See more details
Title List

スポンサーサイト


お嬢とご対面!~人見知り対決!!

連休最終日。

・・・・・

・・・・・・・・やっぱり、雨。 orz

パパンのおうち?
本日は主人の実家へ。・・・ゴチに・・・(ry


まずはお約束の・・・
到着するなり、チョロチョロと落ち着きのないロコモコ・・・( ̄▽ ̄;)


近所に住む姉さんファミリーも合流で、わいわい楽しくやってきました♪
姉さんファミリーといえば・・・

ぬい嬢

う~~んっ。神々しい・・・(///∀///)

しかしながら、ぬい様。筋金入りの人&犬見知り。
そんなことはお構いナシにしゃかりきなのは

追い詰められるお嬢

我が家の 営業部長@モコ。(ぬい様、洗面所に追い込まれるの画)

フリーズするお嬢

そして、そのままフリーズ・・・。(ゴメン、本当にゴメンネ(>人<)

心拍数うなぎ上り!

人見知り、犬見知りといえば、我が家にもおりますわ。

ビビリ犬

とりあえずどうしていいか分からず、テーブルの下に逃げるロコ。

しかし、ぬい様とはちと違うのが・・・

意外に単純。

どんな人でも、おやつをくれると分かればノコノコと出てきちゃう・・・という単純さ(爆

おやつには勝てない。

ちゃんと手からもらって食べるのですが・・・

そのノリで、「イイ子イイ子~」なんてしちゃおうかな?とか思うじゃないですか?

ムリ。

そこは 拒否 ですから。 ( ̄▽ ̄;)


お嬢が一言。

・・・どっちもどっち。( ̄▽ ̄;)



続く・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ  
↑応援クリックはこちらデス☆

COMMENT

お返事デス@kazu

v-463fanさんへ
fanさん、トイプちゃんも飼っていらっしゃるの?!
ポメとトイプコンビじゃ、さぞ毎日が賑やかでしょうね~(笑
ちゃーくんwのお話聞いてると、ロコと同じですね( ̄▽ ̄;)
人見知りの原因は分かってますか?
ロコは生後1歳半くらいに急に人見知りになったんですよ。
正直、原因が分からなくて、対処のしように困っています。
時間をかけて接するうちに、打ち解けられるようになってきたのですが
それも数回にわたってじゃないとムリなようで
これまたどうしたものか?と思うのですが、無理やり矯正するのもどうかと思うので
今はロコ任せです(苦笑
なので、空港のホテルでのあの一幕は本当に感激しちゃったんですよ☆
なんだか色々共通点があって、親近感感じちゃいます♪

2009/05/16 (Sat) 15:43 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

うおっ!ロコちゃん、ウチのポメじゃないもう一匹と激似ざんす。シーちゃんじゃなくてトイプーなんだけどね(テヘッ)。
ロコちゃんのプロフィールに「極度の人&犬見知り」ってあって、以前から似てるかも~って思っていたんだけど。
人様からは離れる、逃げる、隠れるの。でもオヤツは手からいただいちゃうの。
だけど触っちゃイヤよで避ける。
「食に関する執着はハンパない」って、これまた一緒(^-^)。ワハハ...
でもロコちゃんはお上品だもの。そこがウチのと違うとこ...オロローン。
kazuさんの御実家のチワちゃんは「ちゃーくん」なんですね。ウチのトイプーの愛称が「ちゃーくん」(名は「ちゃあた」)です(^-^)。
PS.成田空港のペットホテルへkazuさんがお迎えに行ったとき、ロコちゃんがスタッフさんにちょっと寄っていくシーンにkazuさんが感動したこと、わかる気がします。って、今頃コメします(^-^)。

2009/05/15 (Fri) 00:15 | fan #e85TytFk | URL | 編集 | 返信

お返事デス@kazu

v-463メルママ。さんへ
ええーーーっ!?すごい偶然&ミラクル!!
ぬいさんの名前の由来は、「いぬ」⇔「ぬい」か?
・・・と思いきや、「ぬいぐるみのように可愛い」ので「ぬい」ちゃん♪
って言うんですよ~。
先代ポメちゃんも同じ理由かしら??(笑
メルさんも後退?( ̄w ̄)ぷ
ロコと案外気が合うかも♪

v-463pompogさんへ
ぬい嬢の人見知りは凄いっすよ(笑
ワタシ、実は動物と子供には結構評判いい方なんですけど
抱っこはおろか、なでなでも難しいのデス(T_T)
すご~く大人しい子なので、吼えたり唸ったりしないんですが
「こっち来ないで」オーラをビシビシ発してます(笑
ゆずぽんもかなり手ごわそうですね~( ̄▽ ̄;)
いい勝負になるかも♪

v-463ポポママさんへ
いや・・・ゴチになる気満々ってわけじゃ・・・(苦笑
モコが2月にオペしてから、どちらの実家にも顔を出してなかったんです。
ワタシの実家の両親は動物大好物ですが、
主人の両親は嫌いじゃないけど、あのテンションになかなか付いて来れないっぽいデス( ̄▽ ̄;)
でも行くとリンゴを剥いてくれたり、とっても良くしてくれるので嬉しいです。
キャバリア=高貴なイメージ。ありますよね~♪
ポメ=毛玉。シー=モップ(爆
ワタシはシー見ると獅子舞を連想しちゃう(笑
写真・・・とっても嬉しい誤解ですよ。
残念ながらワタシのカメラは2年落ちのコンデジです( ̄▽ ̄;)
いつかデジイチ欲しい・・・orz

2009/05/14 (Thu) 07:53 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

両方の実家にゴチになりに行ってましたか(爆
うらやましいぞ~~
どちらも動物好きなんですね

ロコちゃんが人見知りな子とは意外でしたっ

キャバリアって私昔から王女様に見えるのよね~
ちなみにポメは毛玉でシーズーはモップ?(失礼

この写真はデジイチですか??
今までの写真もとっても綺麗だからてっきりデジイチなのかと思ってましたよ

2009/05/13 (Wed) 16:33 | ポポママ #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/13 (Wed) 14:48 | # | | 編集 | 返信

あら~。ぬい嬢サマ。ゴージャスだわぁ(人´∀`).☆.。.:*・
固まっている姿もまた可愛い♪♪
ホントにビックリ顔だぁぁ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ゆずの人見知りと良い勝負かしら。
ぷぷ。ロコちゃんは、おやつで近付いてくれるのね~。
ゆずは、絶対私以外の人の手からおやつすら食べません・・・。
せめておやつでつられてくれれば可愛気あるのになぁ。
後退するロコちゃん・・・可愛い(*≧m≦)=3

2009/05/13 (Wed) 14:17 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

ロコちゃんの後退姿…
メルさんとおんなじ!!(爆
いやぁ、親近感☆
でも、もっと親近感を覚えたのがね…
「ぬい」っていうお名前!!
実家の初代ポメと同じ名前だわ!!
うーん、ミラクル☆

2009/05/13 (Wed) 09:51 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

