See more details
Title List

スポンサーサイト


初体験と ひと夏の思い出

OBON-Holiday の初日。
家族総出のBBQ大会を開催。ロコモコは初参加です。

BBQ1.jpg

今年の夏は曇りがち。ということでお盆を迎えましたので
日陰+保冷剤コンボだったらロコモコも連れて行けるかな?と思ったのに・・・

DSCF7932.jpg
       まさかの鬼晴れ。

13日~16日までお休みだったのですが、13日だけが異様に暑かった・・・(TωT)
保冷剤詰めまくりのカートの中でも、ちょっと暑そうなロコ。

DSCF7931.jpg
ちゃーの舌も伸び放題・・・。

BBQ.jpg
でも、日陰で風も多少出てきてからは何とかなったBBQ大会。

DSCF7919.jpg

DSCF7921.jpg
ロコモコもアウトドアのウマウマを堪能。

DSCF7933.jpg
そしてお手紙回収中。

DSCF7939.jpg
こんなに躍動的なちゃーおじさんを見るのは久しぶり。
顔面キックされてるみたいだけど・・・(※実際はされてないよw)

DSCF7938.jpg
それはもう楽しそうに、笑う。

DSCF7937.jpg
笑う。

DSCF7935.jpg
笑う・・・???

今年の OBON-Holiday は、主人が風邪をひいてしまったため、
結局どこにも行きませんでした。(つか、行けませんでした・・・)

BBQ、楽しかったけどやっぱり暑いし熱い。( ̄▽ ̄;)
最適な季節っていったいいつ頃なの・・・?

DSCF7940.jpg

初めてのBBQを体験したロコモコ。
素敵なひと夏の思い出になったかしら・・・?


・・・・・ならないか(-ω-;) ・・・・(苦笑





夏季限定「とうロコモコし」バナー@メルママ。作
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


お気に召しましたら是非おひとつ・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
お好きな方を「わん」クリック♪
(ブログ村ランキングページが開きます)
Thank you very much !!


COMMENT

お返事デス@kazu

v-299えりさんへ
BBQって火を使うから、体感温度が一気に上がるじゃないですか?!
真夏にやるもんじゃないですよね・・・(苦笑
避暑地のBBQなら大歓迎!
でも、虫がいっぱい居そうで・・・これもまた(-ω-;)

v-299メルママ。さんへ
ワタシもインドア派♪(笑
BBQより、冷房ガンガンの焼き肉屋さんがいい!!
そうそう。涼しくなったらオフ会ですよ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

v-299あれままさんへ
たしかに。みんないい子にしてました(笑
3歳になってモコも全然静かになっちゃった・・・
お肉の焼ける匂いのそばから離れられない~><!ってカンジでしたよ(爆

v-299mocoringoさんへ
いつだったか、モコリンゴファミリーも葛臨公でBBQ楽しそうでしたよねー!?
モコちゃんの嫁候補にモコ!?(笑
思いっきり名前カブッてるけどいいかなー( ̄▽ ̄;) ハハ
ちゃーは今年6歳の男の子です。(ロンチー)
カワイイ顔して、めっちゃガウりますが
人間は大好物なので、ぜひお友達になってあげてくださいw

v-299雛のご主人さんへ
やっぱりBBQって夏イメージですよね?( ̄▽ ̄;)
本来キャンプとかでやるのが主流だったんですもんね。
ロコモコは美味しいお肉が食べられて、暑いながらも楽しそうでした。

v-299ピコママさんへ
長毛ワンコは今の時期連れ歩くと言われますよね。
>「あら、暑そうねー(苦笑」
きっと、見ているだけで暑そう
みたいな意味がこもっている様な気がする・・・(-ω-;)
ロコは特に暑がり&持病もあってすぐに息があがっちゃうんですよ。
お散歩していても周りのシーとは明らかに呼吸音が違うので
なおさら暑そう&苦しそう。って感じます。

v-299pompogさんへ
そんな北海道も、今年は猛暑チックだという噂が・・・。
逆に関東は暑いといっても35℃超の日は少なかったような・・・。
ちゃーの舌は長い!
普段どこに収納されているのか?すごーく不思議(笑
pompogさんもあと何年かしたら、家族みんなでBBQとか楽しそう!
あ。北海道はジンギスカン?焼肉っていうんだっけ?w
(ななっちさんネタより)

v-299RIKAさんへ
わーい、RIKAさんこちらこそ、ありがとうございました♪
って、ようやくblogでご挨拶できましたねー(爆
お洋服も近々お願いします。
いつも楽しいお話をしてくれるRIKAさん、またお会いする日を
楽しみにしていますー\(・▽・)/

v-299なおたさんへ
お友達のポメちゃん、みーんな小っちゃいのよ!!
この子達に会うまでは、モコのことそんなに大きい。とか
思ったことなかったんだけど
今じゃ、モコデカっ!!(゚ロ゚ノ)ノ って思うことも・・・(笑
ていうか、モコは骨格がデカっ!!なんだよね。

