See more details
Title List

スポンサーサイト


抜糸しました~再手術から2週間

土曜日の午後、術後の検査のため病院に行って来ました。

なかなかお外に出る機会のないモコにとっては
貴重な楽しいお出かけ♪なんです(笑  *サウンド要注意!



術後2週間経過しましたが、ご覧の通り・・・

モコはすこぶる元気デスっ\(・▽・)/

今回は検査の結果、脱臼もなく傷口もきれいで
おかげさまで予定通り抜糸することができました。

4.11

4.11

右足の筋肉がだいぶ細くなってしまいましたが (左右⇔の幅が違いますでしょ?)
これからのリハビリで徐々に回復したいと思います。

前回は抜糸までバンテージ巻きだったので傷口を直接みることができませんでしたが
今回は退院時にバンテージを外していたので縫い痕も確認できました。

10針

結構切りました…
*ブルーのラインが切開した痕です。

結構大きく切ってあることにちょっと衝撃を受けましたが
とてもきれいに縫合されていました。

また今回のレントゲンでは、先日のオペで開けた骨孔を確認!

4.11

1週間前のレントゲンでは上手く穴が写らなかったので
素人なワタシの目では確認ができなかったんです。
(さすがにこの穴に通してある糸の確認まではできませんでしたが・・・)

前回のこと(再発)があるので、すごく慎重になっている自分がいて
どこまで喜んでいいのか?と逸る気持ちをセーブしながら・・・

それでも前回より、メキメキと回復しているモコの姿を見ていると
もう大丈夫なんじゃないか?!と思わずにはいられません。




この1週間。ロコモコを見ていて感じる不思議な出来事。

これも完治の兆し。と思う・・・というより感じる@kazuなのでした。


にほんブログ村 犬ブログへ  
↑応援クリックはこちらデス☆


*+:*+:*+:*+:*+:*+:MEMO*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:

2009.4.11(SAT)

 再診料・・・¥500
レントゲン検査・・・¥3,000
内服薬・・・¥600
─────────────
 TOTAL(tax込)     ¥4,305


アニコム適用 50%負担
─────────────
支払額・・・¥2,150

現在の総支払額・・・¥112,587

前回支払った『抜糸処置代』なぜか今回請求なし。
アレかな?前回の3万に込みなのかな?(謎

COMMENT

お返事です@kazu

v-252ポメ子さんへ
当初の予定より大分安静期間が長引いてしまったので
その分、筋肉が落ちちゃったんですね・・・
これから本格的なリハビリに入るのですが
元通りの筋力バランスになるまではちょっと時間がかかりそうです。
やりすぎてもNG。というリハビリ・・・
まだ始めたばかりで分からないことがたくさんです。
ふぅちんはどんなカンジでリハビリされてましたか??

v-252のんちさんへ
モコはロコに比べて興奮しやすいので
おすわり&マテは結構厳しく教えたからかな~(苦笑
でも、興奮時のおすわりが出来るようになってきたのは
ここ最近かもしれない・・・( ̄▽ ̄;)
人が大勢集まる所では、きっとまだムリかも・・・

主人は罰金払いに行って(郵便局)
「ありがとうございました~♪」って職員さんに言われて
微妙~な心境だったみたいですよ・・・(爆

v-252みみこさんへ
今回は以前と比べてみても、回復が早い!!
と看ていて実に感じます。
お散歩もあと半月ほどすれば、もしかするとOK出るかもしれません。
でもね・・・まだ時々ビッコをひくので・・・
完治というには早いカンジです。
ロコと一緒にお散歩。ワタシもホロっときちゃうだろうな~(T_T)

v-252ポポママさんへ
さすがに2ヶ月動かさないでいると、ここまで筋肉が落ちちゃうんですね。
ワタシもレントゲンで確認して驚きました。
モコもまだ本調子ではないので、右足に加重していないのが見た目でわかります。
ちゃんと体重を乗せて歩けるようになれば
筋力も戻っていくと思うんですが・・・
時間はかかると思いますが、無理せず頑張っていこうと思います。

主人のおみやげ・・・受け取り拒否。しちゃいましたよ(爆
「どうぞ、ご自身でお支払い下さい・・・」と。(=ω=;)

v-252なおたさんへ
確かに見ていてドキドキハラハラしちゃうけど
本犬調子がイイからこんな動きもできちゃうんだ。ってことがわかって嬉しい気持ちも・・・。
もちろんジャンプとかNGなので、させないようにしてます。
ロコは最近モコが元気になってきたのが分かっているからなのか?
お世話放棄で、挑発してますよ・・・orz

