See more details
Title List

スポンサーサイト


「可愛い」 への憧れ

いや~・・・
予想以上に隠れケアベアファンがいたことにビックリw
しかも、ケアベアグッズをコソコソ使っている人もいてビックリww
さらにケアベアが自分には似合わない。と自覚している人もいてビックリwww

PC前でめっちゃニヤニヤしてました(笑

そんなワタシもカワイイキャラとは無縁なわけで・・・
案の定、「kazuさんがケアベア?( ̄▽ ̄;) 」的コメ満載で笑えましたし。

実際にお会いしたことのない方々の、ワタシに対するイメージ的なものが
案外的を得ているんじゃないか?・・・といういささかの恐怖。(苦笑


そんなわけで 可愛い
  という形容詞に無縁@kazuです。

そりゃ生まれたてのベビー時代や幼少期には
「あら~かわいい~♪」
なんてブイブイ言わせていた時代もあったのかもしれません。

が、

そーじゃなくて。

そーゆーことじゃなくて。



ワタシにはどうも可愛い要素が著しく欠落しているのだと思いますorz

このblogを見ている限り
「あ~kazuさんて、ドットが好きで、フリフリが好きで、つまり可愛い系がお好きなのね~♪」
ってことになるんだと思いますが(あ?なってない?)

ワタクシ、ドットもフリフリも 似合いません。(爆
キャラもの&柄物もありえません・・・(||||▽ ̄)
友人たちの中では、日本一Disneyが似合わない女。・・・と賞賛されています。

以前どこぞで聞いた話によれば

~女性は歳を取るにつれて、可愛い要素が欠落してくると
無意識のうちに可愛いテイスト(花柄やフリルなど)を身に着けたがるようになる。
そのボーダーラインは概ね三十路。~

・・・だとか、なんだとか。
三十路オーバーに対する挑戦状ともとれる、この一説。



大いにあると思います。(`・ω・´)



ワタシがロコモコにこの上なく可愛らしい洋服を着させてみたり
ドットやフリフリな小物を収集してみたり

これってすべてワタシ自身の 『可愛い』 への憧れなんですよ。(悲しい現実)

だって、この子達ったらワタシと違って可愛い要素てんこ盛りなんだもの。
ちっちゃくて、フワフワで、クリクリで・・・

なのでワタシが直接身に着けたらちょっと違和感を感じるであろう可愛いアイテムも
彼女たちの所持品としてなら、こんなワタシでも違和感なく持てる。かもしれない・・・


・・・という事実に気づいた昨今。


そのカワイイ要素。
ママンにもちょっぴり分けてホシス・・・(*´д`)

DSCF7599.jpg

ほらね。

DSCF7603.jpg

違和感ナッシング。


↓押すとロコモコのランキングが上がるシステム@お世話係の励み。
にほんブログ村 犬ブログへ  
↑応援クリックはこちらデス☆

COMMENT

お返事デス@kazu

v-301りぼんママさんへ
コメント読んで爆笑させていただきました(笑
(*特にク○ガキ発言あたりに(´゚艸゚)∴ブッ)
さすがだな~。やっぱりりぼんママ最強ヽ( ´¬`)ノ♪
ワタシの中でりぼんママ=ピンク は、もう定着してますYO☆
ケアベアも違和感ないし、むしろりぼんちゃん&フリルちゃんと
おソロ衣装も案外イケるんじゃないか・・・と(笑

v-301そらさんへ
体調の方はいかがでしょうか?
ゆっくり休んでくださいね~♪ほかの事はお気になさらずに。
あのですね、年齢的なことはワタシが言い出したことじゃないですよぉ!(焦
でもあぁ・・・ワタシ的には一理あるかも。・・・と(-ω-;)
カワイイものに気を惹かれるようになったのは、ロコモコと生活するようになって特に!かもしれませんw
そらさんのイメージの中のワタシ=カワイイ系だったんだ!?
・・・そらさん。そのイメージ大切にしてください(爆

v-301さくらままさんへ
はじめまして♪ご訪問&コメントありがとうございます。
リンク先URLに飛んでみたら、どうもリンクが切れているのかな?
表示できなかったので、さくらままさんのページが見れなかったのですが
ポメちゃんを飼っていらっしゃるのかしら?(笑
写真の加工ソフト!?そんな大したものは使ってないですよ~(爆
デジカメに付属されていた加工ソフトとか、PCに付属していたソフトとか・・・( ̄▽ ̄;)
本格的なカメラとソフト・・・欲しいです・・・(TωT)

