See more details
Title List



flower

実家に行ってきました。車で40分程の距離ですけど・・・。今回はロコモコはお留守番です。私の両親は花が大好きで、特に母が趣味で育てている254バラ254が今の時期満開なんです。このバラを毎年私も分けてもらっていて、今回もバラを貰いに実家に帰りました。


庭に出ると、見たこともないような珍しい花が結構咲いていて「コレは何??」「あれは何??」って3歳児のように聞きまくる私・・・。いちばん興味をもったお花がこちら・・・


2007_05210490.jpg
「オダマキ」


「小田巻」?でも「小田 真紀」?でもなく、カタカナで「オダマキ」だそうです。へぇ~~~286なんだか見た目とギャップがありすぎて、逆に強烈な印象に残ってしまいました。強烈印象といえば・・・


2007_05210494.jpg
「アッツサクラ」


プルメリアみたいでかわいい~です。雄しべも雌しべもありません。不思議だわ~~~263「アッツ」という愛称で呼ばれている友人がいるので、これまた強烈に印象に残ってしまいました・・・他にもたーーっくさんのお花が咲いていました。(クリックで拡大します)

2007_05210489.jpg 2007_05210501.jpg 2007_05210507.jpg


2007_05210234.jpg 2007_05210491.jpg 2007_05210238.jpg


毎年貰ってくるバラは「アンジェラ」という品種のカップ咲きのカワイイ254バラです。


2007_05210480.jpg




こちらは「サラバンド」という品種の赤い254バラです


2007_05210508.jpg




家に帰って花瓶に生けてみたら、リビングが一気に華やかに353バラのイイ香りも漂って幸せ~345


2007_05210513.jpg





モコはバラの花びらを食べたくて、うずうずしています・・・


2007_05210529.jpg



花瓶2つに分けたので、1つはリビング。も1つはキッチンのカウンターに飾りました~343

COMMENT

◆ナッツまま♪さんへ◆

ほんと、お花屋さんですよね・・・
ご近所さんにも毎年バラを配っているみたいです。
何気にみなさん楽しみに待っていてくれるみたいで・・・(笑)
母もそれが嬉しくて、バラを育てているようなものなんですよ(^_^;)

2007/05/22 (Tue) 22:02 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

すごーいv-254
KAZUさんの実家、お花屋さんみたいe-266
オダマキきれいですねe-420

わたしもおすそ分けしてもらっちゃって、ありがとうですe-267
うちも一気に華やかになりましたe-420e-420

2007/05/22 (Tue) 19:49 | ナッツまま♪ #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

