See more details
Title List

スポンサーサイト


激怒

ワタシとモコが、横浜で散々楽しんできた日。
自宅では、ロコがひとり寂しくお留守番だったわけで・・・

DSCF8711.jpg
やはりご立腹のご様子。

その矛先はワタシではなく、モコに向けられるわけで・・・

DSCF8707.jpg
かなりカンジが悪い。( ̄▽ ̄;)

DSCF8709.jpg
結局、気になるのは そこ なのか。
 
でも本当にこの日はカフェでドッグメニューも頼まなかったし
いつも持参しているおやつ以外は特に “ウマ味” のなかったモコ。

DSCF8708.jpg
食に対する卑しさゆえに、非常に疑い深く、タチが悪い。(-ω-;)


そしてクダをまく。
[高画質で再生] 怒り狂う白いモフモフ
[広告] VPS



DSCF8712.jpg
もしもロコが人間の女子だったならば・・・
間違いなく 遊びで付き合うには荷が重いタイプ である。




お気に召しましたら是非おひとつ・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


お好きな方を「わん」クリック♪
(ブログ村ランキングページが開きます)
Thank you very much !!

COMMENT

お返事です@kazu

e-487えりさんへ
「あたしも!!」アピールしますよ( ̄▽ ̄;)
でも、「お留守番!」って言うと連れて行ってもらえないことを理解しているみたいです。
「お留守番」って言われると静かになります。
あとは出かけるときにおやつ入りコングをあげて、さっさと出かけちゃう~(笑

e-487あれままさんへ
ひとりだけ連れ出すときのポイントは、出かける準備を当日にしない。ってことかな~。
準備は前日。当日はサクッと家を出て行くのみ!!
そう言われてみると、出かけるときは比較的騒がない方なのかな・・・@ロコモコ。

e-487ポポママさんへ
今回はシーバスに乗る。というイベントが組み込まれていて
カートではなく、キャリーバッグで移動ということで
より体重の軽いモコが出陣となりました。
まだこのくらいの季節だと、バッグinでは暑くてロコはムリなんですよ・・・(TωT)
次のおでかけはもちろんロコモコ一緒にでかけま~す♪

e-487pompogさんへ
出かけるときより、帰ってからのフォローが大変!ていうのは一理ありますね~(笑
お出かけした子の身辺調査を念入りにしてます( ̄▽ ̄;)
でも、ロコモコの場合「ただいま~♪いい子にしてた~?」っておやつあげると
置いていかれたことも忘れちゃうみたい・・・(爆
実際お留守番中は殆ど寝ているみたいですし。
そう考えると、みなさんのケースより楽かも。

pompog=ポムポグ だったのーーーっ!!(゚ロ゚ノ)ノ
しかもHNの由来が、pomemoko pomegoro なのー!?
ちょっと、これblogで公開した方がいいって!!(笑
読み方悩んでいる人ワタシ達の他にも、いっぱいいるってー!!

e-487ピコママさんへ
多頭飼いしていると、こんなこともあります♪
って・・・思っていたけど、コメントくださったみなさんのお宅ではあまり・・・みたいです(苦笑
モコなんて1歳すぎるまで、車酔いが酷くてそれこそ毎回お留守番でした。
歩いて行ける範囲じゃなくちゃ、出かけられなかったんですよ。
今ではどこでもお供できるようになってくれましたけど(笑
ピコちゃんはいつもママと一緒にお出かけできるもんね~♪

e-487なおたさんへ
えーーー!?意外。なおたさんも?!
ぎゅうちゃん、イヤミ言うの~?(笑
でもさ、場所と状況によっては自分1人で2頭連れて行けない時ってあるわけですYO。
そんなときは、TPOに合わせて・・・どちらか1頭連れて行くとか
結構前からやっていたから、ロコモコは慣れちゃったのかな~?(苦笑
ま。帰ってきたら凄い勢いでストーキング&ニオイ嗅がれるけど。

