See more details
Title List

スポンサーサイト


DECO

千葉県九十九里で迷子になったバニラちゃんを探しています。
詳しくは→サイドバーのバナーをクリック。


毎度恒例~怒涛の更新キャンペーン中~@kazuです。
お忙しい中ご訪問いただき、誠にありがとうございます。
現在、当ブログは時系列無視で更新しまくっております。

業務連絡←ご一読ください。



DECOはDECOでも、デコ毛じゃなくて、Decorationの DECO のお話。

先月ロコのトリミングに行ったら、トリマーTさんからこんな可愛いプレゼントをもらったYO♪
deco_20091215190605.jpg

これはTさんの手作りDECOオヤツ入れ♪
蓋の部分がスイーツDECOされてます。(大好きなマカロンもあるよ)
粘土で作ったスイーツパーツも全部Tさんの手作りなんですって。

お仕事が終わった後に、スタッフのみんなで夜中まで練習して作ってくれたそうです。
スイーツDECOはワタシも興味があったから今度教えてもらいたいな~(*´∇`*)

お家に帰ってからワタシのDECO魂に火がついて・・・
DSCF9158.jpg
さらにDECOってみた(笑

DSCF9161.jpg
お家にあったレースとリボンを巻いただけだけど、さらに甘々テイストに♪

DECOといえば、こんなDECOも・・・
DSCF9150.jpg

花梨ママさん作。LOCOMOCO DECOキーホルダー です。

ロコモコのお写真をもとに、粘土でパーツを作り、ワタシが希望したとおり
チョコブラウン×ピンクのバラで、甘めゴージャスにDECOってくださいました!

ロコモコDECO
何といっても驚きなのが、この精巧さ!!
とくにロコが瓜二つーーーー!!(爆

まつげの1本1本まで忠実に再現されていて、本当にびっくりです。
モコは豪邸のお風呂にあるライオンのオブジェ(口からお湯が出るヤツw)に似てる(´゚艸゚)∴ブッ

そもそもDECO大好物なワタシ。
DECO-GEっていうのも、おでこの毛の『デコ』と、デコレーションの『デコ』をもじった
オリジナルの造語なんですけど(←知ってた?)

やっぱりDECOっていいよね。
ってブログを書きながら、今猛烈にDECOりたい気分になってまいりました(笑

さーて・・・なにをDECOろうか・・・(`・ω・´) シャキーン




お気に召しましたら是非おひとつ・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
お好きな方を「わん」クリック♪
(ブログ村ランキングページが開きます)
Thank you very much !!





COMMENT

お返事です@kazu

v-255ななっちさんへ
DECOりたかったんだけど・・・DECOるものがなかったよぉ(泣
仕方なく、またビーズリード作っちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ
クリスマスリードを作ったよ。
でももうクリスマスも終わりだよね・・・・また来年。ってことで(爆
新年会はおとなさまランチ??( ̄w ̄)ぷ

v-255ピコママさんへ
そっか!ipodがあったんだわ♪
何もDECOるものがないな~って思っていたんです。
ipod総スワロにしたら、材料費いくらくらいかかるんだろうか・・・(||||▽ ̄)アウッ!

v-255あれままさんへ
マカロンはいつでも編めるから、ぜひぜひアレマめいちゃんにご進呈して~!
ていうか、あれままさんあんなに上手にセーター編んでるのに??
かぎ針編みはやらないのかな??
きっと自分で作れちゃいますよ♪

v-255pompogさんへ
たくさん更新しているはずだったのに、やっぱり三日坊主で終了したね(爆
DECO-GEの由来をはじめて知った?(笑
DECOるものがなかったから、ビーズリード作って寝ました( ̄▽ ̄;)
黒いの3つDECOいいじゃな~い!!
縦に並べて『ゴマだんご』みたいにDECOったらかわいーYO♪

※年賀状ね・・・23日現在まだ手元にハガキなし。とはこれ如何に?

