See more details
Title List

スポンサーサイト


アレを買いに行ってきますた。

暑い!暑いですね~( ̄▽ ̄;)
我が家はついに24時間エアコン稼働生活に突入いたしました・・・。
2万越えの電気代を稼ぐために一生懸命働きます@kazuです(TωT)



先日、ロコモコを連れてお買い物に行ったお話。

DSCF7503.jpg

考えてみたら、ワタシひとりでロコモコを連れて買い物するのって…かも(゜o゜)

ちょっと、どうしても欲しいアレ。というか、買わなきゃいけないアレ。がありまして。

アレというのは・・・・

ペットカート。 なんですけども
なんか最近調子が悪うございますの(TωT)
耐荷重オーバーで酷使してきた結果なのかもしれませんけど。(自業自得)
前輪がおバカになっちゃったのデス・・・(=ω=;)

DSCF7506.jpg

ネットで見て、いいなぁ~と思ったカートがあるんですが
実際に試乗してみたくて、メーカーに問い合わせたところ
まぁまぁ自宅近くのショップに実物が展示されているとのことで、やってきました。

やっぱりこの手のものは、実物みたり試乗してみないと怖くて買えないもん。

DSCF7498.jpg

結果、耐荷重は20キロまでなのにコンパクトで軽い!!
ビジュアル的にもワタシ好みのデザイン!
・・・ということで、予約してきちゃった(*´∇`*)

カートの入荷は7月中旬とのことで、今からちょっと楽しみです。

で、お店の中にはと~っても可愛いワンコ雑貨などがモリモリあって、
ロコモコそっちのけでひとりテンション上がりっぱなしな@ワタクシ・・・(^_^;)

↑のロコがつけているおリボンパッチン留めも、一目ぼれでした♪

DSCF7496.jpg

↑これはシュシュ。(笑
小型犬ならスヌードにも使えますよ~(*´∇`*) ってことでモコに装着の画。

・・・放心状態で固まってましたケド。

パリジェンヌちゃんみたいでメッチャ可愛くないっすか??(爆

迷ったあげく購入しなかったこのシュシュ。
家に帰ってから 「やっぱり買えばよかったーーーーっ!(T△T)」 と後悔。

ららぽ

Ottyの『くまちゃんお守りキーホルダー』を発見!!
実物みたら、やっぱりすごーく可愛くて 
総合運UPのパープルくまちゃんを買ってしまいました(笑

あとはロコのDECO用パッチン留めを2個。
どちらもラインストーンがキラキラでカワイイの♪

ホワイトのハートは、夏っぽくてイイカンジでした。

DSCF7507.jpg

ちょっと暑かったけど、思っていたよりふたりともいい子にできましたよ(*´∇`*)

ただね・・・

ひとりで2ワン連れてお買い物。
何が大変って・・・

やっぱ、アレですよ。

尿意(再)。 ですよ(-ω-;)

またしても、ヤツに苦しめられるハメになるとは・・・(悔






↓押すとロコモコのランキングが上がるシステム@お世話係の励み。
にほんブログ村 犬ブログへ  
↑応援クリックはこちらデス☆

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/04 (Sat) 08:15 | # | | 編集 | 返信

お返事デス@kazu

v-464pompogさんへ
カートごとイケる派~!?(゚ロ゚ノ)ノ
個室の中まで入れるものですか??(疑問
チャレンジしたことないんですけど、ちょっと勇気いるわよね?(^_^;)
駐車場がすぐ近くで、サッと済ませて戻れるようなら
ワタシも車内で待たせちゃうんですけど
大型ショッピングモール的な場所だと、行って帰って…してるうちに
尿意に完敗しそうな気がして…(苦笑
結局近くのコンビニでWC拝借いたしました。

v-464ピコママさんへ
ロコモコセットでお出かけとなると、カートは必需品ですね~(笑
最初からカートでお出かけだったので、バッグに慣らすのが大変でした。
1ワンで出動のときはバッグも使います♪
電車だったら絶対にバッグの方が楽ですよね!
ワタシはいつも車で移動するのですが
カートだと両手が空くし、荷物もいっぱい積める(?)ので
やっぱりカートばかり使っちゃうんですよね~( ̄▽ ̄;)
おばーちゃんみたい?(爆

v-464ポポママさんへ
多頭飼いには必須!だと思いますよ@カート!!
↑にも書いたように、荷持がたくさんになってもなんとかなるし
カフェなんかでもお役立ち間違いなしです(笑
2ワン連れでのおトイレ事情・・・
ベビーコーナーがあってもムリだな~・・・ワタシは。
やっぱりワンコは乗せられない・・・orz

v-464こまいぬさんへ
あ!いらっしゃいましたね@尿意コメンテーター(爆
この日はららぽーとに行ってたので、駐車場までの道のりが・・・長い(T△T)
もう行って、帰って・・・するんだったら、帰り道でコンビニ寄ろう!って(笑
次回1人で連れて行くときは、水分節制しなくちゃですね(-_-)
今のカートはとりあえず・・・って買ったものだったので
あまり機能とか考えてなかったんです。
実際に使っていくうちに、必要な機能と不要な機能とかが
わかってきて、今回はそれとお値段的にもまぁまぁ・・・納得のカートかな?(笑
ってな具合です~(///∀///)

v-464なおたさんへ
今までのカートって、耐荷重7キロとかだったんですよ(苦笑
ロコモコ合わせてちょうど7キロくらいだから、それにワタシの荷持とか乗せてたわけで・・・
うん。やっぱ前輪おバカになっても仕方ないよね( ̄▽ ̄;)
なおたさん1人で2ワン連れて東京遠征とかしてるのね!?
道中何度もヤツに襲われたでしょ?(笑
夏場なんて車内で待機させるのも、危険なシーズンだし
涼しくなるまで遠出は控えるのが一番ってことかな・・・

v-464雛のご主人さんへ
トイレに犬を一緒に連れて入って行く人も、出てくる人も見たことないので・・・
ナンというか・・・うん・・・やっぱり気まずいですね~( ̄▽ ̄;)
あとは色々気になっちゃって、出るものも出ない。というか、スッキリできなさそう・・・というか(苦笑
で。これって何blog??


