See more details
Title List

スポンサーサイト


HappyBirthday@LOCO

4歳になりました~♪

今年のお誕生日プレゼントはこちらですっ!
DSCF9775.jpg
コレ ナンダトオモウ?




DSCF9777.jpg

DSCF9783.jpg

DSCF9782.jpg
スヌード@クマちゃん~♪(爆

♪かぁ~ちゃんが~ よなべ~をして せっせ~と あんだだよぉ~♪
・・ってことで、お得意の 『創作編み物』 ゆえ・・・いろんなところがダメダメですけども。

遠目に見たらわからないから、だまっとけ。的な。

難点は、ものっすごい静電気発生するよ。的な。

取ったらロコさん、ヤマンバみたいになりますけど、カワイイから許す♪

あとは、今晩プチごちそう作ってあげます。
※あくまでプチごちそうですよ>ロコさん。


今年のお誕生日は、昨年までと想いが違う@kazuです。
もう4年なんだな~ぁ。ってちょっとしみじみ(´;ω;`)ウゥゥ

月日の流れはあっという間。とよく言うけれど・・・
ロコモコのお誕生日はもっとゆっくり、ゆっくりであってほしい。
・・・そんなの ムチャぶり だってわかっているけど。

昨年くらいまでは、とにかく嬉しかったお誕生日。

でも・・・

今年あたりから、なんだかちょっと微妙~(´・ェ・`)
→サイドバーにある、犬年齢を人間の年齢に換算するプラグイン。

4歳のロコは、もう32歳だって。

かろうじてワタシの年齢には及ばないけど、来年か再来年あたりには
ワタシの年齢を追い越してしまうんだろうな・・・。

とか。
考えると、えらく切ない。



長生きしてね。


(ノ_・。)クスン





ま、せっかくのお誕生日に湿っぽいお話はここまでとして。



さぁ!!
本日は 福袋大抽選会 ですよーーーーっ!
夕方にはその模様を更新できるようにがんばりますので、お楽しみに♪



COMMENT

お返事です@kazu

v-308のんちさんへ
ありがとうございます。
4歳は若い。おっしゃるとおり(笑
今からこんなネガティブでどーする!@自分( ̄▽ ̄;)
先が思いやられちゃいますよね~。
そうだった。今が楽しきゃそれでいいのだ♪

v-308メルママ。さんへ
ありがとうございます。
プレゼントもいただいちゃって♪ふあふあクッションはかなりお気に入り(ワタシがw)
人間の1年と違ってこの子達は1年でいっぱい歳をとってしまうでしょ?
だからこそ毎日が大切なんですよね。
クマちゃんスヌード(笑
またしても完全脳内編み図です(爆

v-308そらさんへ
ありがとうございます。
そらちゃんもそうですが、ワンコは(特に小型犬は)見た目じゃ年齢がわからない~!
子犬みたいなお顔で「もう13歳なんです~」なんて
ポメもよく見かけますしね(驚
そらちゃんもゆっくり歳をとるんだよ~!!(願
編み物・・・始めたのはロコモコを飼い始めてからなんです。
最初はアクリル毛糸でたわし編んでました(爆
いまだに『編み図』が読めないので・・・
創作でしか作れないんですil||li(つ∀-;)il||li

v-308あれままさんへ
ありがとうございます。
編み物の腕前って・・・(苦笑
あれままさんの方が、編み物お上手ですのに・・・( ̄▽ ̄;)
ワタシは5×5cm四方のものしか編めない 編まない主義でして(爆
そろそろ、ちびっ子たちにもマカロンご進呈ください。
4歳までもあっという間だったから、10歳もあっと言う間なんだろうな・・・
なんて考えるとホント凹みますよ(ノ_・。)クスン

v-308ぺこちっちさんへ
ありがとうございます。
ワタシ、何でもなんてできません~っ!!(笑
基本飽きっぽい性格なので、時間のかかるものや
地道な作業が延々続ものや
細かすぎる作業などなど・・・苦手なんですよ!?
制作時間も1時間までが限界なので、大作は作れません(爆
今回のスヌードもなんとなく・・・作れちゃった!!(゚ロ゚ノ)ノ
みたいな出来なので・・・
実物みたら、残念な仕上がりですよ?(笑
でもみなさんに褒められて気分も上々なので、もう少し改良品を作ってみまーす♪

