をして以来、禁シャンプーだったモコ。

先週病院で、ようやくシャンプーのOKいただきました\(・▽・)/ ワーイ

で。何日ぶりのシャンプーだっけ???

もう限界! 

新記録です。
あと10日で2ヶ月になるところでした…。

シャンプーOKには条件として、オペした右足は直接弄らない
とのことだったので、慎重に、慎重に・・・

が。

その前に。

モコのシャンプー前の お約束儀式 あるのデス。

シャンプー前の儀式

[広告] アクセス解析

モコはあったか~~~い お湯 が大好き♪
どのくらい好きかって、シャンプー後は  尿意が止まらない  くらい好き。

お腹いっぱい お湯 を堪能したら、いよいよシャンプー開始。
ここで50日ぶりにモコのボディにシャワーをあててみたら・・・

昆布臭っ!! (||||▽ ̄)

50日ノン・シャンプーすると、乾燥昆布のかほりがするですYO。(新発見)

縮 
他所のポメ飼いさんのブログで、この手のおさしん見たことありますが
やれ『チワワ』になるポメや、『ヨーキー』になるポメ。
多少貧相になったとて、皆それなりに可愛らしいんですよ。

で?・・・これは??これは何?????


(゜o゜)ハッ!  アレだ。




ヤギ。・・・201メェー  もしくは シカ。



このあとドライヤーで乾かしますが、ポメ飼いのみなさんならお分かりなハズ。

そうデス。この時季・・・ポメラニアンは・・・換毛期!!!

収穫!! 

こんなカンジで、大量収穫。
モコはポメのわりに貧毛系だから、こんなもんですが
もっともっとモコモコ・ボンバー系ポメさんの抜け毛はいかほどか?・・・と。

先ほど昆布臭と書きましたが、乾燥昆布も水に戻すと膨張するように

膨 

モコも 膨張。 

完成! 

しかも、こころなしか色が薄くなってませんか??

アレですか?今までのは文字通り 薄汚れ ってことですか?

zzz 

というわけで、明日はオペです。
ということは、また50日くらい禁シャンプーです( ̄▽ ̄;)

不必要にシャンプー後の匂いを嗅ぎまくり@kazuです。

だって

50日後は・・・昆布だから・・・orz

 

にほんブログ村 犬ブログへ   ←応援クリックはこちらデス☆


【おまけ】

なんか FC2 目からウロコ機能!!
複数画像のアップロードができるようになってる
\(・▽・)/ ワーイ

最大で6枚までイケますよ。
超~楽チン♪

これで画像サーバー落ちなきゃ言うことなしだわ~(苦笑

 

 

COMMENT

お返事です@kazu

e-477あれままさんへ
50日後の昆布臭。ぜひどうぞ(爆
あ。でも、あれままさん宅のパピー×2ワンコのカホリも
ちょっと興味深いんですけど。( ̄∀ ̄*)イヒッ
がんばりますね~!ありがとう!!

e-477ナッツままさんへ
え~!?濡れモコ、ナッたんに似てる??
それって…ナッたん=ヤギ ってことになっちゃうけど?(爆
院長またヘアスタイルが・・・
なんだろう?春だから??(笑
がんばります!ありがとう~!!


e-477メルママ。さんへ
転んでもタダじゃ起きない子@モコです(爆
今朝もなんだかんだとやらかしてくれました。
むーさん・・・濡れても、縮んでも・・・!?
あ。やっぱりむーさんも濡れると縮むんだ!?(衝撃)
縮んだむーさん・・・ちょっと見てみたい(´∀`人)♪
パワー送信ありがとう~♪

e-477ポメ子さんへ
昆布臭わかっていただけますか!?(喜
ホントいい出汁でてそうな・・・( ̄▽ ̄;)
「犬臭いな~」と思ったことはあるんですが、さすがに昆布は初体験でビビリました。
こうやってみなさんに応援してもらえて
前回もそうだったのですが、本当に心強いです。
ありがとうございます!!
また夕方くらいに結果のご報告ができると思います。

e-477のんちさんへ
嗅いでみる。って・・・リアル昆布?!(爆
これから昆布使うたびにモコの顔がチラついちゃったらゴメンナサイ( ̄▽ ̄;)
ワタシはすでに “こんぶ” って見ただけで
“もこんぶ” って勝手に脳内で変換されるんですけど(||||▽ ̄)
がんばれ~~~!!もこんぶ~~!!!