ケータイって持っているだけでも違反なの!?
咄嗟にそこまで警官を丸め込めるとは・・・
さすが、なおたさん。おそるべし(笑

2009/04/20 (Mon) 10:39 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

ちょちょちょちょっとぉ~だいじょぶかいな!
モコちゃまったら、はしゃぎすぎぃ~!
おばちゃんドキドキしちゃいますがな~。

ってこれも復活の兆しよね♪

お友達みんなが元気印モコちゃまを待っててくれるんだから早く元気になるのよ~。
そしてナースロコ嬢!しっかりお世話してるかーい(笑)

↓「今ケータイ使ってましたね」とおまわりさんに言われ
「いいや!絶対使ってない!持ってただけです」
「持ってるだけでも違反です!」
「じゃおにぎり食べながら歌唄うのも違反ですね?」と
反撃して無罪放免になったのは、あたしです ^ ^v

2009/04/17 (Fri) 00:13 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/16 (Thu) 16:42 | # | | 編集 | 返信

今回は順調そうですね!
筋肉の太さの違いにびっくりだけど
これは歩けるようになれば元に戻るしねっ
もうちょっとで完治の言葉が聞けるかな?
がんばれ~モコちゃん

旦那さんのお土産・・・
受け取り拒否したくなりますね(汗

2009/04/16 (Thu) 16:26 | ポポママ #- | URL | 編集 | 返信

モコたん、元気いっぱいですね~♪
ニコニコのお顔!
おでかけがうれしくてたまらないのもそうだろうけれど、
モコたんの体ですからね、やっぱりこれはいけるぞ!みたいな気持ちが
表情に現れているのかな~、って思いました(^ー^* )
私もモコたんが完治してロコたんとお散歩できる時まで大喜びはとっておきます!
そのときは涙しちゃうかも、なくらい(かげながらですけど)応援し続けます!

2009/04/16 (Thu) 10:24 | みみこ #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/16 (Thu) 09:36 | # | | 編集 | 返信

モコちゃん元気そうね~(^o^)
よかったよかったです。。
いっぱい頑張ったんだもんね。。
リハビリ頑張って、もっと元気になってね!!
興奮状態なのに、『お座りは!』って
お利口に出来て!えらいね~(*^_^*)

↓旦那様。。それはそれは。。。^m^

2009/04/15 (Wed) 14:54 | のんち #YxCOW9Mk | URL | 編集 | 返信

モコちゃん、手術後も順調のようで本当に良かったですね~♪♪
動画を見る限りでは本当に元気そうでよかった、よかった。
筋肉はこれからちゃんと元に戻ります!!
ふぅも同じでしたから!!
モコちゃんリハビリがんばれ~!!
応援してるよ~。

2009/04/14 (Tue) 15:33 | ポメ子  #- | URL | 編集 | 返信

お返事デス@kazu

v-252あれままさんへ
そうかも!!今回は昆布クサくなる前にシャンプーできちゃうかも(爆
てか、そこ心待ちにされてるのか?!( ̄▽ ̄;)

v-252メルママ。さんへ
PC前でガッツポーズ!さすがガッツの化身@メルママ。(笑
益々好感度UPだわ♪そして高感度!!(爆
筋力低下はこれだけ運動してないとなると
もはや避けられない現実ですよ・・・(T_T)
お散歩さえOK出れば、モコのことだからあっという間に
復活しそうな気もしますが。
実際はそううまくはいかないのかな~??(涙

v-252そらさんへ
1回目の手術から2ヶ月半ほど経ちますが
毎日が一喜一憂。
日によってコンディションも良かったり、悪かったりだったので
正直安心はできません(´・ェ・`)
なのでワタシも毎日ドキドキ。毎週の通院もドキドキです。
骨にあけた穴は、時間が経過すれば塞がってしまうと思いますが
画像で見るとちょっと怖いですよね(苦笑

v-252ちーちゃんママさんへ
とりあえずは。ってカンジでしょうか。(^_^;)
安心するにはまだ早いかな?とかどこかで自分をセーブしてしまうのは
また何かあった時に落ち込まないようにするための
自己防衛本能?みたいなものなのかも(苦笑
リハビリも焦らずにゆっくりやっていこうと思っています。

v-252ななっちさんへ
ななっちさんはじめ、たくさんのお友達に
回復したら・・・ってオフ会オファーをいただくことによって
それらがワタシ達の目標にもなっているんですよ。
とても嬉しいし、ありがたいな~と感謝しています。
いつになるかはまだ分からなけど、待ってていただけたらうれしいです。

v-252ぽんままさんへ
前回と同じ部分を切っているそうなんですが
抜糸後はその痕さえよく分からないくらい、傷口はきれいです。
ワンコの治癒力ってすごいですよ!!
横浜デートでは『なごみ』ちゃんにも会えるかな~?