v-301ななっちさんへ
ななっちさん、先日はどうもでした♪
ななっちさんといえば『ミスバニー』!←定着。
というか、ワタシの中ではもうコレクターの域ですよ。ななっちさんとミスバニー(笑
違和感ないのでぜーんぜんOKでしょう!
そして、ななっちさんと出会ってなかったらきっと知らないままだった@ミスバニー♪
Disneyのリスとかネコといまだに間違えちゃうけど・・・(爆

v-301pompogさんへ
pompogさん=カワイイ系が似合うキャラとは思っていません←キッパリ!
ウソはいけませんな~・・・ウソは。(笑
スポーティーなイメージがあるんですけど@pompogさん。
だからどっちかというとスポーツブランドやサーフブランドとかの雰囲気。
昔集めていたカワイイ系っていったい何~!?
すごく興味があるんですけど。
なんか懐かしいキャラが出てきそうo(・∇・o)(o・∇・)oワクワク
クールビューティー!!いいですねソレ♪
ぜひそれで!その線で行きましょう!(爆

v-301みみこさんへ
ありがとう~!やっと終わりました(お仕事)
みみこさんもケアベアお初デスカ?
でもね・・・みみこさんもキャラものとは無縁なイメージだわ~(笑
TDLとか最近行きました?(唐突ですが)
みみこさんに似合うキャラって言ったら
やっぱり『ムッちゃん』しか居ない!!!
出た!クールビューティー!(爆
・・・じゃ、あえてフリフリ&ドットで登場してみようかな( ̄w ̄)ぷ
ロコモコとお揃い風で♪
ついでにみみこさんとムッちゃんも一緒におそろってみるのはどうかしら?
もちろんフリフリ&ドット系で!!!

v-301雛のご主人さんへ
心強いお言葉!
そうですよね~。好きなもの持って歩いてどこが悪いのよぅヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
って堂々と闊歩しちゃったもん勝ちですよね~(笑
・・・とか言いながら、実際にケアベアグッツに身を包んだワタシを見て
!!( ̄▽ ̄;) →→→(´゚艸゚)∴ブッ
・・・とか。大丈夫かしら?

v-301ポポママさんへ
ポポピノちゃん、男のだけどワンピとか案外イケちゃう気がしますよ!?
特にポポくん!!(笑
人間と違ってワンコって見た目で性別わからないから
思う存分女装(?)楽しんじゃうのもありかと・・・
ワタシだったら性別関係なく着せまくり♪かも(笑
それにしても、動物と赤ちゃんって無条件に可愛くって
ホントに羨ましいです(TωT)

v-301こまいぬさんへ
あーーー!分かる気がします(笑
こまいぬさん-≠ディズニー。
USJならギリOK!?みたいな。
何でしょうかね?TDL行くと落ち着かないんですよね。
気恥ずかしいというかなんというか・・・( ̄▽ ̄;)
それこそ変な緊張で○意がとまらん。みたいな(爆
フルルンナちゃんはカワイイの似合いますもんね♪
ていうか、存在がすでにカワイイ系ですもんね♪
こまいぬさんはカワイイ系というより、完全にキレイ系ですた☆

v-301まゆみさんへ
違うのー!好みや趣味はまゆみさんと凄く似てるんです!(まじで)
黒系フリルとかも大好きなんです~(>_< )!
ただね・・・決定的に違うのが・・・
ワタシ、まゆみさんみたいにホンワカ&カワイイオーラが
皆無なんですーーーーーヾ(T∇T)ノ
服装、系統で言ったら『コンサバ』系でしょうか・・・
現在あまりコンサバ系って使いませんけどorz
部分使いでフリルとかは最近ノリでチャレンジしてます(爆
生まれ変わったら・・・頭盛って・・・(爆
まゆみさん、素敵すぎ(*´д`)
ていうかたぶん生まれ変わらなくてもイケるきがするんですけど。
ぜひやってみてほしい!!!

v-301ピコママさんへ
ピコちゃんやロコみたいな白っぽい子は
基本的に何色でも似合うような気がします♪
と言いながら、ワタシもロコにブルーはよく着せてるかも。
ロコモコはおソロ服で、ピンクとブルーのいわゆる
キキララカラーをよくチョイスしますが、ブルー担当はロコです♪
モコは暖色系の方が似合う気がするんですよね。
自分の趣味や好みがまんまワンコにも投影されているというのはあるある!ですね(笑

2009/07/25 (Sat) 19:12 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/24 (Fri) 23:20 | # | | 編集 | 返信

私も最初はピコのおりぼんやセットペーパーやたらピンクや赤をつけていました。
でも最近黄色やブルーをつけたら妙にしっくりくるのはやっぱり飼い主とわんこは似ると言われるからでしょうか(笑)。

2009/07/24 (Fri) 20:48 | ピコママ #- | URL | 編集 | 返信

意外や意外
@kazuさんは絶対黒系のすこしフリルっぽい私と好みが似てるから 服装も似てるって思い込んでましたー。

なるほどー
三十路が分かれ道なんだねー!
やばい・・・ とうの昔にすぎてる。

私はずーーっとフリフリ大すきだからきてるけど
これってやっぱり イタイのかな?

