See more details
Title List

スポンサーサイト


ビーズリード部。

ムリ~!もうムリ~~~っ!!

お仕事シーズン突入いたしました@kazuです。
そんなわけでblogの更新も・・・・(||||▽ ̄)

さらにslow更新になりますゆえ、気ままに読み逃げ推奨ってことで
そろそろコメント欄CLOSEにてアップさせていただきます(´・人・`)

さて。
11月9日のお話。

部活動に励んでました。 その名も・・・『ビーズリード部』DSCF9119.jpg  

この日の参加部員のみなさんは
ななっちさん、りぼんママさん、リリーママさん、花梨ママさん、リカさん、kazu (計6名)

11.9

今回は講師なし。での強行制作会でしたので・・・( ̄▽ ̄;)
「あーじゃない!こーじゃない!!」ってかなりみんなで試行錯誤しました(苦笑

でも、ホント部活っぽくて楽しかったな~♪
大会とか開催しちゃうかな~。(←何の?)
やっぱり、目指すは国体だよな~。(←だから何の??)

DSCF9120.jpg
DSCF9121.jpg

11.9ビーズリード
またまた素敵なリードが出来上がりましたよ♪
困っちゃうのは、出来上がったお友達の作品リードが欲しくなっちゃうのよね(爆

ロコモコはりぼんママさんから50cm超のロングささみ巻きガムをもらって大騒ぎ。
ささみ巻きガムの乱

そのバトルは、ささみ巻きガムの ささみ部分 がなくなるまで続いていたのですが・・・

ささみ部分を完食してしまった後は~

DSCF9116.jpg
※ガムは好きだけど、噛んでると飽きてしまうらしい根性なしのロコさん。

DSCF9114.jpg
※食べ物に対する考え方が、基本『野良犬』っぽいモコさん。

気付いたらモコはひとりで40cmくらい食べてしまっていました(-ω-;)

・・・

・・・・


・・・・・・・・勘の鋭い方なら、もうお分かりかと。


・・・・・

モコ。

この翌日から2日間、シャバシャバでした(TωT)

DSCF9166.jpg

あ た り ま え です( ̄‥ ̄)。

注)単なる消化不良で現在は何ともありませんので、ご心配には及びませんデス。



お気に召しましたら是非おひとつ・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
お好きな方を「わん」クリック♪
(ブログ村ランキングページが開きます)
Thank you very much !!

COMMENT

お返事です@kazu

コメントのお返事遅くなってしまって本当にごめんなさい!!
コメントいただいたみなさま、どうもありがとうございました。


v-34あれままさんへ
アレマちゃん&めいちゃんが食べているあの大きなガム!!
アレって結構豪華なお値段じゃございませんこと?!(笑
ロコモコにも・・・って思ったことあるんですが
2つ買う勇気がなかった・・・( ̄▽ ̄;)

お仕事もう少しで終わりそうなんです。
ご都合が合ったらクリスマスオフとかやりたいですね~♪
プレゼントは豪華なおやつでいいかな?(笑

v-34えりさんへ
材料費・・・( ̄▽ ̄;)
1つのリードにかかる費用はぶっちゃけ計算していないのでわからないんですが・・・
今まで買ったビーズ他材料費のトータルは
ウン万円くらいになっちゃってるような気がします・・・(苦笑
本当に買うより安いのか?って感じですよね( ̄▽ ̄;)
でも作る楽しみは、プライスレス!!(爆

モコのお尻は下ると酷いことになるんですよ。
ちなみにロコだと、三つ編みで対応してます(笑

v-34ルイママさんへ
お久しぶりです~ルイママさん!
ビーズリードすっかりハマってしまって、仕事帰りに
浅草橋に寄り道してます@kazuです。
最近は忙しくてなかなか新作が作れてませんが
実はあれからかなり作ったんですよ(笑
こんどまとめてアップしますね♪

ガムは食べ過ぎると下りますよ~!
アキレスも同じく。きっと消化不良で胃腸に負担がかかるんでしょうね。
半日~1日絶食するとモコの場合は治っちゃうんですけどね(笑

v-34ぽんままさんへ
ぽんままさん、なかなかメールができなくてごめんなさい!!
来週以降だいぶ忙しさから解放されるのではないか?
・・・と思いますので、あらためてメールさせてください!!
なごちんは、丸呑み派?!
ロコモコと同じだわ~。ホントガム、アキレス系は気をつけないと
下るか、吐くか?しちゃいますもんね。
それ以前に喉に詰まらせることもありますし・・・
うちはロコが経験者ですよ( ̄▽ ̄;)
本当に呼吸が出来なくなって、思わず逆さ吊りにして
背中叩いちゃいましたよ。
結局胃の方に落ちてくれて事なきを得ましたが
やはり一晩中酷い嘔吐が続き、病院のお世話になりました。
ビーズリード、今回はワタシの作品はないんです(苦笑
今度まとめてアップしますね♪

