See more details
Title List

スポンサーサイト


ベイクから山下公園・・・そして

DSCF8633.jpg
シーバス に乗ったんだYO ~♪

DSCF8630.jpg

ベイク1Fの乗り場から山下公園まで。直行で15分@700円
この日は途中赤レンガ倉庫などに立ち寄る便で35分の船旅を満喫しました。

DSCF8643.jpg

シーバス
実は、ワタシもモコもシーバス初体験。
酔うかな?騒いだりするかな??とちょっと不安もあったのですが
意外や意外!思った以上に船旅(笑)を満喫できちゃったワタシ&モコ♪

DSCF8641.jpg
ロコだったらどんな反応したかな~?
今度は主人とロコも一緒に連れてきたいな・・・と思いました。
(でも、きっと休日は混んでいるんでしょうね・・・TωT )

DSCF8665.jpg
シーバスでまったり~。のフリルちゃんと・・・

DSCF8664.jpg
ちょっとドキドキのゆずクン。


山下公園で少しお散歩。
先日作ったビーズリードを使ってみました。
DSCF8667.jpg
ここ最近オフ会続きだったので、久しぶりのお散歩です。

DSCF8678_20091008041918.jpg
今まで休日にしか来たことのなかった山下公園。
平日だとこんなにゆっくりお散歩もできるし、写真も撮れるんですねー(〇o〇;) !!
こんなのどかな山下公園は初めてでした(笑

山下公園

お散歩中のトイプーちゃんに絡みまくりのポメチーム( ̄▽ ̄;)

山下公園を後にして、そのままお散歩しながら歩いて向かったのは・・・

モトヤ
デザートNO.1(イチ)ロールケーキ と モトヤ・パンケーキリストランテ

ロールケーキをお土産に買い、モトヤでバナナキャラメルパンケーキを食べてきました。
このパンケーキ、GWに来たときにも注文したのですが・・・
上に乗っているソフトクリームがホイップクリームだったら、もっと美味しいんじゃないか?
と思っていて、今回はお店の方にお願いしてホイップに変更していただきました♪

やっぱり、ワタシ的にはホイップの方が好き系でした!
しかし・・・今回も完食ならず・・・(TωT)

う~~ん。やっぱりモトヤに来るときは空きっ腹で挑まないとダメなのかも。
いつかあのパンケーキ3枚をキレイに完食するのが目標です(笑

ちなみにロールケーキは、あまりワタシの好きなロールケーキじゃなかったです( ̄▽ ̄;)
美味しいんですけど・・・もっとこう、スポンジがふわふわ系希望。

DSCF8703.jpg
帰りはベイクまで直行のシーバスで帰りました。
盛りだくさんの横浜散策。またしても食い倒れの旅・・・(爆
お腹いっぱいでベイクの駐車場に戻ると・・・駐車料金が素晴らしいことになってました( ̄▽ ̄;)

でも、それ以上に楽しかった思い出@プライスレス(笑

DSCF8705.jpg
そうね・・・でもそれまでにモトヤの階段をカート担いで一人で昇れるようにならなきゃね・・・。



お気に召しましたら是非おひとつ・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
お好きな方を「わん」クリック♪
(ブログ村ランキングページが開きます)
Thank you very much !!

COMMENT

お返事です@kazu

e-487メルママ。さんへ
ハマっこ流に言うなら・・・
ハマのショバ代パネェじゃん。・・・・みたいな(爆
11:00くらいから18:00くらいまで駐車していましたが
時間@600円なんでね。(計算してみよう!w)
お食事代分のサービスで1000円しか安くならなかったんでね( ̄▽ ̄;)
ロコモコ地方なんてローカルだから、時間貸しのパーキングは1日最大1000円~1200円とかだし。
ららぽなんかは平日無料だし。
やっぱ横浜・・・強気だよ・・・(笑
だーれーかー!!ハマの安い駐車場情報くれないかな?(´・ェ・`)

e-487ハチママさんへ
ひーーーーっ!!(゚ロ゚ノ)ノ
ブログに遊びに来ていただけただけで光栄ですのに。
コメントまでありがとうございます。
お洋服からバッグに至るまで、ようよさんには大変お世話になっているんですが
本当に素晴らしいセンスをお持ちの方ですよね♪
初シーバスでしたが、とても気持ちよく楽しかったです。
ハチママさんは色々なところにお出かけされているので
また近いうちにどこかでお会いできそうな予感がします(笑
そのときは勇気を出してお声がけしてもよろしいかしら?!
来月ビーズリード作られるんですね!
すごく楽しかったので、きっとハチママさんもハマっちゃうと思いますYO☆
どんなリードができるのかな~?
ワタシもまた遊びに伺わせていただきまーす!!

