See more details
Title List

スポンサーサイト


おめでたいので・・・

花粉仲間のみなさま、その後おかげんいかがでしょうか?
『スギ花粉』の次は『ヒノキ花粉』に撃沈@kazuです( ̄ii ̄)ダラァー...

もともと『スギ』より『ヒノキ』に反応しまくりだったので
ワタシの花粉症ピークはまさに今!!といったカンジで・・・

ゆえに、blogも更新がままならないというか・・・。

いや。実際のところはニコ動で 『24・シーズン7』 エピ1~18まで
一気見してたから・・・みたいな(///∀///)←ヲイ

ロコモコも大変元気。そりゃ~もぅ、バリバリ元気☆


先週の検査&診察の結果、


外出許可がおりました!!\(・▽・)/

・・・といっても、リハビリ目的の条件付。

普通のお散歩はまだNGです(´・ω・`)
マンションの敷地内の公園はワンコNGなので
しばらくは遠征してリハビリに励みたいと思います。

1日2回ほど意識的に歩かせてみましょう。とのことで
お外の歩行と、自宅ベランダでのお散歩(通称:ベラんぽ)で1週間様子見です。


でもお外に出られるってことだけでも、本当にうれしい!!
おそらくモコはうれしさのあまり、爆走するに違いない・・・orz


そうそう。
モコが退院して術後の経過も安定してきたところで
退院のささやかなお祝い。ってことで・・・

ハンバーグ

ハンバーグ をつくりました♪


ニンジン・ジャガイモを茹でて、つぶして、挽き肉と混ぜ混ぜして焼いただけですが。

ハンバーグ

しかも野菜:肉の比率が 6:4 でちょっとヘルシー♪
ロコモコ、現在ダイエット中なので・・・( ̄▽ ̄;)
普段の主食はキャベツです。(茹でキャベツ&ドライフードのハーフ&ハーフ)

うみゃ~い!
*ブレブレになるほどウマ~だったらしい(笑


ま、特別。ってことで(苦笑


にほんブログ村 犬ブログへ  
↑応援クリックはこちらデス☆



COMMENT

お返事デス@kazu

v-252そらさんへ
お家の中だけだと、どうしても適度な運動にならないので
お外で・・・ってことになったのですが
なんかお天気がよくなくて、まだ実践できていませんorz
花蓮ちゃん、病院おつかれさまでした。
ロコモコも現在ダイエッターです!一緒にがんばろ~ネ♪

v-252ポメ子さんへ
ロコの写真撮ろうと思ったら、完食してました(爆
ホント早いんですよ。我が家のワンズ。
ふぅちんも最初は10分くらいだったんですね。
モコも10分くらいまで。って制限付きです。
走るのもNGだから、これ制御するのが本当に大変ですよね( ̄▽ ̄;)
でも、頑張らないと・・・(T_T)

v-252あれままさんへ
いや!モコのリハビリ関係なく、おチビちゃんズのレンタルきぼ~!!!(笑
こねくり回して遊びたいーーーーっ!!!!(≧▽≦)

v-252pompogさんへ
お外解禁!ヤターーー\(・▽・)/ ワーイ
て思ったら、なんだか急に悪天候@関東。
なんですかね?コレ・・・。
というわけで、今日もベラんぽ@モコです。
何でも食べてくれるロコモコですが、ちょっと手をかけたゴハンの食いっぷりは
ギャル●根ちゃん並~ですのよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

v-252ちーちゃんママさんへ
前回はお外に出る。ってところまで回復しなかったから
今回はここまでイイ感じにきているような気がします。
手作りはやっぱりテンション上がるみたいですよ?(笑
ロコなんて過呼吸になる寸前のテンションで、逆にアブナイ・・・( ̄▽ ̄;)
ちーちゃんママは、プリブレ観てるの?(笑
DVD出るまで我慢。と思っていたけど、友人から
ニコ動情報聞いてしまって・・・誘惑に勝てませんでしたorz

v-252メルママ。さんへ
あら~。ついに認めちゃったのね!?@花粉症(爆
『スギ派』だの『ヒノキ派』だのって・・・派閥まであるのね( ̄□||||!!
で、アレでしょ?そのうち『無所属』とかいう謎のアレルギーとかが出てきて・・・
次期総裁選に出馬する?しない??みたいな( ̄▽ ̄;)おーい?

