See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから半年…

モコが膝蓋骨脱臼の手術をしてから半年が経過しました。

DSCF7743.jpg

現在は1~2ヶ月に1回の定期検診で様子を診てもらっています。
お盆休みの前に病院に行ってきましたがおかげ様で
検査の結果、右足に脱臼などの所見はありませんでした。

DSCF7741.jpg

再手術後、当初の予定より倍の日数を要したケージレスト(約2ヶ月)で
GW時にはペラペラだったモコの右足の筋肉も、今では左右同じくらいまで回復しました。

手術の際に、丸剃りになってしまったモコの右足。(当時の画像)

DSCF7736.jpg
半年でここまでフッサフサ♪

ちゃんと元に戻るかな?と不安でしたが、半年でここまで伸びれば
1年後には元通りになっているかもしれない。

DSCF7746.jpg

モコは術前と同じく、よく走るし、よく回るし、よく跳ねる・・・
相変わらずヒヤヒヤする動きをしてくれるわけですが
先生曰く、余程のことがなければ再脱臼の心配はないらしい。

DSCF7751.jpg

2度も手術をすることになったけど、モコの右ひざは脱臼しなくなりました。
半年前にグレード4と診断され、完治は難しいと言われ、術後まもなく再脱臼もしたけど
あのとき手術を決断して本当に良かった。と・・・

今は心からそう思っています。

DSCF7749.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。