See more details
Title List

スポンサーサイト


しょげないでよBaby(撮影会裏話)

実は今回の撮影会、単独横浜入りだったんです。

いつもだったら主人に運転してもらって、ワタシは助手席派なんですけど
この日はどうしても主人のお休みが取れなくて
ワタシが1人でモコを連れて行かなくてはならない事態に…(||||▽ ̄)

電車で行こうかとも思ったのですが、生まれて1度も電車に乗ったことがないモコが
道中どんなことになるのか見当もつかず、リスクも無限大だったので…
意を決して車で行くことにしたんです。

しかし

ロコモコ地方から、横浜までって

首都高使うんですよ・・・。(首都高にトラウマあり@kazu)

ご存知の方はお分かりいただけると思うんですが
首都高って、何もかもがなんと申しますか・・・

えげつない。んですよ(-_-)

前回の埼玉オフ同様、予行練習必須なはずなんですけど
直前まで悩んでいたのと、仕事の関係でそれも叶わず。

ええ。

ぶっつけ本番。ってやつですた(TωT)

前日にネットと地図を見ながら、主人に細かく順路のレクチャーを受け
「大丈夫?大丈夫??」と念押しされ・・・気分はまるで

はじめてのおつかい。

結果的にはちゃんと目的地に着いたし、無事帰宅もできたんですけど。
横浜目指してるはずなのに、なぜかワタクシったら・・・

芝浦@東京 にいたんですけど?(驚

ナビついてるのに間違えるって、ある意味凄くない?とかプチ感動したりしなかったりで
そんなワタシの頭の中のBGMはコレ↓
http://www.youtube.com/watch?v=hHjKJi6a6fo

しかも帰りもなんか微妙に間違ってたっぽいです。
行きも帰りも、首都高料金×2ずつ払ってきました。 \(・▽・)/ 太っ腹~♪

さらに、カフェでコーヒーを飲みすぎたからでしょうか?
道中ハンパない “尿意” に見舞われまして・・・
無意識のうちに、無呼吸状態で運転している自分が可笑しかったデス。
(呼吸を止めると、尿意が落ち着くような気がするw←んなわけないケド。)

でも、もう大丈夫だもんね~ o( ´▽`)ノ
横浜まで1人で運転できるもんね~☆

ちゃんとワタシに学習能力があればね・・・。




      

COMMENT

お返事デス@kazu

v-464fanさんへ
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ウマイっ!>しょげないでよLady♪
fanさん・・・・・・・何者?!(爆

ナビの指示を無視して、間違えちゃったんで( ̄▽ ̄;)
ワタシの場合は文句言えないんですけどね・・・(苦笑
しかも10年前くらいのナビなんで、最近できた道とか
ことごとく表示されないっていうね・・・orz

v-464りぼんママさんへ
高速は怖いですよね。やっぱりスピードが出ているから
何かあったらシャレにならない大事故とかになりますもんね。
ドアが壊れたら・・・その気持ちはめっちゃわかります!
でも・・・。いきなりドアが壊れるってことは・・・
ない。・・・うん。・・・・たぶん(笑
パパ運転中、隣で爆睡のりぼんママさん(´゚艸゚)∴ブッ
やっぱり、そんな感じなのね~(爆
尿意@帰る直前におトイレみんなで行ったのにね~。

2009/06/19 (Fri) 19:15 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

行きも帰りも何とかなって良かったですね^^;高速って怖い・・・隣に乗ってるだけなのにーー
スピードが出てくると私の頭の中で車のドアが壊れたり~って妄想が始まってくるんですよぉ(T∇T)
まっ、たいてい寝てますけどね^^;こんなんじゃ免許取れません!?
そうそう、尿意来ましたよぉ~(T∇T) りかさんちで夫婦でおトイレ借りました♪

2009/06/18 (Thu) 03:09 | りぼんママ #- | URL | 編集 | 返信

もれないでよLady

尿意ブログに尿意コメント、オモシロイです(^-^)

ナビにも色々あるんですかね?
え~、こんな場所まで正しくナビゲーション(あら、ションって...)してくれるの~!?って驚きのナビもあったし、左に曲がるとすぐ目的地なのに、「右折して...」とか言うナビもあったし。
でも、無事に着けてヨカッタですね♪

追記:「位置について、ようい、ド-ン」は「位置(トイレ)について、尿意、ド-ン」からきているのかもしれませNYOU(んよう)。

2009/06/18 (Thu) 01:53 | fan #e85TytFk | URL | 編集 | 返信

お返事デス@kazu

v-464そらさんへ
関西!大阪!この2大キーワードを見ただけでムリ~!!(>_<)
昔、名古屋を走ったことがあるんですが(助手席ですけど)
やっぱり凄かった!
なんか、みなさんウィンカーとか使用しないんで…(苦笑
そのわりにクラクション多用なんで・・・。
たぶん大阪とかさらに凄そう。
ワタシ関西じゃきっと生きていけない(TωT)
あんまり暴れると尿出ちゃいません?←コラ
でもこういうどうにもならない状態を耐えてるときって
妙にストイックになってる自分がいて笑えます( ̄▽ ̄;)

v-464メルママ。さんへ
そうそう!首都高って出口とか入り口とかからして、ちょっとあり得ないのよ!
しかも車間が詰まってるから、車線変更のタイミングがつかめないのよ!!
でもね・・・ワタシの住んでいる土地柄、首都高を制覇できないのって
かな~り致命的。なのですorz
これを期に少しずつ攻略できるように頑張ろうと思います。
てか、尿意のやり過ごし方って人それぞれで面白いね~(笑
体揺らす。ってのは分かる気がする!
ワタシの場合はどちらかというと“タテノリ系”の“ヘドバン系”かも!?

