See more details
Title List

スポンサーサイト


雷ゴロゴロ

毎日雨です@ロコモコ地方。
梅雨なんで仕方ないんですけど( ̄▽ ̄;)

先週あたりは夕方~夜にかけて雷が凄かったです。

雷嫌いなワンちゃんてたくさんいらっしゃるかと思うんですけど
どうですか?大丈夫ですか?やっぱりガクブル状態ですか?(笑

我が家の場合。
ちょっと神経質なモコは、雷に向ってメンチ切る程度で
ロコにいたっては、余裕で爆睡zzz。とかいう具合なんですけど・・・

先日、雷が鳴り始めたと同時にモコにはガムを与えてみました。

すると!!

DSCF7481.jpg

ソファの下に避難しつつも、ガムに夢中で雷をスルーできました\(・▽・)/ ワーイ


ところがですね・・・

いつもだったら爆睡中のロコが、どこを探しても見当たらないんですよ。
呼んでも出てきませんし、どこに隠れてるのかな~?と思ったら・・・


DSCF7474.jpg

ここにいたよぉ~ん( ̄▽ ̄;)


真っ暗なバスルームに 鎮座するロコ。

え~と。
ワタシ的には、真っ暗なバスルームの方が怖っ!
・・・とか思ったりするんですけど。(苦笑


何度リビングに連れてきても、やっぱりバスルームに篭る。

DSCF7479.jpg

もしかして・・・


雷・・・


・・・・怖かったの?? ニヤ(・∀・)ニヤ




*ちなみに去年まではこんな感じだったのに→(2008年版) ・ (2007年版)


↓押すとロコモコのランキングが上がるシステム@お世話係の励み。
にほんブログ村 犬ブログへ  
↑応援クリックはこちらデス☆

COMMENT

お返事デス@kazu

v-464みみこさんへ
え~!?ロコが神の領域~!?(笑
ムッちゃんこそ、神だと思うんだけど!!
耳毛より長いDECO毛って、ムッちゃんしか見たことないもん!!
お風呂上りのムッちゃんなんて、ほんと神々しいし!!
ロコも今はぜんぜんボサ子ちゃん。
お仕事してるとやっぱりお手入れが疎かになっちゃうのデス(反省。
【学習能力テスト】!?(爆
【ムッちゃん家までムッちゃんに会いに行こう♪】!!(゚ロ゚ノ)ノ
いいわ~!ソレ!!ぜひ挑戦してみたいです(笑
でも首都高だけで行ける??
もしやさらに東名・・・とかあるんじゃ・・・アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
みみこさんさえ良かったら、ぜひ実現させたいですね♪

2009/06/27 (Sat) 20:23 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

うわーおっ♪尻尾が、しっぽがー(ノ゜⊿゜)ノ
ロコちゃん、もう完全に神の領域に差し掛かってるわね!
(あ、【神の領域】ってのは私の最近のマイブームワード。笑)
最近ムッちゃんはぼっさぼさよ、管理が行き届いてなくて
キレイで可愛くしてもらっている完璧ロコちゃんがうらやましい・・・グスン。
・・・Kazuさん、ららぽ横浜まで車でこられたんですって?!
じゃあ、今度は【学習能力テスト】って事で、首都高使って(2回払っちゃダメよ、笑。)
【ムッちゃん家までムッちゃんに会いに行こう♪】ってのはどう?!?笑

2009/06/27 (Sat) 19:00 | みみこ #- | URL | 編集 | 返信

お返事デス@kazu

v-464ポメ子さんへ
あの密閉感がいいのかしら?@バスルーム。
ふぅちん、ひとりになりたいときって(笑
隠れ家的な場所なのかな?かわいいですね♪
モコもここたんも、基本的にビビリ体質なのかも(^_^;)
迂闊に床に物を置けないんですよ@我が家。
見慣れないものにも威嚇吼えするんで(苦笑