v-255karin-kさんへ
花梨ママさん、何言っちゃってんですか!?
アラじゃないです。『味』なんですっっ!!(笑
ハンドメイド感のない完璧品じゃ、あまり魅力ないな~・・・なんてワタシは思いますよ♪
スイーツDECOの講習会~~~!?
すっごい興味あるんですけどっ!!
えーっと、それってしばらく通います??次回もし定員オーバーしてなかったら・・・
わ、ワタシも・・・参加してみたい・・・(〃▽〃)

v-255ちーちゃんママさんへ
ちーちゃんママも何だかんだ言いながら、ハンドメイド大好きじゃん~~~!!
お洋服とか作れちゃうジャーーーーん!!
それって美術センスとは違うの??(笑
確かに、花梨ママさんの美術センスはハンパないんですけどね( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

2009/12/23 (Wed) 18:56 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

ご無沙汰してました(汗
kazuさんお仕事ご苦労サマでした♪
怒涛の更新大好きですよーー!!
モリモリ読んできました☆

デコスイーツかわいいですよね♪
ワタシも挑戦してみたいなぁ…。
キーホルダーも、とってもかわいいー!!
しかも、超そっくり☆
美術のセンスゼロのワタシには絶対に無理だわw

2009/12/18 (Fri) 17:06 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

kazuさ~んワン粘土載せていただいてありがとう~
で、ですが・・・・2~3倍の大きさの為、アラが見えすぎ(;^_^A 
作者としては反省する点ありまするぅ~許してたもれぇ~~

デコスイーツ素敵だよね~レース&リボンでデコレーションしたら、
甘あま度がアップ~~~だね。カワユス!
実は、私もデコスイーツに目覚め、講習会行き始めたの。今月は板チョコキーホルダー作るのよん。
先生が本出版してるプロなので、質問も出来てGOOD!です(*^ ^*)

2009/12/18 (Fri) 11:40 | karin-k #d.R0STlk | URL | 編集 | 返信

おっと。沢山更新されてる。

ほほぉ。なるほど。
DECOというタイトルなのでオデコかと思いきや
そっちでしたのねと思ったら
そういう意味でしたのね~。
(↑文章がくどいっっ!)

おやつ入れ、可愛い~~!
そして、キーホルダーもめちゃめちゃ可愛い!!
なにそれ~!すご~い
ロコちゃん確かに瓜二つですね~。
うんうん、モコちゃんはライオン……(爆)
イエイエ、ちゃんとぽめらにあんに見えますよ~~♪♪
いいな~。可愛い~。欲しい~~。
でも、我が家の黒いのみっつDECOっても
何の面白みもなさそうですしね( ̄▽ ̄;)
何かDECOったのかな~!kazuさんのはゴージャスだけど上品で好き

↓年賀状、今年も楽しみににしてますよ~~(*^_^*)
我が家は…………何とか正月中に出せる様頑張ります。

2009/12/18 (Fri) 08:32 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

DECOれるkazuさん素敵v-10
アレマが戻ってきたらってくれた毛糸マカロン、結局もったいなくて
姫さまにお供えしたまま^^;
なぜなら、私には不可能な手作業だから。
ちびっこなら5分で破壊するから。

2009/12/17 (Thu) 15:00 | あれまま #- | URL | 編集 | 返信

ほぇー。感心の一言です。私の妹も絵を上手に描くし、ipodとかデコってますね。私は…女の子らしいとこ全然ないです(^-^;

2009/12/17 (Thu) 01:08 | ピコママ #- | URL | 編集 | 返信

なんなのぉ~このデコおやついれ~
かわゆすすぎますよぉ~♪
いやー今度生で見せてね。
今頃でこってる最中かな?(^w^)

おとなさまランチ‥美味しいよぉ~♪
↑何回も食べてるななっちより(^^*) ホホホホ
またいこうね~♪

2009/12/17 (Thu) 00:37 | ななっち #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

