See more details
Title List

スポンサーサイト


元旦パワー☆

数年ぶりに行って参りました@初詣。

DSCF9620.jpg

場所は 柴又帝釈天

しかも 元旦。

何がなんだか ワケがわかりませんでした(-ω-;)

柴又帝釈天というのは、あの寅さんでもおなじみ柴又のお寺さん。
子供のころから、初詣は帝釈天!で育ってまいりました@kazuです。

・・・が。
その汚れなき幼少期に、帝釈天の参道で・・・
お年玉全額入りのお財布を スられる

・・・という、血も涙もない惨事を経験して以来・・・

ワタクシ・・・初詣にトラウマあり。   です。

これが毎年の初詣をスルーしている理由第一位かもしれません。
そんなわけで、この帝釈天に足を踏み入れるのは実にウン十年ぶり。
(財布スられ事件から1度も行ってない)

しかし行ってみたらこれがまた・・・ちょっと面白かったりなんかして(笑
何が・・・って・・・まず、


DSCF9619.jpg
この混雑具合が(笑)


主人曰く、旬なお笑い芸人さんがワサワサロケ撮していたらしいんですけどね、
そんな様子をみなさん立ち止まって見ちゃうじゃないですか?
なのでね、ただでさえ大混雑なのに、さらにもみくちゃ状態ですよ。

しかも土地柄ですかね?下町っ子は威勢がいいですからね・・・
一触即発!!みたいなシーンがそこらであったりなかったりしてね・・・
とてもじゃないですけど、ロコモコなんて連れて行けません(苦笑

そして、お参りに来たらやるじゃないですか?
あの・・・煙のやつ(笑)←正式名称教えてくださいw

それも、こんな具合なので・・・
DSCF9621.jpg
なかなかたどり着かなくて、それでも何とか 顔面いっぱいに煙を浴びてきました。

あとはゆっくりお食事&お買い物。

・・・と、思ったけど





DSCF9622.jpg
そうは問屋が卸さないよっ\(・▽・)/ ワーイ♪


この参道って、普段歩いたら2分くらいの道のりですぉ??
元旦パワーって・・・すごいねっ\(・▽・)/ ワーイ♪


名称未設定-1

でも、そこは負けじ!と、混雑の中食べ歩きしてきました。
詳細はそのうち裏ブログにアップするかも・・・(笑)



P.S. 今回お財布は無事でした。


COMMENT

お返事です@kazu

v-457メルママ。さんへ
今年もよろしくおねがいしま~す♪
みなさんみたいに、小まめな更新もレスもできないけど
こうして仲良くしてくださるお友達に感謝です。
今年はどこで遊ぼうかしらね?(笑
小旅行企画もいつか実現できたらいいですよね♪

v-457えりさんへ
今年もよろしくおねがいします♪
ワタシも人混みとか、かなり苦手なんですよ。
でも、元旦の初詣は仕方ないか・・・と腹をくくって行ってきました(苦笑
行けば行ったで、なかなか楽しかったですよ~(*´∇`*)

v-457ピコママさんへ
今年もよろしくお願いします~♪
ピコママさんからいただいたお年賀状、読んでワタシも叫んじゃいました(笑
世間は狭いって、こういうことなのかしらね(笑
なんだかご縁を感じますね。
今年はきっとご対面できますよ♪暑くならないうちに計画しましょう♪

v-457そらさんへ
今年もよろしくお願いします~♪
帝釈天、そんなに大きなところじゃないんですけどね(笑
関東だと川崎大師や成田山、明治神宮とか大きなところがたくさんありますが
きっとどこも大混雑なんでしょうね(笑
景気も低迷中だし、神頼みにいらっしゃる方もたくさんさのかな?
ワンちゃん連れの方のいらっしゃいましたが、できればもっと空いているときに連れてきてあげたいな。

v-457ポメ子さんへ
今年もよろしくお願いします~♪
混雑の中の食べ歩きは・・・もう半分意地ですよ(爆
ここまで来たんだから!!みたいな・・・(笑
そんな人がたくさんいるから、どこも混んでいるんですけど。
でも、美味しいものでお腹が満たされると
人間気持ちにゆとりがでるのか?人混みも混雑も気にならなくなるものです(*´∇`*)

v-457ムー☆モアママさんへ
ムー☆モアママさん!?遊びにきていただきありがとうございます。
そうそう、インターではほんのご挨拶程度でバイバイだったので
いつかゆっくりお話できたらな~ってワタシも思っていましたYO☆
ブログの方にも遊びに行かせていただきますね♪
PS:お母様もお財布を・・・(TωT)
神聖な場所であるはずの神社やお寺でそんなことあるまじき!!なんですけどね。
そんな思いをしたら、もう二度と・・・ってなる気持ち。痛いほどわかります(´;ω;`)ウゥゥ

v-457ぽんままさんへ
今年もよろぽん~♪
あらあら!ニアミス(?)でしたね~(笑
帝釈天に限らず、有名所はどこもすごいことになっているんでしょうね@元旦。
今回ロコモコの登場はなかったけど、元気ですよ~♪
今年は寝正月で終わっちゃいましたが・・・( ̄▽ ̄;)

v-457ちーちゃんママさんへ
今年もよろしくお願いします♪
元旦の初詣は本当にすごいです。
ちーちゃん地方の極寒初詣も、ワタシにはかなりツライけど(笑
その点、人混みは全く寒くないので( ̄▽ ̄;)
どっちがいいかな~?って究極の選択かも。

v-457lalanonさんへ
今年もよろしくお願いします♪
ワタシも読み逃げの常習犯なので・・・(爆
裏ブログも見ていただいてるんですね(*´∇`*)
それこそ、更新頻度が・・・( ̄▽ ̄;)
でもマイペースこそ継続への近道!の自論で今年も頑張りますよ~(笑

v-457なおたさんへ
あ!出た!!がっつりコメね~さんっ!!!
今年もどうぞガッツリでよろしくね(爆
まぁ・・・腹巻に財布を仕込む。←これはないけど。
ハンドバッグ的なものは持ち歩かないようになっちゃった。
で。今年初のオフは??(笑
有言実行目指して頑張りましょ~\(・▽・)/ ♪