2009/07/04 (Sat) 01:57 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

確かにワンコと一緒だと尿意は大敵ですよね。
赤ちゃん連れOKの大きな個室とかだったら
一緒に入っちゃっても平気かもとか思いますが
まだ試したことはないです。

2009/06/30 (Tue) 12:36 | 雛のご主人 #GCA3nAmE | URL | 編集 | 返信

ま!どんなのなのっ!
アナタのおめがねにかなった「ビジュアル的にステキなカート」とはっ!!
ふふふ~あたしも7月中旬が楽しみ~ぃ♪
見せてね!見せてね!!

東京、横浜、浜松(これはそうでもないか?)に
一人でぎゅうもこ連れて行った事ありますな。

ヤツラの散歩&トイレを兼ねてSAをウロウロ。。
そすると決まってあたしにもやってくるヤツ。
二人を小脇に抱きかかえ、ダッシュ。
カフェマットをトイレ内のベビーベットに敷いて置いて。ホッ。。。。
ココ怖い~っとあたしも膝に飛び乗るもこ。
あたしのほうがもっと怖い~~~っ!!
へへ!こんな感じさ

2009/06/30 (Tue) 08:37 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

あの…

尿意につられて、やって来てしまいましたv-398
そうなんですよね…
ワン連れで一人で買い物に出かけた時に
来なくてもいいのにやってくる「尿意」…
アタシの場合、買い物にはすべて車を使ってるので
車まで戻って、フルルンナにお留守番してもらうことが
ほとんどです
って、そんな日記じゃないよねぇv-356
カート、新調されたのですね!
どんなカートなんだろうなぁ
アタシもいま、いいのがないか探してる最中で~す

2009/06/29 (Mon) 21:41 | こまいぬ #EuFWPCZ6 | URL | 編集 | 返信

やっぱ一人で2ワン連れてのお出かけにはカートは必須アイテムですね
うちも欲しいと思う時あるけど一人でお出かけ率少ないからなぁ・・・

しかし近々ワクチンしに最悪一人で行かないといけないかも・・・

トイレはベビーコーナーがある所じゃないと無理?

2009/06/28 (Sun) 16:54 | ポポママ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは。
カート私欲しいなーと思ってるんですけど、なかなか…。
電車移動が多いのでやっぱりバッグの方がラクなんですよね。
でも長時間の時はカートのほうが広々でピコにとっていいなと思います。

2009/06/28 (Sun) 11:10 | ピコママ #- | URL | 編集 | 返信

尿意……(爆
分かる!!ペットショップの中にトイレがあると
カートごと入っちゃう図々しさは身に付いちゃいましたが
トイレがペットコーナーには無い
ホームセンターとかキツいっすよね。
私は基本車だから、車で待たせてトイレ行くけど
車じゃなかったら、戦わなきゃですよね

モコちゃん、シュシュ似合ってるじゃないですか♪
可愛い!!
でも固まってるし(*≧m≦*)

2009/06/28 (Sun) 01:02 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

お返事デス@kazu

v-464あれままさんへ
ヤツはホントくせ者ですよ(苦笑
この日は暑くてですね・・・アイスコーヒーをガブ飲みしちゃったんですよね。
それも敗因の一つなんでしょうけれども( ̄▽ ̄;)
カートごとトイレに・・・ってのはスペース的にも厳しいですよね~(笑
もちろん衛生的にもね~(^_^;)

v-464りぼんママさんへ
イエ~ス♪あのカートですYO☆
ワタシ的にはあのシンプル加減が良かったりして(笑
これからも新作が続々出るみたいですから、きっと
りぼんママさんのお好みに合うデザインも出てきますよ♪

それから「前が潰れる。」の意味がやっと分かりましたよ!
そうそう。確かに潰れますよね@旧タイプ。
今回から補強が入ったみたいでグニャっとしなくなっているみたいです。

2009/06/28 (Sun) 00:37 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

kazuさんあのカートの新しいやつでしょ?
私も今日、実物見てきましたよ~試乗もしました^^
でもでも私は前の方が好みで~・・・
今回のはやめました。リボンを取るとちょっとシンプルなんですよね~
ショップのお姉さんが今回のが丈夫に作ったって言ってましたよ。
やっぱり前が潰れるらしい!
私も気に入ったのが出たら同じの買いますね~♪

2009/06/27 (Sat) 21:39 | りぼんママ #- | URL | 編集 | 返信

尿意・・・きますたか(爆
私も実家に行く時はトイレ行けませんもん・・・最低3時間。
さすがにカートでもトイレにカート持ち込むのは・・・ねぇ。
車輪がおトイレの床に密着・・・キャ―――i-282

2009/06/27 (Sat) 20:56 | あれまま #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

