See more details
Title List

スポンサーサイト


ムダにゴージャス

久しぶりのハンドメイド品。

DSCF8141.jpg
(狂犬病予防注射済票 をDECO?)

これ的なシールって、みんな玄関に貼ってるもの??
ワタシは過去3年間スルーしてきちゃったんですけども・・・。
なんか貼ったら剥がすの大変そうだし、マンションの奥の方の部屋だし
ていうかマンションだから貼ってもあまり意味ないんじゃ?とか思ってたし。

ところが、先日マンションの【ペット管理クラブ】みたいなところから

『お宅にはシールが貼ってないざますけど?』

・・・みたいなお手紙がポストに入ってまして。

「(-ω-;) 貼らなきゃダメなんざますの~?」ってことになりまして。



でも、やっぱり直貼りするのはちょっと・・・てことで。
シールを額装してしまいました( ̄▽ ̄;)

名称未設定-1

100均で買ったフォトフレームに、同じく100均のシルクフラワーでDECO。
ちょっこっとDECOするはずだったのに・・・
出来上がりは・・・ムダにゴージャス系(苦笑


DSCF8145.jpg

玄関前にこんなカンジで出してみたけど・・・



なんか・・・



不自然な気が・・・( ̄▽ ̄;)

ま、いっか。一足早いクリスマス気分ってことで・・・(汗




お気に召しましたら是非おひとつ・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
お好きな方を「わん」クリック♪
(ブログ村ランキングページが開きます)
Thank you very much !!


COMMENT

お返事デス@kazu

v-477ちぴぱん一家さんへ
セレブなんかじゃありませんよーーー!
だから100均御用達ですよーーー!!(笑
ぱぱさんも、いろいろ加工とかするの得意じゃないですか!?
犬シールも加工してまえーーーっ!
ちぴぱんクンのDECO-GE、今度は切らずに耐えてくださいね(`・ω・´)9

2009/09/14 (Mon) 03:02 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

ちょ~ごぶさたです

お久しぶりですv-398
ちぴぱんぱぱです(分かってるって)
セレブkazuさんから100均なんて言葉がv-405
でもさすがkazuさんv-218
うちにもひとつ欲しいザマス(ちぴぱん一家には無理が)
   ちぴぱんただいまDECO毛伸ばしちゅう

2009/09/11 (Fri) 10:02 | ちぴぱん一家 #- | URL | 編集 | 返信

お返事デス@kazu

v-477えりさんへ
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
えりさんち・・・ポスト3つもあるんスかーーーっっ?!
というツッコミを入れさせていただきまして・・・と(笑
郵便物は分散して配達されてるの???
とか、ムダにそんなことが気になって仕方がない(爆

v-477りぼんママさんへ
今日(昨日)はありがとうございました♪
りぼんママさんちと玄関はソックリなんですね~(*´∇`*)
そっか・・・でも・・・うち『闇部屋』はないな~・・・(爆
ペット管理クラブとか、おおよそその活動実態が謎なんですけども
この犬シールに関しては、各戸回って調べたみたい(-ω-;)
これって、そんなに重要なの???という素朴な疑問。

v-477あれままさんへ
あれままさん・・・もしや、ヴイアイピー(V.I.P)なの!?(゚ロ゚ノ)ノスゴス!
でもマンションの中で他にペットが居ないとなると
ある意味プレッシャーだけど、ちゃんと自分が気をつけていれば
文句言われることもないし、いいかもしれない。
うちのマンションは何かにつけて連帯責任ちっくな雰囲気で
たまに「なんだかなぁ・・・(-ω-;) 」と思うこともあります。

v-477メルママ。さんへ
セレブーーーっ!?>もっと言って♪(*´д`)
100均セレブ@kazuです(笑
シールワタシも毎年破棄してますた・・・。
今年も捨てちゃったYO。と思ったら、1枚だけ発見。
来年からは捨てずに取っておかなくちゃいけないのね。
ていうかね、このシールのデザインはありえなす!!!
昭和の時代からモデルチェンジなしって・・・( ̄▽ ̄;)