v-34Lilly-mama さんへ
バラ、結局取れちゃった。・・・と聞いてちょっと残念@kazuです。
もっと強力な接着剤で留めたらよかったんですよね。
あのバラがあるのとないのとでは全然仕上がりの雰囲気が変わっちゃう~!!(´;ω;`)ウゥゥ
あった方が絶対にいいもん!
次回お会いするときに接着剤持って行きますよ。
なのでリードも持ってきてみてください~!
国体目指してがんばりましょ(笑

v-34マイさんへ
ハンドメイドは楽しいですよね♪
何といっても1点もの!そしてオリジナル!
同じものが存在しないっていうのがいいのです♪
・・・と言っても、他に何が作れるってわけじゃないんですけど(苦笑
お洋服とか作れたらいいのにな~(´∀`人)
なーんて、思うだけ。(爆
ママたちの作業中はみーんなイイ子にしてくれて助かります(〃▽〃)

v-34雛のご主人さんへ
ビーズリード、もったいなくって~ってよく分かります!
なんかこう・・・特別なお出かけのとき。みたいな(笑
最近はリードの耐久性を試すために、お散歩の時にも使ってみたりしています。
お洋服に合わせてコーディネートしたりして
なかなか楽しいですよ♪

2009/12/06 (Sun) 00:03 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

ビーズリード、可愛いですね。
私もお友達から頂いたんですが
素敵過ぎて普段使いには出来ません。
どこかお出かけの時に使おうと思って
とってあるんですよ。
自分で作れたら素敵ですね。

2009/11/18 (Wed) 13:52 | 雛のご主人 #GCA3nAmE | URL | 編集 | 返信

すてきな部活動ですねー(=uдu=)
私も手作りで色々やってみたい気はあるんですけど
要領が分からないもんでこういった部活動があると
とっても楽しめそうですねー♪♪
それにみなさんそれぞれの個性があってどれもステキ~(*´∀`)
あっ!あと1枚目のお写真の、お子たちが
頑張る母を見つめる姿が愛おしかったデス((w´ω`w))

2009/11/18 (Wed) 01:10 | マイ #WMXoRydY | URL | 編集 | 返信

kazuさん、
お仕事お疲れ様ですm(__)m
(お忙しとは思いましたが、一言お礼を・・・)
先日の『ビーズリード部』では
大変お世話になり有難うございました。
バラが付けられてホント、嬉しかったです!
kazuさんの作品とっても素敵☆でカッコイイ~❤デス!

長ーいガム撮影も楽しくって~(*^。^*)

とっても楽しかったので、また機会がありましたら
国体(^^ゞに向かって宜しくお願いします。
               参加部員より(^_^)v


2009/11/17 (Tue) 17:26 | Lilly-mama #YK3S2YpI | URL | 編集 | 返信

よよよ・・・もこちゃん大丈夫?
40cmって~って思わず手をひろげてイメージしちゃった。
消化に悪そうなものがいっぱいお腹にはいっちゃったんだね。ちゃんとかみかみしたかな?
我が家のなごみには、こわくてかたいものあげられません。
手を使わないでくわえタバコみたいに噛んでたかと思うと、呑みそうになってるし~(汗)コワコワ~

ところで、kazuさんの作品がど~れかな?

2009/11/17 (Tue) 08:40 | ぽんまま #b4jxZAz. | URL | 編集 | 返信

kazuさん♪こんばんはぁ~
またまた素敵なリードが出来ましたね~~
すごーい!みなさんのセンス☆素晴らしいですね♪
可愛らしいパーツもいっぱいあっていいなぁ~~~
私もまた作りたくなってきちゃいました~~~♪
ビーズ買いに行きたいわぁ~~

モコちゃんガムぜーんぶ食べちゃったのね...
ルイきっと完食すること間違いなしです!
あんまり食べ過ぎるとお腹壊してしまうのね...
気をつけないとですね」。

2009/11/16 (Mon) 20:24 | ルイママ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちわ♪

素敵な部活に素敵な作品が出来ましたね~^^
これって材料費どのくらいなんでしょう~?
みなさん、こんな上手ならお店できちゃいますねw
kazuさん、バナー!!ブログで紹介させてもらいました。
ご都合悪いようでしたらご一報くださいね。

モコちゃん、大丈夫ですか?
あのガムって、お子達もピーになるんですよね。
やっぱ毛に付いちゃうんですわね?w
結び具合がなんとも好きです。

2009/11/16 (Mon) 08:38 | えり #- | URL | 編集 | 返信

疲れたら要らなくなるのがめいと違うところですか・・・
めいならきっと全部完食。
もっともそんな豪華なおやつはあげませんけどね^^

お仕事シーズン終わったら是非ロコめい対決を♪

2009/11/16 (Mon) 07:50 | あれまま #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