v-308pompogさんへ
ありがとうございます。
モコっちゃんも5歳には見えないですよね・・・。
人間の年齢で5歳って言ったら、幼稚園児くらいで
まだまだ人として完成してない年齢なのに
ワンコの5歳はもういい中年だもの(苦笑
ホント・・・せつなす(ノ_・。)クスン
生まれてきてくれた&我が家に来てくれたことには素直に感謝してます。
偶然なのか?必然なのか?後者であると信じてます♪

v-308リリィママさんへ
やっぱり4歳微妙~ですよね?!
リリーちゃんとロコはお誕生日も近いし、同じ歳なのに
どうしていつも闘ってるんだろうね~?(爆
身体の大きさもまるで違う2ワンなのに、きっとなにか波長があるんだよね。
お互い何か感じるものがあるのかも!
実は愛情の裏返し?だったりして・・・(笑

v-308ちーちゃんママさんへ
ありがとうございます。
ロコモコのお顔に愛情が出てる?!
なんかすっごく嬉しいです(TωT)
ワンコと暮らす人なら常日頃から思っていると思うけど
「本当に幸せ??」というQuestion。
その答えをいただいたようで、すごく嬉しかったです。
プレゼントも本当にどうもありがとう!
ちーちゃんとお揃いのブランケット。大切にします♪
肩こりするほど没頭してるの?@編み物(笑
ほどほどに~ね( ̄w ̄)ぷ

v-308りぼんママさんへ
ありがとうございます。
フリルちゃんももうすぐお誕生日おめでとう~♪
ワンコに自分の歳を追い越されるのって、結構ショックよね(TωT)
でもまだまだ先は長い!って思うようにして、これからもたーくさん遊んで思い出つくるんだ!!
クマさん25日に持って行きまーす♪

v-308みみこさんへ
ありがとうございます。
プレゼント&石けんも♪本当にありがとう。
3歳までは、ワタシもお誕生日が待ち遠しかった。
3歳になるとだいぶ落ち着くよ~。とか言われてたから
3歳までは・・・ってある意味目標みたいに育ててきたし(笑
今じゃだんだん悪さもしなくなって、「コラーっ!」って怒る回数も激減して
そういったことが成長なんだけど、やっぱ寂しいね(´・ェ・`)
これからはみみこさんの言うように、1年ごとに絆を深めていきたいな。

v-308ちぴぱんぱぱさんへ
ありがとうございます。
あ!!ぱぱさんと言えば・・・のe-230だ(爆
今回はウマく割れてよかったわ~( ̄w ̄)ぷ
ワタシお若い?あ。想像よりは・・・ってことね(´・ェ・`)
32歳じゃないですよ?それよりもう少しイッちゃってますんで(爆
世間的には若さが通用しない年齢です。
おみくじは大吉と中吉しかなかったと思うので・・・
なんというか・・・スミマセン(苦笑

v-308なおたさんへ
ありがとうございます。
DECO-GE伸ばすようになってから、あまりかぶれなくなっていたロコですが
4歳をむかえ・・・原点にかえろう!と。(笑
やっぱりロコはかぶってナンボ?!よね。
売り物と間違えてくれたなおたさん。最高の褒め言葉だわ♪
実物みて、「あぁ・・・(´・ェ・`) 」って言うと思うけど。
ロコもぎゅうちゃんみたいにずーっと可愛く歳をとっていってほしいです。

v-308ななっちさんへ
ありがとうございます。
プレゼントもありがとう♪食いしん坊のロコモコにはたまらんおやつでした(笑
ご馳走は本当にプチだったでしょ?(笑
いいのいいの。パーティーでいっぱいご馳走だべるから!
スヌードのオーダー!?またまた・・・(苦笑
オーダーお待ちしてますっ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ ←コラ!

v-308lalanonさんへ
ありがとうございます。
そしてさすが!というか、深イイお話をありがとうございます。
なるほどな~と思いながら読ませていただきましたよ。
最後までちゃんとお世話できるように・・・。
そのとおりかもしれませんね。
それでもそんな日はずーっとずーっと先でいいのにな。って思ってしまう親心。
まだまだ元気に遊びまわって楽しみたいとおもいます♪

v-308ようよさんへ
ありがとうございます。
クマさんスヌード、ようよさんに褒めていただけるとは!
すごく嬉しい♪今年はかぶりもの作って暮らすかな?(爆
沙羅ちゃん目指して、いつまでも元気なロコモコでありますように。
パーティー楽しみ♪
抽選は・・・( ̄▽ ̄;)
ホント残念でした。また来年にご期待ください!