白目!モコも出てるね(笑
でも、やっぱ白目率はロコの方が高いYO☆
そのロコの白目がね・・・(T_T)・・・・・・・つづく・・・。

2009/04/21 (Tue) 16:40 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

あら~。
kazuさんは「ヒノキ派」なんですのね。
ワタシ「スギ派」ですからー♪
もうすぐピークもお・わ・りっ♪
モコちゃん、外出許可下りてよかったね~☆
でも無理は禁物よ!
はんばーぐ。
美味しそうだわぁ…ジュルリ。
てっきり白目はロコちゃんの専売特許かと思ったら
モコちゃんもなかなかどうして…
白目見えてますがな(笑)

2009/04/21 (Tue) 16:24 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

モコちゃんおめでとうー♪
リハビリ目的でも嬉しいですよね!
だって、確実に前へと、進んでいるんですもの~♪
良かったね♪
これから暖かくなってくるし、少しずつ“ベラんぽ”←ツボw からゆっくり、始めてって下さい~♪

ハンバーグも美味しそうー!!
お祝いにはママンの手作りご飯が嬉しいよね!
ワタシもたまには、ちーちゃんに腕を振るおうかしらぁ!ブンブン(爆)

↑ニコ動ハマリますよね!!
ワタシもプリブレ・シーズン4見入ってます。

2009/04/21 (Tue) 16:14 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/21 (Tue) 00:50 | # | | 編集 | 返信

モコちゃん・・・・外出許可!!
オメデトーー(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

嬉しいね~~(*^_^*)
リハビリとはいえ、大好きなお外に出られるんだもんね!
やっぱり体力筋力ともに落ちてるから
今までのように歩いてみると、思ったより体が疲れるでしょうし・・・。
散歩解禁とは言わなくても、それ位がちょうど良いかもですね(*^_^*)
少しずつ、頑張って♪♪

ベラんぽ・・・・・・ブハッ(。゚;艸;゚).:∵

ハンバーグ美味しそう~~♪♪
ブレブレっぷりから、必死さが伝わってきます(*≧m≦)=3
美味しかったのね~~。

2009/04/21 (Tue) 00:28 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

おぉ~v-405ごちそう!!
お散歩解禁おめでとう~v-314
・・・ダッシュしないでね。
筋肉つけるダッシュにチビ達お貸ししましょうか??

2009/04/20 (Mon) 21:30 | あれまま #- | URL | 編集 | 返信

モコちゃん、よっぽどハンバーグがおいしかったんだ(笑)
もちろんロコちゃんもこんな感じだったのでしょうね。
モコちゃん外出許可がおりてよかったですね。
ふぅの場合は最初は近所を10分くらいお散歩することから始めました。
走らせないようにするのが大変でした…。
モコちゃんもきっとすぐに筋肉つくと思いますよ。

2009/04/20 (Mon) 20:17 | ポメ子  #- | URL | 編集 | 返信

モコちゃん、リハビリとはいえ、外出許可が出て良かったですね~♪お祝いのハンバーグの美味しそうなお顔が物語って居ます(笑)
花蓮、違う病院に行ってみたのですが、グレード3とのこと。でもそのまま経過観察で、という話になりました。
まだ他の病院へ行くか、このままいくか、迷いはありますが、年齢が行っているのと、状態的に難しい手術になるし、1回で終わらないかもしれない、との事でその負担もどうか、というお話でした。(今回行った病院は近くでまぁ評判は良い方の病院です。)
はぁ、難しい問題ですよね。とりあえず、減量することにします;;

2009/04/20 (Mon) 17:03 | そら #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

