See more details
Title List

スポンサーサイト


大興奮@ビーズリード教室(9月28日)

今、じわじわブームっている “ビーズリード” ♪
とあるblogで見かけ、またとあるshopで見かけては
「いいなぁ~・・・欲しいなぁ~・・・(´・ェ・`) 」と思っていたワタクシ。

でも・・・ちょっといいな~♪って思うデザインのビーズリードって
1本15,000円くらいするんですもの・・・(泣
2本買ったら3万円って・・・さすがに主人に大目玉くらいますから( ̄▽ ̄;)

そんな折、ようよさんのお友達でビーズリードの作成&販売をしていらっしゃる
吉ママさんが、ビーズリードのお教室を開いてくださる!という朗報をGET!!

場所はおなじみ アイトールカフェ。
事前にミーティングを行い、みんなでビーズやパーツを買いに行ったり
準備の段階からかなりのハイテンション!

そして待ちに待ったビーズリード教室の当日。

みんなが各々揃えたビーズを見て、盛り上がる生徒さんご一行様(笑
ランチもそこそこに、さっそくリード作成に取り掛かります。

ビーズリード

参加メンバーは・・・
ようよさん、りぼんママさん、花梨ママさん、リリーママさん、kazuの5名。

先生の吉ママさんと、アシスタントのルイママさん。

DSCF8501.jpg

みんな無心でビーズを繋いでますYO☆

ビーズリードって、耐久性や安全面でどうなのかな?って思っていたけど
使用しているステンレス製のワイヤーロープ(Ф1mm)は、耐荷重30kgとのこと・・・。

もちろん飼い主さんの自己責任での使用になりますが
小型犬で余程の引っ張り癖がないコであれば、お散歩でも使用可能かと思います。
(ちなみに、多少引き癖のあるモコがお散歩で使用しても問題ありませんでした。)

ただし、ワイヤーを固定する作業は熟練の技&力が必要とのことで
この肝心要の大作業は、吉ママ先生に委ねます~( ̄人 ̄;) オネガイシマス。

こうして約2時間後・・・
無事ビーズリード完成ーーーー\(・▽・)/ ワーイ
DSCF8530.jpg

完成したリードを並べて・・・
みんなで撮影会ーーーーっ\(・▽・)/ ワーイ
DSCF8526.jpg

今回参加したみなさんは、ワンちゃんのお洋服を作ったり、雑貨を作ったりする
言わばプロの作家さんたちの集いでもあり・・・

出来栄えはさすが!と言わんばかりのセンスの良さ♪

出来上がり

それぞれの個性やセンスが光る、オンリーワンのビーズリード。
どれも素敵な作品です。


ワタシは自宅に帰ってから、さらにリードの金具部分をDECOってみた(笑
DECO.jpg

全体的にシンプルで、お洋服にもコーディネートしやすいように・・・と
ファーストリードは、モノトーンで作ってみました。

ポイントにシルバーのベリービーズと、持ち手の根元にパープルのバラモチーフパーツ。
なんとな~く、アナスイちっくな雰囲気にしたかったの♪

この逆色バージョンをもう1本作る予定です。
2本目は、ブラックメインのリードにします~( ̄∀ ̄*)イヒッ
まだまだ自分1人で作ることは出来ないので、また第2回目のお教室開催まで
色々なビーズやパーツを集めちゃいそうです(笑

ワンコたち

吉ママ先生。ルイママさん、本当にありがとうございました♪
また次の講習会も心待ちにしております!!



*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:
吉ママ先生のblog
「暴れん坊将軍 T・プードル吉宗のお忍び日記」

アシスタント@ルイママさんのblog
「もこもこ☆エンジェル」

素敵なビーズリードの作品が
過去記事で見れますYO♪

*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:



お気に召しましたら是非おひとつ・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
お好きな方を「わん」クリック♪
(ブログ村ランキングページが開きます)
Thank you very much !!

COMMENT

お返事です@kazu

e-487Lilly-mamaさんへ
お返事遅くなりましたが、こちらこそお世話になりました♪
というか、ワタシリリーママさんの隣の席で良かった~!
だって・・・すっごく楽しかったもーん(爆
ワンなしお食事会も楽しかったですよね!
また、そんな機会があったらうれしいな~と思います。
リリーちゃんのリードは豪華☆な仕上がりでしたよね。
ワタシも豪華バージョンのリード欲しくなっちゃいました♪
また遊んでくださいね~。
てか、リリーママさんに会いたいデス←もう大好きなの(笑

e-487なおたさんへ
チームヨーキーママさんのブログ見たよ~!
素敵なリードをお作りになるわよね(*´д`)
見たことないような豪華なパーツとか使ってて・・・どこで揃えてるんだろう?
買った方が早い。ってのは当然そうなんだけど、自分で作るのも相当楽しいわよ?
難しい部分は先生頼みだったから、ただひたすら楽しんじゃった(爆
カフェでの使用限定。とかにすれば、ぎゅうちゃんも破壊しないんじゃないかな?
・・・甘いかしら???(苦笑

2009/10/07 (Wed) 15:35 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

あ~ビーズリードね。うんうん。。。
あたしも可愛いなと思ってたわよ。
でもあたしの辞書には「自分で作る」はない!(笑)

チームヨーキママさんとこでも作ってるのを見かけて
やだー!いつか作ってもらおう!と思ってたんだ~
(他力本願)

でもね。我が家の娘の場合、たぶん破壊するんだよね
そして予想を覆すようだけど、それやるのはぎゅう。
ぎゅうがバラバラにしたとこで、食うのがもこ。
ちゃんと分担されてます。 ダメだ!

2009/10/06 (Tue) 22:59 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

kazuさ~ん、先日は、有難うございましたm(__)m
ビーズ選び&お食事、とっても楽しかった♪です。
kazuさんのリードの金具とバラモチーフ部分の
DECO、更に素敵♡♡♡カッコイイ、デス。
又、見せて下さいネ!
又、お会いする際は、宜しくお願いします。

2009/10/04 (Sun) 22:50 | Lilly-mama #YK3S2YpI | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