v-464ぽんままさんへ
無事帰宅できましたよ~♪
大丈夫!もう、ららぽまでの道のりは完璧よっ(*^ー゜)b
帰りに間違ってベイエリアの方も散策してきたから(笑
これからは平日の空いているときに、横浜遊びに行っちゃうかも(///∀///)

v-464こまいぬさんへ
いや~…ワタシ関西の道路事情はまったく未知の世界なんですけど
とりあえず阪神とか聞いただけでチビりそうです( ̄▽ ̄;)
こまいぬさん、何気に“尿意”って3回言ったね?(爆
ホントこれって何blog?・・・って、健全なる犬blogですYO☆
ま、たまに脱線しますけど~(・m・ )プププッ

v-464えりさんへ
180て!?180て何??
まさか180k?!どうしたらそんなスピードで走れるんですかぁ!!(゚ロ゚ノ)ノ
ていうか、180kも出てたらカーブとか飛びそうにならないですかぁ!?
いやーーーっ怖い!怖いよぉ!(泣
ワタシだったらチビるどころか、膀胱崩壊します!
坊主さん…おねがいします。
ワタシみたいに尿意と闘いながら首都高走ってるチキンのことは180kで煽らないでねーーーーーっ(爆

v-464にこちゃんさんへ
にこちゃんさんも、お疲れ様でした~!!
にこちゃんさんは、どこでもへっちゃら~っぽいですよね!?
いいなぁ。憧れるな~♪ワタシも少しずつ頑張らないと。
運転中の尿意は、マジヤバイっす。
ワタシ一般道に下りてから本気で青空ほにゃらら~・・・とか考えましたから。
「ああ、こんなとき自分が子供だったら良かった。」とか。
鶴ヶ島=首都高使わずに行けるから大丈夫~♪
にこちゃんさん宅も・・・予行練習してからね(´ω`*)
ロコは、たぶん固まってると思います。(笑

2009/06/18 (Thu) 00:21 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

kazuさん~♪

先日はお疲れ様ぁ~~
首都高・・・走りなれていないとほんとコワイですよねっ

コーヒーの飲みすぎは・・・マジやばいですっ
特に首都高ってあんまり「P」がないもんねっ!

学習したから次はもぉどこでも大丈夫だねっ!
アイトールから さらに足を伸ばして今度は鶴ヶ島で・・・その次は家んちにも来ちゃってね~~~♪
シーズーを見たことないうちのポメたちが ロコちゃんを見てどんな反応するのか楽しみだったりする・・・(笑)

2009/06/17 (Wed) 23:55 | にこちゃん #iXRy5/uk | URL | 編集 | 返信

kazuさ~ん、大変な思いをされたんですね。お疲れ様でしたー。
確かに首都高怖いっすw
坊主が「遊びじゃねー」と叫ぶぐらい、ブレーキ踏まねーし、無駄に右車線で180は出すし、
わたし、まれにちびります(爆)
いまだ慣れない首都高。
でもkazuさんはもう大丈夫そうですねww

2009/06/17 (Wed) 23:28 | えり #- | URL | 編集 | 返信

関西からおじゃましまーす

kazuさん、ほんとにほんとにほんとにご苦労様でした
そんな裏話があったとは
首都高速、アタシも走ったことありますけど
はい、怖かったです
ってゆーか、あの車間距離のなさにはビックリ!
で、西のマンモス道・阪神高速大阪環状線と比べると
道幅が狭いように思います
だから余計にビビッたー
なんかあっても逃げ道ないやんって
でもって、「尿意」…尿意って、あの「尿意」だよね?
アタシの場合、運転中に尿意を感じて
しばらくガマンしちゃったら
もう、運転が止められなくなります
信号なんかで止まったりすると、一気に出てしまいそうになります
走ってる間はガマンができるんです
なので、延々と走ることになるわけで…
って、これは 何ブログなんでしょうかー
楽しいです♪

2009/06/17 (Wed) 22:26 | こまいぬ #EuFWPCZ6 | URL | 編集 | 返信

おぉぉぉぉ~~v-12
この記事があるってことは無事帰宅できたってことですね!よかったよかった~v-22
これで横浜はばっちりですねv-308!そのままもうちょっと高速乗ってれば、ぽんた家に着きますよ、うん・・・・やっぱりこっちからいこっかなぁ(笑)

2009/06/17 (Wed) 22:23 | ぽんまま #b4jxZAz. | URL | 編集 | 返信

首都高…
長い人生で乗ったのはたった一度きり。
しかも助手席だったけど…
死ぬかと思いました(爆
なんで!?なんで降り口が真ん中なの!?とか。
なんで高速のはずなのに、車間距離ないの!?とか。
しかも、そんな中での「尿意」って。
「尿意」ってーーーーー(爆
ごめん。
その言葉だけで笑っちゃった♪
いや、笑い事じゃないんだけど…
ちなみにワタシの場合は、体を横に揺らす。
なんかそうすると、膀胱の入り口が閉まる!
ような気がする…(爆

2009/06/17 (Wed) 21:31 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

お疲れ様でしたぁ(^^;
間違っても無事に行って帰って来れたんだから、よし、ですよ(^^)
首都高って関西の阪神高速みたいなものですよね?
でも、きっと阪高なんてもっとえげつないと思いますよ。
でも、私は怖いもの知らずなので、どんなところでも行っちゃうんですよー。kazuさんがかわいい~♪
乗車中の尿意って結構大変ですよね(^^;
私は良く暴れて(?)いますよ;;<そうするとなんだか少しましな気がする??

2009/06/17 (Wed) 20:22 | そら #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