ぎゅうちゃんも「ふんがー!」言うの?プー!(*≧m≦)=3
シーは基本「フガフガ」言ってるからね・・・(爆
ちょっと興奮すると「ふんがー!」になっちゃうのよね。


2009/08/24 (Mon) 20:55 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

あ~笑う3ワンズ、可愛か~♪
どんな表情もいいんだけど笑ってる時の顔
あたくしの大好物でございます。

↓ポメズたちも可愛いわね~。
しかもみんな小さくね?
実家の凛がデカいもんだから、小さい華奢な子に
あこがれちゃうわ~。

でもでも白目隊長にかなう子はなかなかいないわね。
美味しいものを食べる時「ふんがー」って声
聞こえるもんね、マジで!!
しかもコンビニのデザートコーナーにあるような
キラキラデザートに出会ったらあたしも言うな。
「ふんがー」って(笑)

2009/08/22 (Sat) 23:06 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

遅くなりましたが( ̄▽ ̄;)ゞ

kazuさん~こんにちは♪
メール有難うございました♪

遅らばせながら…URL頂きに~
と思ったら…わぁ~
合同パーティーのUPあり~の
バーベキューもたのしそ~~~o(*^▽^*)o
素敵なお盆休みだったんですね~♪
ジュル・・・私もお肉海鮮食べたぁい~~

そしてそしてパーチーでは
ポン太にまでお祝いそしてたくさんのプレゼント
有難うございましたm(_ _)m

私もUPしたら御礼にと思ってたところ・・・
気付いたら何日も経ってしまって(>_<)
(いつものことではあるのですが・・・( ̄▽ ̄;)ゞ)
大変遅くなりましたがありがとうございました!!
本犬の都合により!?この前は欠席でしたが
今度ポン太とも遊んでやってください♪♪

もこちゃん・・・踏んだり蹴ったりの1日だったけど
大丈夫だったかな・・・!?

決定的シャッターチャンス逃しちゃったので
今度は飛び込む前にこっそり教えてね(≧m≦)

今度はろこもこちゃんちの方にも
行って見たいなぁー
その時はろこもこちゃんご案内宜しくお願いしますです(^o^)/

では・・・またお会いできたらと楽しみにしています☆
遅くなりましたが、URL頂いていきます~
うちのリンクもくださって有難うございます!!


2009/08/21 (Fri) 08:14 | RIKA #EyDzTc06 | URL | 編集 | 返信

わ~、楽しそう♪ワンコ連れのBBQ憧れます。
でも、暑そうだなぁ~。涼しくなってからがいいなぁ。
(↑涼しい北海道にいるくせにワガママ・・・)
ロコちゃん&チャー殿、舌伸びきってますね(*≧m≦)=3

顔面キックに爆笑です(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
なんという抜群のタイミング。
デヘヘのロコちゃん、どんなんなってるのか
かなり悩んじゃいました( ̄∇ ̄;)

2009/08/21 (Fri) 00:12 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

バーベキュー楽しそう!!
この時期暑くてもやっぱりわんちゃんたちも連れていきたいですよね。
私もロン毛のピコ連れて出かけると知らない人から二言目には「毛が長くて暑そうね」とか言われてしまいます(悲)。

ロコちゃんの『デヘヘ』はうちのピコみたい(笑)。
シーズーはみんなこうなのでしょうかね。
子どものころ飼ってたシーズーの初代ピコはこんなに暑がってなかった気がするんですけど昔のことだから覚えてないだけかな。

2009/08/20 (Thu) 18:34 | ピコママ #- | URL | 編集 | 返信

BBQ、快適なのはむしろ秋とかかなって思うけど
イメージとしては、やっぱり夏ですよね。

ロコちゃんも、モコちゃんも暑そうだけど
みんなと一緒にお出かけして楽しかったと思いますよ。

2009/08/20 (Thu) 16:55 | 雛のご主人 #GCA3nAmE | URL | 編集 | 返信

OH BBQ!!

いいないいな。BBQ♪
我が家も17日に予定していたのに、
お流れになったのに、(ワタシの風邪により。。。)
お肉大好きなのに、
くやしいわあああ(ワラ)

にしても、相変わらず、ロコ様はワタシのツボショットを
おさえております。(ええ、もちろんモコ様は今でも
うちのモコの嫁さんにと思っておりますよ)

ちゃーさまは、ちわっこですか?
ベッピン?イケメン?かわいいです。
お友達になりたいです♡

2009/08/19 (Wed) 19:52 | mocoringo #- | URL | 編集 | 返信

嗚呼!皆様そこそこおとなしいからBBQなんかに参加できるのね。
我が家はアウトドアなんて危険なカホリが・・・

アツアツで大変だったけど、いい思い出なんじゃないですかぁ♪

2009/08/19 (Wed) 14:50 | あれまま #- | URL | 編集 | 返信

なんてアクティブな!!
我が家、インドア代表ですから…
BBQとか憧れちゃう~♪
憧れだけで終わるんだけどね…orz
みんな楽しそうに笑ってるね~☆
約一名、楽しそうって言うか
不敵な笑みだけど(笑)
これからは涼しくなる一方だから
もっとお出掛けの機会も増えるかな?
オフ会の機会とか…( ̄∀ ̄)ニヤリ

2009/08/19 (Wed) 09:27 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

BBQ好きだけど
この時期はどうにも暑いものですよね~。
でも、そんな暑さに負けずみんな楽しそう~♪
思い出になったんじゃないかな^^

2009/08/19 (Wed) 05:15 | えり #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

