See more details
Title List

スポンサーサイト


モコにあって、ロコにないもの?!

なにげなーくソファでごろーん・・・ウトウト・・・な、ある日の出来事。

ソファ前のガラステーブルに向かって吼えるロコ。
どうやらテーブルの上のぬいぐるみが欲しいんですって。

こんな時、甘やかしてはいけません。
欲しかったら自分でなんとかしなさい!←動くのがちょっと面倒@お世話係

※動画はロコの鳴き声が入ってますよ~(音量注意)


ロコとウシ [広告] VPS


どうしてそんなに必死にジャンプしているのに、目標物に届かないのか?
これ本当に不思議。
わざわざ近くに寄せてあげているのに・・・



なぜ、また鼻で押す? ( ̄▽ ̄;) 結局元の位置ですやん。



さらに無駄にジャンプすればするほど、だんだん体力が消耗するわけです。
そうするとジャンプ力が低下しますでしょ?
結果、目標物がまた遠ざかる・・・という悪循環 ┐( ̄ー ̄)┌ 

ちなみにモコの場合。

モコとウシ

[広告] VPS

ブラボー♪

見て分かるように、あらかじめ目標物までの距離間を目測していますね。
ここがモコの非常に賢いところ。だから無駄な動きがない。


ロコモコを日々観察していて思うことは
犬。としての野生的本能みたいなものが

モコにはあって、ロコにはない。

おもちゃをワタシの手の中に隠したとしましょう。
モコは隠す現場を見ていなくても、ニオイでおもちゃを必ず探り当てます。

一方ロコの場合。
隠す瞬間をその目で目撃した場合のみ、一目散にワタシの手に向かってきます。
現場を目撃できなかった場合・・・手の中のおもちゃには
おそらく永遠に気がつきません。( ̄▽ ̄;)

あきらかに 嗅覚<<<<視覚 なんです。

ロコさん。
あなた犬として生きていくにあたって、重大なものが

欠落していませんか?(||||▽ ̄)




↓押すとロコモコのランキングが上がるシステム@お世話係の励み。
にほんブログ村 犬ブログへ  
↑応援クリックはこちらデス☆


で。ロコはウシさん、取れたのかしら??  ↓↓↓



とれた!

[広告] VPS

COMMENT

お返事デス@kazu

v-301ポポママさんへ
犬種が違うというのもありますが、ロコモコってキャラが濃い系かも(笑
性格や行動パターンは正反対なことが殆どです。
なので一緒にいると常におもしろいことをしてくれるんですYO☆
>ガラステーブル!!
たまたま。・・・ですよ( ̄▽ ̄;) アハハ
実際はそんなにキレイじゃないわ(爆
ロコモコにベロベロ舐められた跡とか・・・(苦笑

v-301ちーちゃんママさんへ
そうそう。お鼻が・・・ね(笑
届いているのにガブッ!とできない。きっとシャクレちゃんなのも大きな理由のひとつですね。
モコの足のご心配まで・・・ありがとう♪
最近パテラのご報告日記更新していませんでしたが
来週定期健診に行ってきます。
術後経過はすこぶる良好です!!

v-301pompogさんへ
pompogさん、いいんですのよ。そんな・・・遠慮なさらずに
ハッキリおっしゃっていただいて。
見ててイライラする~!!・・・と(爆
実際まさにそんなかんじですからね( ̄▽ ̄;)
モコちゃんは俊敏そうですよね。というか、隙がないカンジ!
ゴロたんは・・・うん。いいのいいの♪
要領悪いコってドSにはたまらなく萌えちゃうから(笑

v-301ピコママさんへ
シーズーにはできない動きができる!それがポメラニアン!!(爆
そんなロコモコがタッグを組むと、どんな困難ないたずらも大成功~♪
・・・って、そんな時だけ妙にチームワークですから(苦笑