e-487ピコママさんへ
初シーバスだったのですが、お天気が良いと本当に気持ちがいいです。
ロコモコ地方は近くに海というものがないので
海ってだけでなんだかウキウキ♪しちゃうんですよね(笑
で、やっぱり横浜はおしゃれだな~と。
ワタシ電車の路線系に疎いので(あまり乗らない)
中央線沿線ですと、ベイエリアなどはやっぱり遠いですか?
逆に駒沢とかが近いのかな??

e-487ななっちさんへ
なんでモトヤのパンケーキって完食できないとこんなに悔しいんでしょうか?(笑
これはもうマジで挑戦!!の域ですよね。
次回朝食抜きの空きっ腹でモトヤ直行してみます??(´-ノo-`)ボソッ...
で、完食祝いはベイクで!・・・て、やっぱり食い倒れか!?
ロールケーキ、好みの問題ですよね~( ̄▽ ̄;)
でもパパさん喜んでくれてよかったじゃないですか。
結局割り振りはどうなったの?(爆

e-487lalanonさんへ
でーすーよーねー!!(TωT)
横浜といえばlalanonさん。lalanonさんといえば横浜。
事前にlalanonさんに色々聞いておけば良かったorz
でも、お得駐車場情報ありがとうございます!
次回は間違いなく赤レンガ周辺か、大桟橋に駐車してブラブラしようと思います。
ベイクに置きっぱなしはやはりNGなんですね(TωT)
そしてモトヤはお持ち帰り必須。と・・・_〆(・o・ ;)
lalanonnさん、素敵横浜スポット今度案内してくれませんか~?(´・人・`) ダメ?

2009/10/09 (Fri) 01:00 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

こんばんは~
ベイクのイベントにいらしてたんですね!
行けばよかったなぁ~
そうそうベイクに停めて移動はNGなんですよ~(汗
大桟橋が赤れんがの近くが1日1000円~1200円で
停めれるのでオススメします^^
モトヤのパンケーキは、注文時に『1枚はお持ち帰りで』
とお願いすると持ち帰らせてくれますよ!
私はいつもお持ち帰りして朝食に食べていま~す
ちょっと3枚は厳しいですよね…挑戦するのも楽しそうだけどね~(^_-)

2009/10/09 (Fri) 00:39 | lalanon #NV63NWYY | URL | 編集 | 返信

この日も本当に楽しかったね~♪
やっぱり悔いが残るモトヤのケーキ次回は先にいっちゃう?
絶対食べてやるぅ~(笑)私もあのケーキは??でしたが、
いつも100円のスイスロールしか食べたことがない旦那は‥
たまにはいいなぁ~うまい!って連発してたよ~♪
駐車料金すごいことに??今度どれくらいだったか教えてね~。又よろしく!!

2009/10/08 (Thu) 21:17 | ななっち #- | URL | 編集 | 返信

おしゃれー(*^_^*)お天気も良くてシーバスでの移動気持ちよさそうですね(^^♪
昨日遊びに来てくださったコメントのお返事にも書きましたが私が住んでいるところはJR中央線沿線です。kazuさん、ロコちゃんモコちゃんに会えたらうれしいな(*^_^*)

2009/10/08 (Thu) 20:50 | ピコママ #- | URL | 編集 | 返信

89のブログにコメントありがとうございました。
早速 私も遊びに~
89も可愛くアップして頂き またまたありがとう(*^.^*)
あれからシーバスに乗って横浜散策されたんですね。
お天気が良かったから海沿いは気持ち良かったでしょうね~
それと・・・
素敵なキャリーバックと思ったら・・・
相変わらず ようよさんはセンスいいですね~
キャリーバックに合わせて編まれたコサージュもGOOD!
更に~ ビーズリードも素敵~ 
なんとkazuさんの手作りなんですね~(⌒▽⌒;) オッドロキー
みんな器用で羨ましい~
実は私も来月 習いに行ってきます・・・無事に完成するのやら・・・
長々 (*_ _)人ゴメンナサイ
また遊びに来させていただきますね~よろしくm(._.)m

2009/10/08 (Thu) 19:13 | ハチまま #9I5CiGdQ | URL | 編集 | 返信

いやー、アクティブ!
ワタシなんて横浜に参上した時。
町田から横浜の電車移動だけで
魂ぬけそうになったのに(爆
やっぱりハマあたりの駐車場代って高いの?
ねぇ高いの?(興味津々w)
いつか横浜まで車で行きたいなぁと思って…
みたりみなかったり(爆
あ、もちろん運転手つきで。
そのときはワタシも3枚完食目指します(爆

2009/10/08 (Thu) 16:56 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

