See more details
Title List

スポンサーサイト


NEW ロコモコ号

今回新調したNEWカート。
「ちゃんと見せてください。」・・・というご要望(若干1名さまw)をいただきましたので
簡単ですがレポ&ご紹介。


DSCF7682.jpg
Caninange 天使のカート ~2009 summer model

今年5月のペット博でその存在を知りました。
かわいいな~♪ ちょっと欲しいかも~♪ なんて悩んでいるうちに完売( ̄▽ ̄;)

こちらのメーカー、生産台数が毎度100台。とかなんです。
しかも基本的に予約販売ということで、なかなか実物を見ることができない。

毎月新しいモデルを小出しにして販売していくという営業スタイルなので
もしかしたら・・・次回の方がもっとカワイイデザインだったりして!?
いや、でも・・・今回のデザイン以上のものが出てこなかったら、
もうこのデザインのカートは手に入れることができないんだよな~。
・・・なんて思ったり。早い話がなかなかのやり手企業(笑


購入のポイントはいくつかありますが、まずはデザイン。
大好きなドット柄とデニム生地のコンビ。そしてブラックなフレーム。
シンプルなので自分の洋服とも合わせやすそう♪・・・と思ったのであります。

次に、機能性。
ペットカートとして利用するのはもちろんですが

DSCF7716.jpg

車内ではこのように、ドライブBOXとして使用可。
ちゃんとシートベルトで固定もできるようになっています。

付属パーツの持ち手をつけると、キャリーバッグにもなります。

上部のふた部分は、ドーム型になっているのでワンコがお座りした状態で
バッグ部分に伏せることなく開閉可能。これもかなりの高ポイントです。

DSCF7719.jpg

そして軽い!!
折りたたむ際、フレームとバッグ部分を分離しますので
フレームだけをコンパクトに折りたたむことができます。
フレームのみの重さは約2Kg。あまり力のないワタシでも片手で楽々♪です。

中の空間も以前のカートより広くなったので
ロコモコが一緒に入っていてもまだ多少の余裕があります。
今までカートの中で寝ることがなかったモコですが、

DSCF7714.jpg

ロコと一緒に入っていても、寝られるスペースを確保できるようです(笑

また、バッグ内側面に2箇所。保冷剤を入れることができますので
暑い夏のお出かけ時にもバッグの中はひんやり~でございます。
実際ロコがハァハァする率が格段に下がりました。

そんなわけで、こちらのNEWカート。
ワタクシ的には、大満足のお買い物でした。
これからのお出かけで間違いなく大活躍してくれることでしょう(*´∇`*)


~以上、NEWカート レポでした。


↓押すとロコモコのランキングが上がるシステム@お世話係の励み。
にほんブログ村 犬ブログへ  
↑応援クリックはこちらデス☆

COMMENT

お返事デス@kazu

v-301ピコママさんへ
ワタシもカートの重さにはかなりこだわりました。
実はあまりワタクシ・・・虚弱ッキーなんです( ̄▽ ̄;)
カート自体の重さが10kgとかある立派なものだと
おそらく一人で畳んだり、車の上げ下ろしとか、できないと思うんですよね(苦笑
軽くて、耐荷重の大きいもの!!これが一番の購入のポイントです(*^ー゜)b

v-301えりさんへ
えりさん家へ、やっぱり4ワン一緒に♪となると大容量タイプですよね~( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
ホント最近のカートはデザインも豊富になりましたよね。
なのでいざ買おう!と思ってからかなり悩んだ末のお買い物だったんですよ(笑

2009/08/01 (Sat) 00:48 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

こんばんわ。
可愛いカートですね。
うちにもこんなのほしいです。
最近のカートってみんな可愛いですよね。

2009/07/30 (Thu) 22:14 | えり #- | URL | 編集 | 返信

素敵なカートですね。
控え目な色だけどおりぼんもついていてデニム生地なのがおしゃれですね。
3枚目のお写真、ロコちゃんモコちゃんちゃんとモデルさんしていてよく分かっていますね。

うちは12日にアウトレットモールに行った時、衝動買いしてしまいましたが、コンパクトなところが気に入っています。

2009/07/30 (Thu) 20:45 | ピコママ #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