v-477そらさんへ
主人は呆れ顔→(- _ -;) でしたけどね(苦笑
いやぁ・・・もっとこじんまりとDECOるはずだったんですが・・・
アートフラワーを習ったときに、ゴージャス系ばかり作っていたからかな( ̄▽ ̄;) エヘヘ
ていうか、このシールって何のために貼っているの?という根本的な理由が曖昧@kazuです。

v-477ピコママさんへ
あ。ピコママさん、ゴージャス系好き?(笑
材料は100均で全て揃いますので、ぜひDOCO犬シールチャレンジしてみてくださいマセ♪
周囲の目はこの際、お気になさらずに・・・(爆

v-477のんちさんへ
そうそう。マンションも戸建ても『一長一短』ザマス。
手間がかからない分、規約に縛られるマンション住まい。
なので『決まりです。』って言われたら当然文句は言えないです。
でも、このシールをそこまで徹底して玄関前に貼ることが
重要と思えない自分もいたり・・・(苦笑
ま、とりあえずこれでいつでも見回りOKなんザマス♪

v-477雛のご主人さんへ
※補足・・・「どんなお犬様&バ飼い主がお住まいなんザマしょ?」ですね・・・(笑
やっぱり!!あのシールは貼ったらキレイに取れなさそう・・・と思っていましたよ。
とりあえず、あのシールのデザインがイケてないんだとおもぅ・・・(-ω-;)
デカデカと「犬」て・・・orz

v-477ちーちゃんママさんへ
ペット管理クラブ・・・ココだけの話、小うるさい姑のようザマス(´-ノo-`)ボソッ...
ま、世帯数が多いマンションなのでこういった組合みたいなものも必須なんですけどね。
ロコモコ地方は毎年、シール&アルミプレートが交付されるザマス♪
あのアルミプレート、うっかりしていると指をスパッと切ってしまうという・・・(造りが荒い)
怖くてワンコに着けられませんがな・・・( ̄▽ ̄;)

v-477mocoringoさんへ
ザマス族!(爆
そうなんザマス♪ココを訪れてくださるみなさんは
ノリがいいので、お付き合いくださるんザマスの(0ノ*)オホホ オホホ
もうこうなったらDECOれるものは、とりあえずDECOってみる。
・・・というスタンスで行くかなぁ・・・(-ω-;)

>前の主。NHKとか剥がしていこーゼィ・・・(つ∀T )
もうこの際、NHKも一緒にDECOればいいと思うYO。

v-477ななっちさんへ
そうなんザマスの♪謎のクラブが存在するんですの(´-ノo-`)
このシールって、ワタシが子供の頃から変わらぬデザイン。
とにかく大きすぎるし、ダサすぎると思うのーーーっ!(→◇←*)

PS:昨日はありがとうございました♪

v-477pompogさんへ
こんなの見たら、「何犬飼ってんの?!」って思うかしら?(苦笑
でもこのシールって最近の一戸建てでも貼ってる家って殆どないような気が・・・
てことは、やっぱりそんなに重要じゃないんじゃ・・・( ̄▽ ̄;)

2009/09/11 (Fri) 02:01 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

んまぁ~。なんてゴージャスなんざましょ。
めっちゃキラビヤカ。目立ちますね~。
どんだけお犬サマ!?と思われそう(*≧m≦)=3
でも、これで管理クラブの方は何も言えませんね~。

我が家は、借家なので貼ってません。
こんな古い家すぐ出てくしぃ~。
と、四年経ちますが(^_^;)

バナー可愛い♪
モコちゃん団子が沢山~~~∑(゜Д゜;)

2009/09/10 (Thu) 23:47 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

へ~管理クラブなんっていうのがあるんざますね(爆)
こんな風に考えちゃうのさすがkazuさん~
家は最初の年だけただポストに貼ってあるだけ^^;
そのあと4年くらい貼ってない‥(-_-;まっいっか~

2009/09/10 (Thu) 22:51 | ななっち #- | URL | 編集 | 返信

もしかすると・・・

とってもお似合いザマスーー!!