e-477pompogさんへ
そ、そうかな・・・(´ω`*)>ヨキちゃんっぽいかな?@モコ。
いや・・・やっぱヤギだっ!(爆
3ポメ一斉シャンプーは・・・ホントに凄く大変だと思いますよ!
抜け毛時季とか、どうしてますか??(率直な疑問)
というかどのくらい毛溜まりますか?(切実な疑問)
アンダーコートは何色ですか??(少々興味あり)
昆布臭を越えると・・・そこにはどんな【臭】が待っているんだろう・・・(||||▽ ̄)コワス~
黒いと汚れが目立たない。ってのはちょっとウラヤマです(笑

モコ、今頃頑張っていると思います。
またご報告しますね!







2009/03/28 (Sat) 14:21 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

ヤギ!!シカ!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
いやいや、そんな事はないですよ~。
ヨーキーちゃんっぽいナリよ♪

あら。50日。昆布臭??
我が家のポメっこ達は、50日なんてしょっちゅうよぉ(* ̄∀ ̄)"b"
だってめんどいんですもの。
昆布臭なんて通り越してますわ。
モコはいつでもフローラル♪(親バカなので、そう感じるだけ)
でも、確かにシャンプー後は膨張するからやっぱり汚れているのでしょう。
なんせ黒いから、薄汚れも気付かないし(*≧m≦)=3

とうとう手術ですね。
頑張って!!早く可愛い笑顔、見せてね(*^_^*)

2009/03/28 (Sat) 11:59 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

モコちゃんシャンプー出来てよかったね(^^)v
今鼻が詰まってるから、昆布の匂いかげないわ~♪
もう少ししたら、嗅いでみる♪
そしたら、モコちゃんを思い浮かべるわ^m^
手術頑張れ~(^o^)/

2009/03/28 (Sat) 10:44 | のんち #YxCOW9Mk | URL | 編集 | 返信

モコちゃん、久々のシャンプー気持ちよかったね。
昆布臭、なんか分かる気がします。
ふぅも、シャンプーから日にちが経ってくると耳の奥が昆布というか磯臭い感じのにおいがします(笑)
でも、そのにおいがふぅのにおいって感じで私は好きなのですv-413(変態)
モコちゃんの手術いよいよですね。
モコちゃんの手術が無事終わるようにパワーを送ります!!
モコちゃんがんばれ~e-271
kazuさん、ロコちゃん、全国のお友達みんあが応援してるからね。

2009/03/28 (Sat) 10:36 | ポメ子  #- | URL | 編集 | 返信

昆布臭…
ポメなのに、昆布。そしてヤギ。
モコちゃん…グッジョブ(爆
ちなみに、むきゅおさん、
濡れても縮んでも、やっぱりむきゅおさんです。
今頃は病院かな?
念を送ってるからね~!!

2009/03/28 (Sat) 10:23 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

うわ~モコちゃんお風呂に入れたんだね~
濡れたモコちゃんナッツに似てる♪

とうとう今日だね!
あの面白先生に任せよう!!
頑張れ~モコちゃん

2009/03/28 (Sat) 08:47 | ナッツまま #- | URL | 編集 | 返信

モコちゃん手術頑張ってね♪
50日後・・・嗅ぎにいっていい?昆布臭・・・

2009/03/28 (Sat) 06:38 | あれまま #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