最近では生まれかわれたら・・・頭盛って絶対にぎゃるになりたーいって思ったりしてるから なおさらヤバイね。

私は中身がおっさんなので持ち物服くらいわねー!(笑)

後ろ指差されたって、いいやーい!

ケアベア 私も大好きー

2009/07/24 (Fri) 12:37 | まゆみ #- | URL | 編集 | 返信

んん~共感!

kazuさんが日本一、ディズニーが似合わないといわれてるなら、
二番目に似合わないのは、アタシだろう
生まれた時の顔からして、ずーーっと
可愛いものが似合わないやつだもん
で、なに?
可愛いものにはしりたがるようになるボーダーラインが三十路…
これはちと、早すぎやしないか? ちと、悲しいぞ
でも謎は解けたような気がします
この歳になって、(どの歳や?)やたらフワフワモコモコが大好きになり
反対派だったくせに、ワンコにふりふり着せたくなったりするのは
そのせい…
とーーーっくの昔に三十路なんておわってるぜッ
いいやんねー可愛いものは可愛い♪
うん!それでいいのだ(^0^)/

2009/07/24 (Fri) 07:11 | こまいぬ #EuFWPCZ6 | URL | 編集 | 返信

可愛い系・・・私も無縁ですな(汗
自分でも似合わないと思うし
ポポピノも男だし着飾る事もしない

可愛いって言われてみたいもんです
ポポピノはいつも言われてますが・・・それを聞いるだけで嬉しいからいっか

ロコモコちゃんもそのままで可愛いから羨ましいっす

2009/07/23 (Thu) 16:54 | ポポママ #- | URL | 編集 | 返信

女性ならいくつになっても可愛いものが好きなのって
自然なんじゃないかなぁ~。
で、お気に入りのものを持って歩くのに年齢は
関係ないと思いますよ。

ロコモコちゃんとケアベアのコラボは確かに
と~っても良く似合ってますね。
可愛い!+可愛い!=すっごく可愛い!

2009/07/23 (Thu) 11:58 | 雛のご主人 #GCA3nAmE | URL | 編集 | 返信

お仕事お疲れ様でしたー(^ー^* )ロコモコたん復活楽しみです♪

なぬー、ケアベアなるものしりませんでしたっ; ̄ロ ̄)!!
癒し系で可愛い!はまるのも分かる気がする!
・・・そうなの?三十路が境なの?
そそ、私もKazuさんはクールービューティー系だと【信じてます】。爆
でもね、それは以前にハワイ?旅行のときにちょっと写ってた美人さん写真をみちゃたから。
それ見てなかったら私はKazuさんはドット&フリフリの女王だと思ってたわー。

でもたしかに、確かに【ワンコの所持品】として取り入れたらどんなアイテムもいけちゃいますね♪
私どっちかというとムッちゃんとペアルック派だったかも・・・
今度からはムッちゃんに無茶させてみるかな。笑

2009/07/23 (Thu) 10:35 | みみこ #- | URL | 編集 | 返信

あら、私、可愛いキャラ似合っちゃう系ですわ(。→∀←。)キャハ♡
・・・・・ハイ。調子のりました・・・・。
確かにワンコのお洋服、フリフリ着せたくて
仕方ないです。
これってやっぱり・・・そうなの??
でもでも、自分は昔可愛い系集め過ぎて
今はシンプルが好き♪
これって若返ってるのかしらっ♪
・・・すいません、また調子のりました・・・・。

うんうん。ロコモコちゃん似合う~(●>U<*b)b
特にロコちゃん、めちゃくちゃ似合う!!

きっとkazuさんは美人さんだから似合わないんですよ。
イメージ的にはクールビューティー系。
クールな感じの美人さんって可愛い系似合わない気がしますもの~。

2009/07/22 (Wed) 23:30 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

何気に私もケアベアじゃなく、ミスバニー持ってあるいてるけど
‥三十路じゃなくさらに↑だけど^^;駄目?
いいのよね~自分がよければさらにワンも一緒だしね^
↑メルママさん、ケアベアアイテム装備してオフなのか~
私バニーちゃんじゃ駄目?(^w^) ぶぶぶ・・・
ケアベアグッズも色々あるんだね~。目の保養してきたよ。ドンキーで(爆)

2009/07/22 (Wed) 23:07 | ななっち #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは!はじめまして♪
ポメちゃんで探しててたどり着きました!
何点か気になったのでコメントさせていただきます!

