See more details
Title List

スポンサーサイト


ロコ日記

朝おきたらモコがいなかったの。
どうやらまたお泊りに行っちゃったみたい。

アタシは最近どこにもお出かけしてないのに
どーしてモコだけ
いつもママンとお出かけするの?

ってママンに聞いたら
「モコは今頃すごーく痛い注射してるんだよ。」
っておしえてくれました。

そっかぁ…
モコのお出かけは
楽しいお散歩や、美味しいカフェじゃなくて
とっても怖い病院だったんだね。

ずーっとイイ子にモコのお世話をしてくれたから。
って
パパンとママンが
今日はアタシを『イイところ』に
連れて行ってくれるんだって~♪

おでかけだよ! 

このバッグ、モコの匂いがするね。

車に乗って~ 

いつもはママンのお膝の上には座らせてもらえないんだけど

今日は特別。ってOKがでたの~(嬉 

ドッグカフェだ! 

着いた先は『ドッグカフェ』だったよ!!!

アタシのもね! 

アタシのごはん。 

待ちきれない~!!  

今日はアタシひとりだから

コレぜーんぶひとりで食べていいのよね♪

早くちょーだい! 

モコ・・・ごめんね。

ウマウマ~!! 

アタシ・・・今・・・

ごちそうさまでした。 

ちょ~ しあわせっっ!!



ママンの【おまけ】日記もあるんだって~
RearMore から読めるらしいよ!




ランクリもしてもらえるとうれしいの~♪
にほんブログ村 犬ブログへ  
↑応援クリックはこちらデス☆



【おまけ日記】

お出かけ。と言っても…夜ゴハンを食べに行っただけ。なんですケド(苦笑

モコが手術をしてから、外出とは無縁だった我が家。
ロコのお散歩さえままならなかったこの1ヶ月半。

実はこちらのカフェ、ミニドッグラン&屋内ラン併設なんです。
ポカポカの日中に来たら、もっと楽しかったと思います。

芝生のドッグランの周りには、テーブル席もあって
ワンコを遊ばせながら、お食事ができるカフェでした。

こういう場所はモコがきっと大喜びに違いない(笑

元気になったら連れて来てあげたいと思いました。

ドッグカフェのわりに、メニューもまぁまぁ充実していました。
ちょっと変わったメニューもあったりして。

カフェゴハン 

ドッグカフェに イカ刺し!!て。 (爆

主人の酒の肴にオーダーしちゃった( ̄▽ ̄;)
ランチには、海鮮丼があるんだって(笑

デザート 

きっちりデザートまでいただいてきました( ̄∀ ̄*)イヒッ
そしてラテ・アートがバウでした♪ 

ちゃんとワンちゃんのゴハンを先に持ってきてくれたのがよかったです。

でもね。
先に食べ終わったロコの・・・

ガン見。 

この視線が・・・かなり気になるんですけど。(||||▽ ̄)食べづらいよ~

COMMENT

e-477Club Thomasの母さんへ
モコ再手術になってしまいました(T_T)
でもこの手術で完治すると信じてお願いすることにしたんです。
確かにモコにはつらい思いの連続でとても可哀そうなことをしたけど
完治したらこの先何年も元気に走り回れるんだ!と思えば一時の我慢ですよね。
ロコもいっぱい我慢をさせてきたので、今はめいっぱい甘えんぼさんです(笑

e-477なおたさんへ
なんとっ!?(゜o゜)
ロコ可愛くなった??(笑
なんだろ?最近トップの毛のまとまりが良くなってきたからかな?(爆
モコがいないとロコにとっては都合のイイことが満載。
夜も久しぶりにワタシのベッドでご就寝。
おさんぽ三昧、おやつもゆっくり食べられるしね。
モコ復活祭り。待ち遠しいです~(>_<)

2009/03/31 (Tue) 22:26 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

ひゃ~なんかロコちゃん可愛くなってない?
イヤ、前から可愛いけどさ~。
なんか落ち着いたおねえたまの匂いがするわ~♪

モコちゃまのお世話、頑張ったもんね。
ついでに夜もママンたちと寝れなくなっちゃったし。。
でもこんなステキなご褒美がっ!!
モコちゃまが帰ってきたらまた頼むわね~
ってしつこくない程度にね(笑)