2010/01/20 (Wed) 23:13 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

遅ればせながら・・・
ロコたん 4歳のお誕生日おめでとう~~~♪
ママお手製クマさんスヌードすっごく可愛くて
機能的でしかも似合うーーーーっ♪
ご馳走食べて、お役目の抽選会お疲れ様でした☆
残念ながら外れちゃいました~(>_<)
次回BDパーティーでまたお祝いしようね♪

2010/01/18 (Mon) 01:04 | ようよ #- | URL | 編集 | 返信

遅くなっちゃったけど
ロコちゃん、お誕生日おめでとう!!
4歳の1年も健康で幸せ一杯でありますように・・・

ほんとにゆっくりって思うけど
時は待ってくれないですよね・・・
でもね、私たちが最後までちゃんとお世話ができるように
少しばかり急いで歳をとるんだと思います。
一緒のスピードだったら、最期の時まで責任もてないですものね・・・
だからこれでいいんだって、思うようにしています。

まだまだ4歳・・・あと10年以上ももありますよー^^
これからもたくさん楽しんでね!

2010/01/17 (Sun) 15:43 | lalanon #LkZag.iM | URL | 編集 | 返信

ロコちゃん~4歳のお誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪
そっかぁ~4歳‥けどゆずはもう6歳になる‥(T.T)
そう考えると私より年上になっちゃうけど‥まだまだ頑張ってもらわなきゃだよね~。
ご馳走はもう食べたかな~本当にプチ?だった?(^w^)
スヌードめちゃめちゃかわゆすなんですけど~
オーダー~お願いしまーす(^w^) ぶぶぶ・・・
また一緒にケーキ食べようね~♪
抽選会楽しみにしてますよぉ~。にゃにゃちさん~でね♪

2010/01/16 (Sat) 21:29 | ななっち #- | URL | 編集 | 返信

ロコた~ん♪
お誕生日おめでとう♪

もう~かぶらせたら日本一だわ~
可愛いッたらありゃしないっっっ!!食べたいくらい(笑
4歳の一年も元気で楽しく美味しく過ごせますように!

可愛いスヌードどこでお求め?
ぎゅうにも欲しいわ!と思ったら、なんて手作りとな!
ステキだわ~kazuさん

4歳なんてまだまだよ~ぎゅうは今年9歳よ!
でも相変わらず元気でしょ?可愛いでしょ?(OBK)
今まで以上に楽しい思い出いっぱい作るどーー!
こんな気持ちで毎日送るあたしです。

2010/01/16 (Sat) 21:22 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

おめで10

ロコ様4歳おめで10e-230
またクマさんe-346しかも桃色e-415
そっか~kazuさんまだお若いですねe-446
おみくじ我が家に中吉が届きましたv-58

2010/01/16 (Sat) 20:37 | ちぴぱんぱぱ #- | URL | 編集 | 返信

ロコちゃんお誕生日おめでと~。
そしてロコちゃんは、世界一のお世話係りさんがいて幸せだね~♪
だってロコちゃんのお世話係りさんは、このモーレツに可愛い、スヌード、編んじゃうんでしょ??笑

わかるなぁ、3歳まではピチピチ感たっぷりでとにかくお誕生日がうれしくて・・・
そこから毎年の誕生日が少しずつ切なくなりますね。
でも、切ないけれど1年1年一緒に歳を重ねていくことで、2人の関係もどんどんと
濃くなっていってるんだなぁ。って思うと、少しうれしかったり。
・・・なんて無理に強がってるだけ?笑
なにはともあれ、ロコちゃんにとって素敵な1年になりますように♪おめでと~♪

2010/01/16 (Sat) 20:06 | みみこ #- | URL | 編集 | 返信

ろこちゃん、お誕生日おめでとう♪
もう4才、そして32才なんですね~!
じゃあ、りぼんももう私を追い越しちゃってるんだね(汗)
早いよね・・・いつまでも元気でいてほしいよね。
くまさんかわいー!とっても似合ってるよぉー!
ほうほう、これ編み物なんだねぇ^^
では・・・抽選会楽しみにしてますね~★

2010/01/16 (Sat) 19:25 | りぼんママ #- | URL | 編集 | 返信

ロコちゃんHappyBirthday
kazuさんの気持ちわかるなぁ…。
ちょっぴり寂しかったりしますよね。
でもね、元気に長生きしてね☆って気持ちは伝わってると思うよ♪だって、ロコモコちゃんは愛情がお顔に出てるもの☆

手作りの被り物ステキ!
寒い季節は編み物はかどりますよね。
ワタシも最近は編みものにお熱でして…肩凝っちゃた(爆)

