See more details
Title List

スポンサーサイト


長女の特権と次女の・・・

ナッツままさんと、メルママ。さんからいただいたマカロンのおもちゃ。
半分はロコモコ用。で半分はワタシのコレクション(笑

マカロン


とりあえず全部ロコモコの前に並べてみた。

審議中。

しばらくどれにしようか?と悩むロコモコ。

悩むモコ

モコはピンクマカロンとグリーンマカロンで悩み中。
ピンクのマカロンで遊ぼうかな~・・・と、モコがピンクのマカロンを選ぼうとした


その時っ!!

性悪なロコ

出た!!出ましたっ!!

“長女の特権”!!!

いや~・・・ホント性格悪いコですね~・・・。
モコに選ばせてあげているのかと思いきや、略奪のための前フリですよ( ̄▽ ̄;)
モコが欲しい方を わ ざ と 持って行っちゃうんですよ。

いつもこんな仕打ち。

そしてこの期に及んで、「みどりにしなよ~」とは・・・@何様ですか?

我が家の次女っていうポジションは、いつだって理不尽。
このあと結局このみどりのマカロンも奪われる運命に・・・(泣

そんなモコが不憫でならない、お世話係@kazuです。(´;ω;`)ウゥゥ


でも・・・

モコとマカロン

[広告] VPS

こうやって次女の不屈の精神が養われているような・・・




そんな気がしてなりません(笑


※結局のところ、モコにとっては色とか関係ないんだって(笑


 
にほんブログ村 犬ブログへ  
↑応援クリックはこちらデス☆

COMMENT

お返事デス@kazu

v-463えりさんへ
足の具合が良くなって、完全復活したモコは
以前にも増して遊び方が激しいかも(苦笑
もともとたまごちゃんとかこんな感じで遊んでいたんですけど
ひとりで投げたり転がしたりして遊んでます♪

v-463メルママ。さんへ
わかるわかる~!と思いながらコメント読ませていただきました。
姉のいらない方をていよくすすめられる・・・(笑
そうかも。「こっちの方が、妹ちゃん似合うよ~!」とか
嘘八百を並べて、お気に入りを姉がGET☆
・・・そんなワタシは@長女(爆
モコ、確かに世渡り上手です( ̄▽ ̄;)

v-463ななっちさんへ
男兄弟に囲まれた女の子は、またちょっと違いますよね~(笑
これはやっぱり同性(特に姉妹)であることがポイントかも。
女の戦いっつーんですかね?凄まじいです。
あ。でもななっちさんのお子さんは姉妹だった!
え?妹さんの方が強いの!?
長女ちゃん、がんばってーーーっ(>_<)!!

v-463みみこさんへ
ムッちゃんに妹分がいたら、どんなかしらね?(笑
意外におねーさん風吹かせちゃうタイプだったりして(^_^;)
モコは打たれ強いですよ。
シバかれてもシバかれても、向っていきます。

CLUB★DECO、ムッちゃんのご入会待ってますから~♪
みみこさんのご相談内容、なんとなく察しちゃってるワタシ(笑

v-463ちーちゃんママさんへ
そうそう。下の子はオイシイとこ取り率高い!!
姉は我慢しても褒められないけど、妹が我慢すると
めっちゃ褒められてるのは何でなん!?(怒
・・・とか、子供ながらに理不尽だわ~と感じていました。@長女
ラップ撮影、いろいろカメラを弄ってみるといいですよ!
そんな手間が楽しかったりするのデス♪

2009/05/30 (Sat) 20:04 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

アウッ( ̄□||||!!
何だか、耳が痛いお話w
弟によく仕向けてたなワタシ@長女。
だからなのか、ロコちゃんの気持ちが解るよ(爆)
でもさ、下の子ってお得度&オイシイ度も持っていくのよね~♪

↓ラップ芯撮影を試みたワタシですが・・・
これ、難しいですね!
なんか、“ぽわわぁ~ん”とちー様が写っていますよ(爆)
kazuさんみたく上手に撮れなかったの…。


2009/05/30 (Sat) 14:48 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

兄弟って大変なんだワンね・・・(>_<)
モコちゃん×ロコちゃんの遊んでいるところ、やっぱり一歩譲ってるっぽい
ケナゲなモコちゃんをついつい、応援したくなっちゃったわ。
でもさ『何か文句でも?』系な私(おうちの中ではよ。)としては
ロコちゃんにも共感できちゃったりするんだけど、爆。
・・・ところで私まるっきりCLUB★DECO企画から乗り遅れてる( ̄□||||!!
そのうち【新規加入無料相談メール】させていただきたーい!
(あのね、カードの背景の色をね・・・)

2009/05/30 (Sat) 12:05 | みみこ #- | URL | 編集 | 返信

私は男兄弟に囲まれた長女なので
ちょっとわからないけど‥(^^;ウチの娘達の場合は
この逆だよ。そしてゆずみかんも男の子だけど‥
逆!!娘の方は下の方が強い!口でもね‥小さい頃から
なので、そんな姿を見てるからみかんも勘違い
してるのか?(^_^; アハハ…

2009/05/30 (Sat) 08:55 | ななっち #- | URL | 編集 | 返信

次女ってーのは、どの世界でも
大体そんなポジションだよ、モコちゃん。
Byメルママ@次女
お土産とかも姉がいらないであろうほうを
ていよく進められたりしたもんですよ…。
にしても、モコちゃん元気、元気♪
ロコちゃんに向かっていく勇気にはアッパレよ。
そうなのよ!次女には不屈の精神があるの!(爆
っていうか、次女のほうが世渡り上手とも…

2009/05/30 (Sat) 07:18 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

モコちゃん
そんなにまで楽しそうに遊ぶんですねw
うちはそこまではしゃがない。
モコちゃんとモコちゃんの絡み具合もいいなぁ~^^

2009/05/30 (Sat) 01:46 | えり #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