ロコの直毛はハンパない!んですね~( ̄▽ ̄;)
ワタシもふんわりウェービーを期待していたのに…

2009/06/27 (Sat) 18:46 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

バスルームって安心できるんですかねぇ?
ふぅも一人になりたい時よくバスルームで落ち着いてます。
ここはモコちゃん系かも。
風でカーテンが揺れただけで威嚇して吠えます。
↓のロコちゃんのミツアミ、ほどいたらウェーブヘアーを期待してしまいましたv-398
これだけしっかり編んでるのにストレートなんてすごいですね!!
ミツアミをしたkazuさんに脱帽ですv-424

2009/06/25 (Thu) 18:05 | ポメ子  #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/25 (Thu) 16:45 | # | | 編集 | 返信

お返事デス@kazu

v-464あれままさんへ
めいちゃん、笑えるーーーっ!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
あれままさんちのちびっ子ちゃんたちは、ホントにかわいいですよね~♪
見た目はもちろんなんだけど、キャラが素晴らしい!
ちょっとジェラシー感じちゃうくらい(笑
性格が変わっちゃう前にいつかご対面したい~~o(>▽<)o
あ。あのふたりは永遠に今のままの可能性高い?!(爆

v-464ちーちゃんママさんへ
ちーちゃんもバスルームに篭っちゃうの?(笑
ロコはこんなの初めてですよーー!(゜o゜)
なおたさんが言うように、ちょっと大人になっちゃったのかな?
電気をつけたら、すっごい迷惑そうな顔で睨まれたんですけど~?!
最近雷鳴らなくなっちゃったので、たまたまかもしれないし
ちょっと再度検証してみたい!!

v-464りぼんママさんへ
りぼん隊長は、雷に逆ギレするかと思ったのに~( ̄▽ ̄;)
みんな肝が据わっているんですね~♪
さすが、りぼんママさんのお子たちだわ~(///∀///)
浴室・・・よく見ると・・・床が白いんだな。コレが・・・orz
で。部屋がキレイとか汚いとかの話題は
コメント欄に書くと、炎上するから書いちゃダメだって~(爆
もうホント怖くて室内撮影できなくなりますから!アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

v-464ななっちさんへ
みかんクンは?!みかんクンも雷へっちゃら系?
やっぱ男の子なんだな~(゜o゜)←あまり関係ない?
ロコの三つ編み・・・3日後にほどいたのに、ぜんぜん痕がついてなかったんです( ̄▽ ̄;)
じゃぁ今度お会いするときは、レゲエスタイルで参上します♪(笑

PS…いや。ななっちさんだけじゃないですよ。
   ワタシも室内写真恐怖症になりそう(苦笑
   いっそのこと、あえてツッコミどころ満載な背景で撮ってみようかな・・・と。(爆

v-464なおたさんへ
キタキタ!なおたさん恒例『ガッツリコメント』(爆
今回も読み応え抜群でございました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
もこっちは雷経平気派?
ぎゅうちゃんは隙間派なのね~(笑

高速・・・で、芝公園で降りたの~?間に合ったのかな?( ̄▽ ̄;)

ぎゅうちゃんもこの夏は、レッツ!レゲエ!!

シーズー祭り♪やりたい!やりたい!!
で・・・どこでやりますかい?

v-464にこちゃんさんへ
にこちゃんさんちのポメっ子たちは、雷と対決派・・・と。_〆(・o・ ;)
10犬10色で反応が違うから面白いですね~(笑
そういえばモコも抱っこ抱っこ星人になりますよ( ̄▽ ̄;)
ちょっとカワイイかも・・・とか思っちゃうわけなんですけどね。
にこちゃんさん宅のお写真、ツッコミどころはUNKくらいで(爆
他はぜんぜんツッコミどころがなかったです~(´・ω・`)
あれだけたくさんのワンコがいるのに、むしろキレイで驚きますた(゜o゜)!
で、ですね・・・背景は・・・じっくり見るもんじゃないですから~!!(苦笑

v-464メルママ。さんへ
わっかるわぁーーー!!(///∀///)
ドSにはたまらんお顔してるでしょ?(爆
わざといじめたくなるでしょ??
メルさんは威嚇派だ~!!( ̄w ̄)ぷ
あんなにちっちゃいのに、がんばるな~@メルさん。
ま。後退しちゃってる時点で、どうなのソレ?ってことだけど(爆
2年前のロコ・・・未完成。って感じよね?( ̄▽ ̄;)