・・・そっか。怒涛のコメ入れは・・・嫌がらせだったのかorz

e-487ちーちゃんママさんへ
モコはひとりで置いていかれても、ぜーんぜん怒らないのに・・・(´・ェ・`)
そのかわり、出かけるときに文句たれてる@モコ。
ロコはモコのあとをずーーーっとつけまわして質問攻めです(笑
結局、おやつに釣られて全て忘れちゃうんですけどね~♪
ちーちゃんはママに直接文句言うんだ!(爆


2009/10/14 (Wed) 01:13 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

かなりご立腹ですね@ロコちゃん(爆
でもね、その怒り狂う姿も可愛いんだなッ♪
そして…後ろでクルクル回るアナタ…
そう、モコちゃまもこれまた可愛いんだなッ♪

ちなみに、ちーちゃんは1人っこですが、置いていかれると…ロコちゃまと同じ行動をワタシにしますw

2009/10/12 (Mon) 19:45 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

あ~。。あたしも恐ろしくてこんなことできません。
特にぎゅうを置いてった日にゃ
きっと延々イヤミを言われること間違いなし!!

きっとお部屋で妄想してたんだろうね~。
ドコ行った?ナニしてる?どんなん食べてるぅーーー?
見えないから余計広がるよね、妄想。。。
ロコたん、もう少ししたら許してあげてね。

怒涛のコメ入れ「報復攻撃」?んなバカなー!
ただの嫌がらせよ~  ←もっとタチ悪い!
あら?ロコたんとあたし似てるかも!!

おっと!大事なことを!!
もこにお祝いメッセージありがとうございました。
すっかり大人になってイイコに育ってます。(妄想中)

2009/10/11 (Sun) 13:15 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

多頭飼いしているとこういうことがあるのですね…。
ロコちゃんの私も連れて行って!!アピールが足りなかったのかな^_^;

2009/10/11 (Sun) 09:58 | ピコママ #- | URL | 編集 | 返信

怒ってますね~((●≧艸≦)プププッ
ダダっ子ロコちゃん。可愛すぎです。
ずるぅ~~いずるぅ~い!!私も行きたかった~~~!!
というロコちゃんの声が聞こえてくるようです。

↑でもおっしゃっているように、一人だけ連れてお出かけの際って
大変じゃないかな~~?と思うのです。
お留守番の子のフォローが。
なので私は後々面倒でまとめて連れていくのですが・・・。
ちなみに、我が家。モコを置いて行こうものなら
まずそれを察知して、自分が置いて行かれることに
激しく怒り狂います。
帰って来たら、連れて行かれた子をいじめる。
なおかつ決定を下した飼い主を徹底無視。
陰湿極まりない性格です。

そうそう。だいぶ前の記事になっちゃいますが・・・
オフ会で私の話題が出た事に
猛烈嬉しかったです(∩∀`*)キャッ
私の名を、何と読むか?これについては・・・
私もナゾです(爆
たぶん・・・ポムポグかな??
だって、『pome moko』と『pome goro』を
くっ付けてみただけだもん( ノω)コッソリ

2009/10/10 (Sat) 22:17 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

確かに・・・それはロコちゃんも怒るよね~
その暴れぶりも凄い!!
病院とかだったらお留守番もしょうがないけど

次回は頑張って一緒に行くんでしょうか?
それともモコちゃんがお留守番に!?

2009/10/10 (Sat) 15:55 | ポポママ #- | URL | 編集 | 返信

↑同感。
おひとりさまのみ連れ出すなんてきっと我が家でも無理かと思われます。

ロコちゃんの機嫌もすこぶる悪くなるってもんですわ。

2009/10/10 (Sat) 13:13 | あれまま #- | URL | 編集 | 返信

どーしても聞きたい事が・・・・
1匹だけの外出の時に「ワタシもいきたーい」とアピールなんかあったりするんでしょうか?

うちでは、1匹だけ病院で出掛けようもんなら
そりゃー大変な騒ぎで、結局付き添いに3匹来る始末ですw

2009/10/10 (Sat) 12:36 | えり #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

