See more details
Title List

スポンサーサイト


流血!

久しぶりにちょっとビックリしたこと。

2、3日前からロコの左目に現れた“おでき”

今までもたまに出ては引っ込む“おでき”

今回も放っておいたら引っ込むんでしょ?と、放置してみましたが
どうもこの“おでき”クン、どんどん大きく成長している模様。

念のため月曜日に病院へ連れて行こうかな~と思っていた日曜の夜。


・・・・


・・・・・


・・・・・・・・


血まみれ画

ひぃーーーーーーっ!!(゚ロ゚ノ)ノ

ロコさん顔面半分血まみれ!!

どうやらモコと取っ組み合って遊んでいるときに

“おでき”クンがバースト! したらしい  orz

DSCF7256_20090525051738.jpg
※実際はこんな感じだったけど。

ちょっとビックリしましたから。
一瞬、眼球から流血したのかと思っちゃいましたから。

DSCF7257_20090525051738.jpg

とりあえずバイ菌とか怖かったので、病院に連れて行きました。

そうしたら・・・なんかこれまた・・・アレルギーかも・・・って( ̄▽ ̄;)

今回のはおそらく食べ物じゃないな~。ハウスダストかな・・・(´・ω・`)
そこまで酷くないのでご心配には及びませんデス。
一応、抗生剤&痒み止めを1週間分いただいてきました。

DSCF7280.jpg


ついでに 

ワクチンも打ってもらいまして・・・

お耳掃除&肛門腺&爪きりもしてもらいまして・・・

全身のチェックもしてもらいまして・・・

ってこれらはすべてワクチン代に含まれているんですって(驚!

昨年まで別の病院でワクチン打ってもらっていたんですけど
ここまで至れり尽くせりな健診は初めてで・・・
なんかすごく感動したーーーっ・゜・(つД`)・゜・


DSCF7281.jpg

とか、言っちゃって・・・。

検温のとき、おしりに体温計入れられてるときの顔。

検温♪

まんざらでもなさそうだったけど?(笑




にほんブログ村 犬ブログへ  
↑応援クリックはこちらデス☆

COMMENT

お返事デス@kazu

v-463ちーちゃんママさんへ
ご心配いただきありがとうございます(^_^;)
でも本当に大したことはなかったみたいで、今はすっかり♪
ちーちゃんもおできクン破裂の経験があるんですね。
ビジュアル的にはかなりビックリしますよね~(苦笑

v-463ななっちさんへ
あとであらためてコメに参りますが、
ゆみちゃん・・・・゜・(つД`)・゜・
なんかその痛さがリアルに分かるだけに、かわいそうすぎです(泣
ワンコのアレルギーは人間と一緒ですよ。
ワタシも最初は驚きでしたが、野生の動物に比べて
いろんな意味で免疫や抵抗力の弱いコが多いような気がします。
きっと人間が手をかけすぎっていうのもあるのかな~?
・・・なんて・・・(^_^;)

v-463のんちさんへ
いや~・・・ロコのおできは、おでき だと思うのよね(爆
この日は院長じゃない先生に診てもらったんですけど
信用してないわけじゃないんですが、
「え?アレルギーですか???」って聞き返しちゃったもの(苦笑
でも人間でもアレルギー性の眼病や皮膚疾患ってあるので
もしかしたら・・・って感じです。
ちゃんと血液検査すればもっと詳しく分かるのかな??

v-463まゆみさんさんへ
メール届きましたよ。ありがとうございます♪
また後程お返事しますね。
目から出血って、一瞬ドキーーーッ!!っとしますよね。
ロコは大したことなかったのですが、ホントに激しく遊んでいると
思わぬ怪我ってありますもんね・・・。
まゆみさんに褒められると恐縮しちゃうなぁ(^_^;)
写真弄りもお料理も絵も、どれもこれも好きで趣味みたいなものなんですけどね♪

v-463ポポママさんへ
もう、まじビックリ☆ですよ!!!
アレルギーかも・・・って先生はおっしゃるんですけどね、
ワタシも若干 アレルギー?!って疑問があったりするんですよね。
でも、今はもう何ともないみたいなので大丈夫みたいです。

>うちもいつか毛が伸びたら・・・@ポポママさん、ツボです。
いつまでも・・・いつまでも、お待ちしてますからーーっ(爆!!

2009/05/28 (Thu) 23:38 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

ロコちゃん大丈夫??
目から出血なんてびっくりするよね
アレルギーでもこういうふうになるんだ
ポポはものもらいになった事ならあります
その時も腫れて犬相変わったけどね
早く治りますように~

DECO可愛い!!
うちもいつか毛が伸びたら・・・(笑

2009/05/28 (Thu) 16:30 | ポポママ #- | URL | 編集 | 返信

ぎゃーー

ビックリしましたー。
でもたいしたことなくって良かったねー

我が家はとっくみ合いで目に歯があたって流血したことあったから思い出しちゃったー。

しかし・・・
@kazuさんは写真・加工・料理などなどだけでなく
絵も上手なんだねー
すご---い!

2009/05/26 (Tue) 16:05 | まゆみ #- | URL | 編集 | 返信

流血とはビックリでしたねe-327
ロコちゃんのおできってアレルギーなの?
バディは、おできは出来た事がないからなぁ
次にどんな症状が現れるかと思うと、ドキドキねe-443
早く良くなるといいね☆
それにしても、kazuさんやっぱり絵が上手いね~!!
笑っちゃいけないけど、笑っちゃった(^o^)ゴメン

2009/05/26 (Tue) 15:20 | のんち #YxCOW9Mk | URL | 編集 | 返信

ロコちゃんも大変だったね‥。
我が家はゆみが‥(--;)
ハウスダストってわんちゃんにもアレルギーあるんだね。
人だけかと思ってた。
お薬頑張って飲んで早くよくなるといいね。

2009/05/26 (Tue) 00:12 | ななっち #- | URL | 編集 | 返信

ロコちゃん大変でしたね(T_T)
でも、大事に至らなくて良かったです。
ちーちゃんも以前、何度かオデキ君が出来てたりして同じく流血騒動だったんですが軟膏塗布していたら良くなって、あれ以来出来なくなりました♪
ロコちゃんも早く良くなるといいですね。
お大事にね★

2009/05/25 (Mon) 21:12 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