モコちゃま復活のあかつきには、こんなオサレ~なカフェ
一緒に行こうね~♪
想いを込めて待ってるわ~

2009/03/31 (Tue) 22:14 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

ご無沙汰していてごめんなさい。
モコちゃん再手術になってしまったのですね。
短期間に辛い思いをさせちゃったね。
帰ってきたらその分穴うめしなくっちゃね!
なので今はロコちゃんと…。
ロコちゃんもきっと理解してくれますね。
人間以上の絆が犬にはあるようです。

モコちゃん…
もう手術は絶対ないようしてもらわないとね。
一日も早い回復を祈っています。

2009/03/31 (Tue) 07:55 | Club Thomasの母 #- | URL | 編集 | 返信

お返事です@kazu

e-477あれままさんへ
そうですね~(笑。ご褒美♪
モコひとりだったらワタシも心配ばかりで、何も手につかなくなるかもしれませんが
ロコがいるからそうも言ってられないですよ(=ω=;)
入院中にしか出来ないこともたくさん!!
ロコとも今のうちに遊んであげなくちゃです(苦笑

e-477メルママ。さんへ
でしょーーーっ!?( ̄▽ ̄;)
カ フ ェ な の に @ イ カ 刺 し
それなんてカフェ???(゜o゜)みたいなね(爆
予約制で屋外バーベキューとかもできるんですって!
ロコ ひとりっ子生活満喫週間 ですよ。
モコに手をかけてきた分、今度はロコに・・・って。
このバランス加減がなかなかね~(^_^;)
最近やっと噴水になってきたのです@デコ毛。

e-477そらさんへ
ロコはモコと違って、なんでも我慢できちゃう子なんですよ・・・
だからモコが退院してからは殆どお部屋で寝ている毎日で(T_T)
悪天候な日が多かったのもあるんですが。
最近またお天気がいいので、お散歩いっぱい連れて行ってあげたいな~と思っています。
もちろん、カフェはモコが元気になったらリベンジ!です(笑

e-477みみこさんへ
ありがとうです(´ω`*)
メールなんて!!いいのですよ~!(笑
オペを選択した以上、ワタシも最後まで付き合っていかなきゃ!と覚悟してます。
イカ刺しカフェ☆気に入りました!?( ̄∀ ̄*)イヒッ
カニとかもあったような・・・
進化系ドッグカフェ?なのかなぁ・・・(^_^;)

e-477ポポママさんへ
ありがとうございます○┓ペコ
これ以上の手術は・・・ね(苦笑
これで最後にしたい。心からそう思います。
多頭飼いしていると、気持ちの中では同じように!って常に思っているけど
物理的にムリなこととか絶対にあるじゃないですか?
そんなとき、やっぱりどちらか一方に我慢させたりすることになるんですよね(´・ω・`)
モコの入院中はロコのケアに精を尽くしたいと思っています(笑

e-477ちーちゃんママさんへ
北海道のイカ刺し!!超~美味しそう!!
釣ったばかりのイカって透明なんですよね!?
アレ・・・生きてるうちに一度は食べてみたいなぁ・・・(´∀`人)
ちーちゃんも!?ついにデコ毛を???(゚ロ゚ノ)ノ
辛いよ~?(笑 マジデ。心、何度も折れそうになるよ~?(爆
ワタシもいまだに切りたい衝動が定期的に襲ってくるもの( ̄▽ ̄;)
ちーちゃんとロコって、毛色がちょっと似てるから
同じような外見になったら姉妹みたいになりそうじゃない??(笑
楽しみです♪ちーちゃんがんばってーー!(お互いにネ)

e-477ぽんままさんへ
いや~・・・ぽんちゃんがいつも行っているカフェに比べたら・・・(まだまだ)
モコが元気になったら、絶対に行きたいです!!@横浜。
【モトヤ】のパンケーキ食べたいんです~!!!
ぽんままさん、ご案内してくださらないかしらっ!?
ステキカフェ教えていただきたいです♪

e-477pompogさんへ
モコもそうですが、やっぱり1対1でのお出かけとかって
すごくテンション上がるみたい(笑
もともとヤキモチ焼きなロコモコだから、尚うれしいんだと思います。
ワンバーグは、鶏ミンチとおからのハンバーグで
和風だしのソースでさっぱり美味しかったです(味見済み)
今度おうちでも作ってあげられそうです。
イカ刺し笑っちゃいますよね( ̄w ̄)ぷ
酒飲みには嬉しいメニューだったみたいですケド(苦笑
あ。てことは・・・pompogさん的にも嬉しいメニュー?!