v-464雛のご主人さんへ
あ!そういうこと??(笑
暑かったのか~!!(゚ロ゚ノ)ノ
とりあえずもう1回くらい、実験してみたいかな~。なんて思っている次第でして・・・(^_^;)
雛ちゃんは爆睡派ね♪ロコもそんな感じだったのにな~・・・。

v-464ピコママさんへ
はじめまして~ピコママさん♪
えりさんのお友達さんねんですね!・・・って
先にblogへ遊びに行っちゃいました(*´∇`*)
いや~すごいキレイなシーちゃんでした!@ピコちゃん。
お手入れが完璧!って感じで(´∀`人)
フルコート、一度やってみたいんですけど・・・
多頭飼いだとちょっと勇気でなくて・・・( ̄▽ ̄;)
ピコちゃんの今後を楽しみにしています~♪
カワイイお写真撮れたら、ぜひぜひBBSに貼ってくださいね~(。・ω・。)ノ~~

v-464pompogさんへ
モコは雷にめちゃめちゃビビッてますYO~( ̄▽ ̄;)
パピーの頃から、物音とかにとにかく敏感で
ビニール袋がカサッって言っただけで、猛烈に吼えまくりですよorz
ロコは鈍感な方だったんですけどね・・・。なんか今回は違ってましたね~(苦笑
3ポメが全員お膝の上!?(爆
超満員じゃないですか!?全員乗れるんだ!?すっご~い(≧∇≦)カワエエ~

ロコのシッポは暇人@kazuがあみあみしましたYO(笑
主人に「ほんっと・・・暇なんだね~(-_-)」←棒読み。
ってあしらわれましたから・・・(TωT)

v-464(再)りぼんママさんへ(再)
\(・▽・)/ ワーイ おつかれさまでーす@お風呂掃除!
すっごーーーい!なんかこblog、役に立っちゃってる感じ?(爆
やっぱり犬blog辞めて、お掃除blogにでも変更しようかしら( ̄▽ ̄;)
なんかソレを聞いたら、ワタシも掃除しなきゃイカンような気がしてきましたよ!!
あ。これって相乗効果ってやつかしら???(笑
・・・でも、ハイター1本は使いすぎですから~アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

2009/06/24 (Wed) 01:26 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

kazuさ~ん!お風呂掃除しましたよぉ!!
このブログのおかげでうちがきれいになりました~♪
カビハイターを1本使ったのでくちゃいですうぅ~(● ̄▽ ̄●;)

2009/06/23 (Tue) 23:38 | りぼんママ #- | URL | 編集 | 返信

あははは(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ふたりとも可愛いなぁ♪
モコちゃんてば、ソファの下に避難してるってことは
一応ビビってるのかな??
ロコちゃん、可愛いなぁぁぁ!!
コワイけど、怖がってる姿を見せたくないのかしら??
てか、その尻尾すごいですよね!!
カッコイイ~~。kazuさんがあみあみしたのですか??

我が家は、小さい雷気にしない~ですが
ゴロゴロ激しい雷の時は、全員私の膝の上に避難して
ブルブルしてますよ~。
モコなんていつも偉そうなクセに、
ブルブル震えて膝の上で固まってるのが笑えてしょうがないです((●≧艸≦)プププッ

2009/06/23 (Tue) 22:00 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

初めまして、こんばんは。
すももちゃんのママのえりさんにクラブ★デコ入会のお誘いを受けて遊びにきました。近々いい写真が撮れたら申請したいと思います。

雷鳴るとロコちゃんみたいな表情でうちのピコも首を縮めて固まってます。

2009/06/23 (Tue) 21:55 | ピコママ #- | URL | 編集 | 返信

雛も雷は、まったく問題なし。
近所に落ちたか!って思うような雷でも
平気でZZZZZですよ。
お風呂場、涼しかったからではなくてですか?
先代ワンコは、暑くなると良くお風呂場に
行ってましたよ。

2009/06/23 (Tue) 14:31 | 雛のご主人 #GCA3nAmE | URL | 編集 | 返信

雷を怖がるロコちゃん…
萌えーーーー!!(ドSですんません)
メルさんも、雷は苦手だけど
どっちかというとモコちゃんタイプかな?
ただ、威嚇しながら後退するけど(笑)
2年前の耳毛が短かったロコちゃんに思わずドキッ!