コメントにザマス族が沢山ザマス~

kazuサンらしくしっとりゴージャスなプレート
素敵です♪
デコ●●的ジャンルで
デコ犬シール、流行っちゃうかも!?

我が家、中古でして前の主が
犬シールやらNHKシールやら
ガンガン貼ってありまして・・・
うちもデコ犬シールで隠そうかしら♪

2009/09/10 (Thu) 20:00 | mocoringo #- | URL | 編集 | 返信

とってもゴージャスざます!!
【ペット管理クラブ】ってのがあるんですね。
チェックが厳しいざますね…(-ω-;)

ちーちゃん地方はワンコ登録年にシール配布のみでして、狂犬病予防注射の証明はアルミプレートなんですよね…。
それも、とっても小さいの(爆
チロルチョコの半分くらいの大きさ…。

2009/09/10 (Thu) 17:39 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

狂犬病予防注射済票もDECOると
なんか、とっても恭しい感漂って凄いですね。
これ見たら、どのようなお犬様がお住まいなんざんしょって
ペット管理員会の奥様方も思われることでしょう。

シール、ご指摘の通りなかなかはがれません。
はがそうとすると、とっても大変なことになるんですよ。

2009/09/10 (Thu) 14:22 | 雛のご主人 #GCA3nAmE | URL | 編集 | 返信

すごいゴージャスな犬シールざますね^m^
マンションて、規約が色々あって面倒ですけど
仕方ありませんね。。(以前はマンション住まい)
素敵だと思いますよ(^o^)

2009/09/10 (Thu) 12:51 | のんち #YxCOW9Mk | URL | 編集 | 返信

素敵ーっ!!こういうの好きですっ(^^♪
私も真似しようかな(笑)。
昔実家のほうではシール貼っている家は多くてよく見かけましたけどそういえば最近見かけないかも…。

2009/09/10 (Thu) 12:09 | ピコママ #- | URL | 編集 | 返信

豪華すぎて、「これなに??」とかなりそうな気もしないでもないですが(笑)
私もなんだか貼る気になれなくて、貼って無いんですよねー。家はマンションではないんですけど(--;
もう少し、おしゃれなのとかにしてほしいなー、そしたら貼るのに、といつも思っています。

2009/09/10 (Thu) 09:56 | そら #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/10 (Thu) 09:24 | # | | 編集 | 返信

あらやだセレブ!
100均には見えないザマスよーー!!
うちのシール…シール…
どこ行ったーーー!!ドコ?(゚д゚;≡;゚Д゚)ドコ?
発見できず…orz
ゴージャスでいいじゃないですかー♪
「お犬様ご在宅」って感じがする(笑)

2009/09/10 (Thu) 09:22 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

管理クラブの人・・・『それぇ~?』って思うかもしれないですね^^

うちは、マンションの中でうちだけ許可されてるので
誰も何も言いまへん。
15年間、毎年・・・どっかに行っちゃっています^^;

2009/09/10 (Thu) 08:42 | あれまま #- | URL | 編集 | 返信

おはようございます♪kazuさんちの玄関が・・・うちにそっくり(゜ロ゜)!!(ドア壁窓色全部)
まぁ、マンションだから似ているもかもしれないけどね~
うちは貼らなくても何も言われませんよぉ~、ペット管理クラブがないからね。
このシール、後日貼ってあるかな~・・・って見に来たペット管理クラブの人はちょっとビックリするんじゃない(● ̄▽ ̄●;)

2009/09/10 (Thu) 08:14 | りぼんママ #- | URL | 編集 | 返信

おはようございます☆

kazuさんらしいです(笑)
うちは3つあるポストにベタベタ張ってます、たまに(爆)
張らなくても、自治会とか町内会のない場所なので何も言われないけど
マンションなんかはうるさいんでしょうね~。

2009/09/10 (Thu) 06:34 | えり #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