v-252隆奏さんへ
ありがとうございます。
一応今のところは順調のようですが、まだ術後2週間ということで
安心はできない状態です。
モコのことがなければ、先日のアジアインター行ってみたかったな~と
隆奏さんのblogを見ながら思っていました。
いつかまた機会があったらお会いできるかもしれませんね~♪

v-252pompogさんへ
コレだけ元気な姿を見ちゃうと
もう明日にでもお散歩に行けそうな気さえしてきますよね。
でもまだ室内歩行の許可が出たばかりで
お散歩OKまではもう少し時間がかかりそうです。
このまま脱臼がなければいいんですが・・・
焦りは禁物ですよね!?

v-252ポメラニアンファンさんへ
うれしくてしょうがないとき、ヒ~ヒ~鳴くんですよね・・・@モコ。
病院だって今のモコからすれば、立派なお出かけ!なんですよ(笑
このまま順調に治ってくれることを願うばかりです(>_<)


2009/04/14 (Tue) 01:49 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

モコちゃん、元気一杯で何よりです!
嬉しくてしょうがない動きが可愛い♪

快復力がすごい!とっても順調みたいでよかった~♪

2009/04/14 (Tue) 00:29 | ポメラニアンファン #e85TytFk | URL | 編集 | 返信

モコちゃん抜糸おめでとう~♪♪
お出掛けのモコちゃん、ヒュンヒュン言っちゃって
かぁわいい(*^_^*)
たとえ病院でも、嬉しいんでしょうね~。
何だか泣けてきちゃう(T_T)

でも、経過が順調でよかった~~!!
傷もキレイだし。傷の大きさにはちょっと悲しくなるけど
脱臼もないようですし
本当によかった!!
筋肉はやっぱり仕方のない事ですものね・・・・
リハビリ頑張って、また元気に走る姿見せてね♪

2009/04/13 (Mon) 23:33 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

よかったぁ~!

遅れたけれど、モコちゃん、無事に退院できてよかったですね!
おめでとうございます!!
経過も順調みたいだし、本当によかった!!
お出掛けでワクワクしているモコちゃんを見て、
こっちまで嬉しくなっちゃいました(^ ^)
ホント、いつ見ても、モコちゃんの笑顔は可愛いvv
早く元気に走り回れるようになるといいね!
一日も早い、回復をお祈りしています!!

お礼が遅くなりましたが・・
先日はシュート&レイラへのお祝いメッセージをありがとうございました!!
本当に、本当に嬉しくて・・・(T T)
どうぞ、これからも甘えん坊王子とお転婆姫を見守ってやってくださいね!!
本当にありがとうございました!!

2009/04/13 (Mon) 23:14 | 隆奏 #vF6dOJDI | URL | 編集 | 返信

どうかどうか、このままモコちゃんが順調に回復できますよ~~に♪
傷のあと、びっくりするほど、きれいに回復しているなぁ、って思いました。確かにプラスの空気が感じられます!
これは、横浜デートも近いかなv-22

2009/04/13 (Mon) 23:08 | ぽんまま #b4jxZAz. | URL | 編集 | 返信

モコちゃん、無事終了よかったです~
一安心(´ー`) あとはリハビリを頑張ってハイパーチームで
一緒に遊ぼうね(爆)楽しみにしてるよ。
あっ〇須もだぁ~。(*'‐'*) ウフフフ♪

2009/04/13 (Mon) 21:36 | ななっち #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/13 (Mon) 17:09 | # | | 編集 | 返信

ワタシも思わずニヤケちゃった♪
心配だった脱臼もなく良かったですね。
まだ、不安は残っていると思いますがモコちゃんこの調子で回復してくれると良いですね☆

これからは、のんびりと筋力リハビリかな?
応援しているよ~!!

2009/04/13 (Mon) 14:44 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

順調なんですね、良かった~(^^)
なんだか、モコちゃんの経過はいつもドキドキして見ちゃいます(TT)。もういつも「良くなってますようにっ!」って祈りながら~。
あけた穴、くっきり写っていますね。なんだかこわっ;;
でもこれで良くなるんだったらモコちゃんもがんばりますよね(^^)
kazuさん、前回の事があるから、やはり目いっぱい喜ぶというのはちょっと難しいのでしょうねぇ。多分私が同じ立場ならやっぱりそうでしょうし。。。
このままモコちゃんが良くなりますように!って皆お祈りしていますよ^^)

2009/04/13 (Mon) 09:38 | そら #- | URL | 編集 | 返信

順調な検査結果~!
思わずPC前でガッツポーズしちゃった。
ほんとだ!
筋肉の幅が全然違う!!
っていうか、筋肉もレントゲンにうつるんだ~
などと、自らのAHOっぷりにビックリorz

2009/04/13 (Mon) 08:24 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

このままうまくいってくれるといいですね^^
今度こそお散歩で走れますようにっ!

ってことは、早めにシャンプーできちゃう(?)のかしら?
今回はいいおダシはでないの?でないの?

2009/04/13 (Mon) 08:03 | あれまま #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