2010/01/11 (Mon) 15:06 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

明けまして(とっくに)おめでとうございますぅ~
今年もよろしくお願いいたします。

って今頃かよーーーーー!!なあたしですが
今年も「がっつりコメねーさん」をよろしくです。

うぷぷぷぷ。。。ここ笑っちゃいけないとこ?
もう絶対スラれないぞっ!と寅さんのごとく
腹巻にお財布仕込んだkazuさんを想像しちゃってさ~
ゴメンゴメン!
でもとにかく幼い頃のトラウマ克服おめでとう!!

↓年頭の誓いね。
あたしも今年はもっとアクティブに!!を
目標にいろんなとこに出かけてワン友の輪広げるわ!
うん、多分目標倒れとなりそうだけど
高い志をもって(笑)がんばるわっ!!

kazuさん、ロコ姫、モコちゃま、キンタロ兄さん
今年もぎゅうもこを、あたしをよろしくねん!

2010/01/08 (Fri) 23:55 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm()m
私もいつも読み逃げでスミマセン^^;
もう一つの方もちょくちょくお邪魔させてもらっています^^
素晴らしいお料理も楽しみの一つです!

詳細・・・早速裏の方に行かなくっちゃー(笑

2010/01/07 (Thu) 23:30 | lalanon #LkZag.iM | URL | 編集 | 返信

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪

我が家も元旦にお参りに行って来ましたよ!
kazuさんのお財布が無事で何よりでしたw
小さいときに、そんなことがあるとトラウマになちゃいますよね…。

2010年も素敵な1年になりますように☆

2010/01/07 (Thu) 16:38 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

kazuさん、明けましておめでとうございます!
今日はろこもこちゃんのお顔見られなかったけど、元気ですか♪
帝釈天、相変わらずにぎやかですね~v-281
数年前まで年越しは毎年帝釈天でした!友達が目の前に住んでるのでv-290
ぽんたが来てからは行ってないんですよ~。
今年、ろこもこ家がステキな一年をすごせますように☆
ことしもよろぽん!

2010/01/06 (Wed) 20:34 | ぽんまま #b4jxZAz. | URL | 編集 | 返信

明けましておめでとうございます♪

こんにちは~~(*^^*)ノ
昨年末のインターでお会いした゛ムック(就寝中でしたがっ^^;)とモアナ゛ですv-290
隆奏さんのブログでロコモコちゃんのお名前を拝見したので゛もしかしてっ?!゛と思って飛んできましたぁ~~^^ノ
その節は・・お名刺も渡しそびれてしまい--;大変失礼いたしましたv-356
↓モアナのお写真載せていただきありがとうございました♪
今年は是非、ゆっくりお会いできたら嬉しいですv-344
またムー☆モアブログにもお気軽に遊びに来て下さいネ~(^^ノ←・・かなりサボリブログですが・・v-394

゛初詣゛~~有名どころへはとてもワン連れでは行けそうもないですね^^;
kazuさん、゛お財布゛無事で良かったですねっ(^^v
ワタシの母は過去に゛お酉様参り゛で見事にスラれ・・v-399それ以来、お酉様へは行ってませんよ・・(笑)

今年もヨロシクお願いしま~す(*^^*)ノ

2010/01/06 (Wed) 13:33 | ムー☆モアママ #- | URL | 編集 | 返信

明けましておめでとうございます!!
有名なところは人混みがすごいですね。
そんな中こんなにもおいしそうなものを食べ歩きするkazuさん尊敬!!
私ならすぐにくじけちゃいそうです。
お財布も無事でよかったですね。
今年もロコモコちゃんの面白ブログ楽しみにしてま~す♪♪

2010/01/06 (Wed) 12:16 | ポメ子  #- | URL | 編集 | 返信

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします~。

帝釈天すごっ(@@;!
さすがにこれじゃロコモコちゃんは無理ですよねー;;
やっぱり東京は凄かった;;;。
そういえば、朝の番組でも帝釈天からロケしていましたよ。何人も芸人さん行ってらしたみたいだし。
そして、元旦からまた美味しそうなものを~(^^;;;
お財布無事で良かったです(--;<この人出じゃすられてもわかんないですよね;;;
今年もロコモコちゃんのかわいいブログ、楽しみにしています♪
のんびり、いきましょ~♪

2010/01/06 (Wed) 11:11 | そら #- | URL | 編集 | 返信

あけましておめでとうございます(*^_^*)今年もよろしくおねがいします(^^♪
お財布無事でなによりです(^^混雑はイヤだけど、こんなにおいしいもの食べられるなら頑張っちゃうかも?!うちはまだ初詣行っていないんです~(*_*)ピコ心配かけました(>_<)あれからはまったく問題なく元気です!!(*^_^*)

2010/01/06 (Wed) 10:05 | ピコママ #- | URL | 編集 | 返信

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪

かっw凄い人ですねー。
ワタシは耐えられないと思う。。。。
けど、お団子は美味しそう~^^

2010/01/06 (Wed) 09:03 | えり #- | URL | 編集 | 返信

よかったわ無事で(笑)

おっと、遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます~♪
今年もまた遊べることを願っております☆
裏ブログの更新も楽しみにしてますよー!
今年もどうぞ、よろしくお願い致します♪

2010/01/06 (Wed) 08:30 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