2009/06/23 (Tue) 08:51 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

ロコちゃん・・・雷が怖かったんだねー(笑)

うちのポメたちは殆ど怖がらずに 吠え捲くる~~~
1人だけこわがるおばーちゃんポメのまろんは ついて歩いて抱っこ抱っこってしばらくうるさいの・・・・
うちもガム作戦してみようかな~~(笑)


ななっちさんじゃないけど 私も自分の家の背景が気になる・・・
ってか よそのブログも背景をじっくりと見ちゃう~~(爆)
お風呂場もぴっかぴかだぁ~~~

びゃははは (≧ω≦)b

2009/06/22 (Mon) 23:46 | にこちゃん #iXRy5/uk | URL | 編集 | 返信

も~ちょっとご無沙汰してるうちに記事がいっぱいやないの!!
またあたしにがっつりコメさせる気ね!!(勝手なヤツ)

では行くわよ!がっつり!!
ん~ロコ姫だんだん大人になったってこと?
うちのぎゅうねぇさんもすごいわよ~。
テーブルの足と壁の間とか「フツー入れないっしょ?」
ってとこにいますわ。

↓↓こ!これは??
バスルームに鎮座ましますロコ姫。
なんか変なの(失礼!)踏んでますけど~!!と
思ったらこれはっ!この夏ブーム先取りのレゲエ!?

↓↓↓わかるわ~。「降りれない」「止められない」
そう思うと拍車がかかるもんです。そう、尿意ってやつ?
あたしも首都高で「だめーーーー!止めてぇぇぇ!」
「芝公園って言うんだから、公園でしょ?トイレ行かせて~、ココで降りてぇぇぇぇ」
ガマンして帰ってきたアナタ。尊敬します。

↓↓↓↓今度はシーズー祭りやろうよ~(笑)

2009/06/22 (Mon) 23:46 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

家もとくに雷気にしてないかな~
けどさすがに近くに落ちた?時は目をまんまると
挙動不審になってましたよ(^w^)
ロコちゃんも強がってはみたけど、‥やっぱり怖いよね~
ロコちゃんのみつあみ?って言わないか(--;)
取ったらどんな感じになるんだろうかぁ~気になるぅ~
今度会うときに見れるかな。

何だか最近自分の家の中で撮ると背景を気に
してしまうのは私だけ?(・・;)タラー

2009/06/22 (Mon) 21:57 | ななっち #- | URL | 編集 | 返信

うちは雷はみんな気にしないですよ~^^
ロコちゃんのみつ網kazuさんがやったの?こんなの大人しくやらせてくれえるんだね~!
私もやりました、小さいとき・・・貧乏パーマ^^;(って名前でしたよね?)
やっぱりkazuさんちきれいだぁー!部屋も浴室も・・・うちも見習わないと・・・(T∇T)

2009/06/22 (Mon) 20:53 | りぼんママ #- | URL | 編集 | 返信

おおお!?(o゚Д゚ノ)ノ
一緒だ!!一緒だぞー!!
ちーちゃんも雷が鳴ると、ソワソワし始め・・・
お風呂場で落ち着くんですよね(爆)
何度連れ戻しても、戻るんですよねー。
何か意味があるんでしょうかね~?

鎮座するロコたん可愛いー!!

2009/06/22 (Mon) 20:46 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

雷・・・姫様は知らん振りしてたんだけど、アレマが挙動不審になりまする。
でもね、スーパー能天気めいは開けてあったベランダの方に
音源確認しに行きました(爆

↓あぁ。私はとんちんかんな人と写っているのですねv-406

2009/06/22 (Mon) 20:06 | あれまま #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

