See more details
Title List



テンパる!!

昨日、お友達のナッツくんのおうちに遊びに行きました。もちろんロコモコも一緒に。ナッツくんのママとおしゃべりをしてて、3ワンズはお昼寝タイム。

すると突然モコが逆くしゃみみたいな感じで「グーグー」いい始めて・・・
モコは日頃から興奮するちょっと呼吸がおかしくなるんです。すこーし撫でて落ち着かせてあげるとおさまることが殆どなんだけど・・・この日はちょっと酷かった。

そのうち手足が硬直したようなかんじになって、バタバタと暴れだすモコ。しかも口から大量のよだれが!!以前先生にモコは気管支が弱いって言われていたので、すぐ舌の色をチェックしてみたら真っ白で・・・(ど、ど、どーしちゃったのーーー!?)
さすがの私もこれにはテンパってしまって、慌てて376に電話をしたら「すぐに連れてきて下さい。」とのこと。


ナッツくんのママも付き添ってくれるって言ってくれて、モコを膝に預け私は448の運転に集中することに。道中、事故にでもあったらシャレにならないな・・・と思いながら。
移動中もモコの口元からはよだれがダーダー出ていて、ハンドタオルが1枚ビッショリ356になってました。

診断の結果。誤飲か何かで呼吸困難になって、その状態にビックリ329してパニック状態になったのではないか?・・・とのこと。誤飲、ていうのはまず考えられないんだけど確かに呼吸困難な状態だったモコ。
テンパっちゃった??ってこと?あとは、癲癇(てんかんの可能性もあるとのこと。
でも、こればっかりは今回の一件だけでは判断できず。みたい。
検査も必要らしく、今後半年以内にまた同じような発作が出たら、その時に検査をしましょう。といわれました。大丈夫かなぁ・・・


2007_05170269.jpg


注射を打ってもらい帰宅後はずーーーっと眠っていたモコ。今朝は普段と同じようにゴハンを食べ、出すものも出していつもと変わらない様子で一安心。
いったい昨日のは何だったのかなぁぁ・・・。「今度発作があったら動画におさめて持ってきてもらうとありがたいんですが・・・」と先生に言われたんだけど。
私、テンパらずに動画・・・撮れるんだろうか?ちょっと・・・自信ないな・・・

ひたすらケージの中で寝ているモコの様子に333なロコ。


2007_05170271.jpg
「モコずーーっと寝ててつまんなーい!なんで寝てるのー?」

何で?って、さっき苦しそうにしてるの一緒に見てたでしょ( ̄□||||!!
2007_05170270.jpg
「えっ!?モコ病気なのっ!?」


い、いまさらですか・・・( ̄▽ ̄;)

でも、ケージから出たモコに寄り添うロコの姿は立派におねえさんです。(笑)
2007_05180215.jpg
「モコのことはワタクシにおまかせください!!」

2007_05180214.jpg
ロコ「どこが痛いかいってごらん!?」

モコ「もう、どこも痛くない・・・」

2007_05180213.jpg
「$%#&~$$#~~~!!!!!!」


ロコよ・・・ひとあし遅かった・・・il||li(つ∀-;)il||li

COMMENT

◆ナッツまま♪さんへ◆

こんばんは~♪ナッツままさんありがとうございました<(_ _)>
どんなに心強かったことか・・・ホント突然のことにただただビックリ!!で。
もっと肝っ玉母ちゃんにならなきゃいけないわ。>私。
ブログ楽しみにしていただいてるとはっ(〇o〇;) !!ありがとうございます♪
あ、おもしろいのは「ロコ」ですね・・・(^_^;)アハハ

2007/05/21 (Mon) 00:37 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

本当にびっくりだったねe-263元気印のモコちゃんが元気なくて本当に本当に心配だったよi-240でも昨日元気な姿が見れてよかったe-415
しかしKAZUさんのブログは本当におもしろくて(ロコちゃんの表情が素敵すぎる)
毎回楽しみe-420

2007/05/19 (Sat) 09:15 | ナッツまま♪ #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