ロコちゃんステキな4歳を過ごしてね♪
おめでとっ(*^∇^*)

2010/01/16 (Sat) 17:25 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

♪HAPPY BIRTHDAY♪
ロコちゃんおめでとう\(^o^)/
Lillyと2日違いで、同級生の4歳ですね!
う~~んKazuさんと同じ気持ちですぅ~
1~2歳位は、ルンルンやんちゃで可愛くって
何も考えなかったけど今は、ちょっと年を重ねると
~切ないような~(^^ゞ
いつまでも元気で可愛くって、オシャレで
おちゃめなロコちゃんでいて下さ~い♡
p.s今度、創作作品見せて下さいね(^_-)

2010/01/16 (Sat) 15:54 | Lilly-mama #YK3S2YpI | URL | 編集 | 返信

ロコちゃんお誕生日おめでと~~\(≧▽≦)丿

嬉しいけど複雑なその気持ち、分かります。
モコも今年で5歳………
ゆっくりゆっくり年取ってほしいのに……
毎年早いですよね。

でもやっぱり誕生日は嬉しい♪
この日に産まれて、いろんな経緯で、kazuさん一家の一員になった。
全てが運命だもんね♪
これからも元気でカワイイロコちゃんでいてね(*^_^*)

え~?それ手作り!?
か………可愛いっっ!!
さすがお手製だけに、似合ってる~~♪

抽選会楽しみにしてますっ!
今から念を送るため
集中します~。
む~~~ん……………………………………………

2010/01/16 (Sat) 12:39 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

HappyBirthday!

ロコちゃん、お誕生日おめでとう!
クマちゃんスヌード、めっちゃ可愛いです!
本当にkazuさんは、何でもできちゃうんですねぇ・・・
いいなぁ~、ロコモコちゃんステキなママで幸せ~♪

誕生日・・・確かに寂しくもあり・・・

でも、ロコちゃんがこの世に生まれてきてくれた日♪
これは、何にも替えがたい「慶びの日」ですよねー!

これからも、可愛くて楽しいロコモコちゃん、楽しみにしてまーす!

2010/01/16 (Sat) 10:59 | ぺこちっち #- | URL | 編集 | 返信

おぉ~!v-405 お手製でしたか!
さすがKazuさん。
Kazuさんの編み物の腕前はお空のアレマが知っています。
ちびっこたちは知りません。えぇ、知りません( ̄^ ̄)

ロコちゃん、まだまだお若くていらっさいますよ。
お空のアレマもあっという間に私の歳を越したけど
かわいさ満点、愛しさ満点でしたもの。
また一年、ロコちゃんキャラ爆発させてくださいね。

お誕生日おめでとう~v-314

2010/01/16 (Sat) 10:31 | あれまま #- | URL | 編集 | 返信

ロコちゃん、御誕生日おめでとう~♪
くまさんスヌードとっても良く似合ってるよ~、かわい~♪
でも、これが創作!?すごいですよ、kazuさんっ!
編み物一切ダメな私からすれば、kazuさんの手は魔法の手~♪
ゆっくり年をって気持ち、ほんと解ります(;;。
家なんてもう7歳で「シニア」って言われる歳になっちゃったもんだから余計でしてね(TT)。
でも、ロコちゃんとご家族の皆様がこれからの一年も一杯いっぱい楽しいこと、幸せなことがありますように~♪

抽選会、気になる(^^;;。

2010/01/16 (Sat) 10:11 | そら #- | URL | 編集 | 返信

ロコちゃん、お誕生日!
おめでとうーーーーっ☆
ゆっくり、ゆっくりの気持ち。
すごーくわかる!
愛情のゆえの切なさよね。
でもまだまだ若いんだもの!
これからも白目隊長の活躍を楽しみにしてます♪
つか、スヌード可愛いんですけどっ!
創作なのっ!?
神の手、恐るべし…( ̄∇ ̄)
ではでは、ハッピーな誕生日になりますように☆
そして、4歳も健康で素晴らしい歳になりますように♪

2010/01/16 (Sat) 07:19 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

ロコちゃ~ん♪お誕生日おめでとう(o^o^o)
そうそう、お誕生日も複雑な思いで過ごす時が。。
でも、ロコちゃんはまだまだ若いよ~!
今を、楽しみましょうよ♪
可愛いスヌード!Kazuさんお手製なのね(^.^)b
♪ママの手は魔法の手~、何でも出来ちゃう器用な手~♪

2010/01/16 (Sat) 06:16 | のんち #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

