See more details
Title List

スポンサーサイト


いざ!しょーぶっ!!

というわけで、6月になってしまいました。

blogを書くのは久しぶりですが、誰か体調を崩したとか
そういったこともなく、皆健康!元気モリモリ@ロコモコ家です。

ま。なんというか…早い話が、サボっちゃった系。です( ̄▽ ̄;)

カツーンと晴れた日曜のお話。







いざっっ!!




DSCF7319.jpg

菖蒲(しょうぶ)!!!   いや~ん さっむ~い(-ω-;)


水元公園の菖蒲まつりが6月5日から始まりました。(25日まで)
昨年見逃してしまったので、今年は早めに来てみましたが


まだ満開ではありませんでした…(´・ω・`)

iris.jpg

たくさんの蕾。
これが全て咲いたら…圧巻!なんだろうな~♪
きっと来週あたりからが見ごろなのかもしれません。

4月に桜。  5月にバラ。  と来て、6月は菖蒲。

hydrangea.jpg

紫陽花もきれいに咲いていました。

色味がとっても初夏っぽいです♪

DSCF7325.jpg

夕方涼しくなってから出かけたはずなのに、ロコはヘトヘト。

DSCF7307.jpg

どの写真も、お腹を地面にベッタリくっ付けてクールダウンの体勢…(笑

DSCF7306.jpg

晴れた日のお散歩は、そろそろ限界かも。

DSCF7334.jpg

来週から、お仕事が始まります。
blogはボチボチ更新…(笑


*水元公園@菖蒲まつり*


↓押すとロコモコのランキングが上がるシステム@お世話係の励み。
にほんブログ村 犬ブログへ  
↑応援クリックはこちらデス☆

COMMENT

v-464雛のご主人さんへ
区が管理している公園なんですが、とても広い公園です。
登録制の無料ドッグランもあったり、BBQ場があったりで
休日はかなりの人出ですが、とにかく敷地が広大なので
混んでいる感がなくて我が家のお気に入り公園なんですよ♪
菖蒲と蛍のコラボ公園も素敵ですね!
そういえば、ワタシ蛍って見たことないです・・・(´・ω・`)
遠巻きに見ている分にはキレイなんでしょうね。
あ。ワタシ・・・極度の昆虫嫌いなんです( ̄▽ ̄;)

v-464pompogさんへ
満開の菖蒲、きっときれいですよ!
もう今年は行けない・・・ケド(T_T)
毎年この時期は、労働月間なのでお出かけ頻度も激減ですよぉ(泣
ロコが出かけられなくなるので、ちょうどいいのかもしれないんですけどね( ̄▽ ̄;)
毎日床の上で、ベターーーーッってなってます@ロコ。

v-464なおたさんへ
あぁ・・・全部?全部持ってッちゃうの??(T_T)
毎度くだらなくてホントすみません(笑
なんだかんだやっているうちに、もう6月になってしまって~…
お出かけシーズン終わっちゃったよ・・・みたいな。
もこっちのP、なかなか良くならないね(´・ω・`)
ちょっと心配ですよ。
お仕事終わったら絶対に計画立てましょうね♪
・・・ってその頃、夏真っ盛りじゃ!!

2009/06/11 (Thu) 15:16 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

勝負?菖蒲?
やまだくぅ~ん!ザブトン全部持ってってぇ~。
人には厳しいあたしでした。うけけ。

そっか~このくらいでもロコ姫は暑くて大変なんだよね。
暑くなる前に会いに行きたいなと思ってたけど
もこのPが落ち着かなくってさ~。
それにそろそろkazuさんのお仕事も始まる頃よね~と
思ってたのよ。
お仕事ひと段落したらまた計画立てましょう~♪

ぎゅうも暑いの苦手だけど。
モコもこコンビはカンケーねぇ~って感じだよね、ぶふふ

2009/06/11 (Thu) 00:32 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

kazuさ~~ん!!お祝いコメント、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
すっごく感動して、ウルウルしちゃいました~~(pд≦q*)・゜゜

しょーぶ・・・菖蒲・・・・・
そういう事ですか(笑
すごくキレイですね~。これでこんなにキレイなら
満開ならもっとキレイなんでしょうね(*^_^*)

ろ・・・ロコちゃん・・・・( ̄∇ ̄;)
ホントにへとへと顔ですね・・・・(*≧m≦)=3
もぉ。可愛いんだからぁ。
モコちゃんはどれも爽やかスマイル☆

お。来週からお仕事ですか~。
頑張ってくださいね♪♪

2009/06/10 (Wed) 02:20 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

水元公園って、季節ごとのお花が楽しめて良い所ですね。
我が家の方にもせせらぎ公園という菖蒲の美しい公園があり、昨夜まで蛍祭りが開催されてました。
この公園、菖蒲と蛍が主役の水の公園なので、この季節が過ぎると何もなくがら~んとしてしまいます。
他の花も楽しめればよいのですけどね。

モコちゃんの爽やか笑顔の横で、ロコちゃん、ちょっとまいっちゃってますね。
でも、舌を出したヘロヘロのお顔も可愛いですよ。

2009/06/08 (Mon) 15:46 | 雛のご主人 #GCA3nAmE | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