ケアベアちゃん可愛いですよねぇо(ж>▽<)y ☆
私も大好きです♥

それと・・・
何個か記事読ませていただきましたが毎回素敵に加工されてて羨ましくなっちゃいました(〃∇〃)
差し支えなければどんなソフト使ってるか教えてください(。-人-。)

2009/07/22 (Wed) 22:28 | さくらまま #y9ugEuY2 | URL | 編集 | 返信

ご無沙汰しております~。
お約束のもの、遅れていて申し訳ありません。
気長にお待ちいただけると嬉しいです(TT)

え~っと、私も可愛いがとっても似合わないキャラ(爆)
でも、気になったり、花蓮に着せてみたり;;
そうかー、ボーダーかなり超えてるもんなー。そういうことなんだー;;;。

でも、私、なんとなく自分の中のイメージで、kazuさんって可愛い系だと思っていたんですけどね(^^)
いや~、実物に是非お会いしてみたい(笑)

2009/07/22 (Wed) 20:19 | そら #- | URL | 編集 | 返信

私もケアベア好きですよぉ~★特にピンク。そして堂々と持ちますけど?
バッグの中もキャラクター物だらけ。もうダメ(● ̄▽ ̄●;)?
持ったもん勝ちでしょう?kazuさんも大丈夫だよ~(笑)
でもぉ、最近(?)気付いたの・・・いつもお買い物に行くショップ(キャラクターとかのお店ね)
周りにいる子みんな中学生っぽい・・・まじってお買い物してます♪
(クソガキじゃまだな~なんて思ったりしながら^^♪)
でもぉ、わんこに着せるのは自分が着たい(けど着れない)お洋服ですね~・・・
さすがにこれは着てはいけないことは分かりますからね・・・(T∇T)

2009/07/22 (Wed) 19:39 | りぼんママ #- | URL | 編集 | 返信

お返事デス@kazu

v-301ちーちゃんママさんへ
アイスピロー無事購入できたみたいでよかったです♪
でも・・・(笑
お買い物に行って、初めて気付いちゃったの?!
エコバッグ@ケアベア!!(爆
今まで気付いてなかった?!プー!(*≧m≦)=3
さ、さすがちーちゃんママだっ!!(笑
ケアベア愛好会?(〃▽〃)
ちーちゃんママが名誉会長ってことでいいわよね♪
とりあえず、薄ーいプリントのエコバッグ→ありorなし
の検証からはじめたいと思います(笑

v-301メルママ。さんへ
やっぱり。やっぱりなのね・・・。
昨年三十路突入した妹に、数年前までは
「なんか趣味変わったよね・・・(-ω-;) 」とかバカにされてましたが
ついに彼女も「マカロンカワユス(´∀`人)♪」とか
言ってますからね・・・(爆
やはり三十路ボーダー説は否定できないような・・・。
ケアベアアイテム装備でオフ会(´゚艸゚)∴ブッ
じゃ、誰が一番違和感あるか?コンテスト開催で。

2009/07/22 (Wed) 19:21 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

ボーダーラインは三十路!?
ケンカうっとんのかーーーい!!と言いたくなるけど
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・どうりで(爆
最近、やたらとピンクとか可愛い系に
目が行くのよね…。
まったくもって、kazuさんとおんなじ!
自分じゃ無理なものをメルさんに的な?
自分じゃ持ち歩けない可愛い系も
ワンコが付けてれば、違和感なく持ち歩けるし的な(笑)
そうだそうだ!
こうなったら、ちーちゃんママの言うとおり!
みんなで持てば怖くない!っていうことで
次回会えるときには、ケアベア装着にて集合で(爆

2009/07/22 (Wed) 17:07 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

いやいや、kazuさん!
ワタシもキャラ物は筋違いの女子ですよ(爆
だから、隠れて隠れて こっそーりとバッグに入っていたり…可哀想なケアベアちゃんw
でもね、さっきお買い物に行って気が付いたの!!
何気にエコバッグが・・ケアベアでした(汗
でもね、でもね。
薄くプリントされてるから気がつかないかな~?と解釈してますw
でも、旗から見たら…ちょっと痛い女ですよワタシ。
・・絶対恥ずかしさ満点だったよー。

って、言いつつも
教えてくださったサイトで購入しました@アイスピロー
で、おまけに新たなエコバッグも(爆
↑どんだけやねん。

ここまできたら、もう堂々とケアベア愛用出来るように同盟組みましょ♪
皆で持てば怖くない!!w

2009/07/22 (Wed) 16:18 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

