See more details
Title List

スポンサーサイト


救助犬@モコ

ネットで頼んでいた“ライフジャケット”が到着~♪



さっそく試着~♪

水難救助犬@モコ

レスキューな感じで、カコイイ\(・▽・)/

かっこいい?

実際、事故現場にこんなワンコが現れたら
違った意味で 現場騒然 ですどね( ̄▽ ̄;)

要救助!?

本犬は、かなりヤル気っぽい(笑

最初は立って足がつく水深から、徐々に水量を増やしていく作戦でスタート☆

ちゃぷ・・・ちゃぷ・・・

だんだん身体が浮いてきて、危機感たっぷりのモコ。

要救助です!

なんちゃって救助犬→救助を要請。

ここでとんでもないことに気付く@kazu
このライフジャケット・・・サイズが・・・大きかったかも・・・orz
犬かきをすると、首のところのジャケット部分が前脚の関節に引っかかる。
しかも首部分に大きなゆとり幅があるため、そこから手が出ちゃう・・・。

すると自力で犬かき不可能・・・(||||▽ ̄)アウッ!

モコ泳ぎます!?

[広告] アクセス解析

結局こんな感じでリハビリ??になっているのかいないのか(謎

どうしよう。せっかく買ったのに・・・
サイズ直しするしかない?・・・・・え?誰が???(爆



*みみこさん(↓コメント)ごめんなさい。ライフジャケット作戦失敗ぽいですorz


にほんブログ村 犬ブログへ  
↑応援クリックはこちらデス☆

*おまけ日記*

モコがついにお散歩解禁になりました~!!
いや~長かったです・・・。

最近はちゃんと右足も使って上手に歩くようになってます。
歩きすぎると疲れちゃうのか?ビッコになったりしますが
そんなときはお散中断して休ませながら
なんとか頑張って歩けるようになりました。

そんなわけで、このGW。
ついに一家揃ってのお出かけが実現できちゃうかも!?

さすがに泊まりはムリなので
日帰り日程で、首都圏近郊をウロウロしようかな?と。

候補地は横浜・駒沢・那須あたりを検討中。
(ペット博も検討中)
このあたりにお出かけのご予定がある方

茶色い毛玉&白いモフモフを見かけたら
ぜひぜひお声をおかけください(笑

偶然の出会いを期待しています(*´∇`*)

それではみなさん、楽しいGWを~\(・▽・)/ ♪

*お世話係@kazu*

COMMENT

お返事デス@kazu

v-463のんちさんへ
アレ?バレちゃいました?(笑
お散歩すれば草を食すし、お湯に浸ければ飲んでみる。
・・・モコって、そんなコなんです( ̄▽ ̄;)
お散歩するようになってから、さらに足の具合はいいみたいです。
筋力も徐々に回復傾向!!!

v-463えりさんへ
少しはリハビリ効果があるのかな~?(苦笑
もう少し頑張ってみます♪
日帰り那須。・・・たしかに、坊主さんっぽい(笑
でもさすがに坊主さん、GW真っ只中には行かないですよね・・・( ̄▽ ̄;)
すごいことになってましたよ@高速道路。

v-463あれままさんへ
や、やっぱり・・・ムリかしら?(泣
犬かきって前脚が動かないと、後ろ足は動かないシステムらしいですorz
ちびっ子ちゃんたち、写真で見ると上手に並んで歩いてたじゃないですか~♪
すごく可愛かったですよ!

v-463pomppgさんへ
お楽しみいただけてよかったです(笑
お水が嫌いor苦手なワンコちゃんは多いですよ!
ロコもやったことはないけど、きっとお水に浸かるのはNGだと思います( ̄▽ ̄;)
きっと拷問みたいになりそうな気がします・・・。
ワンちゃん用の足湯とかもよさそうですね♪
大暴れしなければ・・・(爆

v-463まゆみさんへ
モコを持っているのは主人です(笑
ゴリマッチョになれるかな???( ̄∀ ̄*)イヒッ
いや・・・ゴリマッチョはちょっとイヤだな。
モコの情けな顔(爆!・・・お風呂ではいつもこんなお顔してるかも。
物干しにリード!いいかもですね。
ワタシもためしてみようかしら。このライフジャケットにもリード用のDカンがついているので。

