See more details
Title List

スポンサーサイト


ららぽ@天使のカート調査隊

10月10日のお話。(←遅っ)
マンションのお友達、ナッツくん&ムーンくんと一緒にららぽーとへお買い物♪

ナッツムーン&モコ
弟ヨーキーのムーンくん、ずいぶん大きくなりました。
大きなお耳の毛を長ーく伸ばしているムーンくん。
同じヨーキーでも、カットスタイルの違いで印象も全然違いますよね~♪

先住犬のナッツくんとも、最近は仲良く遊んだり追いかけっこをしたり。と、
順調に兄弟愛を育んでいるそうですYO~(*´∇`*)

あ・・・れ・・・・?
そういえば、ロコさんの姿が・・・???(またもや、お留守番か?w)

DSCF8836.jpg
でーーたーーっ!!(苦笑 ( ̄▽ ̄;)

ららぽーとに行く前に、トリミングに行ってきたロコ。
お迎えまで約2時間、その間にカフェでワタシ達はランチをしていたのですが・・・

DSCF8837.jpg
ムンたん・・・( ̄▽ ̄;)
うん。本当に何も食べてないよね~?!
ロコのこの尋問&疑いの眼差しは、ある種の『特技』みたいなものなんだわ。
ナッツにーさんのように、今後はさりげなくスルー推奨だよ(笑

GG.jpg
現在使用中のロコモコ号購入時にお世話になったショップです。
試着台の上ですがカワイイお写真が撮れました♪
(ムーンくん、今回撮れませんでした。次回リベンジよろしくね)

ナッツくんが着ているパーカーは、そのままお買い上げ~(笑
ツーショットが撮れませんでしたが、イロチ買いでムーンくんとオソロです。
オソロ服ってやっぱりカワイイですよね(*´∇`*)
ふたりともとってもお似合いでした。

DSCF8843.jpg
「アタシたちも オソロ服よ~ん♪」


さて、この日は何を買いに来たかと申しますと・・・天使のカートでございます。

はぁぁ??また、カート?!(゚ロ゚ノ)ノ

とか言わないのっ(ノω`*)σ 

今現在使っている天使のカート。バッグ部分の取り外しが可能でして
そのバッグ部分のみを追加購入できるんですよ。

で。今回NEWモデルが発売されまして、従来のモデルで開閉に大変苦労する
カートの蓋(ファスナー部分)の大幅なデザイン変更。というのがちょっと魅力的で・・・

とりあえず 見るだけ 見てみようじゃーないの。

と、いうことで現物調査にやってきたんですよ。
結果を先に言っちゃいますと、今回購入はナシ。の方向でU・ω・U
なので、買いもせずに写真だけ撮るわけにもいかず画像はなし。
どんなカートなのかご興味のある方はメーカーHP→コチラ にてご確認を。
~Beetle Model (Medium) BLACK~


調査隊@kazuの調査レポはこの下の(ReadMoar)をクリックで開きます。


お気に召しましたら是非おひとつ・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


お好きな方を「わん」クリック♪
(ブログ村ランキングページが開きます)
Thank you very much !!



なんかね~(-ω-;) 。使いやすく改良されているかと期待していたんだけど

そうでもなかった。

・・・というのが、購入に至らなかった決め手 です。

HPで画像を見たときは、NEWモデルの蓋をとめる部分って
カラー(首輪)なんかによく使われている、バックル仕様になっているもんだと・・・
そうしたら実物は、本体と蓋をとめるためのバックルじゃなかったんです。

でも従来のファスナー仕様でもなくて・・・
今回はホック?スナップ?ボタン?(←どれが正式名称なのか?)に改良されていました。
しかし、このスナップが固いのなんのって( ̄▽ ̄;)
本体の外側から一方方向の力だけでとめようとするから、なかなかハマらないし。

実に惜しいところまでキテいるんだけどな。実際に使う立場で見てみると
ボタン(ホック)が固すぎる。とか、脱着がスムーズにできないイラッと感。とか
要するにカートとしての安全性とデザイン性の微妙なバランスって難しいんだと思います。
開発するメーカーの方も試行錯誤してらっしゃるんだろうな・・・というのが
すごーくわかるデザイン変更となっておりました。

エナメル素材は汚れや雨に強くていいな~と思いました。
販売代理店のスタッフさんのお話によると、シャンアンジェのカート生地は
チェックが厳しいそうで、いくつものサンプルの中から選ばれた生地で製作されるそうです。
なので生地の丈夫さなどには定評があるらしいですよ。

・・・ってこのカートに興味のない人には、何のことだかちんぷんかんぷん?ですよね(苦笑
もしこのカートの購入をご検討されている方でしたら何となくご理解いただけるかと。
きっとまだまだ改良されるような気がします。
今回は見送りでしたが、汚れに強く、蓋がとめやすいものが出たら
スペアカートバッグとして購入検討したいと思います♪


※調査レポは、あくまでワタクシ@kazuの感想です。

COMMENT

お返事です@kazu

e-487あれままさんへ
カートにリードフックは標準で2個付いてます!
軽くて扱いやすいのでいいと思いますよ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
残念ながら、すべてのららぽーとに実物があるわけではないみたいです。
ワタシが行ったのは船橋@千葉県のららぽです。
その中に入っているショップで取り扱っているんですよ。
都内だと錦糸町にもお取り扱いのショップがあります。
後でお調べして、鍵コメ入れておきますね~(*´∇`*)

e-487Lilly-mamaさんへ
Lilly-mama先日はどうもでした♪
ネットでも注文できるんですか(〇o〇;) !!
リリーちゃん含め、ワタシはどういうわけか結構ヨーキーちゃんにはご縁があるかも(笑
漠然と犬を飼おう!って思ったときに、ヨーキーのパピちゃんもすごくカワイイな~♪って思ってたんですよ。
現実はなぜかシーズーがいるけど(爆

~カートの件~
残念ながら三郷のららぽでは、お取り扱いないと思います・・・(TωT)
新作チェックはメーカーHPで、実物は船橋のららぽで確認してます。
うろ覚えだけど、豊洲のららぽにもあるって聞いたような・・・
あとは表参道ヒルズ?だったかな??(違うかも)

2009/10/19 (Mon) 18:48 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

kAZUさん、
先日は有難うございました!
とっても楽しかったです♪
私、ワインのケシパールが足りなくて
ネットで注文しちゃいました(^^ゞ
ろこちゃん可愛~い!
もこちゃん&お友達のヨーキーちゃんも
とっても可愛いですね!私の周りにあまり
ヨーキーちゃんいないので、ウレシ・・❤

すみませんが、
天使のカート、新三郷?のららぽーとで
見れるのですか?種類もありますか?
マザーカートに乗せ替えが出来そうなので
私も気になってま~す!(*^_^*)

2009/10/18 (Sun) 22:06 | Lilly-mama #YK3S2YpI | URL | 編集 | 返信

そのカートってららぽーと行けば実物見れるんですか?
どこのららぽーと?
カート部分が折りたたみじゃないのが我が家的には嬉しかったり
飛び出し防止リードは二つ付くのかしら?とか
興味はあるんだけど、どこでお目にかかれるのかさっぱり分からなくて・・・
挙句HPでは売り切ればっかりでしょ?
カートが自立するとか雨用のカバーあるのもポイント高いんですよね。

ま、おチビさんにそんなセレブな外見のカートは不釣り合いとかいう
世間のご意見は無視させていただく方向で・・・

教えてくださ~い。

2009/10/18 (Sun) 10:30 | あれまま #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