2009/03/31 (Tue) 01:34 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

ロコちゃん、kazuさん&パパさん独り占め♪
だったのですね~~。
心配だけど、嬉しい時間だったでしょうね(*^_^*)
ロコちゃんも、たくさん頑張りましたものね!
いっぱいご褒美、良かったね!!

それにしても、ステキなカフェですね~。
ワンコごはんもオサレ♪♪
そして、イカ刺しって・・・・( ̄∇ ̄;)

2009/03/31 (Tue) 00:00 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

ステキなカフェe-265
モコちゃんと来られるように、の下見ですね!
モコちゃんは今も頑張っていて。そしてロコちゃんも
一緒に頑張っているんですね。
kazuさんの様子を一番近くでみているのは、ロコちゃんだから!
モコちゃんが元気になったら、横浜に来てくださいね~e-420

2009/03/30 (Mon) 19:03 | ぽんまま #b4jxZAz. | URL | 編集 | 返信

イカ刺し…!!
何か、ワタシの住んでる町ならあり得なくもないお話しですよ(爆)ホラ、港町だから…。

そうだよね、モコちゃんも頑張っているけれど、ロコちゃんも心配したり我慢したりとなってるよね。
気分転換に楽しかったかな?

ロコちゃんトップの毛が伸びたね~♪
来月から、ちーちゃんも伸ばしてみます。
ロコちゃんみたいに可愛く伸ばせるかな?
挫折しそうになったら、この可愛いロコちゃんのお顔を見に来るわぁ~!!

↓モコちゃんへのエール北海道から送っていましたよ。
オペ頑張ったんですね。
内容を聞いたら、またも難しい、痛そうなオペだけれど・・あの小さな体で頑張ったんですね!
これからの経過にも気を抜けないと思いますが、無事に成功したことに安心しました。

2009/03/30 (Mon) 17:47 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

モコちゃん再手術頑張ったんですね
本当にこれが最後になるよう私も祈っています

モコちゃんも辛かったろうけど元気なロコちゃんにも我慢させて可哀想ってなりますよね
今日はお出かけ&美味しい御飯を満喫できたかな?

2009/03/30 (Mon) 16:03 | ポポママ #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/30 (Mon) 13:30 | # | | 編集 | 返信

イカ刺しワンカフェ♪乙じゃないですか~、いい味味出してるわそのメニュー!!
・・・モコちゃん無事に手術終わったとのことでまずは一安心ですね。
ほんとにこのままスッといい状態になってほしい、祈ることしかできないけれど
ムッちゃんと毎日祈ります。
手術前にメールできなくてほんとにごめんなさい(>_<)でした。。。
・・・そうだよねぇ、ロコちゃんも頑張ってるんだよね!
ちょーしあわせ!そんな日もあっていっていいよね!

2009/03/30 (Mon) 11:45 | みみこ #- | URL | 編集 | 返信

カフェにいか刺しとか海鮮丼とかって、私も初めて(^^;
なかなか楽しいドッグカフェですね~。魚好きの我が家なら大歓迎なカフェですよ~。いいな~。
ロコちゃん、一杯いい子にしたもんね(^^)。またモコちゃんが帰ってきたらやっぱりいい子だろうしね。たまにはこんな事があってもいいよね??
でも、やっぱり家族揃ってくるのが一番でしょうから、今度はモコちゃんが元気になったらご家族揃って、ですよね~(^^)

2009/03/30 (Mon) 11:20 | そら #- | URL | 編集 | 返信

イカ刺しって(爆
カフェでしょ、ねぇ。
カフェでしょーーー?
ロコちゃん、おでかけ良かったね~♪
ちゃんとモコちゃんのお世話をしてた
ご褒美だね☆
「モコ…ごめんね」の
ウルンとした瞳に、思わずウルッときたワタシ。
その涙は数秒後に
「ちょ~しあわせ」のフレーズとともに
爆笑へと変わりました(笑)
噴水ヘアーも順調にいってますね~♪

2009/03/30 (Mon) 10:16 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

ずっとモコちゃんのサークル生活サポートしてたロコちゃんの
ご褒美ですね♪
モコちゃんが帰ってきたらその分ロコちゃんもお世話係に
ならなきゃいけないから、今のうちに
ちょ~、しあわせ!
を満喫してね。

2009/03/30 (Mon) 06:51 | あれまま #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