v-301なおたさんへ
シーズーだからね。そうそう・・・シーズーだから(笑
確かに中に人入ってんじゃないか?って思うこと多々ありますね。
犬であることを忘れるくらい、人っぽい時とかありますしね(爆
>NEWカート♪
お!ということは・・・なおたさんのお友達とおソロってことなのかしら?
好きそう~→好きでしたw
なおたさん大正解!!@何も出ないけどww

v-301雛のご主人さんへ
そうなんです( ̄▽ ̄;)
いつも真剣に。誰よりも真剣に頑張っているのに
なかなか成果に結びつかない。それがロコ(笑
あっさりモコに奪われる。とかのパターンが多いです。
・・・が、ロコはジャイアン系なので、モコのものはロコのもの!精神で
奪略のプロフェッショナルでもあります(笑

2009/08/03 (Mon) 18:25 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

思わずロコちゃん頑張れ!って
動画に向かって声をかけそうになりましたよ。
それだけ真剣に頑張ってるのに…取れないのね。
モコちゃん先生に、とり方教えてもらいましょうね。

2009/08/03 (Mon) 14:09 | 雛のご主人 #GCA3nAmE | URL | 編集 | 返信

そりゃアータしかたあんめぇ。
ロコ姫はシーズーですもん♪
もったりのっそりしてるのよ
(ま、ブログの動画で見るロコ姫は俊敏で激しいけど)

モコちゃまの目測正しい動きも素晴らしいけど
「え?これ誰か入ってる?」的な表情をするとこは
ロコ姫(シーズー)ならではよね~。
ホントたまにぎゅうって人間みたいな顔(表情)するもの

↓ただいまご紹介に預かりました~若干一名です。
ほほ~っ!これがニューマシンね。
可愛いわ~♪
お友達のブログで拝見したことがあって、もしかして
アレ?アレ?って思ってたのよ~。
初めて見た時にあたしkazuさん思い出してさ。
「彼女、これきっと好きだわ」って。ビンゴだわっっ!!

2009/08/02 (Sun) 23:55 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

モコちゃんかっこいいー!!
うちのピコは…やっぱりロコちゃんと同じかな(笑)。
ロコちゃん本人は必死なんでしょうけど見ているほうとしては笑い取ってるの?って感じですね。

2009/07/31 (Fri) 21:42 | ピコママ #- | URL | 編集 | 返信

あはは~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ロコちゃん頑張ってる~♪
でも押し戻してるし~~(*≧m≦)=3
ロコちゃんのもどかしさが伝わりますね~。

モコちゃん取り方がスマートだわぁ~♪
見ててスッキリしますね!
イヤ、ロコちゃんのを見ててスッキリしないわけではないのですが( ̄∇ ̄;)
あぁ!あぁぁっ!!もうちょっとっ!!と
ムズムズしちゃう感じよね~。

我が家のモコもやっぱりモコちゃんタイプです♪
たまごちゃんをテーブルにのっけて
ゴロゆずに取られそうになった時の
素早さは無駄が全くないですよ~。
ゴロはもちろん要領悪いタイプ(*≧m≦)=3

2009/07/31 (Fri) 20:41 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

ロコちゃんとモコちゃんのギャップがっ!!
でも、シーちゃんはマズルが低いから“取るよりも押す”率が高いですよねー(爆
ちーちゃんもロコちゃんと同じくpush!push!!デスw
または、ワタシをガン見で唸るか…。

モコちゃんは朝飯前~ってなほど余裕ですね♪
足の調子も良さそうで安心しましたー。

2009/07/31 (Fri) 20:06 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

それぞれ個性的ですね~
モコちゃんさすが!
ロコちゃんも苦労したけど結果オーライで♪

うちだったらピノはすぐ取れると思うけど
ポポは取ってくれって鳴くだけで終わるかと・・・

そのガラステーブルピカピカで鏡のようね♪
うちも昔使ってた事があるけど掃除が大変でかえって汚かった記憶が(笑
kazuさん家て綺麗にしてるのね~

2009/07/31 (Fri) 16:19 | ポポママ #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