v-463なおたさんへ
なおたさん、ありがとう~♪
モコのお誕生日覚えていてくれて。すごく嬉しいです。
そうですね・・・2歳の後半はモコのとっては最悪な数ヶ月だったから
お誕生日にはどこでもいいからお外に連れ出してあげたかった。
今年のGWはどこも混雑するってわかっていたけど
それでもお出かけ三昧してきました。
モコのバースデープレゼントは4連チャンのお出かけ♪
・・・人間にはかなりキツイGWでしたけど(苦笑
そんなわけで、ぎゅうもこちゃんにもいつでも会えるよ♪

2009/05/06 (Wed) 11:51 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

お~日付変わっちまった!!
モコちゃまお誕生日おめでとう~。

お誕生日のプレゼントは
「元気に家族でお出かけ♪」だったかな?
2歳の最後はちょっと大変だったけど。。
3歳のしょっぱな!お散歩復活!
楽しいイイコトの一年の始まりだね~♪

楽しいイイコトの1ページに、ぎゅうもこと参加したいです!!
その日を楽しみにしてるね♪

kazuママンのお誕生日ぶっ飛ばしてごめんね。
気付いた時はやっぱり日にち変わっててさ~。
ゴメンね、って言っといて~モコちゃまぁぁ~。

2009/05/05 (Tue) 00:42 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/03 (Sun) 23:39 | # | | 編集 | 返信

笑っちゃいけないけど・・・もってる@kazuちゃん?パパの手が鍛えられそう・・・。
期待にこたえようと情けない顔しながらがんばってるモコちゃんなのに笑ってごめんね!

我が家は お風呂の上についてる物干しにリードをつけてハーネスでやってみることにしよー

お散歩解禁おめでとう!

2009/05/02 (Sat) 09:23 | まゆみ #- | URL | 編集 | 返信

モコちゃん、お散歩解禁
おめでとうございま~~す!!ワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ
わぁ~、楽しみですね~♪♪
色々気遣う事も多いと思いますが、
モコちゃんのストレスが軽減されますね(*^_^*)

水難救助犬!!(●゚艸゚●)`;:゙;`;:゙;`プッ
あ・・・笑っちゃった・・・・ごめんねモコちゃん。
カッコイイよっ♪♪
ただ、水難事故に実際モコちゃんが張り切って出動している
現場を想像したら・・・・・Σ(爆゚∀゚)・:*.ガッハ─────ッッ!!!

モコちゃん、すごい~~!!お水にちゃんと浸かって
足動かしてるだけでスゴイですよ~。
モコゴロなんて、以前犬用の足湯に連れて行ったのに
断固拒否するので、そぉっとゆっくり入れたのに
大暴れ大慌てで逃げ回って大騒ぎだったのに・・・。
そうやって足を動かすだけでも、リハビリになってますよね(*^^)v
頑張れ~~☆

2009/05/02 (Sat) 00:51 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

モコちゃま・・・あんよ動いてないように見えますが・・・
ま。のんびりリハビリだね。

モコちゃま出没予言・・・でもダメだぁ~。
うち、散歩どころじゃないもん。
はやくお散歩行けるようにならないかなぁ~。

2009/05/01 (Fri) 22:00 | あれまま #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/01 (Fri) 20:49 | # | | 編集 | 返信

足は動いてるからリハビリにはなってると思います。
ってなんだかほのぼ~な動画でグ~ですねw
GWお出掛けいいなぁ~。でも
日帰りで那須って坊主ぽい(爆)
楽しんできてね~★

2009/05/01 (Fri) 20:29 | えり #- | URL | 編集 | 返信

水難救助されちゃいそうですね(^_-)-☆

モコちゃん、必死で足動かしてるね~e-257
途中でお飲みになってる様ですけど。。
お散歩解禁おめでとうe-420
長い事、よく我慢したもんね。。頑張ってえらかったね☆
楽しいGWを過ごしてね~e-348
でも、豚インフルエンザに気をつけてよ~!!

2009/05/01 (Fri) 20:00 | のんち #YxCOW9Mk | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

